スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
モモ、父親に会う!の巻き
2008 / 09 / 15 ( Mon )
週末、ワン友のお供でモモが生まれたブリーダーさんのところへ行ってきました。

わたしもひさしぶりに伺うのでなんだかワクワク。
モモが生まれてうちの子になるまでずっとモモをお世話してくれた方と
モモとの話にも花が咲き、そしてモモも匂いでおぼえているのか
また嬉ションをしちゃうくらいの喜びよう。

そして、話の流れからモモの父親フィノくんと対面することができました。
P1010561ブログ

モモが我が子になってからもちょくちょくお邪魔してはいましたが
フィノくんと会うことができたのはモモを迎える前に一度会わせていただいただけなので
今回が2度目。


P1010564ブログ

以前2年前に会ったときは抱っこされた状態だったし今のモモよりも
大きいという印象でしたが(2キロ超えと勘違いしてました)実際はモモとちょうど同じくらいの大きさ。
体重もたしか1.8キロって言ってたかな。
モモが1.7キロなのでホント体格もそっくり。

しかもやっぱり顔も似てる!!
特に目が印象的でした。
モモをこの世に送り出してくれてありがとう、というような気持ちがいっぱい
溢れてきました(TωT)ウルウル
でも・・・
こんな感情っていうのは人間だけ!?
実際のフィノくんとモモは?
立場上、一日中ずっと同じ環境の中でいるフィノくんはショップ内に来るやいなや
ものすごいハイテンション
モモはびっくりして避けながらのガウガウ・・・・

けれど、やっぱり顔だけでなくクルリと喜びの舞をするところなんかは
モモと似てました(^^)
P1010553ブログ
あなたたち、親子なのよ

モモの生みの母親とも以前一度会ってはいますがもう一度また会いたいな。
満たされた時間でした☆





スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

21 : 07 : 31 | 旅行、おでかけ | コメント(11) | page top↑
<<しつけ教室・卒業 | ホーム | トリミング>>
コメント
----

フィノくん。可愛い父さんですねv-238
モモちゃんは父似なんですね。今まで感じてたことだけど絶対赤ちゃんって父似が多いのよ~いいよね~ウチはレディの父は去年他界したんです。母ワンちゃんは一度も会ったことないし。。羨ましいです。
by: レディママ * 2008/09/15 22:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

フィノ君 お父さんというより モモちゃんの兄弟みたいにちっちゃくて可愛いv-343
ホント よく似ている・・・
でもモモちゃんのほうがお姉ちゃんのように落ち着いていてv-290
お父さん お母さんと会える環境があるっていいデスネ
今度はお母さんとご対面が出来ますように・・・

by: RUNAのおかあさん * 2008/09/16 05:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

モモちゃんとフィノくん♪似てるね~(・∇・)
パパとかママに会えるのって何だか嬉しいよね~♪モモちゃんは何人兄弟?姉妹?可能なら胴体のワンコ達にも会えると嬉しいね(´∀`*)
by: みほ * 2008/09/16 10:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

ほんとに似ているv-10
大きさ&顔立ちがそっくりだね。
毛色が違うのとモモちゃんの方が毛艶がピカピカしているけどv-238
ワンコの世界ってさ、人間の期待を裏切って淡白だよね。
実の親兄弟との感動の再会の筈なのに、、、「へっ!?」って感じ。
でも、その分今の家族を本当の家族と思い、
日々満たされ幸せを感じていてくれてるんだと思えば、嬉しいんじゃない?
Nicoも同胎姉妹のナッツちゃんがわざわざ横浜から遊びに来てくれた時も
ガッカリな反応だったしね。
50日前後を一緒に暮らしていた過去なんて、スッカラカンと忘れてしまってたよ(爆)
by: たこみ * 2008/09/16 12:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

モモちゃんとお父さんよく似てますね!!
会えるなんていいですねv-353
ずっと会っていなくてもきっとワンコ同士、わかっていそうですよね。
私はミィの両親は写真でしか見たことがありません。
一人っ子らしく、兄弟にも会った事ないし・・・
モモちゃんもきっと嬉しかったハズv-351
by: aiko * 2008/09/16 20:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

★レディママさんへ
今まであまりわからなかったですけど改めてきちんとお父さんをみたら
よく似ていました。
大きさも顔も。
レディちゃんのお父さん他界しちゃったのね・・・
何歳くらいでしたか?

★RUNAのおかあさんへ
この前は楽しい時をどうもありがとう!
いろんなお話が聞けて収穫ありでしたよね(^^)
あれからご主人とお話しましたか?
なんて言っていたかしら?

★みほさんへ
モモの兄弟はたしか4ワンでした。
そのうちの女の子はモモだけという記憶が。
兄弟のことも聞いてみたけどもうどちらにいるかわかりませんでした。
でもお父さんとお母さんがちゃんとわかっているので
それだけでもうれしいです。

★たこみさんへ
似てるでしょ~
HPにも最近フィノくん載ってるんだけど似てるーって思ったもん。
ホントワンコって淡白だよね~
本能ってやつでもしかしてわかるのかな?なーんて
ほんのちょっぴりの期待もしなかったわけではないけど
やっぱり人間のようにはいかなかったな~
そういえばNicoちゃんもあっさりしてたんだったね(^^;)
しょせんそんなもんだね。
でもすっごく似てたし血縁関係あるなー感がすごかったから
嬉しかったよ。

★aikoさんへ
すぐ近くに会おうと思えば会えてすごくうれしいです。
やっぱり気になるもの。
ワンコ同士はどうだろう?
きっとわかってないよ~(^^;)
ミィちゃんは一人っ子だったんだね!
でもミィちゃんはティガくんという立派な兄弟がいるもの♪



by: mika * 2008/09/16 22:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

近くでお父さんに会えるなんてすごいですね~
うちはペットショップで買ったので会える事はないな~なんて思うとちょっと寂しいです
次のワンちゃんはお父さんもお母さんも見てから飼いたいななんて思います
モモちゃんのパパ似てる~親子だもんね。。。
モモちゃんはなにか感じるものはあるんですか~???
お母さんに会ったほうがあるのかな???

そうそううちも兄弟が気になって昨日親戚サイトに登録してみました
そしたら兄弟がイチワン見つかったんです!!!
連絡とれて会えればいいんですが。。でも見つけただけでうれしいです~
by: ジャコママ * 2008/09/17 00:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

わ~、似てる似てる~♪
フィノくんとモモちゃん、やっぱり親子なんですね。
とっても似ているわ~。
オメメと口元が特に似ていると思いました。
モモちゃんは、自分のお父さんて分かったのでしょうか?
ニオイで分かっていたようなのですね。
お父さんと会えて良かったね、モモちゃん☆
by: アキ * 2008/09/17 02:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは☆
似てるぅぅ~
そうそう、特に目が似ていますよね^^
それでもやっぱりフィノ君は男の子顔で、
モモちゃんは女の子顔だなぁ( ´艸`)ムププ

今度はママちゃんも一緒に、
親子3人のご対面なんてことになったら感動しちゃいますね(人´∀`)☆
by: さゆ * 2008/09/17 11:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~☆
いいなぁいいなぁ~パパに逢えたなんて~v-10
私も昨年、りんたんのパパに逢いたくてショップに問い合わせしたんだけど
残念ながらパパさんは2年前に亡くなっていました。。。
パパさん、1.5キロでママさんが2.6キロだったらしいので
りんたんも、きっとパパ似だと思います~♪

モモちゃんの兄妹はお近くに居るのかな??
兄妹とも逢ってみたいよね~

by: えるりんママ * 2008/09/18 22:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ジャコママさんへ
モモはブリーダーさん兼ショップもやっているところで生まれたんです。
だから最初に両親と会わせてくれました。
どんな両親との子供なのかわかると安心しますよね。
親戚サイトモモも登録してますよ~
でもね、あいにくモモの兄弟とかはわからないの。
残念。兄弟を会いたいです。
ジャックくんの兄弟と会えるといいですね♪

★アキさんへ
似てるのわかりますか~
体格も目元とか似てますよね。
カットの仕方でもだいぶ雰囲気かわるとは思うんだけど
このフィノくんはホントにそっくりだと思いました。
今度おかあさんと会わせてみたいです~

★さゆさんへ
モモとフィノくん、さすが親子って感じでしょう。
目の形や大きさがすごい似ていたの。
なんかフィノくんがよけい可愛く思えちゃって。
今度はモモを母親に会わせたいです。
母親はモモよりも大きいの。

★えるりんママさんへ
えー・・・・(T_T)りんちゃんのお父さんすでに他界ですか?
おいくつくらいだったのかしら?
めっちゃショックですよね。
きっとモモの両親がそんなことになったらホントにショックですもん。
りんちゃんもお父さん似なんだね。
なんかお母さんが大きくてお父さんが小ぶりっていうのが
一番理想らしいですよ。
うちもモモのお母さんは2キロ余裕で超えてるらしいです。
モモの兄弟のことも聞いてみたんだけどどこにいるのか
わからないみたい、残念。
by: mika * 2008/09/19 11:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
