スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
メロン求めて
2008 / 10 / 23 ( Thu )

4,5日前のことになりますが、
最近お友達ブログでよく紹介していた名倉メロン農場

ココは以前、地元の情報番組で紹介されていて
一度行ってみたいと思っていて月日が流れ、
ワンコも一緒にOK(外カフェ)という確かな情報を知り早速行ってきました♪

メロンを栽培している農場ももちろん見学することはできますが
わたしたちはただただここのカフェ一目散に(^-^ゞ
(メロン栽培の温室少しのぞけばよかったと今になって少し後悔です


大好きなマスクメロン
けれど普段はそんな食べる機会の少ないマスクメロン。

名倉メロン農場ブログ
カフェはこのショップの外です。

メニューはメロンそのものはもちろんのこと
メロンパフェ、メロンジュース、メロンのシフォンケーキ、などなど・・・
わたしたちはメロンジュース&メロンパフェを注文しました。

メロンブログa

うまぁ~
メロンジュースは一気です♪

メロンはひとつまるごとお持ち帰り~
「本日中にお召し上がりですか?」
とちゃんと聞いてくださり、わたしたちは2、3日後を希望ということを伝えると
ちゃんと希望食べごろのメロンを持たせてくださいました。

っということですでに数日経った昨日わたしの胃袋の中に(*^m^*)
まさに希望の日に熟されていて果汁たっぷり
みずみずしくあまーーいメロンをむさぼるように食べてしまいました(恥デス



モモだって欲しいよね!
モモもフルーツ大好きです♪
IMGP8167ブログ
モモ生まれてはじめてのマスクメロン(人´∀`)☆

ほれ、食べなはれ♪
IMGP8172ブログ

*ちなみにカフェは土・日・祝日のみです。

満足したわたしたち。

おまけ。
この後、メイプルママの食のルートをたどりに
先月末にオープンしたハム工房へ寄ってみました。

写真はあいにくナッシング。









スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

23 : 40 : 31 | 旅行、おでかけ | コメント(12) | page top↑
<<ファッションショー | ホーム | waiz cafeでランチ>>
コメント
----

うわ~~
メロンだメロン!
パフェもおいしそうです。
いいなぁ
by: マッハママ * 2008/10/23 23:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-411 私も行ったよ~ v-221
日曜日の午後に・・・モチロン!ハムの所も・・・
もしかして・・・mikaさんに会えるかもとちょっと期待して・・・
メロンの匂いにRUNAは興奮して・・・わぅ~~ん
主人が『おっ RUNA美味しい?・・・』 くれてるじゃんv-394
大人しいと思いました
モモちゃんも食べたの?
美味しかったねv-415
メロンのお持ち帰りも・・・いいなv-411
by: RUNAのおかあさん * 2008/10/24 07:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

はい。うちもハム、行きまv-10
コトコト市のあとにでもいってみようかな???
by: リューイママ * 2008/10/24 07:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

わぁ~!メロン美味しそう♪
私は渥美半島の方のメロン農園に食べに行った事があるけどワンコはNGなので人間のみで行きました。農園で食べ頃のメロンはメチャ美味しいよね~♪
こちらの農園はワンコOKだなんて嬉しいね~(・▽・)週末だけの営業なのが残念です(T_T)
モモちゃん♪メロン食べれて良かったね(´∀`*)
by: みほ * 2008/10/24 11:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

メロン~☆
大好きメローン☆

私もメイプルママのブログみて コスモス畑&エコパには行ったのだけど、平日だったからメロンはいかなかったのね。
こんな写真を見たら ぜひ、行かなくちゃー。

たまにmikaさんも関西弁使うんだ~!!・・・意外!
もっとしゃべって~☆
by: ALOHAママ * 2008/10/24 16:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

メロンカフェ(勝手に呼び名変えてるしv-398)、いつか我家も行ってみよう!!
って思っていたのに、、、、平日は営業してないのねv-399
メロンパフェ、食べてみたかったっすv-406

モモちゃん、元気になって連日お出掛けだね。
良かったねv-278
たまには一緒に違ったカフェでランチしようねv-374
by: たこみ * 2008/10/24 16:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

わぁ~っ、mikaさんも行ってきたのね。
メロン美味しいよね~♪
私たちはね、珍しく両方の親にメロンを送ったの。
だって、市場でかうよりうんとお安いんだもの。
たまには、親孝行しなくっちゃね。

ハム工房さんはどうだった?
店内もとてもハム屋さんとは思えない感じよね。
お気に入りのハム、ソーセージは見つかった?
私は、カマンベールチーズの入ったソーセージが、
今まで食べたことない味で気に入っちゃった。

それにしても・・・・。
写真、美しいわ~。
mikaさんと同じ被写体撮ってるんだけど、どうしてこうも違うわけ?
というか、センスと腕が違うのよね。
by: hitomi * 2008/10/24 18:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

いいよね~メロンv-238
またmikaさんの写真がメロンのみずみずしいとこまでキレイに撮れててv-221
モモちゃんもしっかり食べたのかな~うらやます~~いv-237
お洒落なカフェみたいだし。近頃はさっぱりカフェ行かなくなってしまい。。人のブログで想像して食べてます(笑)
by: レディママ * 2008/10/24 20:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

mikaさん、お久しぶりです~m(__)m

ウワ~♪メロンパフェめちゃめちゃ美味しそう(#^.^#)
メロンパフェってなかなかお目にかかれないですよね~新鮮さが違うでしょうね♪
行ってみたいな~~~
もう明日からメロン見たくない!?って思えるほど食べ尽くしたいかも~(笑)
んな訳無いと思うけど~ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
ももちゃんもメロン食べたかな?
うふふ「食べなはれ」って京都弁?お茶目なmikaさんの素敵なブログこれからも
楽しみにしていま~っす(^з^)-☆Chu!!
by: ビビアンママ * 2008/10/24 23:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめまして^-^
って言ってもいろいろなブログでももちゃんを見かけていたので
はじめましてな気がしませんが(o≧▽゚)oニパッ

このお店知らなかったです!!
今度のお休みは将軍を連れて行ってみようかな?
本格的に寒くなる前に・・・v-276

またお邪魔させてもらいまぁ~すv-344
by: ゅか * 2008/10/26 03:14 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは--

初めて書き込みます。ちょくちょく見に来てます。また遊びにきますね。
by: はなえ * 2008/10/26 13:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

★マッハママさんへ
マスクメロンはそんな食べられませんからね~
とっても美味しかったですよ~
また行きたいです♪

★RUNAのおかあさんへ
え??
同じ日に行ったってこと?
うちも午後に行ったのよ。
会えたらうれしかったのにね~
モモ初めてのメロンうまうましてました(^^)

★リューイママへ
コトコト市行った?
ハム工房も今日行ったのかな?
でも今日はあいにく雨だったねぇ・・・

★みほさんへ
わたしはメロン農場って初めてだったんです。
でも新鮮な美味しいメロンをその場で食することができて
満足~
メロンジュースもすっごいおいしかったですよ。
平日もやっていればいいのにね♪

★ALOHAママへ
今日はありがとう~♪

メロンって美味しいよね~
平日がお休みっていうのが残念だよね。
今度ご主人がお休みのときにぜひ行ってみてね。
あ、でもうちが行ったときまだ蚊がいっぱいいたよ(T_T)
気をつけてね。

7年間関西に住んでたから向こうの友達と話すときは
実はバリバリ関西弁なの(*^m^*)

★たこみさんへ
平日お休みってのが残念だよね。
もしまた臨時休業になったらぜひ行ってみてね。
平日やっていたら一緒に行けたのにね・・・

モモおかげですっかり元気になりました。
そうそうこの前Nicoちゃん病院行ったらしいけど
どうだった?
ゆるゆるはその後どう?

★hitomiさんへ
うちも両親にも買って行ったよ~
また来月行こうかなって思ってるんだけどね♪
この前話が途中でとぎれちゃったけど
ハム工房はね、一種類しか買わなかったんだ。
まだ家にハム・ソーセージがあったからあまり買えないなって
思ってたの。
ハムの中にハムが入っている・・・・そんなハムを少しだけ買ったよ。
スライスしくれるからいいね。

★レディママさんへ
メロンのみずみずしさが写真が伝わってくるでしょうか?
だとしたらうれしいですが(^^)
ここはおしゃれなカフェって感じではないんですよ~(ナイショ)
でも新鮮なメロンが食べられるからこういうカフェもうれしいです。

★ビビアンママさんへ
おひさしぶりです!

ここオススメですよ♪
今度ぜひお休みのときにご主人と行ってみてください。
2娘ちゃんもきっと喜びますよ。
食べなはれって京都弁かな?
私は京都よりさらに西方面に住んでいたことがあったんです。
でも正直食べなはれっていうのはあまり使わなかったんですけどね。
関西弁今でも大好きなんですよ(^^)

★ゅかさんへ
はじめまして。
コメントありがとうございます。
どちらかのブログでモモがでてましたか?
お友達のブログかしら?
もしかしてお近くに住んでいるのかな?
またゅかさんのブログにも遊びに行かせていただきますね。

★はなえさんへ
コメントありがとうございます。
見てくださってうれしいです。
またぜひ遊びに来てくださいね♪

by: mika * 2008/10/26 21:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
