スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お誕生日&オフ会
2007 / 10 / 29 ( Mon )
昨日のことになりますが。
10月28日はモモの1歳のお誕生日でした~

モモと出会ってからもうすぐ1年。
今日まで病気も怪我もなく小さいけど元気に育ってくれたこと感謝しながら
朝起きてモモに「おめでとう」ってずーっと語りかけてしまいました。

つい最近まで子供がいない私たちなのにパパママなんてワンコを飼ってない人からみてどうなの?ちょっと恥ずかしい・・なんて思っていたけど
以前、「自分の我が子のようにワンちゃんを育ててください。そういう思いをこめて私たちは飼い主さんのことをパパさんママさんと呼びます」ってドッグトレーナーさんから言われたという話を
ワンコ友達から聞いてものすごい納得し堂々とパパママと言おうって思いました(笑)
よくワンコって人間の3歳児くらいの知能といわれるようだけど
ホント私にとってまさにモモは3歳児くらいの我が子を育てているようなそんな心境です
子供のいない私たち夫婦にとってモモが本当に自分の子供。
かけがえのない我が子ですっ!!

さて。
せっかくの1歳のお誕生日だけど我が家で特別何かお祝いしてあげることはできなかったけど
昨日はちょうどヨーキークラブ秋のオフ会があり
初参加で名古屋まで行ってきました。

ヨーキーのオフ会と言うからにはヨーキーがいっぱいでした。
総勢18ワンズ
こんなにヨーキーまみれになったのは初めてでした。
ヨーキークラブのヨーキーちゃんたちはほとんどの子がロングコート。
こんなにバッサリカットしているのはモモくらいだったかなぁ・・・
みんなとっても綺麗にお手入されていておどろきでした。

会場は名古屋のスタジオドッグランIMG_1315-1.jpg
ここでおしゃべりしながらフリマありビンゴ大会ありそして
室内ドッグランで楽しみました♪

1ファミリーずつ全員のワンコたちの写真をそれぞれ撮りたかったけどそれは叶わず・・・
初参加ということもありワンコ&飼い主(パパ&ママ)さんたちの名前と顔を
頭の中でインプットするのがやっとでした(^^;)
そして突然だったけどささやかながらモモのバースデーソングをみんなに歌ってもらい
たぶんモモも(∩。∩;)ゞテレテレ・・・

IMG_1357-1.jpgIMG_1349-1.jpg20071029223814.jpg

20071029220911.jpg
フリマ&ビンゴ大会の戦利品☆

IMG_1334-1.jpg
みなさん楽しいひとときをありがとうございました


スポンサーサイト
22 : 50 : 57 | イベント | コメント(21) | page top↑
<<お友達こころちゃん☆ | ホーム | ドッグランラン!>>
コメント
----

MOMOちゃんお誕生日おめでとう!
MOMOちゃんがmikaさんのところにきてくれて本当にありがとうね。
2歳の誕生日も3歳の誕生日もずっとずっと一緒にすごしてね。
by: マッハママ * 2007/10/30 00:10 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとう( ^▽^)∠※☆--

モモちゃん!
゚・:*:・。(〃・ω・)ノ HappyBirthdayヽ(・ω・〃)。・:*:・゚
すごく素敵なママさんでモモちゃんも
幸せですねv-344
これからもずっとずっと 幸せだね♪
mikaちゃんもご主人さんも
モモちゃんが笑顔を運んでくれますね!!
おめでとう♪
by: くるる♪ * 2007/10/30 01:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-308モモちゃん、お誕生日おめでとうございます~v-363v-363
モモちゃんはmikaさん、パパさんの大切な幸せのエンジェル♪
かけがえのないわが子ですよねっ!!
これからもモモちゃんとパパさん、ママさんの日常を楽しみにしています!
モモちゃんお誕生日おめでとう!!!
by: アベイユ * 2007/10/30 06:56 * URL [ 編集] | page top↑
--~(((((((((っ・ω・)っスタスタ--

モモちゃん!遅ればせながらお誕生日☆
☆;:::::;誕生日;:::::;★\(*´ω`*)*.。゚+(*´ω`*)ハ '`゚チ'`゚チ゚★
1年って本当にアッという間に感じてたけど
ワンコを飼ってからますます( ´艸`)ムププ 
本当にかけがえのない我が子になってます(笑)
mikaママとパパに愛されてこれからも
素敵な日々を過ごせます様に☆
by: 桜子 * 2007/10/30 15:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

モモちゃん。お誕生日おめでとうv-274一杯のヨキちゃん達からのバ-スデーソングは良い思いでの誕生日でしたねv-254
しかし。見事にロングコ-トヨキですねv-254でもモモちゃんは可愛さでは負けてはいないのでサマ―カットでも充分ですv-238
こんな会に参加してみたいな~スゴイ興奮して倒れるかもです(笑)
by: レディママ * 2007/10/30 20:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

わ~ヨーキー祭りじゃ~♪
楽しい時間を過ごされたようで良かったですね~。
モモちゃんはみんなと仲良く遊んだかな?

モモちゃんお誕生日おめでとう~v-354
ずっと可愛いままのモモちゃんでいてね~
また一緒に遊びましょうね~♪
(そうそう。BBSにぎゅうもこからのカードおいときました!!)

by: なおた * 2007/10/30 21:53 * URL [ 編集] | page top↑
--モモちゃん、お誕生日おめでとう☆--

わんこの1年って、人間でいう18年分っていうけれど、本当にたった1年で、モモちゃんは目覚しく成長していってくれたよね~!
最近は他のわんことも上手にご挨拶もできるし、ちょっとお姉さんっぽい仕草や態度もまた可愛いです♪

私はね、今まではもっと早く成長して、おりこうになってほしいと思ってたのだけど、
ALOHAが1歳の誕生日を迎えてみたら・・・急にね、もう少しゆっくり、成長していってくれたらいいよ、と思うようになりました。
ゆっくりでいいから 私も余裕を持って
ALOHAと共に過ごして生きたい、そんな気分です。
これから続くわんことの生活は長くて15~年、今までは必死で、あっというまの1年だったけど、ゆっくり楽しみたいなぁ。

子供がいない夫婦なのに、ママやパパと呼ぶこと、それはずっと私も抵抗があったよ。
でも、三海先生にそう言われて目からウロコでした。

ほんと手がかかる我が娘ALOHAだけど、
これからもず~っと仲良くしてね☆
by: ALOHAママ * 2007/10/31 00:39 * URL [ 編集] | page top↑
--ヨーキークラブオフ会楽しかったですね~--

改めまして モモちゃん お誕生日おめでとうv-274

アイリーン・ナタリーのママのpaddyですv-209

日曜日はヨーキークラブの秋のオフ会でお逢いできて とっても嬉しかったですv-238

ちょっと名古屋まで距離があったからモモちゃん疲れてませんか~(?)

浜松と名古屋で頻繁にはお逢い出来ませんが。。。  ほんとまたぜひ浜松まで遊びに行ったら遊んでくださいね~v-238
これからもよろしくお願いします(*^▽^*)
 
by: paddy * 2007/10/31 00:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

モモちゃ~んv-238
1歳のお誕生日おめでと~うv-385
初めてのヨーキーオフ会楽しかったでしょうね~v-290

これからもパパさんママさんの愛情独り占めして元気に育って行ってね~v-345
私も可愛いモモちゃんにこれからも癒されて行きたい~v-398
by: えるりんママ * 2007/10/31 09:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

モモちゃん!お誕生日おめでとー!!
モモちゃんも1才になったのねぇ。最近会ってないから@共々さみしいです
@は去勢手術後でエリザベスカラーをガリガリしています 
全快したらまた@と遊んであげてください
多分、お姉マンになったので以前よりはジェントルな態度でモモちゃんに接する事ができるのではないかなぁ・・・(汗っっ)
by: mawa * 2007/10/31 19:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

モモちゃん お誕生日おめでとうv-238
沢山のお友達にお祝いしてもらって嬉しいねv-10
これからはハピーではなく大人の仲間入りだねv-221

mikaちゃんモモちゃんのお誕生日おめでとうv-274
かけがえのない我が子と思えるモモちゃんに出会えて本当に良かったね
これからもかわいいモモちゃんをずっと見守っていますねv-238
by: アチャモまま * 2007/10/31 22:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

モモちゃん、お誕生日おめでとう!!
これからも、元気なモモちゃんでいてね♪
ヨーキーオフがあったのですね~
沢山のヨーキーに囲まれて、とっても楽しそう(*^▽^*)
私も、今度の日曜日に撮影会があるので、沢山のヨーキーに会えるかもしれません♪
イベントでもないと、ヨーキーに会う機会って少ないんですよね~
by: みぃ * 2007/11/01 02:17 * URL [ 編集] | page top↑
--おひさしぶりです。--

mikaさんおひさしぶりです。
ごぶさたしてました。

モモちゃん1歳のお誕生日を迎えたんですね!
おめでとうございまーーーっす♪♪
もうじきmikaさんのところにきて1年、っていうのにも時の速さを感じました。
まだ小さかったモモちゃんの姿が懐かしく思えますね。
これからもすくすくと成長するモモちゃん、楽しみにしてますよ!

わたしのブログでちょっとしたお知らせをしてますので
よろしければおヒマな時覗きにきてください(・∀・)
by: まいこー * 2007/11/01 15:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

モモへのお祝いメッセージありがとうございます☆
お返事が大変遅くなってしまい申し訳ありません<(_ _)> 


マッハママへ
ありがとう~!
マッハママと知り合ったころはまだモモはいなかったもんね。
これからも毎年こうやって元気にお祝いできたらいいなって思います☆
マッハ君みたいにね♪

くるる♪ちゃんへ 
子供がいなかった私たちにとってもモモはホント我が子です。
子供がほしい~って切に思っていたあの頃は一体いつのことだっけ?ってカンジ(^^)
ありがとうね☆

アベイユさんへ 
ありがとうございます!
ホントまさにモモは私たちにとってエンジェルだな~
モモが来てからの我が家は生活も変わりました!
これからもどうぞよろしくです!

桜子さんへ
ありがとう~
桜子さんと私は本当に偶然わんこ飼い時期が一緒だったよね。
お互いにたくさん幸せになれたよね。
私&桜子さんは特にそう思えるのかも(^^)
これからも毎年笑顔でお祝いしたいね!

レディママさんへ
ありがとうございます☆
当日オフ会だったので思いがけずたくさんの方にお祝いしてもらって感激でした!
見事にロングコートのワンコばっかりでしたよ~
なのでモモが浮いたカンジになってたかも(笑)
ヨーキーまみれで私も倒れそうでした!!

なおたさんへ
お祝いメッセージありがとうございました~
ヨーキーのオフ会というだけあって見事ヨーキーまみれになってきました(笑)
モモはねー最初は自分からご挨拶に行ったりしてたんだけどやっぱりその後は隅っこにいたり抱っこ要求しちゃって・・・・汗
ぎゅうもこちゃん、またぜひ遊んでね!

ALOHAママへ
ありがとう!!
ALOHAママの言葉なんかすっごいうれしいよ~
たしかに、まだまだ幼いパピーだった頃は
早く成長しないかなーなんて思ってたけど
もうそんな急いで成長しなくていいって思っちゃう。
パパママの呼び方もALOHAママから話を聞いてホントよかった(^^)
ALOHAちゃんとモモはタイプが全然違うけど
こちらこそこれからもずっと仲良くしてね!!

Paddyさんへ
先日は本当にどうもありがとうございました☆
お話がきてホントにうれしかったです!
アイリーンちゃんとナタリーちゃんめちゃめちゃかわいかったです~
ナタリーちゃんの体調はもう落ち着いたのかな?
ぜひぜひ今度こちらに遊びに来てくださいね!
またお会いできるのを楽しみにしてます♪

えるりんママさんへ
ありがとう~☆
ワンコって最初の一年は必死だけど歳をとるのも早いからこれからはゆっくりペースで成長していってほしいです。
とにかく健康でいてくれることが第一ですよね。
いつもありがとうー

mawaさんへ
mawaさん!!コメントありがとうございます☆
私も@くん&mawaさんに会えないからさびしいです(T_T)
またモモと@クンのやりとりが見てみたい(^^)
@くんとうとう去勢手術したんですね!
まだやったばっかり?
よくがんばったね、@くん・・・
でも俺様的@クンからちょっとかわったかな?
今はまだお大事にね!!

アチャモままさんへ
ありがとうございます!
そっか、もうパピーじゃないね(笑)
1歳の誕生日は特に思いいれがありますね。
これからもずっと元気にお祝いできたらいいなって思います。

みぃさんへ
ありがとうございます~
これからも健康でいてくれたらなんにもいうことないです。
ヨーキーのオフ会はその名のごとくヨーキーまみれでしたっ
撮影会楽しみですね!
また写真見せてください。
たくさんのヨーキーちゃんに会えるでしょう♪

まいこーさんへ
お祝いありがとうございます☆
こちらこそご無沙汰しちゃっててすみません・・・
そうだねーまいこーさんと知り合ったころはまだモモいなかったもんね。
ホント時が経つのって早いです。
また後ほどまいこーさんの方に遊びに行かせてもらいますね~






by: mika * 2007/11/01 21:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりです、お元気ですかv-361
遅くなりましたが、モモちゃん、お誕生日おめでとうございますv-315
1才の誕生日って特別ですよね。
ここまで元気に育ってくれたって事だけで
ほんと、ありがたい気持ちになります。
これからも可愛い姿を沢山見せてくださいね。
by: ココアママ * 2007/11/02 16:41 * URL [ 編集] | page top↑
--遅くなったけど・・・--

モモちゃん、1歳のお誕生日おめでとうv-425
(遅くなってごめんね・・・)
オフ会でみんなにお祝いしてもらってよかったねv-342
初の、オフ会ってどうしていいのかわからず
ホントとりあえず名前覚えるのに、一生懸命
になっちゃうよね・・・
モモちゃんも、初オフ会を楽しめたみたいで
戦利品と一緒に写ってるモモちゃんのお顔が
「とっても、楽しかったよ!」って感じv-291

ウチも、子供がいないからリキが来てから
子供のいる家庭みたいにお出掛けする
場所とかもリキ中心になってます。
近所の子からも、「りきクンのママ」って
呼ばれてるしv-407

モモちゃんもこれからもいっぱいパパママからの
愛情をもらって元気ですくすく育っていってね
∪o・ェ・o∪きゅ~ん♪
by: りき坊 * 2007/11/02 23:20 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとう!--

モモちゃん1歳になったのね~
おめでとうございます。
嬉しさもこみ上げてきちゃいますね。
初のワンコ飼いで1歳を迎えられるのは、ちょうど今人間でいう七五三のお祝いでもあるのかな。これからの健やかな成長を願いますね。
by: ticca * 2007/11/03 21:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

遅くなってごめんなさい。
モモちゃん、1歳のお誕生日おめでとう!
ちっちゃくて、かわいいももちゃんだけど、
とても芯のしっかりした強い子ですよね。
パパママのたっぷりの愛情で、健康で楽しい
毎日が過ごせますように・・・。

先輩モモちゃん、メイプルにいろんなこと教えてあげてね。





by: Hitomi * 2007/11/03 22:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

ココアママさんへ
お久しぶりです~
モモへのお祝いコメントどうもありがとうございます!
1歳の誕生日ってホントなんか特別な思いがありますよね。
とにかく元気に育ってくれたこと感謝です。

りき坊さんへ
ありがとうございます!!
こんなモモでもやっと1歳のお誕生日を無事に迎えることができて幸せです。
しかも当日ヨーキーのオフ会でお祝いしていただいたし♪
初めてだったので私も必死でしたが(^-^ゞ
子供がいない私たちにとったら本当にワンコは我が子ですもんね。
お互いわんこライフ楽しみましょうね~

ticcaさんへ
お祝いコメントありがとうございます☆
1歳ってホントに特別な思いがありますね。
@クンも1歳のお誕生日を迎えたときは伯母として?(笑)の思いも特別にあったんじゃないですか?
@クン去勢手術のその後はいかがですか?

Hitomiさんへ
ありがとうございます~♪
モモのことをそんな風に見てくださっていてうれしいです。
ありがとうございます!!
これからもとにかく健康で元気が一番☆
お互いそう願うばかりですよね。
まぁそれなりにさらなる望みはありますが・・・(笑)
by: mika * 2007/11/05 21:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

モモちゃん1歳のお誕生日
オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
ほんとお互いに早いもんですね・・・
モモちゃんの可愛さをみてから
我が家の未来を飼い始めてのも
すごく懐かしいなぁ・・・

これからも元気ですくすく育って
くれたらいいですねv-411
by: RIN * 2007/11/05 23:51 * URL [ 編集] | page top↑
--1歳のお誕生日おめでとうございます♪--

こんばんは。
ワン天のさんかいです。
モモちゃんも、1歳になりましたね♪
おめでとうございます!
これから、もっともっと、モモちゃんとの
楽しい生活が待っていますね!
モモちゃんも色々な経験をして、
大人になって行きます。
温かい目で見守って、
一緒に楽しい生活をして下さい!
by: sankai * 2007/11/06 01:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
