スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今日のミュウ☆
2009 / 02 / 26 ( Thu )

ミュウを我が家に迎えて
意外にもモモがすんなりミュウに興味を示してくれて
安堵もしているわたしではありますが・・・

IMGP9237ブログ


最近あまり食事をしてくれません。
特に今日は朝も晩も
わたしの手作りご飯を全く食べてくれませんでした

食べたいと催促もしてご飯を食べようとはするんだけど
わたしがミュウにご飯を与えに行くことに
気が散ってしまうようです
どうしたらいいんでしょ?
明日は食べてくれるかな。。。


今日は初めてミュウにブラッシングをしてみました。
嫌がるだろうなーって思ってたけど
おとなしーくさせてくれました。

モモのときは
ちっちゃなちっちゃな仔犬の扱いに不慣れなことと
ブラッシングというものもよくわからなかったから
嫌がるモモの毛先にコームをつける程度でしたが
2ワンともなればわたしも慣れて
スースースーっと思いっきりやっちゃいましたが
ミュウも平気のようでした(^^)

目やに取りもおとなしくさせてくれます

おてんばミュウだけど
そういうことはなかなかあつかいやすい!?
今だけかも・・・デスガ(^^;)

IMGP9254ブログ



ポチっとおねがいね
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

22 : 35 : 04 | ミュウ | コメント(13) | page top↑
<<フン。 | ホーム | ツーショット♪>>
コメント
----

皆勤賞のみほでございます(笑)

モモちゃん~ご飯食べてくれないの~?!ミュウちゃんが何食べてるか?気になってるのかな?
我が家のももはね~前は食べムラがあって食べない事も多々あったのだけどペコが来てから取られまいとして?(笑)食欲大勢になったの。
モモちゃんもミュウちゃんと一緒にたくさん食べてくれると良いね~♪


by: みほ * 2009/02/26 23:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

モモちゃん、ミュウちゃんが気になるのかな・・食べる時間をずらしてみては・・・先にモモちゃんからとか・・・我が家はおやつなんかはゴンが先って小さいときからやってきたので今では納得してるみたい。ご飯は今は2匹とも取られまいと必死で食べてますけど(笑)mikaさん大変だけど頑張って!
by: ヨーキ玉子 * 2009/02/27 07:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

初めまして~ヨーキーブログをジプシーしていて辿り着きました^^
というのも実は我が家も今月の初めにヨーキーちゃんをお迎えしたばかりなので色々とジプシーしていたところ~目に留まったのが
今日のミュウ…ミュウ…何と我が家にお迎えしたヨーキーも名前がみゅうなんです!! あまりの偶然に思わずコメントせずにはいられませんでした♪
それからモモちゃんもとっても可愛らしいヨーキーちゃんですね^^
我が家には先住にダックスとパピヨンがいるんです~その2わんもみゅうが来た時はパピヨンの方がちっとばかし大変でした><
そしてダックスは興味を示していたので大丈夫だと思っていたけど 実は先住犬にとって仔犬ちゃんが家族に加わるという事は生活が180度変わるのでとても大きな事なんですよ~なので見た目には大丈夫と思っていても多少なりともストレスがある事もあるので、と病院の先生から言われました。。 あっ、ただわんこはちゃんと新しい環境に慣れるので先住も時間が経てば仔犬ちゃんがいる事にちゃんと慣れますがとの事でもあったんですがね^^
モモちゃんはご飯を食べないとの事…ミュウちゃんにご飯を与えに行くのが気になるのであればモモちゃんが食べ終わるのを見届けてからミュウちゃんに与えてみては!? 今モモちゃんとミュウちゃん仲良しさんの様ですし これからもより良い関係になっていくといいですね~
というか ミュウってそんな(より良いって)意味があったんですね…我が家は知らずに付けてました^^; でもこれからは そんな意味があるんだよ~って言っちゃおうかな(笑)
初コメで長々、しかも少々お節介なコメだったかもですいません><
ミュウちゃんの成長も気になるところだし♪ これから時々遊びに来させて下さいね~
by: プーちゃん * 2009/02/27 09:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

モモちゃんご飯食べる時間も勿体無いってかっv-361
ミュウちゃんの事が気になって仕方ないんだろうね。
けど2食も抜いちゃうのはヤバイよね。
食べている物も違うしやっぱり先ずはモモちゃんが食べ終わってから
ミュウちゃんのご飯にした方が良いかもね。

ところで、ミュウちゃんてばパピーのくせにカメラ慣れしてるじゃん。
普通動きが激しくてピンボケ写真が多くなっちゃうのにどれもこれも
シャキンとピントが合ってるしミュウちゃんのポーズも決まってる。
へっ!?カメラマンの腕が良いからだって?
はいはい。それも承知してますv-389
by: たこみ * 2009/02/27 11:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

ミュウちゃんはたこみさんじゃあないけれどカメラ慣れしているv-290
りぼんの時には動き回って写真とれなかったなぁ~

そうそう RUNAもごはん食べなくなっちゃったよv-12
RUNAの場合はパピーのごはんの方が美味しい匂いがしたのか
パピー用のフードが欲しいって・・・・
それは太ってしまうから困るなぁ~と思い パピーも成犬も同じフードで
量を変えるだけの ネイチャーズロジックにしました
ただ カロリーが高いので今までと同じ量をあげたら RUNAがちょっとおでぶになっちゃったv-292
量を減らすのは可哀相なのでRUNAはカロリーの低いタイプを混ぜています
今の所はそれでv-432毎日並んで食べています
モモちゃんの場合はmikaさんの愛情たっぷりの手作りご飯だったね
ミュウちゃんもそうなのかな?
お~~いv-237 モモちゃん ご飯食べないとミュウちゃんに追い越されちゃうよ
ミュウちゃんはすごく小さいんだろうなぁ~~
小さなモモちゃんが大きく見えるよe-266  
by: RUNAのおかあさん * 2009/02/27 19:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめまして
静岡に住む②ヨーキーの母です。
先日ぎゅうもこちゃんとランチ会があり、”ミュウちゃん”の事を知りました。
時々読み逃げさせて頂いたので、とっても身近に感じてコメントさせて頂きました
と言うのも家の2番目が”ミュウ”だからです。
1番目クルト 1才5ヶ月
②がミュウ  10ヶ月です。
モモちゃんの事はアルちゃんからも聞いています。
と言ってもモモちゃんのブログを拝見して、カフェでアルちゃんに会い
お声を掛けました。
このご縁いずれ”静岡ヨーキーズ”浜松にお伺いすると思いますので
出来ればお目にかかりたいです。
その節は、どうぞよろしく!!
by: クルミュウ * 2009/02/27 20:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

★みほさんへ
いつもコメントありがとう~(^O^)/
今日は朝も夜も食べてくれたよ~
でもね、やっぱりミュウにあげるご飯が気になるみたい。
食べてても何度も私の方を振り返るのよ。。
ミュウはものすごいがっつきようだから差がすごいわ(^^;)

★ヨーキ玉子さんへ
アドバイスありがとう~
最初はモモが食べてからあげてたんです。
でもそれがわかると今度はわたしがミュウにあげるのが
気になるらしくてミュウの食事の用意をしているだけで
食べるのをとめてしまって。。。
とにかくモモが先って思ってやってるんだけど
モモは先々まで気になるらしいです(T_T)
でも今日は食べてくれました♪
モモはやっぱりムラがあるみたい~
また相談にのってください!

★プーちゃんさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます!
そうですか~プーちゃんさんのところも同じヨーキーで
同じ名前の子がいらっしゃるんですね。
とてもうれしい偶然でうれしいです。
多頭飼い、ヨーキー、パピー、同名だなんて(^^)
やっぱり環境が大きく変わるんですもんね。
ストレスがないなんてありえませんよね。
早く慣れてほしいとは思いますが焦らずがんばります♪
名前の意味あったんですよー。
とっても気に入っています。
これからもよろしくおねがいします☆
わたしもそちらにうかがわせていただきますね!

★たこみさんへ
ご飯今日は朝も夜も食べてくれたよ~
でもやっぱり気になるのは変わりないみたい。
最初はモモを食べさせてからミュウにあげていたんだけどね。。。
いろんな手段でやってみるわ。
とにかく何でもモモが先ってことを地道にやっていくわ。

写真は何枚も撮ってるよ(笑)
おすわりは意味がわからなくて初日からずっと言ってやらせていたら
ふたりにおすわりって言ったらすわってくれたの。
ま、たまたまとは思うけどこの積み重ねなのかな。

★RUNAのおかあさんへ
ミュウも動き回るよ~
でも落ち着かせるためにおすわりだけはさせるように
特訓中(笑)
食事のことありがとう。
RUNAちゃんも食べなかったりしたんだね。
やっぱり気になるのかな。
モモはもともと食に欲があまりない子だったから
ちょっとの環境や心境の変化ですぐに食べなくなる子だから
予想はしていたんだけどね。
でも今日は食べてくれたの。
日々、モモもいろんな心境の変化があるみたい。
ミュウはたしかに小さいけど・・・
きっとすぐに大きくなるね(^^)

★クルミュウさんへ
はじめまして!
初コメントどうもありがとうございます☆
そうでしたか~すでにブログは見てくださっていたんですね。
同じ2匹飼いで同じ名前、同じヨーキーだなんてうれしいです。
それから静岡のアルくんとお友達なんですね!
これもびっくりな偶然です。
今度ぜひお会いできたらなって思います。
静岡へはワン連れではまだ一度も行ってないので行きたいと思います。
こちらに来られる際はぜひぜひお声をかけてください。
二匹飼いをしてまだ間もないです。
いろいろとおしえてください。
どうぞよろしく~(^^)




by: mika * 2009/02/27 22:07 * URL [ 編集] | page top↑
--momoタン。--

ご飯食べ始めたかな?
モモタンファンとしては心配。。。
そいでもってそれを苦にmikaさん泣いてないかもちょっと心配。

でも2ワン目ってなにかと余裕もありげで安心e-454
by: リューイママ * 2009/02/27 22:44 * URL [ 編集] | page top↑
--ブロガー入門しました!--

前から二人目欲しいって言っていたもんね?
とうとうお迎えすることが出来て本当におめでとう。
私も小次郎を迎えた時のことを思い出しながら読みました。

しかしちっちゃいですね~小さいモモちゃんと比べてどんだけ~って感じです。
うちは五右衛門の母親と小次郎が異母兄弟。甥(五右衛門)とオジさん(小次郎)になるんですが、血縁があるとなんだか安心ですよね?

多頭飼いならではの苦労もありますが、幸せは何倍も・・・
はやく本当に遊べるようになるといいですね。
by: ごえこじママ * 2009/02/27 23:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

★リューイママへ
おかげさまでその後はご飯食べてくれてます♪
ご飯食べないだけじゃぁさすがに泣きははいりませんでした~
でもご心配ありがとう!!
常にモモの体調は気になるけどね。

★ごえこじママさんへ
おっブログ入門ですか!!
おめでとうございます~

はい、とうとう実現しました♪
ミュウは今まだめーっちゃ小さいですよ。
今度ワクチン終わったらぜひ会ってくださいね。
これからの成長がすっごく楽しみです。
幸せは何倍も・・・って言葉すっごくうれしいです(^O^)
by: mika * 2009/02/28 22:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぶふふふふ~♪
あの、ちっこいモモちゃんがミュウちゃんといると
中型犬?に見えまするぅ~。

ちっこい体や頭の中でいろんなことを考えているだろうモモちゃん。
(ミュウちゃんはまだあんまり考えてないだろうからね~)
いろいろ心配することはあるだろうけど、大丈夫。
時間が解決してくれる。ちゃんと二人は家族になるよ。

とはいっても、ママのフォローも必要だから。。がんばれっmikaさん!

↑のクルミュウちゃん可愛いよぉ~。
クルトくんは、ぎゅうにご執心なのさ~。可愛い彼氏だよ!
ママさんも優しくていい人なの~。いつかご一緒できたらいいね。

あ!あとで、メールする!!
by: なおた * 2009/02/28 23:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

みゅうちゃんの話題・・・完全乗り遅れましたe-43e-43e-43最近パソコン放置していたからねi-183i-201
かわいい名前にしてもらったんだね☆個人的には、びわちゃんおススメだったのにi-235
みゅうちゃんに早く会いたいよぉ!!桧と遊びにいかせて~i-184
by: ダイクママ * 2009/03/01 22:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

★なおたさんへ
でしょー、ミュウといるモモって中型犬だよね(笑)
どんだけちっちゃいかわかるでしょ~
モモはあんなに小さな脳みそでなんだかいろんなことを
考えているみたいで健気って思っちゃう。
2匹飼いってホントに大変って思うけどやっぱり楽しいね。
ふたりが本当の意味で家族って思ってくれるのは一体いつのことに
なるやら・・・って思うけど信じてがんばるわ。

メールありがとう~
また後ほどわたしもメールします♪

★ダイクママへ
だよね、わたしミュウの名前考えるときなぜかびわちゃんが
頭から離れなかったよ(笑)
あのときみんないい加減なこと言って喜んでたもんねー。
びわには笑えた。
うん、うち近いし今度ぜひミュウに会いに来て~
by: mika * 2009/03/01 22:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
