おうちカフェ
2008 / 11 / 28 ( Fri )

水曜日。
RUNAちゃん&りぼんちゃんのお宅にお邪魔してきました。
称してRUNAのおかあさん食堂。

ママ7人、ワンコ9匹。

ランチはお弁当もケータリングしたのに
伺ったらおでんやコロッケ、フライなども作ってくれていました。
デザートまでも♪

静岡おでん知ってます?
つゆが濃くって静岡名物いわし黒はんぺんが入っているんですヨ。
P1020053ブログ
私、静岡に住んでいながら静岡おでんは初めて食しました(^^;)
うちはだいたい関西風?うーーん、我が家風おでんなので。

そして、フライ、おでん・・・
みんながサッととれるように全て串刺しにしてくれている心配り。

どれもめっちゃ美味しかったで~す♪

みんなママさんからおやつもらうのに必死です。
P1020075ブログ

写真はあまり撮れませんでした
P1020071ブログ

ランチしておしゃべりして・・・ママたちがたっぷり楽しんだ後は
今度はワンコタイム。

車で15分ほどのところにあるエコパにみんなでお散歩。

エコパはひろーい芝生がいくつもあって
まるで貸切ドッグラン状態。

P1020094ブログ
みんなロングリードではじけたように走ったり楽しんでいました。

P1020096ブログ

楽しかったです


とーっても久しぶりに、またランキング参加してみました☆
まずは1回ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ




22 : 00 : 18 | お友達と | コメント(11) | page top↑
<<楽しかったよ♪ | ホーム | 朝霧へ>>
コメント
----

静岡おでんおいしそう
黒はんぺんおでんにいれるとおいしいよね~
まだ一度しかたべたことないんだけど、
私も仲間にはいりたいなぁ
by: マッハママ * 2008/11/29 00:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

先日はようこそ~~
静岡おでんは真っ黒な汁でいわしはんぺん・・・いわし粉をかけて・・・と
どこかのお店のおっちゃんが言っていたよ
前の日から煮ていたので ちょっと濃い味だったかも・・・

モモちゃんはよそのお家ではおりこうにお行儀よくしているんですよね
エコパでもちょっとスキップぐらいで・・・
まさにレディ・・・そのもの・・・

さあ・・・私もブログにのせなくては・・・・
みんな上手にのせているから ちょっと やりにくいなぁ~
by: RUNAのおかあさん * 2008/11/29 05:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

良く近頃テレビで静岡おでん見かけてたんですよ~mika食べたことなかったって以外。
持ち寄り自宅カフェ大好きです~気兼ねなくマッタリ出来てワンも自由でいれるし良いよね~
モモちゃん。褒められたんだね~だって良いコだもん。
by: レディママ * 2008/11/29 08:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

mikaさん&モモちゃん、お友達たくさんで楽しそうですね。
ランチの後はしっかり運動でエコパに行かれたんですね。
エコパは無料なんてもったいないぐらいのベストな芝生ですよね。
寒くなってちょっと御無沙汰気味ですが、ぷるも時々ランランしています。
エコパにドッグランが出来ると最高なんだけどなあ(^○^)
by: ぷるママ * 2008/11/29 20:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

(*´・ω・)ノ"こんばんわぁ♪
静岡おでん!初めて知りました(-ω☆)キラリ
モモちゃんもmikaちゃんも
お友達が沢山いて羨ましいです(*´艸`)
by: 桜子 * 2008/11/29 23:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

楽しかったね♪ RUNAのおかあさん食堂。
それにしても、ワンコ9匹とは凄かったね。
で、そのうちヨーキーが4匹?
これまたスゴイね。

モモちゃんのピンクのニットのお洋服、とっても似合ってて可愛かったよ~。
いつでも、どこでもおりこうさんなモモちゃんが羨ましいです。

ランキング、ポチッとしてきたよ~。
ランキング上位を目指して、頑張れmikaさん!
by: hitomi * 2008/11/29 23:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

久々に腹いっぱい楽しんだよv-411
RUNAのおかあさん食堂最高だねv-315
次はいつopenだろう?v-398ぐふふ

そう言えばhitomiさんの言うとおりあの日もヨーキー率が高かったね。
とうとう来ちゃったの?ヨーキーブームe-364

ヨーキーの親から申しましては、ブームには乗って欲しくないのだけれどe-350
by: たこみ * 2008/11/30 15:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

ルナママ食堂楽しかったし美味しかったし満足度超~~~高いかったですよね?
今度はミカ食堂v-91でしょでしょ???
アタシもうミカサンの好きな種類のパン知ってるから下準備もできるし、当日のメニュによってはその相方パンもやけるもんねv-91
お利口リューイとお利口ママになったらご招待してもらえるのかなぁ???
by: リューイママ * 2008/11/30 23:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

★マッハママさんへ
静岡おでん食べたことあるんですかぁ?
そう、おいしいですよね。
うちはおでんに黒はんぺんを入れたことなかったんだけど
今度入れてみようかと思ってます。

★RUNAのおかあさんへ
おでんとっても味がしみていて本当においしかったですよ~
見た目より全然味が濃くなくてホントおいしいですね。
おでんは前の日からコトコト煮込むとサイコー!
エコパでもマイペースなモモでした♪

★レディママさんへ
テレビで静岡おでんやってましたか?
黒はんぺんも珍しいんですよね。
普通はんぺんは白ですもんね~
おうちカフェはいいですね~
特にモモみたいなコはおうちカフェのほうがおちつくかも!?

★ぷるママさんへ
先日はほんの少しの時間でしたけどお話できてうれしかったです。
エコパってホントに芝生の状態がよくて安心して
遊ばせられますね!
エコパみたいなところがうちの近くにもあったらいいのになぁ。

★桜子さんへ
静岡おでんはじめて知りましたか?
黒いはんぺんが入っていて汁が濃いんですよ~
モモを通じていつのまにかたくさんワンコ友達ができました♪

★hitomiさんへ
RUNA食堂美味しかったし楽しかったですね♪
そっか、ヨーキー密度またまた高かったんだね。
りぼんちゃんが加わったもんね(^^)
ピンクのニットの洋服はモモがパピーのころにいただいたんだけど
大きくて着れなかったの。
はじめて着ておでかけしたんだよ♪
ポチっとありがとうね~(^O^)

★たこみさんへ
次のオープンはいつになるかまたRUNAのおかあさんに
問い合わせてみましょうか(笑)
最近ヨーキー友が増えてうれしいわ~
それぞれみんな違っておもしろいね。

★リューイママへ
美味しかったし楽しかったしサイコーだったね~
ミカ食堂開店はいつのことやら・・・・
その前に一度お忍びでオープン前記念におこしやす。


by: mika * 2008/12/02 20:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

ひゃ~~見直したらmikaさんのさん!!が抜けてたよ~ゴメンしてね~~v-222
by: レディママ * 2008/12/04 18:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

★レディママさんへ
ウフフ~、学生時代の友人みたい。
いいわよ、いいわよ、いいですわよ~(^O^)/
by: mika * 2008/12/05 20:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |