ネット越し。
2009 / 02 / 22 ( Sun )

昨日ミュウをお迎えの後
その足でかかりつけの病院へ行ってきました。
すでにお迎え前に健康診断を済ませてくれていましたが
モモもいるので念のため。
目には目を歯には歯を。

結果
モモとミュウは1週間ほど接触禁止になりました。
特にお尻の匂いを嗅いだり
チュッチュッの接触はタブーです。

ミュウのうんぴがゆるいため
それが固まるまでの辛抱です。

家に着いてケージの外側に100均のネットをつなげて
サークルを作りました。

モモはミュウがいたら近づかないかも
って思っていたけど
意外にもチュッチュッしそうな勢いでお互い顔を近づけたので
これあぶない。

昨日のモモとミュウです。

P1020419
by mika

動画に写っているこのネットに透明のシートをつけてガードです。

ちなみに2日目の今日はこんな光景はまだみれません。

「だーちーてー。だせーー!」
の今日のミュウ。
IMGP9126ブログ

モモのときは一切声を出さなかったのに
ミュウはミーミーミーミーうるさいです。


ポチっとおねがいね
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ






スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

15 : 35 : 44 | モモ&ミュウ | コメント(12) | page top↑
<<接近☆ | ホーム | ミュウとの出会い>>
コメント
----

ひゃ~v-10
モモちゃんがミュウちゃんに遊びを誘ってるじゃんe-343
良いじゃん良いじゃん、良いじゃん、良いじゃーんe-278
仲良し姉妹になる確率100%だよ。
おめでとーーーーっv-315
by: たこみ * 2009/02/22 15:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

ミュウちゃん♪モモお姉ちゃんと遊びたいのかなぁ~出して~ってミーミーと言うの可愛い~(≧∇≦)

性格も色々だね~♪ちなみに我が家のハニーは子犬の頃サークルに入れるとウナーゴ! ウナーゴ!って猫の発情期みたいな声で出してくれ~!って言ってた(笑)

by: みほ * 2009/02/22 17:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

ミュウちゃん 元気v-10元気v-10
モモちゃんもいい感じじゃあないですか
ずーっと眺めていてもあきませんね
りぼんが来た時のことを思い出しちゃった
一週間 モモちゃんも見てるだけぇ~・・・は寂しいかな・・・
モモちゃん ちょっとだけ我慢だよe-454

by: RUNAのおかあさん * 2009/02/22 18:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

ミュウちゃん元気ですね!
動画、可愛すぎますっ。
今はネット越しだけど、きっとモモちゃんと仲良く遊べそうですよね!
こんな風にモモちゃんも楽しそうだとウレシイですね~
ミュウちゃんが「出してー!」ってしている姿は、
みぃのパピーの頃を思い出します^^
みぃはケージの柵にかじりついて出せ出せいってました(笑)
by: aiko * 2009/02/22 21:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

もうすぐ一緒に遊べる日がくるね
たのしみですね~
by: マッハママ * 2009/02/22 22:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

び。。びっくり~~新しい子がきてるv-238
かわいいいいい~~
モモちゃん。とうとうお姉ちゃんになってる。
ミュウちゃん。に興味津々ですね。
これから子育て忘れてるもんだよね~頑張ってくださいね!
by: レディママ * 2009/02/22 22:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

知らぬ間に多頭飼いの仲間入り?!びっくりでした!!
そしてそしておめでとう!!!
ミュウちゃんの動画は、お家に来た時のぷるを思い出させてくれました。
超超かわいいですね。
モモちゃんとも上手くいきそうでよかったですね。
しばらくはランはお休みかな?
モモちゃん&ミュウちゃんに今度あえるのはいつになるのか、すごーく楽しみにしていまーす。
by: ぷるママ * 2009/02/22 23:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわぁ~!
ついに、妹ミュウちゃんをお迎えしたんだ~!!
おめでとう~☆

かれこれ、ずっとmikaさんが悩んで、
やっとやっと、出会えた運命のミュウちゃん。

モモちゃんとも
仲良し姉妹になりそうな予感だね~♪

モモちゃん、ケージの中にいるミュウちゃんに
遊んであげてるのかな?

また今度会えるのを楽しみにしています。
久しぶりのパピー育て、頑張ってね☆

by: ALOHAママ * 2009/02/23 00:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

週末自宅を離れていたら乗り遅れてしまっていた・・・。

ミュウちゃんっていうんですね。

うんうん。
確かにモモタンの妹にぴったし・・・っぽいe-349
お上品な女の子って感じがするけど。。。

みんなにお披露目の日まで たのしみにしてますね。
by: リューイママ * 2009/02/23 08:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

ウフフ♪何時間見てても飽きないですよね~v-10
あれだけ悩んでいたmikaさんの心配はよそに
モモちゃん、めっちゃいい感じにお姉ちゃんぶってるじゃないですか~(笑)
ほんと、うちの③ワンよりも全体仲良くなるの早そうよ~♪
でもまだ隔離は必要ですもんね^^
うちもしばらくはネット越しでした。
ウゥー、懐かしい~v-238

ミュウちゃんのアップのお顔も見たーい♪
by: えるりんママ * 2009/02/23 10:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

★たこみさんへ
こういう場面をみるとすっごいうれしいよ!
でもモモもかなりストレスはためてるんじゃないかなぁ。
ミュウは食欲もありすぎるくらいでよく動くし
やんちゃ娘だよ。

★みほさんへ
ミーミーはかわいいのをすでに通りこしてるよ~
時間ごとにミーミーの声も大きくなってけたたましいの。
ずーーーっと泣いてるけどそんなもん?

★RUNAのおかあさんへ
ミュウはめーーーっちゃ元気で小さいけど少々のことでは
へこたれないよ。
ドッグランなんかに行かせたらモモと違って走りそう。
とりあえず接触禁止は解禁になったから
少しずつ慣らせていこうと思います。

★aikoさんへ
お迎えに行ったその日にこんな風にしてくれたから
すごくうれしかったよ。
実はお迎えまでかなり心配していたからね。
でも今もモモの様子がすごく気になって一生懸命
フォローしてるの。
みぃちゃんもケージから出せってミーミー泣いてた?
ミュウすごいよー。

★マッハママへ
少しずつ遊ばせて慣れさせようと思ってます♪

★レディママさんへ
えへへ、レディママさんの仲間でーす。
ミュウをよろしくね。
子育ては大変だけどがんばります♪

★ぷるママさんへ
びっくりさせちゃいましたね(^^;)
とうとう多頭飼いです。
ミュウはめちゃくちゃ仔犬らしくてやんちゃでぴょんぴょん
跳ねてます。
ドッグランはおろかランチもしばらくおあずけです(T_T)
ワクチンが全て終わったらぜひ会って遊んでくださいね♪

★ALOHAママへ
とうとう妹を迎えちゃったよ~
いつかALOHAママがとってもいいメールをくれたのおぼえてる?
ありがとうね!
ミュウはモモと全く違ってやんちゃそのもので。
いいかげんにしてよーーって嘆いたりしているよ(笑)
きちんとしつけないと・・・
またミュウとも会ってね♪

★リューイママへ
週末留守にしていたのね。
上品なおんなのこ?
そう思ってくれるのはとってもうれしいけど・・・・
特に食べるときなんか品がなさすぎです。

★えるりんママさんへ
こういう場面をみたらすっごいうれしいんだけど
やっぱり常にモモのことが気になります。
やっぱりきっとストレスためてるんでしょうね。
ティアラちゃんのときはどのくらいの期間ネット越しでしたか?





by: mika * 2009/02/23 21:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

一匹目は周りに動く動物が居ないから泣かないのですかねうちのBOMBも泣きませんでした。でも二匹目…三匹目になると、先住犬が離し飼いだったので出せ出せ泣いてました……f^_^;
by: 3娘ママ * 2009/02/24 05:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |