スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
耳毛伸ばし中♪
2008 / 12 / 19 ( Fri )

今年最後のトリミング~

前回から耳の毛を伸ばしはじめました☆

IMGP8890ブログ

動く宝石・・・とも言われるヨーキー。
ほんの少しはフルコートにしてみたい~という気持ちはあるけれど
家族みんなの好みとお手入大変という理由から
モモは常にサマーカット。

モモを飼いだしたころはトップだけ結んでおリボンして、なんて思っていたけど
モモは洋服はおろかリボンすらも嫌がります(T_T)

IMGP8894ブログ

いろんなカットのヨーキーちゃんを雑誌やらブログやらを見てきて
たまには耳毛でも伸ばしてみるかっってことで
耳飾り毛作戦してみます♪


わたし飽き性なんで、
途中挫折するか、伸ばしてその後どうするか
わからないけどまずは気が済むまでやってみまーす。

伸ばしてモモが似合うかわからないけど。
どんなんなるかな


ぽちっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

22 : 45 : 18 | トリミング お手入れ | コメント(12) | page top↑
<<ありがとう、コロ。。。 | ホーム | クリスマス会>>
コメント
----

mikaさん今日はありがとね~^^
写真うまく撮れてるね!!
意外とモモちゃんお顔が小さいから耳毛伸ばすと似合うかもよ!頑張って伸ばしてみて~♪
もし嫌だったらいつでも切るので言って下さい。
今年もう一回ぐらい会えるのかな・・・?!

来年は同い年3人組でご飯行こうね~☆絶対に・・・v-238
by: まっつぁん * 2008/12/19 23:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

モモちゃんお耳の飾り毛可愛いですね~♪
ロングもいいけどサマーカットって赤ちゃんっぽくてモモちゃんにはとってもよく似合いますよねi-176
実はティガも今耳の毛を伸ばしてます。
ゴンくんみたいにミッキーのようになるといいな、と^^

ミィはおかげさまでとても元気にしています。
家に来てミィに会う人みんな病気に見えないね、って言うくらい。
ただ最近、更に我がままになってきて、お姫様気分で困りますi-202

今月は忙しくてなかなかお会い出来ず残念でした。
来年、集合がある時は是非是非ご一緒させてくださいi-80

by: aiko * 2008/12/19 23:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

耳の毛のおしゃれたのしみにしてるよ~~

うちは男の子だから何もしてない!って、私が不精なだけ、、、ぷぷぷ
by: マッハママ * 2008/12/19 23:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

モモちゃんは~ロン毛も絶対に似合うと思うわ♪だって、とっても可愛いんだもの♪
だけど、ショートのモモちゃんはもっとキュートでラブリーだわ♪
我が家の場合~リボンでもしておかないと、男の子と間違われるくらいんですよ(苦笑)
ただ、年齢には逆らえないから~10歳を過ぎたらショートにしちゃおうかと検討中!

モモちゃん~お耳飾り毛もとってもお洒落さんだよ~(^。=)
また、可愛いモモちゃんに~来年こそは再会出来るの楽しみにしていますね♪

by: ビビアンママ * 2008/12/20 00:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

ももちゃんさっぱり!耳毛どんな感じにするのかな・・?
ももちゃん可愛いからロングも似合うよ。私は面倒だからゴンいつもみじか~く・・・って言っちゃいます(笑
by: ヨーキ玉子 * 2008/12/20 08:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

モモちゃん、何もしなくても可愛いから、耳飾毛だって似合うと思いますよ~♪

相変わらずお写真キレイですね~(^^)
是非、うちの旦那に撮り方を教えて下さいm(_ _)m

ミラン、12/24トリミングです。
いつも全部を短めにカットをお願いしているけど、
ミランも耳の毛は今回切らないでみようかなぁ~!
by: ぷちミラママ * 2008/12/20 11:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

おーうっ!
お耳パタパタで空も飛べそうv-530

やっぱりプロのカットは良いね。
我家のヨーキーとは大違いv-292
Nicoよ、母を恨むな。恨むなら父ちゃんの稼ぎを恨めv-313

カメラ目線でポーズもバッチリ!
流石mikaさんの子。
モデル姿が様になってるねv-392
by: たこみ * 2008/12/20 11:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

モモちゃん、きれいにしてもらったね。
おばちゃん、キュッってしたくなっちゃうよ~。
お耳の毛、伸ばしてるの?
モモちゃん、きっと似合うと思うよ!
おばちゃん、楽しみにしてるからね~。

mikaさん・・・。
ぜひぜひ、モモちゃんのお耳の毛伸ばしてあげてね。
それから、mikaさんんならロングコートのモモちゃんのお手入れも
バッチリできると思うんだけどな~。
by: hitomi * 2008/12/20 20:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

モモちゃんおくびを傾けて・・・かわいいですぅ~e-349
ヨーキーって昔はみんなのばしていて(我家も・・・)シュートのモモちゃん見た時・・・いいじゃんv-221って思ったよ
でもね・・・モモちゃんのお耳の毛がのばしたところをみて・・・ちょっと全体的にのばしたところもみたくなったv-237
のばしてみてくれぇ~~e-266
ロングほどではなくてもいいのでセミロングで・・・・
見たいe-2みたいe-2ミタイe-2e-2
by: RUNAのおかあさん * 2008/12/21 05:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

おひさしぶりぶり!!
モモ、おもろい耳~(笑)
伸びるまでの辛抱やなっ!!でも顔がかわいいから許すわ!

うちも変化があってん。12/11からブラウンのトイプーが
急に来て、毎日てんやわんやの大騒ぎやねん・・・
メロディーも最初ワンワンって警戒しとったけど、今や仲良く
やっとるようです!
名前は茶色やから無難に”ショコラ”にしたわ!
歯がとんがっとーからめっちゃ痛いし、爪も痛いっ!!
メロの子犬の時のこと思い出すわ。
また大変なことになりそうや~!
りゅうきもそうまも喜んどーから良しとして・・・

写真送りたいけど、ブラウンやから目が映りにくくてアカンねん。
チャレンジはしてみるけど。

そうそう、やっとデジイチ買ったどー!!
by: りゅうき&そうまのママ * 2008/12/21 08:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

耳毛のばすの???
う~ん。
リューイパパはさらにモモタンにやられちゃってしまうかも???v-24
『愛ラブ モモタンv-10』 と 恥ずかしげもなく 家では豪語してはりまv-14

・・・。
コロの話。
あんまり聞いたことなかったけど、きっと今mikaさん傷心だね。
うまく言えないけど。。。
コロもきっと今は元気なころに戻って楽しく走り回ってるんだと思います。。。
by: リューイママ * 2008/12/21 22:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

★まっつぁんへ
この前はどうもありがとうございました!
一度耳毛伸ばしたいと思ってたから思い切ってまっつぁんに
相談してみよかったよ~
どこまで伸ばせるか疑問だけど・・・
でも気がすむまでやってみたいです。
いつもかわいく仕上げてくれてありがとうございます~☆

そうだね~来年はぜひぜひ女3人集まりましょ~♪

★aikoさんへ
ティガくんも耳毛伸ばし中!?
今度会えるの楽しみにしてるよ♪
来年早く会いたいな。
ミィちゃんも元気そうでうれしいよ。
お姫さま気分かぁ・・・
でも元気ならお姫さまでも女王さまでもいいって思うよね(^^)

★マッハママさんへ
耳毛はどれだけ伸ばせるかわからないけどがんばってみますね。
またブログでの写真楽しみしてくださいね。

★ビビアンママさんへ
モモのことキュートでラブリーだなんて・・・(///∇//)
ありがとうございます、素直にうれしいです。
でもね、わたしはやっぱりモモがヨーキーだから
ロングにしてみたいって願望はあるんです。
せめてトップの毛を伸ばしておリボンつけて・・・あこがれですっ。
ビビアンちゃんジュリアンちゃんはいつもきれいにお手入れされていて
すごいなって感心してます。
でもショートも興味ありありです!!
来年はぜひ!また会いたいです!

★ヨーキ玉子さんへ
耳毛とりあえずがんばって伸ばしてみますね。
でもどれだけ伸ばせるかな?
今の段階ですでに耳げダンボですよね。
うちもめんどくさいからモモはショートです(^-^ゞ

★ぷちミラママへ
写真褒めてくださってありがとう☆
でもだんなさまもいいレンズ持ってるでしょ~
今度またお会いしたときカメラのこともお話したいですね。

ミランちゃんは明日トリミングですか?
どんな感じになるかな~
写真楽しみにしてますね。
耳毛一緒に伸ばそうよ♪

★たこみさんへ
モモの耳めっちゃ目立つね(^-^ゞ
これからどんな感じになるかわからないけど
まずは気がすむまでやってみます。
カメラ目線にさせるのは必死です。。。

★hitomiさんへ
今度会ったときモモをギューーーってしてね。
がんばって耳毛も伸ばすよ。
ロングコートね・・・少々あこがれてはいるんだけど
どうせやるならやっぱりキレイにしたいじゃない。
お手入れかなり大変と思うんだよね。
だんなは断固ショート派で・・・

★RUNAのおかあさんへ
モモはね、写真撮るときたかーい声で「あー」って言うと首をかしげるの。
そうね、昔はみんなフルコートだったもんね。
名古屋のほうは相変わらずフルコート健在だよ。
モモよりもりぼんちゃんにフルコートためしてみたら?
うん、みたいみたい~♪

★りゅうき&そうまのママへ
なに?びっくり!!
ホントに?そういう大事なことはこのコメントじゃなくって
電話かメールで報告してよ~(笑)
写真も待ってるで~
迎えることになったいきさつを今度じーっくり聞かせてもらうわ~
デジイチのことも♪

★リューイママへ
愛らぶモモたん、念じていてね。

コロのこと、ありがとう。
コロは大きな病気もせず自然に衰えがみえてきて覚悟はしていたの。
17年という大往生だったし幸せだったって思ってくれていたんだろうって
思っています。
わんことの別れはいつかやってくるものね。
17年を精一杯楽しんでくれたと思うし最期は苦しむことなく
旅立ってくれたからよかったよ。
虹の橋のむこうで元気に走り回ってるよね。
ありがとう!
by: mika * 2008/12/23 20:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
