スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
微妙な2ワンズ
2008 / 09 / 24 ( Wed )
まだ日中は暑いですが、空気が爽やかでだいぶ秋の気配が感じられますね~
こんばんは~、mikaです。

日記更新したいとは思いつつも時間ばっかり過ぎていき気がついたら
前回更新から早一週間。

今日は数日前に同じヨーキー友ジュリアちゃんちに行ってきたときの様子をUPします。
モモとジュリアちゃん、モモがなかなかジュリアちゃんのテンションに追いついていけず・・・
ごめんね
ジュリアちゃんは自分のおうちとあって、前回我が家に来たときよりも
さらにテンションアップでなかなか仲良く遊ぶことができませんでした

どうしても仲良くしてほしいと願うわたしたちママ。

おやつを与えても各々別の場所でカミカミ。
P1010595ブログ

P1010582ブログ


せっかくなんだからふたり仲良しツーショット写真を何度も試みようとしたけれど
お互いの間は微妙な距離間。
P1010615ブログ
くっつけてもくっつけてもなぜか離れてしまう2ワンズ。
P1010600ブログ

この数日後、ジュリアちゃんは避妊手術無事終わりました
よくがんばったね、ジュリアちゃん。
抜糸したらまた遊ぼうね~
・・・・って?
今度はホントに仲良く遊べるといいね


ten_line1.gif
おまけの一枚。
夕方わたしがキッチンで夕飯の支度をしている時間は
いつもリビングのベットでおやすみタイム
IMGP7928ブログa
こんな寝顔をみるのもわたしの癒し







スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

21 : 50 : 03 | お友達と | コメント(10) | page top↑
<<気まま。 | ホーム | しつけ教室・卒業>>
コメント
----

モモちゃんとジュリアちゃんはビミョーな距離(・о・)年は近いのかな?

我が家の三姉妹はカフェとか行っても私のお膝から降りた事ないしお友達と遊べるのかな?地上に降ろしてもすぐ「ママ抱っこして~!」だし(´д`)

mikaさんがお料理中はモモちゃんは~おネンネなのね~おいしそうな匂いで起きてこないのかな?(^○^)♪

by: みほ * 2008/09/24 22:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちょっと遅くなっちゃったけどモモちゃんワン天卒業おめでとうございます
結局ワン天では一度も会えなくて残念でした
たくさんのお友達に卒業祝いしてもらってモモちゃんきっと楽しかったですね
先輩犬としてうちのジャックにもご指導お願いします

同じヨーキーだけどお耳の感じとか全然違うんですね
飼い主からすると仲良く遊んでいる姿がみたいっていうのわかりますぅ
だんだんとでも仲良くなっていけるといいですね~
モモちゃんのおねんね姿ほんとかわいいっ
癒されました~~~~
by: ジャコママ * 2008/09/25 01:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

ジュリアちゃんとモモタン、そんな微妙~~~な関係v-10だったのね。。。
ところでジュリアママ宅v-219アタシもピンポォンv-30(ダッシュ?)しちゃいたい。
by: リューイママ * 2008/09/25 07:18 * URL [ 編集] | page top↑
--(+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。--

モモちゃん、しつけ教室卒業したんですね♪
オメデト(〃・ω・)o∠※パーン!!"。・:*:・゚☆

微妙な距離感が何とも。。。( ´艸`)ムププ 

我が家も寝顔を見ながら過ごす時間が癒しのひと時ですv-22
by: 桜子 * 2008/09/25 18:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

なんか笑っちゃう・・・
台詞をつけるとしたら・・・
モモちゃん 『ジュリアちゃん・・・女の子は女らしく・・・ね』
ジュリアちゃん『子供は元気に遊ばなくっちゃぁ~』
モモちゃん 『ジュリアちゃんはおこちゃまねぇ~』
・・・なんて勝手にゴメン
ジュリアちゃんがもう少し大きくなったら 2わんこがレディになるから
すごい仲良しになって・・・あの時は・・なんてお喋りするんでしょうね
楽しみねe-266 e-266 e-266
by: RUNAのおかあさん * 2008/09/25 19:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

今度はジュリアちゃんちで遊んだのね(*^^*)
っても、Nico同様のジュリアちゃんで、モモちゃんはモモンガになっちゃったのかな?(爆)
ジュリアちゃん、避妊手術したんだね。
今頃はエリカラにも慣れてエリマキトカゲみたいに疾走しているのかな?
早く抜糸が済んでまた遊べると良いね。

来週水曜日はアチキも暇なんだけど。。。ランチする?
by: たこみ * 2008/09/26 14:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

あ~きらりん似のジュリアちゃんだ~もう避妊してるんですね。

モモちゃんも後少しで距離が~なとこまではいってるんですけどね。
やはり回数何度も会うしかないかな。
ワンちゃんの歳は人とは違うからモモちゃんはしっかりオネエさまですもの。
by: レディママ * 2008/09/26 17:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

★みほさんへ
みほさんとこの3姉妹ちゃん地上で歩けないって言ってましたもんね(笑)
でもお友達ワンコとはどうなんですか?
モモはもうすぐ2歳でジュリアちゃんはまだパピー7ヶ月です。
基本、人間の食べるものは与えないので食事の支度をしていても
ほしいって言わないんです( v ̄▽ ̄)

★ジャコママさんへ
おめでとうを、ありがとうございます♪
結局ジャックくんと一度もワン天でお会いすることなく
卒業しちゃいました(T_T)
一度は一緒にレッスンうけたかったです。
でもまだこれから会う機会がありますよね?
ぜひ今度いつかランチご一緒できたらいいな。

モモはヨーキー友結構いるのに、まだちゃんと仲良く遊べるコが
いないんです・・・・
活発といわれるヨーキーだけどモモは特別おとなしくて。
でも同じ犬種なのにみんなそれぞれ個性があって
みていても楽しいですよ。

★リューイママへ
そうなのよ~ジュリアちゃんとモモはビミョー・・・
ジュリアちゃんはまだパピーだからかな?
それとも性格の違いかな?
今度一緒にピンポンダッシュしませう!

★桜子さんへ
はい、しつけ教室このたび卒業いたしました~
おめでとうをありがとうございます。
我が子この寝顔、ホントに癒されますよね(^^)

★RUNAのおかあさんへ
そうね~今度はセリフつきでがんばってみようかしら。
まさにね、そんなカンジでおしゃべりしてるっぽかったですよ。
最近わたしのまわりでヨーキーいっぱい!
うれしいわぁぁぁ

★たこみさんへ
そうよ、またモモンガになっちゃったのよぉぉ( ̄ー ̄; ヒヤリ
モモのときはしばらくモモが元気がなくって心配したけれど
ジュリアちゃんは術後も良好なようでよかったよかった。

来週水曜日、了解レッツラゴーv-219

★レディママさんへ
そうだったね~きらりちゃんはジュリアちゃんに似てるって言ってましたね~♪
きらりちゃん避妊手術の予定は?
ジュリアちゃんは7ヶ月でしましたよ。

2ワンズはきっと何度か会うことを重ねればいいですかね。
モモはおとなしいけど合わないと思うとガウって言うの。泣
by: mika * 2008/09/26 20:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

ほんとだ、びみょ~な距離を保ってるね。
焦らず時間をかけたら、モモちゃんもジュリちゃんのこと
もっと興味持てるようになるかもよ!
でも、ママたちは焦っちゃうのよね~。
わかる、わかる・・・。

そういえば、モモちゃんとメイプルだけの2ワンコにしたら
どうなるかな~?
ずっと前に、ワン天でそんな場面があったけど、遊びは不成立
だったような??
いつか2ワンコが遊んでいる姿が見たいね♪
by: hitomi * 2008/09/29 15:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

★hitomiさんへ
でしょ?もう少しくっついてほしかったんだけどねぇ。
ジュリアちゃんはまだパピーだもんね。
そりゃちゃかちゃかするよね。

メイプルちゃんとモモまだきちんと2ワンコにしたことないでしょ。
ワン天ではだれかしらいたもんね。
きっとメイプルちゃんがお姉さんっぽくモモに接してくれると思うな。
今度一緒にさせてみよっか♪
by: mika * 2008/09/29 22:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
