スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
数珠ゲット珍道中
2008 / 08 / 28 ( Thu )
母とモモと一緒に法多山(厄除けで有名)にプチドライブに行ってきました♪
法多山ブログ
法多山(尊永寺)は初詣に、かれこれ10年以上ぶり。
なぜこの時期に?
って。。。そう法多山の参堂にあるお土産屋さんの数珠がクチコミで有名だってことを
ミィちゃんティガくんのママaikoさんのブログで知りいそいそと。

なんでもそこの数珠屋さんに占い師?(呼び名が適当かはわからないけど)のような方が
いらして生年月日を伝え手相などをみたりしてその人に合った数珠をみてくれます。
電話予約だとじっくりみてもらえるそうですがあいにく予約で今はいっぱい。
わたしはまずすぐに数珠が欲しかったので朝もはよから行ってきました。

朝8時半前には家を出て道路も混雑なく順調に法多山9時には着いたのに、
ナビに誘導され駐車場は裏の方に停めてしまって
数珠屋さんに行きついたのはすでに9時半を回っていました(泣)
なのに、午前の部は終了しました、との張り紙

うっそ~うわさには聞いていたけどまさか9時半の時点でもう午前打ち切りとはΣ(|||▽||| )

でもせっかく来たんだしどんなに待っても絶対ゲットするぞ!との意気込みで
結局9時半に番号札をもらい、みてもらえるのは午後2時とのこと。
いくらなんでも4時間半も母とモモをを連れて時間つぶしはできないとUターンで一旦うちにもどりました

そしてリベンジ!
午後はわたしひとりでまた法多山まで
今の状況や心境を話しわたしに合った数珠をいくつか出してきてくださいました。
そして。。。。掌に数珠をのせてなんだか熱い感じをうけるものが一番合っているのだそうで・・・・
ってそんなのわたしはきっと感じないだろうと思っていたのだけど(そういうの信じないタチ)
他のと比べると感じたのですっ!!

そんなこんなで念願の数珠をゲット~

IMGP7535ブログ

そしてその後たったひとりでお散歩がてら厄除けだんごを買いに歩く歩く。
本堂に用事もないけどあの過酷な階段をひとりで上る(って道をまちがえただけ)Σ( ̄ε ̄;|||・・・
汗がタラタラ息がハァハァ酸素不足(嘘)
そしてようやく厄除け団子もゲット~
厄除け団子ブログ

ε=( ̄。 ̄;)フゥ何はともあれ、欲しいもの手に入れたわたしは
往復ドライブ&意味のない本堂までの階段の登り下り&駐車場間違いもなんのそので
達成感ある一日を過ごしました(;^_^A
IMGP7546ブログ



スポンサーサイト
21 : 30 : 33 | 日常 | コメント(11) | page top↑
<<どうしてガウガウしちゃうの? | ホーム | あそぼっ♪>>
コメント
----

4時間半待ちで、一度お家に戻られたなんてi-201
大変でしたね・・・。
私たちが行った時は運良く空いていたんですねー。
混むとは聞いていたけどそこまでとは・・・。
10時前に行けば大丈夫なんて言ってスミマセンでしたi-241

本堂の階段も登られたんですね!!
ホントにきついですよねーv-356
私も息が上がって足も痛かったです。。。
階段の写真、いい感じに撮れてますね♪


何はともあれゲット出来て良かったですねv-351
by: aiko * 2008/08/28 22:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

法多山の数珠、アタシもちこっとだけ知っていたけど。。。
アタシは去年知り合いの方を通じて台湾の占い師さんからダンナのと2つ数珠を頂きました。
本当は肌身離さず、がいんだろうけど、そうも行かないことも多いから、毎朝新しい淹れたてのお茶を差し上げてます!
数珠でもなんでもそれを見て一旦リセットするって日常では貴重な時間ですね。
アタシも行ってみよっかな???
by: リューイママ * 2008/08/29 08:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

mikaさんも行ったのね
なんかスゴイ人気のようで・・・
月に一度ちゃんと占ってくれる日もあると聞きましたが
予約電話もつながらないらしいですよv-12

それにしてもmikaさん 頑張ってv-448v-355v-355運転してきましたねv-424v-424
それも 一日二回も・・・
そして ビビビッと来た数珠は mikaさんらしい綺麗な色
いい事があるといいデスネ

たまには1人で山の中を歩くのも楽しかったi-185かもしれませんが 連絡してくれれば15~20分で着いたのに~~~
残念に思うRUNAのおかあさんでしたv-394
by: RUNAのおかあさん * 2008/08/29 09:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

数珠!すごい興味ある日記です!数珠とか石は自分に合った物は熱く感じると聞いた事あります。自分に合った物は作った事ないから行ってみたいな~。場所は静岡だよね?
ダンナッチが運転手出動してくれるかな~(^_^;)

厄除け団子おいしそうなんですけど~(≧▽≦)
by: みほ * 2008/08/29 10:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

mikaさんも行ってきたの~?
すごい人気なんだね!!

mikaさんの数珠は、どんな石なんだろ?
あたしもハワイで、ヒーラーさんに見てもらったときに、
手に持って熱く感じたのが自分に合う石って言われてね、
ルチルクオーツ(針水晶)だったよ~。

今度会ったら、数珠の話も聞かせて~!!
2往復もご苦労さま☆
筋肉痛にはならなかったかな?
by: ALOHAママ * 2008/08/29 13:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

mikaさん、お疲れ様でした~。
何曜日に行って来たのかな?
実は私も火曜日に行こうと思ったけど(ハイ、一瞬思っただけです)、止めちゃったの。

二往復し、長い階段を上り、たくさん労力使った分のお団子は、きっと厄除け効果も倍増だったと思いますよ。 

今度会った時に、数珠見せてね。
by: hitomi * 2008/08/29 14:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

★aikoさんへ
順番待ちがすごいって聞いていたけどまさかあんなんだとは!
でも9時には着きたいってわたしの中で思っていたからね。
道を間違えたのがそもそもの原因(^-^ゞ
本堂までの階段はきついね~
いろいろとありがとうね~☆
aikoさんおおかげ!

★リューイママへ
リューイママも数珠持ってるんだね!
毎日ちゃんと新鮮なお茶を差し上げるなんてえらいな~
これは数珠っていうよりブレス的な感覚で身につけられるよ。
守られてるって思いがあってパワーをもらえる気がするよ。
こういうのっていいね(^^)

★RUNAのおかあさんへ
予約さえできればいつも占ってもらえますよ。
でもその予約は月に一度決まった日で決まった時間のみ
受け付けてもらえるので予約殺到してなかなか電話が
つながらないんです。
わたしはもうこの数珠を一度購入しているの今度は予約さえ
とれれば無料でみてもらえます。
RUNAのおかあさんのこと真っ先に思い浮かべました~
でもね、急だったし連絡するのは控えました。
近いんですね、法多山まで♪

★みほさんへ
自分に合ったものを熱く感じるなんて知らなかったんです。
ただどなたかのブログでそれを知って・・・・
うそだろーって思っていたのに感じたの。
すごいわ~
法多山は静岡市ではないですよ。
ご主人が行ってくれれば行けますね。
そのときは連絡ください~
厄除けだんごは甘くなくあっさりしていて美味しいですよ。

★ALOHAママへ
行ってきたよ~♪
ALOHAママはハワイでみてもらったんだね!
わたしのは紫水晶だよ。まぁいわゆるアメジストってやつ。
シトリンっていう黄水晶もいいっていわれたけどこちらにしたの。
ルチルかぁ、調べてみよっと♪
ALOHAママがいつもしているブレスは?
なんか自分に合ったものをつけてるって思うと
気持ちが楽になるというか、やっぱお守りだね(^^)
今度お話しましょ。
もちろん、筋肉痛・・・・泣

★hitomiさんへ
ホントおつかれだったよ(笑)
わたしが行ったのは水曜日。
うちから2往復もしちゃって階段も登ってホントつかれた(^-^ゞ
うん、そうだね厄除け効果ばっちりだね♪
今度会ったときも数珠していくね~
って今度いつ会える??
最近会ってないね、さびしいよ。

by: mika * 2008/08/29 21:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

わ~大変でしたねv-237でもその気合がこの数珠に入って。熱く感じたのでは。
私も車にそれぞれ家族ように入れてます。手に毎日する数珠が欲しいんだけどまだ巡りあってません。
いつの日かこれだ!に出会うまで探します。ほんとにお疲れ様でした。
素敵な数珠。モモちゃんも守ってくれそうですよ。
by: レディママ * 2008/08/30 09:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

数珠???私も8月の頭ぐらいに父が高野山へ行くって言うから、
『数珠買って来て~!!』と頼んで買って来てもらったばっかりやで!!
あっ!方言が出てしまった!!まっいいか。。。
買って来てもらってから職場でもずっとつけてるねん。(へんなお客さんに当たりませんようにって祈りながら・・・)
それにしてもクソ暑い中、よくぞがんばって階段登ったやん!
おつかれ~!!
by: りゅうき&そうまのママ * 2008/09/01 21:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

厄除けだんごをガン見してしまいました。
by: マッハママ * 2008/09/01 23:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

★レディママさんへ
レスが遅くなってごめんなさい。

レディママさんも持ってるの?
やっぱね~最近結構みんな持ってるのね。
レディママさんもいつの日か自分に合う腕にできるような素敵な
数珠に巡りあえるといいですね~
そしたらみせてね♪
でも今は車に入れてる数珠がみんなを守ってくれてるんですね(^^)

★りゅうき&そうまのママへ
えーー!!!
高野山で買ってきてもらったのぉ?
どんなんやろ?(まねして久々の方言)
やっぱ腕にしてるん?
わたしも今も腕にしてるよ(^^)
長い長い階段、頑張りすぎて2日くらい筋肉痛よ(泣)

★マッハママさんへ
厄除けだんごはあんこたっぷりだけど甘さがすっごく控えめで
くどくなくぺろりと食べれちゃいますよ。
by: mika * 2008/09/02 14:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
