ミュウとの出会い
2009 / 02 / 21 ( Sat )

いつの頃からか、
モモに妹か弟を迎えたい、2頭飼いしたい、とただ漠然と
わたしの中で思いがありました。
それは現実化しないただの妄想にすぎなかった。

それがふとしたことがきっかけで
現実にしようと、昨年秋から
密かにモモの妹さがしがはじまりました。

といってもいろんな、
本当にいろんな紆余曲折があり
悩み考えました。

そして。。。
とうとう縁あって出会い、このたびモモに妹を迎えました。


今までにたくさんのヨーキーパピーちゃんを見てきましたが
イマイチ、ピンとくることがなく・・・

でも
まだ生後1ヶ月のミュウをみたとき
モモと初めて出会ったときに感じた同じ感情が
わたしの中にわいてきました。
それは夫も同じでした。
(モモとミュウのお父さんは同じで異母姉妹になります)

でも即決はできず
出会ってから毎週モモを連れて会いに行きました。

2匹飼いになるということ、モモのこと
いろんな思いがあったので
より慎重になりました。

そして
先週の土曜日に正式に予約をして
今日お迎えに行きました。

もう家族の一員です。
これからおこるであろういろんなことも
ひとつひとつクリアして
モモもミュウも我が家に来て
幸せだって思ってもらえますように☆


IMGP9096ブログ


お迎えしてからのモモの様子がとても気がかりでいましたが
思いのほかミュウのことが気になって
遊びたくてしかたないような様子をみせてくれました

今はモモもミュウも爆睡です。

ミュウはモモと違って、
環境が変わっても全く動じずハイパーっ娘です。

これからしばらくは育児(犬)日記、モモ&ミュウの様子など
時間をみつけて記していきたいと思います。


ポチっとおねがいね
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ












スポンサーサイト
22 : 15 : 09 | ミュウ | コメント(14) | page top↑
<<ネット越し。 | ホーム | ついに♪>>
コメント
----

ミュウちゃん、はじめまして。
ママにかわいがってもらうんだよ。

ついに、2匹目のミュウちゃんですか~
小さくてかわいいね。
モモちゃんもおねえさんだね。

これから2匹のママなんだね。
あ、私もマッハとチビ姫 2人のママだった!
by: マッハママ * 2009/02/21 22:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

新しい家族のお迎えおめでとうございます。
いい子と出逢えてよかったですね。

ミュウちゃんもモモちゃんみたいに小さくて可愛いですね♪

今後のモモちゃん&ミュウちゃんの育児日記楽しみにしています。
by: CLEO * 2009/02/21 22:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

また遊びに来ちゃった♪
ミュウちゃん見てると我が娘達の子犬時代が懐かしいわ~♪
これからも成長日記楽しみにしてるね(´∀`*)

↓ミュウちゃんの名前はちゃんと意味もあるんだね~♪素敵~♪
by: みほ * 2009/02/21 23:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

きゃ~モモちゃんに妹のミュゥちゃんが出来たのですねv-10
可愛すぎですね~v-238
今度何処かでお会いしたら2わんママですねv-344

by: 5わんママ * 2009/02/21 23:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

2ワン目を迎えられたのですねv-352
おめでとうございます!!
ミュウちゃん、とっても可愛いv-351
お父さんが同じということだからモモちゃんに似るのかな~!
これからミュウちゃんの成長や、モモちゃんとの関係がとても楽しみですね♪
モモちゃん、ミュウちゃん、そしてmikaさん&パパさんにいっぱい幸せが訪れますように★
なんか私まで嬉しくなりました!
早くミュウちゃんにも会ってみたいです^^
今からワクワクしています^^

by: aiko * 2009/02/22 00:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

ミュウちゃん、初めまして(*´艸`)
小さくて可愛いけど元気はつらつ♪
モモちゃんとも、すぐに打ち解けそう!
我が家もいずれは(・・*)。。oO(想像中)
by: 桜子 * 2009/02/22 04:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

おめでとうございます
これからの育児日記楽しみにしていますっ
モモちゃんと産み親&躾親が同じなら~きっと良い子に育つんだろうなぁドキドキ羨ましい環境です

3娘も躾て欲しいデス

我が家のパパは四匹目を考えてるみたいです…オソロシイ…断固拒否中デス……
by: 3娘ママ * 2009/02/22 05:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます♪
これから楽しくなりそうですね~☆。
昨日も書いたけどペットショップで可愛い子を見たとき、mikaさんのことを思い浮かべてました。
連絡してみようかな。。ってね。。
でも、体はちっちゃかったけどお顔がワタシの好みではなかったので断念。。
なんか、不思議なだわ(笑)。
これからまたちょくちょく育児日記覗きにきますね(^_^)。
by: ふくちゃん * 2009/02/22 06:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは^^
やっと念願が叶いましたね~v-10おめでと~う!!
↓前のコメントで思ってた通りでビックリ。(笑)
モモちゃんの様子などからなんとなく、その日が近いのでは?って思ってました^^
たくさん、悩んで迎えた子だもん。とっても愛おしいですよね。

これからまた1つ楽しみが増えました~
mikaさん楽しんで子育てしてね♪
そしてモモちゃん&ミュウちゃんの日々をたくさん見せてくださいねv-10
by: えるりんママ * 2009/02/22 07:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよぉ~♪
自分のブログは、まだ放置してるけど
この記事見たら、コメントしなくちゃ…だよね♪

mikaさん、とうとうモモちゃんに妹迎えたんだね
会うたびに多頭飼いの話を聞いてたから
迎えるのはいつかなぁ~って思ってたけど
ホントに良い出会いがあって良かったねぇ~

モモちゃんもこの頃
チョコちゃん、ミランちゃんと一緒に遊べるようになって
すごく遊びが上手になったから
良いお姉ちゃんになれそうだよね

我が家の話は、全然参考にならなかっただろうけど
mikaさんの周りには
たこみさん、なおたさん、aikoさん
多頭飼いの良い先輩が居るから
悩んだときは、大丈夫だよ

ただ、私が確実に言えることは
大変さは2倍。
でも、楽しさ、幸せは、2倍以上

これから、モモちゃん、ミュウちゃんと
楽しい生活が待ってるね
ミュウちゃんの育児日記も楽しみにしてるね
そして、モモちゃんとの関係のお話も
by: Naoko * 2009/02/22 08:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

いいですね~2ワンほのぼので・・我が家も2匹目を迎え入れるときとっても心配しましたが・・・全然すっと仲良くなってくれましたよ、これから暫く大変だろうけどがんばってください。やっぱヨーキはいいな~
by: ヨーキ玉子 * 2009/02/22 09:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

きたーーーっv-407v-220
来たね来たね。ついにこの日がやって来たねv-398
ミュウちゃんか、そうかミュウちゃんねぇ。
リンゴちゃんとパインちゃんは却下されちったかv-356
呼びやすいし可愛いからOKです(笑)

モモちゃんも興味を示しているようだし、ミュウちゃんも元気そうだし良かったね。
案ずるより生むがヤスキヨだねv-426

今後のミュウちゃんの成長とモモちゃんとの様子楽しみにしてるからね。
可能な限りUPしてよv-392

あーーーーっ、早く生ミュウちゃんに会いたいな。
by: たこみ * 2009/02/22 11:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

★マッハママさんへ
とうとう迎えちゃったのです。
モモももうおねえちゃん。
人間の子供で体験できなかったことを
ワンコで楽しんでいます♪

★CLEOさんへ
おめでとうをありがとうございます!
ずっと温めてきたことなのでうれしいです。
でもミュウはモモに比べるとかなりハイパーです(^^;)
しつけきちんとやらねば~

★みほさんへ
そう、名前ね~
実はちゃんと意味があったんだ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
3娘ちゃんの仔犬時代思い出してぇぇ
それからわたしにアドバイスしてくださーい。

★5わんママさんへ
ありがとうございます☆
あの日お会いしたときはもうとうぜん決まっていて
お迎えの前日だったんですよ。
初めてお会いした方に多頭飼いのこと聞くこともできず、
でもこれからお話できたらいいなって思います☆

★aikoさんへ
そう、とうとう迎えちゃったよ♪
これでaikoさんと同じ2頭飼い~
いろいろとおしえてね。
ミュウはモモと違いハイパーっ娘になりそうな予感。
性格なのかパピーだからかわからないけど
しつけちゃんとしなくっちゃ。
ぜひミュウに会いにきてね(^^)

★桜子さんへ
大変なときにありがとう!
2年前モモを迎えて、とうとう2匹飼いになりました。
いつか桜子さんのところも?
考えているの?
はなちゃんの様子もまた楽しみにしてますね。

★3娘ママさんへ
おめでとうをありがとうございます♪
モモとは生みの親というよりお父さんが同じなんです~
どうだろう、性格は全く似てない・・・
モモはしつけもしやすかったけどミュウは大変そうです(^^;)
パパさん4ワン目欲しいって??
すごーーいですね。
でもママさんとしてはビミョーだよね~(笑)

by: mika * 2009/02/22 15:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ふくちゃんさんへ
気にかけてくださっていたのですね。
ありがとうございます☆
出会いって本当に縁ですよね。
ホント不思議です。
また育児日記みにきてくださいね(^^)

★えるりんママさんへ
ありがとう~
りんちゃんとティアラちゃんの関係はすっごい
参考にさせてもらったよ。
ミュウもなんだかモモに比べるとずいぶん活発。
食べっぷりもすごいです。
今日の午前中のモモはストレスたまっている感ありありでした(泣)

★Naokoさんへ
ありがとう~
とうとうついにうちも多頭飼いの仲間入りだよ~
とんでもない、Naokoさんちとっても参考にさせてもらっているよ。
多頭飼いの先輩として、手作り食の先輩として
これからもアドバイスよろしくおねがいします。
まだまだ大変なことがこれからいっぱいあるだろうけど
それ以上に楽しさが増えると思ってがんばる~
また日記見にきてね。

★ヨーキ玉子さんへ
そうえいば玉子さんところはすんなりいい関係になったって
言ってましたよね。
すっごくうらやましく聞いていましたよ。
またこれからアドバイスとかよろしくおねがいします。

★たこみさんへ
来ちゃったよ、とうとう多頭飼いの仲間入りを果たしました。
名前さんざん言ってたよね、パインってなにそれ(笑)
ミュウは小さいけどモモに比べて初日からめっちゃ元気!
食欲もすごいのーー。
少し落ち着いたらぜひ見にきてね♪


by: mika * 2009/02/23 14:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |