-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
せいれつっ!!
2012 / 04 / 26 ( Thu )
お昼のおやつ待ち

私が立つと整列(*^^*)


おやつの量は以前の1/3

ダイエット計画は続行中ですが
例のダイエットフードはモモにとって合わないかも!?疑惑が浮上( →_→)
12 : 29 : 57 | モモ&ミュウ | コメント(3) | page top↑
ごえこじ邸にて
2012 / 04 / 25 ( Wed )
日曜日はごえこじランで遊ぶ予定が
あいにくの雨

ってことでお宅でゆっくりお遊びしました。

おうち大好きなモモミュウは雨でも
お宅訪問でラッキーか?


楽しかったぜぇ↑↑↑
12 : 40 : 27 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
ダイエット11日目
2012 / 04 / 18 ( Wed )
先週はお友達わんこの訃報が
1週間のうちに立て続けに2件入り
やりきれない気持ちでいました。

まだまだ長生きしてもらいたい年齢なのに
なぜそんなに急いで逝ってしまったの?

飼い主お友達ママのことを想うとせつないです。


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

ダイエット中のモモ。
DSC_0693.jpg



4,5日前から食欲低減
2度の嘔吐に、昨日からお腹のキュルキュル音が感じられ
とうとう粘液便。

すでに絶食。

すぐに常備の魔法のシロップ薬 ←勝手に命名
飲ませ様子見。

その後チョコレートが溶けたような便。

即効病院行き

注射2本打ってもらって帰ってきました。

今はキュルキュル音もなく
その後の便もなく寝てます。

ダイエットフードの影響か?
とも思いましたがそうでもなさそう。
きっと
いつものパターンね、何ともお腹が弱い・・・

ここ数日まともにフードを食べてない。
これじゃダイエットしなくても痩せちゃうね!?


本来なら
そろそろダイエットフードに完全移行しているころだけど
未だに50%

しかも
ミュウがその半分のダイエットフードを
モモの食器から全て盗み食い

DSC_0699.jpg


「あたちぃのごはんとは違うにおいがしましゅよ」






13 : 35 : 09 | モモ | コメント(0) | page top↑
ダイエットちう
2012 / 04 / 11 ( Wed )
ダイエット開始から
今日で4日目。

今回はひとまず軽めダイエットということで
目標1.9㎏

r/ d フード1日の量が38g

でもモモは特にフードを変えると
便の変化が顕著に表れるので
1週間から10日かけて少しずつ移行

今のところ便の調子も良し♪

しかもr/ d って結構おいしそうなにおいがするとも思うのは私だけ!?

今はまだr/ d フードは30%

体重に変化が出るのはいつ頃からかな。

モモもミュウも不必要なちっちご褒美を
あまり期待しなくなってきました(^_^)v

がんばれ、モモ(^〇^)
19 : 20 : 23 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
予防注射
2012 / 04 / 08 ( Sun )
狂犬病予防注射完了!!

お会計待ちのふたり。


今日は日曜なので
病院は同じ系列のドッグギャラリーへ。

注射前に先生に体を診てもらい…

歯は年齢のわりにとてもきれいですねって♪

そして、モモちゃんは足が少しよくないですね、と。

あ…もしかして体重のせい!?

モモちゃんは特にぽっちゃりさんですね。

(笑)!!

ミュウちゃんももう少し痩せてもいいけど
足も問題ないし筋肉もしっかりしていると。


はい、モモ本日より
本格ダイエット開始です。

病院で処方されたr/d



プログラムを組んで3ヶ月頑張ることにしました。


■病院で測った体重■
モモ 2.12㎏
ミュウ 2.38㎏
15 : 33 : 10 | 未分類 | コメント(3) | page top↑
同級生♪
2012 / 04 / 06 ( Fri )

元祖ヨーキー3ワン組
129134595.jpg
同級生よ。
ひさしぶりに集まりました。

性格も大きさも違う3ワン
パピー時代ずっと一緒にしつけ教室で学んだお友達。


この日は私がモモを飼ってはじめてできた
わんこママ友とランチでした。
もう5年のつきあいね。

かおるさんが撮ってくれた
わんこ達の素敵な表情のお顔を見てくださいませ~~

129134767.jpg

129135184.jpg
129134866.jpg
129135045.jpg

いいね♪
マザーカート!!
129134477_orga.jpg
ありがとう


22 : 11 : 38 | お友達と | コメント(5) | page top↑
| ホーム |
