-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
12月25日、26日
2010 / 12 / 26 ( Sun )

12月25日
ミュウの2歳のお誕生日
IMGP4455a.jpg
温厚で陽気なヨーキーミュウ

ミュウを見てると朗らかな気持ちになるよ。

これからもずーっと一緒だよ♪


今日26日は
モモミュウパパが帰国してきました。

久しぶりに賑やかな我が家の食卓
IMGP4535a.jpg

モモは特にご満悦~
IMGP4550a.jpg


22 : 47 : 34 | 日常 | コメント(13) | page top↑
クリスマス☆
2010 / 12 / 24 ( Fri )

メリクリー
20101224183102.jpg
実家のクリスマスコーナー




昨日は久しぶりに五右衛門&小次郎くんと
ハマワンdeランチ♪
P1040494a.jpg


P1040491a.jpg

今日は実家で
普段飲まない飲めない私も
ワインを嗜みました

素敵なクリスマスをお過ごしくださいねっ



22 : 42 : 28 | 日常 | コメント(9) | page top↑
最近のいろいろ
2010 / 12 / 18 ( Sat )

最近急激に寒くなりましたネ


ちょうど寒波が押し寄せたその日
私はフランちゃん&アンジェちゃんのママと
街中に移転したフランス料理店にランチしに行ってきたよ~

以前の厨房がみえる白基調な店内とは
だいぶ雰囲気も変わりこじんまりした感じ。

久しぶりに食べたけど美味しかった~
シェモリヤ
わんこ飼いしてから
わんこ入店不可のましてこういうお店は
めっきり足を運ばなくなってたけど
これからはまた前みたいに行くつもり♪

+++

やっとモモも保険に入りました。
↑今頃!?
ってツッコミはなしでおねがいします (爆)


保険を払うかわりに貯金すればいいじゃん
みたいな考えで4年経ちましたが
「モモちゃんは少なくとも保険入ったほうがいいよ」
との周りの意見もあってやっと。

でもいくら保険にはいっても
やっぱりこの保険なにも使わないであってほしい。
P1040480a.jpg

ミュウは
あたちぃはまだギャルだし
病気もケガもしましぇんから
まだはいらなくていいでしゅよ~

P1040482a.jpg

こう申しておりますが
追々入るつもりでっす(・∀・)

↑まとめて入れよって
ツッコミはなしでおねがいします エヘヘ


18 : 38 : 10 | 日常 | コメント(9) | page top↑
デコアート
2010 / 12 / 11 ( Sat )


今日はわたしの趣味のこと。
興味のない方はスルーしてくださいね。



以前100均小物に初めてデコレーションしてから
すっかりはまってしまった私。

細かい作業と根気さえあれば
比較的容易にできちゃうデコですが
実はデコアートは思った以上に奥が深い。

私はある特殊加工を施す技術をどうしても習得したくて
最近スクールに通っていました。

その加工技術は
ドライヤー、コテ、デザインカッターなどを使って
高度な技術を要します。

案の定、一筋縄ではいかず練習を何度も重ねました。

ネックストラッププティにやりました。

ちなみに
施す前の素のままのプティ
P1040441a.jpg


こちらがその特殊加工のラミネート加工を施したもの
P1040452a.jpg
シワなくびしっときれいに貼らないといけません

ラメがなにげにキラキラしてこれだけでも充分イケます♪

でもこの上からさらにブリンクでデコレーションしていきます。
(スワロフスキー社のクリスタライズでデコること)

それがこちら
P1040455a.jpg

P1040456a.jpg
写真ではわかりづらいけど
クリスタライズの輝きはもちろんだけど
この下地のラミネート加工の影響もあって
かなり高級感UPです

きっとその価値をわかる人はわかってくれるはず。

実際これひとつ作るのにもかなりかかってます


もうひとつ習得したのがレジンデコレーション
レジンは樹脂加工のことです。

名刺ケース
P1040457a.jpg

ラミネート下地を貼ってレジン液を流しました。
乾かして・・・
スワロでちらしデコレーションしました。

これ、写真なんかも入れられるんですヨ

今度チャレンジしてみます♪


ってことでなんとかスクール無事修了

平々凡々な専業主婦の趣味にしては
決してお安くないものだけど
それに担うようにたくさん練習して
技術を磨きたいと思いま~す


私が名古屋までスクール通いしてたとき
モモミュウはおりこうさんに
お留守番がんばってくれました






20 : 40 : 27 | 日常 | コメント(25) | page top↑
マテっ
2010 / 12 / 09 ( Thu )


帽子じゃぁあーりません
IMGP4503a.jpg
靴下をあたまにのっけて
マテしてる舌チロなモモ


カワユス


21 : 05 : 31 | モモ | コメント(3) | page top↑
ポーチできあがり
2010 / 12 / 05 ( Sun )

先日の縫い縫い会で作ったもの

できあがりました~

作ったものはマナーポーチ♪
と言いたいところだけど
消臭シートはつけてないのでマナーポーチとはいえないかな。
P1040431a.jpg
お散歩に必要な何かを入れたいと思いまふ♪

しかし・・・
これまたオチがあるのです

これ、口の部分がパクパクバネになってるんだけど
ビスいれるのに失敗しました

はまってない 泣
P1040430a.jpg

これどーすんの




17 : 00 : 02 | 趣味、好きなコト | コメント(13) | page top↑
トリミング☆・・・&モモの体調
2010 / 12 / 03 ( Fri )

今日は今年最後のトリミング☆

今回も3mmカットでお願いしました。
IMGP4466a.jpg

病み上がりなモモ
IMGP4462a.jpg
週初めの血便からはじまり
なかなかパっとせず実は今日も病院へ。

火曜日に予約していたトリミングをドクターストップでキャンセルし
今日のトリミングはなんとかOKいただいて
トリマーさんにも調子がイマイチなことをお伝えして
トリミングしてきました。

今は何事もなく過ごしてます^^

ミュウはいつも天真爛漫で
ママは助かってます♪
IMGP4463a.jpg

でもミュウは
モモが吐いたりモモのうんぴの状態が悪かったりして
わたしが処理していたりすると
スーっと遠ざかり
時にはクレートにもぐったりします(∀・;)

どんな意味があるのかな!?


22 : 24 : 35 | トリミング お手入れ | コメント(8) | page top↑
| ホーム |
