朝霧へ
2008 / 11 / 26 ( Wed )

しつけ教室でお友達になったワンちゃんたち5家族と
ちょっと遠出して朝霧のドッグランに行ってきました。
場所は朝霧フィールドドッグガーデン。
現地集合!

大人10名、ワンコ7匹♪

きっとものすごい寒いであろうと防寒対策していったのだけど、
なんとこの日はとても暖かで快晴

まずは恒例、富士山を背にパシャリ。
IMGP8520ブログ

7ワンズご紹介します☆

まずはトイプーのリューイくん。
IMGP8527ブログ
いつも裸族に見慣れているリューイくんだけど
おNEWのお洋服でバッチリきまってました。

モモがすかさずごあいさつに(^^)
IMGP8529ブログ

ジャックラッセルテリアのメイプルちゃん。
メイプルちゃんブログ
こちらリューイくんとオソロのお洋服を身にまとい
颯爽とガンガンにひろーーーいドッグランを走りまわっていました。
見ているこっちまで気持ちよくなる走りっぷり!

そしてMシュナウザーのRUNAちゃん。
IMGP8547ブログ
こちらも臆することなくいろんなワンちゃんとごあいさつして
遊ぼう遊ぼうって大はしゃぎ。
メイプルちゃんとのかけっこも~
ケド、写真がブレブレでいいのがなかった

そして、お次はRUNAちゃんの妹ヨーキーのりぼんちゃん。
りぼんちゃんブログ
会うたびに大きくなってくりぼんちゃん。
まだ月齢3ヶ月、ドッグランだってまだ2回目なのに堂々たる姿。

パッと見、モモと同じくらいだね。
IMGP8533ブログ


そして、コーギーのダイクくん。
IMGP8561ブログ
足・・・というか肩の具合が悪く獣医さんからドクターストップされていて
今まで泣く泣くひきこもり生活だったダイクくんも
この日はパパママの監視のもと、ロングリード着用だったけどストレス解消できたかな?
とってもいいお顔してるね!


ダイクくんの弟、チワワの桧くん。
ひのきくんブログ
おっとりしていてなんだか拝みたくなるひーたん。
パパのおひざで満足気。

モモもいつもよりもたくさん歩き小走りになり楽しそうでしたよ。
ま、時間が経ったら寒いせいもあったのか
いつものように抱っこをせがんでましたけど。

カフェでワイワイランチをし、ショップではあーだこーだと見てまわり、
あっという間に一日が過ぎました。



記念に
日が陰りはじめた頃に撮影。
日本一の富士山デス。
IMGP8568ブログ

また遊んでくださいね



とーっても久しぶりに、またランキング参加してみました☆
まずは1回ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



スポンサーサイト
21 : 05 : 57 | 旅行、おでかけ | コメント(17) | page top↑
<<おうちカフェ | ホーム | モモ、デートするの巻き。>>
コメント
----

富士山きれいだなぁ

今度車でのぼれるところまでいきたいなぁっておもってます。
でもまだまださきだな、、
by: マッハママ * 2008/11/26 21:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

富士山がとてもきれいですね!
ワンコたちも気持ちよさそうですね♪
by: CLEO * 2008/11/26 23:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

富士山綺麗だね~♪ 富士山が見える場所まではmikaさん家からだと1時間ぐらい?
ダンナッチがドライブに連れてってくれるらしいけど富士山近くまでは無理だろうな~(・д・)

写真見てたら爽快な感じが伝わってくるよ~(≧∇≦)
by: みほ * 2008/11/26 23:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

札幌は屋外ドックランがほとんど休業(笑)
もっぱら屋内です…
はなは相変わらず臆病でダメかも(。・ω・。)ゞポリポリ
by: 桜子 * 2008/11/27 00:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

仲良しのみなさんとのお出かけ楽しそうですね
仲良しママたちとのお話もきっと弾んだんではないでしょうか
みなさんのわんちゃんもとっても楽しそう
暖かい一日でよかったですね
またまたお写真がとっても素敵です♪
by: ジャコママ * 2008/11/27 01:09 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/11/27 01:23 * [ 編集] | page top↑
----

ワンちゃん達楽しそうですね、いつもすてきな写真!
我が家も春に行きました、朝霧・・・1日楽しめて大好きな場所です。
by: ヨーキ玉子 * 2008/11/27 08:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

富士のお山眺めるのって素敵。モモちゃんも楽しかったかな~走ったのかな~って!
見る限りポカポカ陽気みたいで。冬とは思えないですね。
by: レディママ * 2008/11/27 09:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

どこのどなたでしょう???

「富士山がきれいだよ」というわんこママに
 「え? どこ?富士山ないよ」
って答えていたのは。。。

富士は日本一の山ですのでたぶんあまり移動もすることなく鎮座されてると思いますが・・・v-8

防寒対策も 無駄になったくらいあったかな朝霧高原。
またご一緒させてくださいね~~~

早々、ご主人様にもよろしくv-238です。
(○◇ラルさんは失礼だろうとうちの旦那にしかられました・・・。v-12
by: リューイママ * 2008/11/27 14:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

★マッハママへ
この日お天気も良く空気が澄んでいたから富士山が格別に
キレイにみえましたよ。
車でのぼれるのは5合目までかな。

★CLEOさんへ
やっぱり富士山はすごいですね。
いつもと違う場所だったのでワンコみんなウキウキってカンジでした(^^)

★みほさんへ
富士山が見える場所~?
うーん、大きさにもよるよね~
ここからだいたい車で2時間くらい行けばよく見えるかな。
ガスっていたら見にくいけど空気が澄んでいたらドッカーンです(^^)

★桜子さんへ
そうですよね、北海道はお外で遊べる期間が短いですよね。
はなちゃんおうちが一番かな?
モモもそうですよ(^^)

★ジャコママさんへ
ジャコママさんもご一緒できたらよかったですよね。
残念でした・・・
ジャックくんとモモは遊ぶことがなかなかできないかもですが
今度またぜひご一緒してください。

★鍵コメさんへ
こちらにもありがとう~
それからご親切にありがとうございます☆
そうよね、わたしも実はこっそり思っていて・・・・
やっぱり言ってみますね♪

★ヨーキー玉子さんへ
ヨーキー玉子さんも朝霧のドッグラン行かれたことがあるんですね。
とってもいいところですよね~
モモも着いたとたんに興奮気味でした(笑)
いつかヨーキー友で行ってみたいですね!

★レディママさんへ
ホントにぽかぽか陽気だったんです~
やっぱり午後になったらだいぶ寒くなってダウンきましたけどね。
モモは走ったというよりかは・・・・早歩き!?(笑)

★リューイママへ
どこのだれ?
イッツアジョークでしょっ。
この日はホントにぽかぽか陽気で最高だったね。
また行こうね♪


by: mika * 2008/11/27 15:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

さすがだね~っ、mikaさんの写真やっぱり上手~。 

ようやく実現した遠出のお出掛け。
次回は暖かくなってからかな~?
いやいや我が家は、いつでもOK、どこでもOKよ~。
また、みんなで行きましょ♪
by: hitomi * 2008/11/27 15:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

めっちゃすごいやん!!
雲ひとつない富士山!!
うらやまし~っ!!
私、4月の終わり頃、みかの家に寄った時は最悪だったわ・・・
いっこも見えへんかったし・・・
リベンジで来年もトライしよっかと思っとーねん。実は。
また寄り道させてもらってモモを抱っこさせてもらうわ!!
ほんまこの写真くやしすぎ~っ!!
by: ryuki&soumaママ * 2008/11/27 17:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごいきれいな富士さんv-34
みごとです。mikaさんって写真うまいですv-10
モモちゃんもだけど、みんな冬用のお洋服になってて
かわいかったです。でもあたたかくてよかったですね!!
外で遊ぶには気持ちよさそうなお天気っぽいです。
by: sako * 2008/11/27 19:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

最後の富士山の写真に感動!!
すごくキレイに撮れてるね
雲ひとつなくて、日ごろの行いが良いのかな?

朝霧のドッグラン、我が家も1度だけ行ったことあるけど
リノは、誰彼かまわずおやつをねだり(笑)
チーちゃんは、私の足元から全く動かず…だったの

モモちゃんは、ちゃんとランで遊べてエライね
お友達ワンちゃんたちも
みんなお目目キラキラで、楽しんでるのが伝わってくるよ
楽しい休日が過ごせて良かったね
by: Naoko * 2008/11/27 20:39 * URL [ 編集] | page top↑
--ゴメン。書き忘れ--

チーちゃんの心配してくれて
ありがとぉ~

お薬、頑張って飲んでるから
そのうち良くなると思うけど
しばらくは、おでかけは自主規制だよ
by: Naoko * 2008/11/27 20:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

さすがmikaさん・・・写真 バッチリじゃんv-218
私なんか 顔がまともに写っているのがないいよ・・・
それでも 何とかアップしたけれどv-395
あっ・・・見に来るの ダメv-431ダメv-431
mikaさんは見なくていいの・・・もぉ~って牛さんになっちゃうくらい怒るだろうから・・・
それよりさっ 桜子さんのところでは屋内ランがあるって言ってたね・・・
行ってみたいね 寒くなくて最高じゃんv-237
うぅ・・・ん ほっ・北海道~~v-12・・無理ッスv-388

mika&ミネ○◇夫婦には大変お世話になりましたし すごく楽しませていただいただきました
すごくお似合いのお二人に 寒いはずの富士もポカポカ暖かで 本当にありがとうございましたv-411
次回はどこに行きましょか? 楽しみですe-343
by: RUNAのおかあさん * 2008/11/28 04:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

★hitomiさんへ
えーー?そぉ??
そんなことないよ~
でも褒めてくれてありがとうね(^^)
あ、ちなみに一番下の富士山はだんなっちが撮りました。

またこういう集まり計画しようね♪
寒くても防寒対策ばっちりしていけばいいけどね。
今度はどこにしましょ?

★ryuki&soumaママ
そう!この日は最高のお天気だったよ。
ryuki&soumaママがきたときは最悪な天候だったもんね。
リベンジおいでおいで~
待ってるでぇ~
でもまた雨やったら雨女ちゃう?

★sakoさんへ
写真ほめてくれてありがとうございます。
でも。。。あんまり納得はしてないんですけどね(^^;)
なかなか思うように撮れません・・・
モモの洋服冬仕様わかってくれましたね(^^)
でもこの日はホントに暖かくて最高でした~

★Naokoさんへ
写真ほめてくれてありがとう~
この一番下のはだんなが撮ったの。
Naokoさんとこも朝霧行ったことあるんだね。
モモもね、ほとんど走りはしないよ(^^;)
マジホント歩いてるって感じ。
おうちの中以外は走らない子でこまるよ~

チーちゃんどう?
その後うんPとか良くなってきた?
モモはお薬もらったら結構すぐに良くなったよ。
早く良くなるといいね。

★RUNAのおかあさんへ
写真・・・いっぱい撮ったわりにはあまりいい写真がなくて
なさすぎて選ぶのが大変でした。
これからの時期は広い屋内ドッグランがあるといいけど・・・
こちら地方にはないね。
北海道は遠すぎるね(笑)

こちらこそいつもルナママの明るい笑顔、楽しいです。
次回はどうします?(笑)





by: mika * 2008/11/28 21:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |