スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
カル粉
2009 / 02 / 09 ( Mon )

モモとペコちゃん♪
この距離感はどうかと思いますが。

P1020362ブログ

名古屋の3姉妹ママのみほさんと待ち合わせ。
今日のお供はペコちゃんでした。

ママ同士のおしゃべりは会話がつきませーん。
モモ~いつもママのおしゃべりに付き合ってくれてアリガト。

先週トリミングを予約していたモモですが
モモ体調不良のためにキャンセル。
なので今日
みほさんとランチしている間にトリミングをお願いしました。

IMGP9057ブログ

耳毛伸ばし中でかなり目立ちます~

fuwaline4.gif

先週、実はお腹の調子が悪くなったモモ。
手作り食をはじめてからのことだったので
そのときはわたくし凹みましたが・・・
どうやら消化不良をおこしたようです。

昼間の数時間ですぐに回復してホッとしました。

モモがあまりに喜んで朝晩ともガッツガッツとご飯を食べてくれたので
わたしもたくさん与えてしまっていました。
反省デス

モモもママも調子にのりすぎました(;^_^A

カルシウ不足になりがちな手作りご飯。

それを防ぐためにキッチンドッグで取り寄せたもの。
IMGP9047ブログ
カル粉、 卵の殻のパウダーです。
ワンコは人間の14倍ものカルシウムを必要とするそうです。

手作り食
今はまだ手探り状態ですが試行錯誤しながら
それもまた楽しいです★


ポチっとおねがいね
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



スポンサーサイト
22 : 35 : 06 | 日常 | コメント(10) | page top↑
<<追いかけっこが好き。 | ホーム | 週末&手作りご飯その後>>
コメント
----

mikaさ~ん♪ 今日も楽しかったよ~♪ありがとうね(´∀`*)

モモちゃんとペコの距離~!(笑)
それにしても~モモちゃんと並んでるペコは大きくてお母さんみたいなんですけど~(≧∇≦)

あれからね~浜松餃子を買ってウナギパイ買って浜松を堪能しました♪春華堂ってカップケーキとか和菓子も作ってるんだね♪

わぁ~!キッチンドッグさんのカル粉!初めて知ったよ~!カルシウム摂取大事なのね~(*^о^*)
モモちゃんのお腹~mikaさんの愛情たっぷり食で丈夫になります様に♪

ではでは~また遊ぼうね~(*^o^)/\(^-^*)
by: みほ * 2009/02/10 00:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

モモちゃんトリミングしたんだね。
ハマワンさんのブログにも沢山写真がUPされていたよ。
今回は目と耳が「どぉ~よ!」ってくらいに主張してるじゃん。
クリクリおめめがたまらんねぇv-10

mikaさんの完成予定図はどんななんだろう?
モモちゃん、ママの野望(?)のためにお付き合いしてあげてね(笑)
by: たこみ * 2009/02/10 13:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

今日は暖かいね~♪ 春だよ~。
と言いながら、こんな時間に家にいる私・・・。
只今、充電中。

トリミング後のモモちゃん、ホントだ~、伸ばしているお耳の毛がよく目立つようになってきたね。
これからどんな風になっていくのか楽しみだね。

またお腹ユルユルだったのね。
手作り食に切り替えて間もないから、そういうこともあるのかな?
手作り食にすると、今まで体に溜まっていた老廃物が排泄されるって書いてあったけど、どんなもの?
キッチンドッグさん、手作り食をサポートしてくれる商品がたくさんあるよね。 メイプルは、「シャカシャカ」をフードにふりかけてたんだけど、
今はちょっとお休み中。
また、いいものあったら教えてね。
by: hitomi * 2009/02/10 13:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

モモちゃん、トリミングでサッパリ!
そして耳毛が際立ってますます可愛い♪
ティガは耳毛全体を伸ばしていますが、こういう風に飾り毛を伸ばすのもおしゃれですね★
これから楽しみです~

モモちゃんのお腹、良くなって良かったです☆彡
by: aiko * 2009/02/10 18:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

カル粉ですかぃ。
ふむふむ。
なにげにmikaさん 手作り食のお勉強進んでらっしゃるe-460
モモタンのお腹の具合よくなってよかったですね。
耳毛も伸びてこの先どんなレディになるのやら?

・・・てか。
やっぱりカル粉。
一見 点滴に見えて仕方ないe-440
by: リューイママ * 2009/02/10 22:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

やっぱりモモちゃん
耳毛が伸びると、ますます可愛いねぇ~
これから、どういう風になっていくのか楽しみ♪

キッチンドッグは、色々手作りご飯に
役立つものがたくさんあるよね
私もたまに、ワンちゃん用のパスタとか
ふりかけとか買うよ

モモちゃん、お腹の調子が悪かったんだね
美味しいmikaさんのご飯を食べすぎちゃったかな?
私も、いまだに食べさせすぎちゃうことあるよ
周りから、リノが痩せてるとか言われるとね
ついつい…(笑)
リノは、消化吸収力が弱いから
ワンズワンで購入した酵素が手放せないよ(笑)

by: Naoko * 2009/02/11 09:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

モモちゃんへ
大丈夫~ 食べ過ぎちゃった?
おばちゃんもこの前焼肉食べ過ぎて P-だった
お互い 食べすぎには注意しようねe-351
えっ? ママのごはんが美味しいの・・・
そうだよ ママの愛情がいっぱいだからねe-319
そうそう お耳の毛がふわふわ・・・
可愛いネェ~e-266
by: RUNAのおかあさん * 2009/02/12 05:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

先日はお見舞いカキコどうもありがとうございました。
なかなかすっきりしないのは、「病は気から」なんでしょうかね(~_~メ)

モモちゃん、耳毛伸ばし中なんですね。
今はちょっと不思議な髪型でおもしろいですね。
でも、大丈夫!モモちゃんはどんなスタイルでも可愛いから(^○^)
完成したら思いっきりセレブになっちゃいますね。

おいしいおいしい手作り食なんでしょうね。
食べたい!でもおなかがゆるゆる‥‥モモちゃんもお料理上手のママさんを持つとつらいね(^o^)丿
by: ぷるママ * 2009/02/12 14:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

モモちゃん、お耳の毛っけ伸ばしてるんだね♪
ラムも伸ばしてるんだけれど、両親に不評でカットするか悩み中です。

みほさんとランチされたんですね(*^-^*)
我が家のむちゅめたち、モモちゃん&ペコちゃんたちのようには
おしとやかにはできませんが・・・(^-^;
機会があれば、ぜひご一緒させてくださいね。
そうそう、3月のポートメッセ名古屋での中部インターにはいらっしゃる?

by: ちゃちゃ * 2009/02/12 23:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

★みほさんへ
この前は来てくれてありがとう~
いろんなお話して楽しかったよん♪
あの後予定通りいろんなところまわれたのね(^^)
あ、しらすは??
ワンコってカルシウムがとっても必要なんだって。
わたしも今までは知らなかった(^^;)

また遊ぼうね~

★たこみさんへ
トリミングしてまたさらに目が大きく顔が小さく
体も小さくなっちゃったよ。
耳毛今は中途半端でお耳が蝶のようだね。
完成予想図?ウフフ
ま、モモが似合うかが微妙だけどね。

★hitomiさんへ
最近暖かい日が多いね。
今日なんてホントにめっちゃ暖かかったよね。
でもまた来週くらいから寒くなるとか・・・

この日のお腹ゆるゆるはすぐに治ったし
きっと食べすぎなんだよ。
モモのこの小さな体では消化が追いつかなかったみたい(^^;)
たしかに老廃物が排泄されるときに一瞬いろんな症状が
でるようだけどモモはどうなのかな。
でもいずれもこの体調悪くなった日からは絶好調(^^)

キッチンドッグさんのシャカシャカを与えているのね。
モモはもうひとつ納豆と胡麻が入ったふりかけ買ったよ。
メイプルちゃんの尿が早く正常になるといいね。

★aikoさんへ
この前せっかくランチできるはずだったのにごめんね<(_ _)> 
モモの耳毛あとどれくらいで伸びるんだろ・・・
きっと半年くらい経たないと落ち着いた髪形にならないだろうね。
でもがんばって伸ばすよ~
ティガくんとモモ耳毛どんなんか今度比べてみようよ♪

★リューイママへ
カルシウムしっかり摂取しないと~
リューイくんはそれよりも薬きちんと飲んでね。
早くまた正常な結果になるといいね。

リューイママ職業柄だね、点滴袋にみえるなんて(笑)
たしかに見えなくもないけど~

★Naokoさんへ
耳毛今のところがんばって伸ばしてるよ~
でも今は中途半端だね(^^;)

キッチンドッグのパスタわたしもどうしようかって悩んだよ~
でも今回は見合わせたけど今度買おうかな。
そう、モモどうやら食べすぎのようで消化が追いつかなかったみたい。
Naokoさんの気持ちわかるな、
周りから言われると気になってそれを補おうと必死になっちゃうんだよね。
でもリノちゃんは元気だしあまりあげすぎるのもリノちゃん自身が
つらくなってかわいそうだよね。

ワンズワンで酵素?
どんなんかまたおしえて~

★RUNAのおかあさんへ
あたちちょっと調子にのって食べすぎまちた。
だってママがたくさんくれるんだもの。
おばちゃまも食べすぎたでしゅか?
きっとわんさか食べたでしゅね。
おいちーとついつい食べすぎるでちゅね。
おばちゃまも気をつけてくだちゃい。

★ぷるママさんへ
どうですか~
風邪良くなりましたか?

モモの耳毛今中途半端(^^;)
ウフフ、伸びてセレブになったらうれしいです~(願望)

モモはわたしが調子にのってあげすぎてどうやら
消化がおいつかなかったみたいです。

★ちゃちゃさんへ
ラムちゃんも伸ばしてるの?
不評だなんてそんなぁ・・・
モモと一緒に伸ばそうよ~

そう、この前みほさんとランチしました(^^)
モモもペコちゃんもママたちのおしゃべりにじーっと
付き合ってくれました♪
そうはいってもちゃちゃさんとこの娘さんたちはおりこうじゃないの~
今度ぜひぜひご一緒したいです。

中部インターね、うち今度はぜひ行ってみたいなって思っていたのだけど・・・
たぶんいけそうになくて(T_T)
あ、後ほどメールします♪


by: mika * 2009/02/13 20:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
