スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
パパに甘える
2008 / 11 / 08 ( Sat )

今日はあいにく雨の一日こちら地方。

昨日から泊まりでいなかったうちのだんなっち。
モモとふたりゆっくり休日を過ごしました。
IMGP8360ブログa
でも昨日の夜中はパパがいなくて少しちとちとしていたね。
やっぱりベッドにパパがいないと変だと思うのかな?

今日の夕方遅くにパパが帰ってきました~

エンドレスに遊びに誘っていたモモ。
そしてその後は甘え放題のモモです。
IMGP8368ブログa

IMGP8370ブログ


今日の夕飯はお好み焼きにしました。
ひさしぶり!!
この前ワン友とお好み焼きにたくあん入れるかって話になって
ムショウにお好み焼きが食べたくなったのデス。
こちら地元ではお好み焼きにたくあん入れるお宅が多いのです(^O^)

そう、もちろんわたしもたくあんは必須アイテムであります♪
おかしいですかね?

みなさん充実した休日を・・・





スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

22 : 40 : 09 | モモ | コメント(14) | page top↑
<<新しいお友達 | ホーム | 御前崎ドライブ>>
コメント
----

んまぁ~いいわねぇ~♪
(ダンナがいないって。。そこかよっ!!)
いやいや、そうじゃなくて(笑)
パパさんが帰ってきてすごく喜ぶモモちゃんのことよ!

とーちゃんが帰ってきてもサラっとスルーだから
この記事とーちゃんが見たら泣くわよ、きっと。

たくあん?入れるの??お好み焼きに??
初めて聞いたわ~!!!
by: なおた * 2008/11/08 23:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

我が家は日曜日はいつもパパがいないので
毎週母子+ワン家庭です。笑
by: マッハママ * 2008/11/08 23:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

ち・ちょっとぉ~・・・待ってくれぇ~い!!
たくあんってかぁ???アカンやろぉ~!!!
関西人はそんなことしたらアカンでぇ~!!
乗せるん?混ぜ込むん?
いやいや、どっちにしてもあきましぇん!
お好み焼きはノーマルにいきましょう。(笑)

モモ、ダーリンにベッタリで、めっちゃかわいいわぁ~!
ダーリンも忙しいねんなぁ・・・
うちのだんなも忙しいみたいで、帰ってくるの毎日遅いわ。
by: りゅうき&そうまのママ * 2008/11/09 09:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

沢庵を入れたお好み焼きを最近では「遠州焼き」と言うらしいよ。
勿論、我家も沢庵入れる派v-290
でも若い子に聞くと入れないって派も居るよね。
どうやら沢庵は昔駄菓子屋さんで食べていたお好み焼きが原点らしいよ。
だから30代後半以降の人に入れる派が多いみたい。

他所から嫁いできたアタイには初めは衝撃でした。
でも今では入っていて当たり前?
実家帰った時も「今日はアタイが遠州焼きを焼いたげる」って言って
地方にも沢庵入りお好み焼きを披露してます。

モモちゃんとパパさんのラブラブ加減が良いねぇv-343
by: たこみ * 2008/11/09 10:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

モモちゃんもパパ大好きなのね~♪パパもこんなに愛されて嬉しいよね~♪
我が家のももも~パパ大好きっ子♪パパには忠実です(笑)

お好み焼きにタクアン!初めて知りました!
その土地ならではの食べ方があるんだね~。
今度~タクアン入れてみよ~♪私~べったら漬けが好きなんだけど何漬けでもいいの?

私は名古屋生まれ育ちだけど当たり前に食べてる食べ方でも他の土地の方は??と思う食べ方あるのかも~(^_-)
by: みほ * 2008/11/09 10:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

沢庵買ってきました(爆
沢庵はみじん切りにして ネギや 紅しょうが 揚げ玉・・・
お小遣いがある時は卵も入れて・・・・
小学校の頃 駄菓子屋で食べましたv-218
歯ごたえがたまりません
このブログを読んでいて いてもたってもいられず 今から作って食べちゃいます

* * * * *休 憩 * * * *
ゴメン ゴメン コメント入れてから作って・・・と思いましたが
我慢できず 先に食べてきちゃいましたv-405
夕飯・・・大丈夫!別腹ですからv-8

モモちゃん・・・食いしん坊のおばちゃんの事嫌いにならないでね
by: RUNAのおかあさん * 2008/11/09 17:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

即ポストカードOK!なくらい可愛いくて素敵な写真ですね。
キラキラがモモちゃんにぴったり!

この週末はぷるはお留守番でした。
ということは私もお仕事で、お互いにストレス溜まっていまーす(~_~メ)
(ちなみに家もパパさんはお泊り仕事です。)

いまさらですが、リンクさせてもらってもいいですか?
by: ぷるママ * 2008/11/09 17:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

我が家も土曜日お好み焼きでした!もちろんたくあん入ってますよv-221
モモちゃんパパが大好きなんですね、我が家は散歩してくれる人・・・完璧見下してます。
by: ヨーキ玉子 * 2008/11/09 17:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

あ~~そのお好みに沢庵入れるって県民テレビで見ましたよv-237そちらでは普通なんですね。
モモちゃん。パパさんにべったりこんで甘えてる姿。微笑ましいですね~
by: レディママ * 2008/11/09 20:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

★なおたさんへ
だんな?うんもちろん亭主元気で○○がいい!は健在です♪
え?とーちゃん帰ってきたらぎゅうもこちゃん喜ばない?
んなことないでしょ~
まぁねうちもたまーーにモモがパパにそっけないことがあって
悲しんでるときあるよ(^^;)

お好み焼きにたくあん入れるんですよ(*^m^*)

★マッハママさんへ
マッハママさんとこパパさんは日曜日がお仕事ですか?
それは寂しいですね。
お姫ちゃんもいるのにね(^^)

★りゅうき&そうまのママへ
関西弁、使いすぎ(笑)
しゃべってるのそのまんまやん。
わたしはこっちでは関西弁封印してますのよオホホ・・・なんでやねん(笑)
たくあん、入れるで~
それはそっちにいたときも我が家は入れてたよ。
生地に混ぜ込むの。
今度ためしてみてぇぇ

モモにまた会いにきて♪

★たこみさんへ
遠州焼きっていうの?
知らなかったわ~
うちはもうわたしが物心付いてお好み焼きをしだしたころから
入れてあったからそれが普通と思っていたの。
たくあん大好きなわたしだしね、わたしのために入れてくれてると
思っていたくらい(笑)
だんなもはじめはいやな顔してたのに食べさせたら
やみつきになったよ。
今でははずせないね。

★みほさんへ
普段おうちにいなくてもやっぱりパパってわかるんですね~
夜は必ず帰ってくるのがあたりまえと思っているから
いないと変に思うみたいだし
パパが帰ってくるとものすごく喜びます♪
遊んでくれるのもうれしいのかな?
べったら漬け好きなのぉ?
生地が甘くなるかもだけど好きなら入れても大丈夫と思うよ。
だってお好みって言われるくらいだしね~♪
私はつぼ漬けを入れてりもしますよ。

★RUNAのおかあさんへ
早速お好み焼きしたんですね~
しかもすでにお腹の中とは!!
学校の帰りに食べたお好み焼きもすっごいおいしかったです~
食いしん坊のおばちゃんの食堂開店楽しみです♪

★ぷるママさんへ
モモの写真を褒めてくれてありがとうございます~
たまに自分で納得できる写真が撮れるんです♪
ほんのたまにですけどね(^^;)
ぷるママ週末はお仕事だったの?
ぷるくんひとりでお留守番寂しかったね。
来週末はママと一緒に遊べるかな?

リンクこちらもぜひさせてください♪

★ヨーキー玉子さんへ
え?土曜日お好み焼きだったんですか?
偶然、うちと同じだったんですね~
しかもたくあん入りとは!!
おいしいですよね、あのコリコリが(^^)

★レディママさんへ
たくあんおいしいですよ~
たくあんが好きならきっとお好み焼きに入れても美味しく食べられると
思います。
おためしあれ。
モモもパパもきっと至福のときですね(^^)


by: mika * 2008/11/09 22:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

フフフ・・・、たくあん入りのお好み焼きの話をした張本人の私。
mikaさん、早速作ったのね~。
私も、今度挑戦してみるよ!
で、たくあんってどれくらい入れるの? 
もちろん、細かく切るんだよね。
初めて出会う味はどんなものか? ワクワクしてきたよ~♪

パパに甘えるモモちゃん、とっても満足そうでいいお顔してるね。
やっぱり、どこの家でもパパが一番なのかな?
普段は仕事で帰りも遅いし、お世話のほとんどは私たちママなのにね。
なんだか焼けちゃうよね。
でも、パパに甘えるモモちゃんを眺めていたmikaさん、きっと優しい眼差しで見てたんだろうな~。
by: hitomi * 2008/11/10 20:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

お好み焼きかぁ~v-22
私は面倒であまり作っていないけど、なんか無性に食べてくなっちゃったi-175
パパに甘えているモモちゃんかわいいね、安心した顔してるぅぅ~i-175
by: なほちゃん * 2008/11/10 22:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

お好み焼きに沢庵って~!
って、最初に聞いたとき、驚いちゃった。
でも食べてみたら、意外にも食べれた!
でも、普通の関西のお好み焼きっていうか、
クレープみたいなお好み焼き、が遠州焼きっていうやつなんだよね?
mikaさんちのはどんなのかしら??

アクト通りの東にあるパン屋「麻や」さんの隣に、
「奈な」さんってお店があるのね、
外に席があって、そこはわんこ連れOKで、遠州焼きが食べれるよー。
私たちは夜、居酒屋WITHわんこで利用させてもらってますけど~♪
by: ALOHAママ * 2008/11/11 01:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

★hitomiさんへ
そうです、hitomiさんのおかげでお好み焼きにしました♪
すっごく食べたくなっちゃってさ~。
たくあんは前はこまかーく切っていたんだけど
めんどくさいっていうのとコリコリ感が半減しちゃうから
今はうすく切ってある程度の大きさのままいれちゃいます。

普段パパとは一緒にいないけどちゃんとワンコはわかっているんだね。
ホント人間の子供と同じだね(^^)

★なほちゃんへ
お好み焼きめんどうじゃないよ~
あ、生地作るのがめんどうなのかな?
そうだね、山芋とかするのめんどうかな?(笑)
だんなもモモが甘えてくれるとすごいうれしそうだよ(^O^)

★ALOHAママへ
やっぱり?たくあんって最初はおどろくよね~
でも結構いけたでしょ?
私、遠州焼きっていうのがよくわからないんだぁ。
我が家は小麦粉と水を1対1で混ぜて卵とかいれるんだけど
いわゆる一般的なお好み焼きじゃないかな?
奈なさんってわんこ連れで行けるだなんてうれしいね♪

by: mika * 2008/11/11 21:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
