さりげなく。
2008 / 11 / 14 ( Fri )

飼い主ママの希望に反してモモは洋服がキライ。
ホントはもっと可愛いのいっぱい着せたいのに

でも、お外に行くときは汚れ防止にもなるし
せめてシンプルの型の洋服を着てもらいます。
ごめんよ、モモ。
そのくらいは許してね

そしてリボンとかネックレスとか身につけるものもキライ。
ホントはもっとおしゃれさせたいのに

ドッグタグもあきらめてたんだけど。
でもふと気づくとBIRDIEのカラーについてるちっちゃなチャーム
嫌がってないことに気づいて、

ドッグタグ買いました~♪
嫌がるかも・・・・・なんて思いながら
恐る恐るつけてみました。

IMGP8377ブログ

嫌がりもしないし固まりもしない

IMGP8376ブログ

似合う似合う

ネームタグブログ

ボールチェーンだと長いけど小さい2重丸カンなら気にならないのかな?

より軽くて小さくてシンプルなもの。
けれどさりげなくキラキラついてるもの
とってもさりげないんだけどキラキラしていて気に入ってます。

もし迷子になったら・・・・って気持ちよりも(そんなのあっちゃ困るし、絶対させない!)
身につけるものがキライなモモを
少しでも可愛くおしゃれにママの自己満足で
キラキラユラユラ

ゴールドも買おうっと♪
もっといろんなドッグタグ、ポチっとな(* ̄∇ ̄*)





スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

22 : 05 : 40 | モモミュウのあれこれ | コメント(11) | page top↑
<<お散歩楽しいよね!? | ホーム | 新しいお友達>>
コメント
----

うちのマッハもお洋服きらいなのよね
外出のときにきせてたけど、今はあまりおでかけがないので
なおさら着てないので
次着せるときことわられそう、、、
お散歩などで着せると汚れないからいいのにね。
by: マッハママ * 2008/11/14 22:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

いいじゃない!いいじゃない!!
ステキよ~モモちゃぁ~ん♪

ぎゅうはね、小さい時洋服大嫌いで
着せても、「わぁぁ~!なにこれ?」と
暴れ周り、袖から手を抜き「これマント?」みたいだったの(笑)

それが3歳になった途端、何の文句も言わなくなって。
今じゃ洋服見せると自分から頭つっこんでくるのよ~。
 
モモちゃんもきっとそうなるわよ~(勝手に。。)

↓おバカ妹からメール来たでしょ?
すまないね~、ボケナスで。
そんなあたしは彼女の「バカ姉妹」の姉です。
(いや、他人だけどね 笑)
by: なおた * 2008/11/14 23:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

はっ!肝心なことを忘れてた!!

ぎゅうの誕生日にお祝いコメありがとうございました。
モモちゃんや周りの友達と楽しい時間を過ごして
ぎゅうに楽しい思い出いっぱい作ってあげたいです。
また遊ぼうね~♪
by: なおた * 2008/11/14 23:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

可愛いタグですねv-238せっかく色んな物つけたいって思っても本人モモちゃんが嫌だったら。。地道に慣らしてもだめかな~?
何も付けて無くても充分キュ―トなモモちゃんだけどね!!
by: レディママ * 2008/11/15 09:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

あー、これ知ってる(^^)
アタイも買おうかなって思ってたヤツだよ。
洋服嫌いなモモちゃんもチャームなら平気なんだね。
大切な大切な愛児だから万が一が起きると困るもんね。
ネームタグ大切だよね♪

家の洋服大嫌いっ子のNicoもカラーは全然平気。
当然カラーにはネームタグ付けてるよ。
でもさ、カラーはお出掛けの時だけ。
家の中では完全ヌード。
万が一玄関から飛び出したら大変だから、玄関に柵があるのだ(笑)
by: たこみ * 2008/11/15 10:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

モモちゃん♪キラキラドッグタグ素敵よ~(☆∇☆) このタグは名前とか刻印するタイプなのかな~?! うん!うん!迷子だなんてなっちゃいけないしさせないけど私も万が一の為にお出かけの時は必ずドッグタグ付けてるよ~(´∀`)

私~過去に2回迷子ワンコ保護した事があって~そのワンコ達は鑑札付けてたから無事お家に帰れたの(飼い主さんも迷子の届け出してたしね)
その時にワンコの身分証明って必要だなって思った♪
by: みほ * 2008/11/15 15:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

モモちゃん、キラキラがよく似合ってるよ。
プリンセスモモって感じ~♪
モモちゃんが付けて、その大きさってことは、かなり小さいタグなんだね。
今度見せてね。

ネームタグ、大事よね。
メイプルは、いつもカラーをオーダーする時に、ネームタグをカラーに
付けてもらってるの。
モモちゃんみたいなチャームも持ってるけど、気になるらしく嫌がってたよ。

ポチッとな、私も好きよ~♪
それも、自分の物よりワンコの物だよね。
でも、それが楽しいのよね。
昨日なんて、ポチッとなで届いた荷物が3つ~。
ポチッとな、やめられませ~ん。
by: hitomi * 2008/11/15 21:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

え~~~、これカワイイデスv-10

ゴールドも買うってどこでうってましゅか?
by: リューイママ * 2008/11/16 10:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

キラキラのついたネームタグ、モモちゃんに似合ってるよ
このネームタグ、私も欲しくて見てたんだよね(笑)

リノとチーちゃんが今使ってるモノは
刻印が薄くなってきてるし
ジジのも必要だし

こうやって、モモちゃんが実際につけてるのを見ると
ますます良いなぁ~って思って
欲しくなっちゃった

モデルさんとカメラマンの腕が良いのかな???

そうそう。私もついついワンちゃん用のモノは
ポチッっとしちゃうな(笑)
ネット通販は、ホントにキケン(笑)
by: Naoko * 2008/11/17 09:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

出遅れています RUNAのおかあさんですv-395
モモちゃん カラーもおニューですか?
可愛いデスネe-266
モチロン キラキラが似合いますv-415
我家のりぼんと同じヨーキーとは思えない
モモちゃんにはオーラがありますねぇ~

by: RUNAのおかあさん * 2008/11/17 14:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

お返事遅くなってすみませんです<(_ _)> 

★マッハママへ
マッハくんもお洋服苦手だったんだ。
そうだね、洋服着るのが苦手な上に裸族があたりまえになると
次に洋服着せたときすっごい嫌がるかもね(T_T)
モモもお家では裸族だもん。
でも汚れ防止にもお外でのお洋服はかかせませ~ん。

★なおたさんへ
マジ?ぎゅうちゃん最初は洋服キライだったの?
3歳になったら突然好きになったの?
そういうことってあるんだね~
洋服着るといいことあるって認識したのかな?
モモもそうなってほしいなぁ(^^)

なおたさんこの前はお手数をおかけしました<(_ _)> 
お誕生会楽しんでくださいね♪
うちもまた遊んでください~

★レディママさんへ
これでも地道に慣らしているつもりなんだけどね~(^^;)
いやなものはいやなのよぉぉって感じかな、モモにしたら。
何もつけてなくてもキュートだなんて言ってくれちゃって
うれしいわぁぁ♪

★たこみさんへ
やっぱり?
絶対知ってるなって思ったよん。
Nico&Bitちゃんとのオソロのものを買おうかってのも迷ったんだよ。
どうやらモモはあまり長くないチェーンのチャームなら
平気そう♪
もしも万一ってこともふまえて、わたしがアクセサリー好きってのも
あるしやっぱつけたかったんだ。
考えて1年以上経ってやっとつけれたよ(笑)

★みほさんへ
表にネーム、裏には携帯番号が入れてあります♪
やっぱドッグタグって大切だよね。
迷子のワンコ2度も保護したんだね。
そうだね、鑑札つけてるといいね。
他のネームタグのサイトではそれを刻印できるのもあったよ。

★hitomiさんへ
そう、このモモがつけてるのは結構小さいよ。
でもモモにつけるにしては存在感あるかなって不安だったんだけど
大丈夫だった。
これよりも大きいタイプのもあったけど
メイプルちゃんはモモと同じタイプのでいいと思うな。

最近とくに自分のも含めてポチっとなやっちゃうよ(^^;)

★リューイママへ
これ、シンプルだけど存在感あるよ。
http://www.rakuten.co.jp/happiness-factory/index.html
一応サイト載せたから見てみてね。

★Naokoさんへ
リノチロちゃんのタグみてモモもやっぱつけるかって
本気選ぶ気になったんだよ。
このタグ気に入ってます。
キラキラが好きなわたしには特に♪
今度してるところ見てね~

ポチっとは危険だね(笑)

★RUNAのおかあさんへ
カラーも最近のものです。
キラキラ好きなわたしはなんせモモにもつけさせたくなっちゃいます♪
りぼんちゃんは今まだパピーだもの。
お顔もまだこれから素敵なレディに変身していくの。
ほらごらんなさいってとっても可愛い素敵なレディになるよ。
モモも負けちゃいられないから女磨きさせなくっちゃ♪

by: mika * 2008/11/17 15:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |