スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
万歳!
2007 / 10 / 15 ( Mon )
先週末からモモは連日たくさんのおでかけをしました
そのときの様子はまた気がむいたときにUPするとして、
昨日の日曜日はしつけ教室のBBQに行ってきました。
IMG_1353-1.jpg

たくさんのワンコがいてモモもうれしそう。
IMG_1329-1.jpg


ドッグランでのモモ。・・・っとアタシ。
IMG_1341-1.jpg
IMG_1342-1.jpg
すみません、モモが豆粒のように小さいですが(;^_^A

いつもの消極的なモモとうってかわってドッグランでノーリードになるやいなや
ピョンピョン駆け回っていました。
IMG_1345-1.jpg
私や夫の後にちゃんとついて走り、モモ~と呼ぶと走って
駆け寄ってくる。
私が行くとこ行くとこちゃんとついてくる。。。。
IMG_1344-1.jpg
すごい変化です

そもそも私がしつけ教室にモモを通わせようと思ったのは
たとえばノーリードでいても、私の後をちょこちょこついてきたり
名前を呼んだら(呼び戻し)こちらに来るようにさせたいと
願ってのことでした。

今までの数少ないドッグランでのモモの様子といったら
地面をクンクン匂いを嗅ぎながら私たちを全く無視した行動でした。

なのに、このときのモモは今までのモモとは違ってた!
もう私たち夫婦は感動の嵐
これでお友達わんことのドッグランも夢ではない♪
ノーリードにしても私たちを意識してくれる!

このことはこれからのモモとの生活をまたさらに楽しく思わせてくれるものでした
今度はお友達ワンコと追いかけっこを期待したいっ!
こういう変化はしつけ教室でのレッスンやお散歩レッスンで学んだからこそのことだと思っています。

しつけ教室万歳~、モモ万歳~

しかーし。
モモは疲れやすい体質?なのか一通り気が済むまで遊んだら
もう抱っこをせがむ始末。
「ママもうつかれたからうごけませんですー」はいつものごとくでした。
IMG_1431-1.jpg
ちびっこ仲間@君と。
2匹合わせても体重3キロ未満







スポンサーサイト
14 : 40 : 28 | 旅行、おでかけ | コメント(19) | page top↑
<<ひととき。 | ホーム | リモナイト☆>>
コメント
----

わぁ~、BBQ美味しそう&楽しそう
週末はちょっと寒かったけど、モモちゃんと一緒にたくさん楽しめたみたいv-410

モモちゃんとmikaさんの写真を見て、
この前会った時のモモちゃんの様子を思い出しちゃった
一生懸命走ってるんだけど、ちょっとピョンピョン跳ねてるようにも感じる走り方、ホント可愛いよねぇ~

mikaさんの願っていたようにモモちゃんも、おりこうさんに成長してきてるみたいだし
これから、ますますお出かけも楽しくなるね

そうそう。21日
遅くとも13:00からは、ワンズワンに居るよ
ちょっと早めにランチしようと思ってるから、実際は、もっと早くワンズワンに行ってるかもしれないけど、確実なのは、13:00かな。
by: Naoko * 2007/10/15 14:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

スンゲーっ!!
モモちゃんが楽しそうに走ってるv-10
やったね、モモちゃん。
本当に良かったね、mikaさん。
これでハマワン デブーも出来るね。
ハマワンの綺麗な芝の上をタッタカ走るモモちゃんを見せておくれv-15

BBQ沢山集まったかな?
雨降らなくて良かったね。
by: たこみ * 2007/10/15 14:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

BBQ楽しそうです~♪

モモちゃんすごいですね~!!!
外での呼び戻しってとっても難しいことですよね~
お教室で学んだことが身についていて、すごいですね!!
モモちゃんえらいなっv-363v-363

by: アベイユ * 2007/10/15 17:07 * URL [ 編集] | page top↑
--☆*・+゚ゎぁぃヽ(ω・`*ヽ)(ノ*´・ω)ノ゙ゎぁぃ*・+゚☆--

モモちゃんにBBQにゎチョーィ♪ヽ(*´∀`)ノゎチョーィ♪ヽ(*´∀`)ノ(笑)
モモちゃん、だんだん賢くなっていくね(-ω☆)キラリ
こっちはこれから寒くなるから、外はそろそろかも((((-ω-;)))ブルブル
それにしても2匹で3キロ未満(*´ω`*)ポッ
羨ましい~♪
チワワ・・・ブラックタンですね☆
この子も可愛いです(*-ω-)ヾ(・ω・*)ナデナデ
by: 桜子 * 2007/10/15 17:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

昨日はお疲れさまでした。
楽しかったですね。
お腹も心も満足でした~。

私もモモちゃんが走っている姿、チラッと見ましたよ~。
教室では見られない姿に、驚いちゃった。
写真のMikaさんとモモちゃんいい感じ~。
知らず知らずのうちに、モモちゃんちゃんと
いい子に成長していたんですね。

モモちゃんのランデビューも近々かな?
ぜひぜひ、ランでメイプルと遊んでね。
ところで、モモちゃんと@くんと写っている
メイプルを見て、ホント大きくなったと実感しました。
by: Hitomi * 2007/10/15 18:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

BBQには持って来いの季節でおいしそうですv-237
モモちゃんとmikaさんのアップはちいさすぎて見れなくて残念v-239
しっかり教室でのレッスンが身についてるモモちゃんはヨキの天才ですv-238でも、ちっこいんだから持久力ないのはしょうがないよねv-237
by: レディママ * 2007/10/15 19:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

Naokoさんへ
モモってちょっと跳ねるみたいに走るよね(^^;)
ホントにパピーっぽいー
私の後をついて走ってくれたときは本当に感動しました!
いつのまにか成長していたんだなぁ・・・(^^)

了解です。えっとたぶん1時にはいけないと思うのね。でも必ず行きますのでよろしくです♪

たこみさんへ
本当にね、たこみさんにも見てほしかったよ~
BBQの準備とかしている最中にちょこっと抜け出して走ってきました(笑)

BBQは、たしか9家族くらいだったかな?
雲っていたけど楽しかったよん♪
またお話するねー

アベイユさんへ
いつのまにかしつけ教室でレッスンした成果がでていて
やっぱりうれしかったです。
呼び戻しは完全ではないけれどとにかく私の行く後について走ってくれたときは
すっごくうれしかった~

桜子さんへ
そちらはもう寒いでしょう・・・
気温は何度くらいなんでしょうか?
こちらは先週土曜日なんか暑くて日中外ではずっと半そででしたよ。
BBQの日は雲っていたのでトレーナーがちょうどよかったかな。
このチワワの@クンもとーってもかわいいの。
しつけ教室のお友達です♪

Hitomiさんへ
おつかれまでした~☆
楽しかったね(^^)
メイプルちゃんもすっかり慣れたみたいで
めちゃくちゃ走ってたよね~しかも左右に行ったり来たり(笑)
今度一緒にランで走ってくれるかな?
モモも近いうちにランに入りたいと思っているのでできたらぜひご一緒させてね♪

レディママさんへ
写真めっちゃ小さいよね(^^;)
私はともかくとしてもモモが全くわからないもんねぇ・・・
ヨーキーってもともと持久力がないんでしょうかね?
なんかテンション高く遊んでいたかと思えば
すぐにへたってしまうのよ。





by: mika * 2007/10/15 22:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

バーベキューおいしそうです
そちらまで行くので仲間に入れてください、、、
by: マッハママ * 2007/10/16 00:26 * URL [ 編集] | page top↑
--楽しそう~♪--

モモちゃんとmikaさんのショット、ホントに素敵~☆
ちっちゃなモモちゃんが広~いドッグランを走り回る姿は、ぜひ早くみたいなあ!!
(パパさんも、それはもう喜んでたでしょ☆)
ささっハマワン ランデビュー待ってるよ~。

ワン天のレッスンだって、完璧だし、
こうしてお外でも呼び戻しができるようになって・・・
わんこの成長って素晴らしい。
たくさんの感動をありがとう~だね!!
by: ALOHAママ * 2007/10/16 14:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

モモちゃん楽しそうについてきてますね~v-238
とっても嬉しい気持ちになるのが分かる~v-398
うちも同じですよv-222少し走ったと思えばもう「抱っこして~!!」ですからv-356でもそれもまた可愛いのよねv-415
@君も可愛いネ~v-290エルフもその位の大きさだったらよかったのになv-394
by: えるりんママ * 2007/10/16 15:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

ほほ~ぅ!すごいじゃないですか!!
モモちゃんったら!!
シツケ教室の成果がでてると、ママ的には
特に嬉しいよね~♪
今度会った時にはモモちゃんとmika さんに
イイコイイコしてあげますっ(笑)

軽井沢の思い出、upしました。
また遊びに来てね♪
何年前かのシツケ教室の甲斐なく
ぎゅうはずっと地蔵。帰る日にやっと元気になりました。とほほほ。。。
by: なおた * 2007/10/16 20:22 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です!--

マッハママへ
えぇえぇぜひいらしてください(笑)
そしたらバーベキューでもランでもしましょ♪

ALOHAママへ
久しぶりのドッグラン、どんな行動をとるのか
と思っていたら嬉しそうにしていたからびっくり。
まぁ走ったのは時間にしてそんなになかったけど私の後をちょこちょこ付いてきてうれしかった。
ALOHAママにも見てもらいたかったよ。
近いうちにハマワンでランデビューさせたいよ~いつにしようかなぁ♪
そうそうこの前S-tableさん行ってきたよ!

えるりんママへ
今までモモはランに入ったとしても全然走らなかったからいつもと違うモモにびっくり&感動。
@クンはモモよりちょっと体重があって
たしか1,4キロちょっとって言ってたかな。
おとなしくってとってもいい子♪
ふたりを抱っこしても全然重くないの(笑)

なおたさんへ
旅行おかえりなさい~♪
いつのまにかモモが成長していたようで
ランでは走り私の後を付いてきてホントにうれしかったです(´∀`)
しつけ教室に通った甲斐があったってもんです♪
ぎゅうちゃんお地蔵さんになっちゃったの?
モモも今年の夏の旅行ではぎゅうちゃんと同じだったよ(笑)

by: mika * 2007/10/16 21:52 * URL [ 編集] | page top↑
--モモちん+@くん<けんしろうの体重 (汗)--

きゃーーーv-218
もう、ランでケンシロウと遊ぶのも夢じゃなくなってきてるじゃーんv-238
うふふ♪楽しみだわぁぁぁv-238

はやくこっちの世界に お・い・でぇ~~(爆)

パパも喜んだでしょーーー!
hamawanカード、有意義に使えるねっっ(笑)
by: けんしろママ * 2007/10/16 23:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは
おかげさまで私のブログも「マッハと一緒!」も本日で一周年を迎えました。
記念イベントをしているので是非遊びに来てくださいね。
by: マッハママ * 2007/10/17 17:00 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です!--

けんしろママへ
そうよ、ケンシロウ君とランで遊ぶのも夢じゃなくなってきつつあるのよ♪
ま、これからハマワンデビューをいつにするかってことからだけどね(笑)
そっちの世界にぜひ足を踏み入れたいわぁ~
そのときはどうぞよろしくねっ、せ・ん・ぱ・い ウフ。

マッハママへ
さきほどもそちらに遊びに行ってきましたが
遅くなっちゃったけど1周年おめでとうございますっ☆
とっても賑わってましたね♪
1年って早いものだねー
出会って1年だものね(^^)
これからもどうぞよろしくね~
by: mika * 2007/10/18 21:36 * URL [ 編集] | page top↑
--お疲れさまでした--

日曜日、BBQ楽しかったですね
久しぶりにみんなに会えて
りきも大興奮だったけどそれ以上に
アタシも興奮してましたv-407

前半のドックランでモモちゃんがmikaさんの
呼び戻しにちゃんと走って戻ってるとこアタシ
見ましたよ
とってもかわいかったですv-291

モモちゃんと@くん2匹で3kg未満っていいな
りきは8kgちょっとあるので長く抱っこしてると
腕がプルプルしちゃうんですv-390

モモちゃんと体重差があるりきだけど
今度、ランで一緒に遊んでね・・・v-411
by: りき坊 * 2007/10/19 00:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

わんこが楽しそうにしてるととっても嬉しいよね。
@とも仲良くなってくれてticcaもうれしいよ!
mikaさんとモモちゃんの2ショット最高だね。
のびのびしていて絵になるね
by: ticca * 2007/10/19 23:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご無沙汰してました。
お休みも終わり、また遊びに来れるようになりました。
これからもよろしくお願いします♪

BBQいいですね~
外で食べると、あんなに美味しいのは何ででしょうね?
昨日、ヨーキー仲間とカフェに行きました。
そこでモモちゃん可愛いよね~と話してたんですよ!
mikaさんも、綺麗な人っぽいよねと噂してました。
くしゃみが出ませんでしたか?(笑)
by: みぃ * 2007/10/20 08:44 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です!--

りき坊さんへ
お返事が遅くなっちゃってごめんなさい・・・
もう1週間も前のことになりますね。
楽しかったですねー
りきクンとも久しぶりに会えてうれしかったです♪
またこういう場があるといいなぁ。
ドッグランでの私とモモの様子みてくれていたのね!
モモはご存知のような子なのでこういう走ってるところをみるとうれしくって(^-^ゞ
りきクン8キロもあるの?
そりゃ重いねぇ、きっとモモを抱くと軽すぎて逆に違和感あるかも(笑)

ticcaさんへ
久しぶりに@クンにも会えてすっごくうれしかったですよ~
最近会えなかったからね。
@クンはモモよりも活発だからうらやましいです~
また@クンにも会いたいなぁ
ワン天なかなか来れないみたいで・・・・(T_T)

みぃさんへ
みぃさんお帰りなさい!
大丈夫ですか?
でもホントによかったですね(´∀`)
みぃさんの元気そうな雰囲気が感じ取れてうれしいです☆
あれあれ!!私とモモのことをうわさに?
どうりでくしゃみがとまらないと思った(笑)
私への妄想は大きくふくらんでヨシですが
実際は・・・しぼんじゃうかも・・・汗
モモは可愛いですっ(かなりの親バカ!)
by: mika * 2007/10/21 22:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
