スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
どうしてガウガウしちゃうの?
2008 / 09 / 02 ( Tue )
お友達Bitちゃん&Nicoちゃんのおうちにて

普段はすっごく穏やかでおとなしいモモなのにテンションの違いからかいっつもNicoちゃんには
ガウガウしながら逃げ回るモモ。
でもでもNicoちゃんのおうちだったらどんな行動にでるんだろって内心わたしも興味津々。

モモは早速おうちの中を探検しぃのお水飲みぃのトイレ借りぃの。

この日もものすごい勢いで遊ぼって誘ってくるNicoちゃんにガウガウしながらも
追いかけたり、イヤよイヤよもイイのうち!?的な感じ。

デジカメ忘れて携帯カメラで

Nico&モモaブログ

ほんの少しだったけど同じおもちゃで遊んだり。

ちなみにそんなふたりを見物しながらおねえちゃんのBitちゃんはママのおひざ。
080830_1456~0001ブログ

相性悪いんじゃね?なんて思われてるNico&モモだけど
こうやってより良い環境を作ってあげさえすれば
いい関係になれるんじゃないかと思ったわたしでした。

パパに「いくらなんでももうちょっとNicoちゃんに優しくしてあげなきゃダメだよ」
なんて注意されていたモモ。
ホント、Nicoちゃんごめんね

ten_line1.gif

そして月曜日。
この日はヨーキージュリアちゃんがトリミングをしている間ジュリアママとランチしながら
おしゃべりに花を咲かせました。
モモは残念ながらお留守番。
その後、場所を変えて我が家へ。

いらっしゃぁ~い♪
IMGP7657ブログ

生後6ヶ月のジュリアちゃん、お耳がとっても大きいね(^^)
夏休みの間しばらく会わないうちにすでにモモより体格も大きく
そして体重も増えてました。
これからどんなレディに成長するのか楽しみだね。
IMGP7670ブログ
ジュリアちゃんトイレもちゃーんとできたね

モモ、大きさではすでに負けてるよ。
IMGP7645ブログ

ジュリアちゃんもどことなくNicoちゃんと共通点がある元気な女の子。
そして、激しく遊びを誘ってくるジュリアちゃんに対してもガウガウしちゃう
IMGP7698ブログ
モモはかなり激しく声をあげてました。
でもNicoちゃんのときもそうだけど意外に楽しそうに遊んでるんだな、これが。

普段のモモからはとうてい想像できないようなガウガウ ε-(ーдー)ハァ



そんなこんなでこのガウガウ声をなんとかしなきゃ、の気持ちのわたしですが
両日ともに楽しいひとときを過ごしました。

またこれに懲りずに遊んでね、オネガイm(._.*)m









スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

14 : 46 : 43 | お友達と | コメント(9) | page top↑
<<新しいショップ | ホーム | 数珠ゲット珍道中>>
コメント
----

ヤッホv-15
先日は遠路遥々ありがとうねんv-231
コ汚い我家に強引に連れ込んでごめんにょ。
あれからデリケートなmikaさんが、咳き込んでたらどうしようv-40って心配してたよ。

でも、翌日も元気に活動されていたようで安心しましたv-218

モモちゃん連日テンションv-162v-162の子に襲われて大変だったかな?
以外とこの荒療治が功を成してくれることを願うのだけど。

Nicoはモモちゃんのミィーミイーも一つのプレイと思って楽しんでるんでダンナさんにその辺も説明して置いてねv-221

しかし、ジュリアちゃん 耳デカッv-12
ジュリアちゃんのチャームポイントになりそうねv-238
by: たこみ * 2008/09/02 15:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

ジュリアちゃんってきらりんにそっくりで(*_*;こんな感じに育つのか~って見とれちゃった。モモちゃんだって自己主張するんだもんねv-237ガウガウ言うのも友達になる手前だよ。きっと!
ウチに2匹はガウ~ながら遠巻きにフェイドアウトするけどね(^^ゞ
元気が良すぎてついていけないの~~
by: レディママ * 2008/09/02 16:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

モモちゃん、連日お友達とのお遊び頑張ってるね~。
mikaさんも言っているように、モモちゃんがガウガウいうのも、決してイヤなサインではないと思うな~。
きっと、モモちゃんの中では、それが遊んでることなのかもね。

お友達のおうちと、自分のおうちとでは、モモちゃんの行動は違っていたのかな?

ますますアクティブになるモモちゃん、最近会ってないね。
メイプルのこと忘れちゃったかしら?
明日はどうしようか、思案中の私です。
by: hitomi * 2008/09/02 16:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

なんかいいなぁ~~~e-343e-343
いっぱい遊んで・・・いいなぁ~~v-411
すんごく楽しそうじゃん
今度は仲間に入っちゃうもんね
遠くても行っちゃうもんね
ぼちぼち RUNAの妹探しも本腰で・・・
どんな子が良いのか?チェック箇所なんか教えてね
小さい時と大きくなった時と変ってくるというし・・・
モモちゃんとジュリアちゃんとNicoちゃんのいいとこ取りしたコが欲しいv-363
贅沢かなぁv-415
by: RUNAのおかあさん * 2008/09/02 18:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

RUNAまま
えっへっへ。いいでちょぉ~
それはなんとも贅沢なお望み・・・・
でも楽しみだねぇ~。

モモままお邪魔しましたぁ。
いきなりお家に行っちゃったのにそれはもうキレイキレイ。
ピッカピッカなのにはびっくり致しました。ステキなお家でしたわぁ~ん。

ニコちゃん&モモちゃんの風景、想像できます。
ふふ、モモさまには逆らえませんわよね。
ビットちゃんシアワセそぉ~e-51[
ジュリアはアルシンドのようにてっぺんがハゲちゃびんに見えます。(涙

また遊んでe-134

by: ジュリアまみぃ * 2008/09/02 20:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

たこみ邸訪問のすぐあとにジュリアちゃんお迎えお疲れさま~~~v-14

ジュリアママ久々復帰でv-221
そうそう、ジュリアママのいう『プィッカピカv-20なモモタンハウス。
お写真じゃわからんv-12・・・ゆえにいつかリューイも遊びいかせて下さいましね!!!

by: リューイママ * 2008/09/02 21:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

(ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.オハヨゥゥゥ゚+.☆
近けれがはな連れて毎日遊びに行っちゃいそう(笑)
いつも見るたび思っちゃうのです( ´艸`)ムププ 

みんな楽しそうで(*´・ω・`)a イイナァ…♪
チワワでもOKですか?(笑)
by: 桜子 * 2008/09/03 10:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

Nikoちゃんやジュリアちゃんと絡むモモちゃん見てるとお姉さんだなぁって思います!お姉さんモモちゃんが色々教えてあげているのかも。
ちゃんと自己表現出来るモモちゃんエライなって思いますよぉ。

それと私もいつかmikaさんちにお邪魔したいです~v-352
図々しいお願いですケドv-421
by: aiko * 2008/09/03 23:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

★たこみさんへ
いえいえいえ~こちらこそズタズタとあつかましくお邪魔しちゃって
ごめんね。
でも楽しかったよ。
モモはNicoちゃんちでも臆することなく探検していて
安心したよ。
やっぱりなんだかんだいっても何回も会ってるから
お互いをわかっているんだね。
また遊んでね!!

★レディママさんへ
きらりちゃんジュリアちゃんに似てますか?
うん、この前もう一度よくきらりちゃんみたらやっぱりどことなく
似ている気が・・・
モモの特定ワンちゃんへのガウガウはすごいの。
でも尻尾があがっていたからイイカンジだとは思うのだけど(^^)

★hitomiさんへ
モモはたぶん1対1だと結構遊べるみたいなの。
だってRUNAちゃんとも遊んだもの~
今度メイプルちゃんとふたりっきりにしてみよっか~
お互いがどういう行動にでるのかワクワクだね。
モモはメイプルちゃんのこと絶対に忘れてないよ~
でもね、もうずいぶん会ってないからそろそろ浜松に
来てくだちゃい!

★RUNAのおかあさんへ
ぜひ今度はRUNAちゃんも仲間に入ってね♪
RUNAちゃんの妹がくるの楽しみだね~
わたしもすごく楽しみだよ。
進展はあるの?
あの例のお店に行くときぜひ声かけてね☆

★ジュリアまみぃへ
ジュリアちゃん、この前はモモのおうちへ来てくれてありがとう!
なにをおっしゃいますか、そんなに褒めてくれても
なにもでないでちゅよ。
でもまた来てね♪
その前に今度はアルシンドジュリアちゃんちだね~

★リューイママへ
久々のジュリアちゃんすっかり大きくなってたよ。
パピーだけどすでにモモは体格も体重も負けちゃったし~
でも遊ぶときはモモがかなりガウガウしてたよ。
ジュリアママのぴっかぴか宣言はうのみにしないでおくれ(^^;)
リューイくんもモモと遊んでくれるかな?

★桜子さんへ
そうだね~海を渡らないといけないのでちょいと会うってわけには
いかないですね(^^;)
近くだったらぜひぜひはなちゃんもおうちへ♪
もちろんチワワだってOK!

★aikoさんへ
モモお姉さんに感じますか?
フフフうれしいわ~
でもね、モモはやたらとガウガウしてとてもお姉さんには思えない。。。
ホント自己表現しすぎなモモで困っちゃう(^^;)
ミィちゃんたちとはどんな風に遊ぶかしら?
きっとモモはミィちゃんにはモモから積極的に遊びをけしかけて
撃沈しそう(;^_^A
今度おうちへ来てね♪





by: mika * 2008/09/04 20:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
