-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
モモの中性脂肪
2011 / 03 / 29 ( Tue )

ブログちょっとお休みしちゃってました。

っていってももともとかめさん更新ですけど。

またのんびりペースでの更新していきます。
おつきあいくださいね。

ひさしぶりのモモ&ミュウの写真
IMGP5825a.jpg
トリミング後。
さっぱりなモモと


なんだか疲れきった感ありありのミュウ
IMGP5830a.jpg
実際は早くごほうびくれーーーの顔です(笑)


昨日はちゃちゃっと狂犬病の予防注射すませてきました。

そして先日やったフィラリアの検査の
血液検査の結果がでたのでその報告も聞いてきました。

モモ
去年中性脂肪が90台だったのが
今年はなんとなんと520超えてました
ちなみに参考値(正常値?)17~79mg/dl

原因は今はまだわかりません。
モモとミュウはいつも同じものを食べてます。
量だってほんの気持ちモモの方が少ないくらい。

とりあえず高脂血症のお薬をいただきました。

体重も今の体重を超えなければ大丈夫だそうだけど
やっぱこれ以上増えないほうがいいようです(>ロ<;)

でもおやつだって食事だって特別たくさん摂ってるとは思えないし。

とにかく健康でいてくださいって思いです。






テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

13 : 26 : 55 | モモ | コメント(5) | page top↑
何をすべきか
2011 / 03 / 17 ( Thu )

東北地方太平洋沖地震による影響で
さまざまな被害が相次ぎ
日本列島大変な事態になっています。


避難生活を送っている被災地の方々
まだまだとても寒い日が続き
想像を絶する過酷な避難生活を送っていることと思います。


心よりお見舞い申し上げます。


一時チェーンメールや情報拡散もありました。

今、全国的に物資がまわらずパニックにあるようですね。

実際私も2日前
決して買いだめするわけではなく
たまたま残り少なくなったお米を買いにスーパーに行きましたが
どこも完売状態。

気づいてみると
乾電池、お水、缶詰、カップ麺、トイレットペーパーなどの紙類・・・
どれも完売でした。

お店の方に聞くと買い占める方が多いとのこと。

物があってあたりまえの時代に育ってきた私たちは
少しでもないと不安になるんです。

でもどうか、被災者の方々へ優先できるよう
に買占めだけはやめてほしいです。



自分が今できることを微力ながらやり
一日も早い復興を願うばかりです。


そして
もし東海地震が起きたら・・・

自分や家族のことももちろんですが
愛するワンコの身を守る
そのためにはどうしたらいいのか
そんなことも考え備えを万全にしていきたいと思います。




23 : 30 : 03 | 日常 | コメント(0) | page top↑
ウトウト・・
2011 / 03 / 01 ( Tue )

上からパシャリ
IMGP5532a.jpg

正面からみると
IMGP5535a.jpg
ウトウトなふたり

いい夢みてね




22 : 14 : 30 | 日常 | コメント(8) | page top↑
| ホーム |
