スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
トリミング
2008 / 09 / 11 ( Thu )
昨日トリミングしてきました~

シャンプー!
モモは小さいのでシャンプーはヒジョーに楽ですがわたしができない理由(シャンプーはパパの仕事)、
顔まわりがこわくてできません

プロのシャンプーをこの目で見たく潜入
シャンプーブログ
なるほど、わりとダイナミックにシャワーしてもワンコって意外と平気なのね~
あ、でもきっと耳や鼻に入らないようにコツがいるんでしょうけど・・・

シャンプーでキレイキレイした後はドライヤーで乾かしてカット
トリミングブログ


そして!
今回ははみがきもオネガイしちゃいましたっ。
歯がとてもきれいだよ!ってお褒めの言葉をいただいちゃいました(*^m^*)
はみがきブログ

自宅にて
IMGP7756ブログ
スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

20 : 07 : 41 | トリミング お手入れ | コメント(11) | page top↑
<<モモ、父親に会う!の巻き | ホーム | 新しいショップ>>
コメント
----

mikaさん 先日はありがとうございました^^!

モモちゃん今回もとってもおりこうにやらしてくれました!!
やっぱり飼い主さんが見ているとワンコって甘えたくなっちゃうみたいね・・・
モモちゃんの歯、とっても小さいのにすごくきれいでビックリしました☆
けんしろに負けないぐらいきれいでした♪
お見事v-218

またmikaさんたくさんお話しよ~ねv-222
by: まっつぁん * 2008/09/11 23:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

あれ・・・mikaさんがいないなぁと思ったら・・・
見せていただいていたんですね
ほんと 顔の周りは難しいです・・・というより怖いv-394
モモちゃんはいつも綺麗にしているので
カットされた毛が多いのにはビックリデスネv-405
すっきり・・・ますます可愛くなりましたねe-266
by: RUNAのおかあさん * 2008/09/12 05:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

モモちゃん短いカットがとってもお似合いですね♪
ラブも一度短くカットした事が・・・ワン仲間に「ヤギ?」みたいと
いわれてv-399 以来長めです
モモちゃん歯が綺麗なんて褒められて、mikaさんの手入が
行き届いているのでしょうねv-424
by: ラブまま * 2008/09/12 09:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

モモちゃん、おりこうにトリミングしてるね~♪
私も自分ではシャンプーしないです。

モモちゃんは歯に歯石付きにくいタイプなんだね~個体差があるみたいで~我が家の三姉妹は朝晩歯磨きしてるのにハニーだけ歯石が付きやすく4才にして歯石取りを2回もしてるよ~(>_<)
モモちゃんはきっと歯石付きにくいタイプだから綺麗なの維持してね~♪
by: みほ * 2008/09/12 10:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

まっつぁんの技、大公開ですね。
昔は顔にシャワー当てるときは注意!耳に水を入れない!とか言われてたんだけど、最近は耳に水が入ってもワンコはブルブルで吹っ飛ばすから平気って言うよね。
耳もシャンプーで裏表を丁寧に洗う時代だよ。

モモちゃん歯磨きまでしてもらったのね。
無抵抗で良い子にさせているじゃないの。
これをきっかけに最低週2回は歯磨きした方が良いらしいよ。

コンパクトにまとまったモモちゃん。
来週は会えるのかな?
会えると良いなv-10
by: たこみ * 2008/09/12 15:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も3匹今日シャンプ―自分でやりましたよ。お顔まわりは耳さえガ―ドしとけばジャパ~ンです。モモちゃん。歯もだろうけど全てキレイな子ですよねv-238きらりんは目に涙やけがすぐにつくので。。毎週シャンプ―です。早く上品な子に。。おっと。無理でした~~!
by: レディママ * 2008/09/12 18:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

★まっつぁんさんへ
こちらこそありがとうございました!
トリミングルーム潜入しちゃってついつい長居してしまって
すみません~
歯磨きまでしていただいてありがとう☆
トリミングの流れをこの目でみることができてうれしいです。
けどやっぱりわたしの顔をみると甘えがでてましたね(^^;)
またどうぞよろしくおねがいします♪
仕事にさしつかえない程度におしゃべりつきで(笑)

★RUNAのおかあさんへ
そう、ついついこの前はトリミングルームに長居しちゃってました。
RUNAちゃんのシャンプーはいつもRUNAちゃんのおかあさんが
やられるんですか?
顔はこわいです~
モモはカットされてスッキリ!このくらいがいちばん似合うかな。

★ラブままさんへ
ありがとうございます。
たぶんモモはロングは似合わないんじゃないかな・・・
同じヨーキーでもそのコに似合う似合わないがあるのね~
ラブちゃんは長い方が合うのね♪
歯磨きはだいたい週一回くらいで・・・・(^^;)
でも固いのをカミカミしてるしあまり缶詰とかあげないからかな?

★みほさんへ
みほさんはちゃんと毎日2回も歯磨きされてるの?
すごいわ~
歯石がつきやすいつきにくいってのもあるんですね。
モモはあまりウェットな食べ物を食べないし固いのカミカミが
好きなのでそのせいもあるのかな?
わたしも歯磨きもう少しやらなくっちゃ~

★たこみさんへ
さすがたこみさんシャンプーのこともよくご存知で~
まっつぁんも同じこと言っていたよ。
モモは嫌なことはとりあえず終わるまでひたすらガマンしてるみたい。
最低週2回かぁ・・・・
うん、多くて週2回だよ、最近は滅多に週2回もしてないかな。
来週、たこ姉に会いに行くかなぁ(笑)

★レディママへ
すごーーーい!
3匹もやったんですかぁ???
なるほどやっぱりジャバーンでも大丈夫なんですね~
モモのこと褒めてくださってありがとう!
毎日目やにとりとブラッシングはやってますが歯磨きは週1くらいで・・・
きらりちゃんきっとそのうちものすごい素敵なレディになるよ!
期待しようよ。

by: mika * 2008/09/12 21:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

モモちゃん、トリミングに行ってきたのですね~。
ふわふわで更にかわいさUPしちゃったね☆
私はくれよんを自宅でシャンプーしちゃうのですが、
顔周りはタオルかスポンジにお湯を浸して、
ゆっくり毛っけを濡らしたり拭いていくといい、と教わってからずっとやっています。
シャンプーは体→顔、すすぎは顔→体の順でやると良いそうです。
(顔にシャンプー剤がついている時間を極力少なめにする、ということね)
これなら結構やれると思いますよ♪
一度mikaさんもチャレンジしてみてはいかがですか?
by: アキ * 2008/09/13 08:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

モモちゃん、おとなしくトリミング&歯磨きしてるね~。
おりこうさんだわぁ!

プロのシャンプー&ドライはすごいよねぇ。
今、あたしも頻繁にALOHAシャンプーしてるのだけど
全然っうまく洗えないし、乾かせないもの。
今度、よく見て勉強しよーって思います。

トリミング前のウェイビーモモちゃんも
ある意味かわいかったりも~!!
なかなか見れないウェイビー!!


by: ALOHAママ * 2008/09/13 20:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-10あのときmikaさんの姿が見えなくなってた訳、これでしたかぁ。。。
すっとしゃんぷーはできない!って言ってましたもんねv-13
愛娘のシャンプーもカットも心配というかなんというか『見ていたい』親心。満足させてくれるのはきっと腕v-91に自信がある証拠なんでしょうね~~~。
かわゆいモモタンが更にパワーアップしましたねv-10
by: リューイママ * 2008/09/15 20:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

★アキさんへ
なるほどね~シャンプーのアドバイスどうもありがとうございました。
これからアキさんは2ワンズのシャンプーをすることになるんですね。
またいろいろおしえてくださいね。
わたしも今度がんばってトライしてみようかなぁ・・・

★ALOHAママへ
シャンプー最近ALOHAママはきちんとやってるんでしょう?
わたしも見習わないといけないなぁ。
あんなにちっちゃいモモなのに顔がどうもこわくて
できないの。
これでもはじめのころはやったんだけどね。
ALOHAママはよくいろいろと気づいてくれるよね!
そう、モモってなにげにウエイビー最近やけに。
あのまま伸ばしたらどうなるんだろ?

★リューイママへ
そうなんです、わたし消えたでしょ(笑)
カットやシャンプーなどどのようにしてどのような過程でやるのか
すっごい興味があるの。
でも飼い主がいると甘えがでちゃってやりにくいことがあるから
わたしも様子を見ながらなんだけどね。
モモはまたさらに小さくなったよ。
今度見てやってね♪
by: mika * 2008/09/15 20:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
