-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Bitちゃんお誕生日おめでとう会
2010 / 11 / 30 ( Tue )

11月28日
Bitちゃん10歳のお誕生日

お誘いいただいたので
たこみさんちにお祝いに行ってきました~
58657095.jpg
*今回もかおるさんとご一緒だったので
かおるさん撮影の写真です♪←他力本願また


やっぱりおうち遊びが大好きなモモミュウは
テンションあがっててママうれしかったよ~

たこみさんのお手製お料理でお祝いし
ワンコはかおるさんが用意したケーキでお祝い♪

わたしはお料理堪能しました~

ビッちゃんお誕生会

そしてある意味もうひとつテンションあがったのが
かおるさんがBitちゃんNicoちゃんのために用意した
マザーカート試乗
って買う気か?アタシ

どうですかぁ~!?
姉妹でそれぞれ試乗してみましたが
みんな似合ってるでしょっ
お誕生会
欲しいなぁ~欲しいなぁ~ ←心の叫び

おっとっと(^^;)
話がそれましたが気兼ねないお友達とのお誕生会
とーっても楽しい夜をを過ごしました。

Bitちゃんこれからも健康で笑顔いっぱいで過ごしてね




15 : 23 : 21 | お友達と | コメント(4) | page top↑
縫い縫い会
2010 / 11 / 24 ( Wed )

女子4人で縫い縫い会&おしゃべり会

今回はわんこ服でなく自分グッズ。

初心者ながら自分なりにバッグ、小物、わんこ服・・・
を作ってきましたが

応用がきかないわたし

作りたいものいっぱいですが
自分ひとりでは手も足もでないから不思議おばかっちん。

わんこ服もまだまだ作りたいものいっぱいだけど
自分のものも作りたくたこみさんにヘルプしました。


ジャン!
58103123.jpg
裁断後の状態。
何ができあがるのかなぁ~

すでにほぼできあがりに近い状態になりましたが
資材!?がなくてそれが届くまで完成品はおあずけ。

完成品乞うご期待!
(期待しなくてもイイデスガ)

今回写真撮影はかおるさんがしてくれました。
おかげでブログ更新できました^^

なのでわたしが必死で作業している間のモモミュウ

机の下からママをみてます。
58103164_orga.jpg
ママ~ダイジョブデスカ・・・

こんな可愛いショットも♪
58101328_orga.jpg

笑いの絶えない縫い縫い会でした~♪


近頃、趣味やりたいことがいっぱいなわたし




22 : 47 : 56 | 趣味、好きなコト | page top↑
ミュウ
2010 / 11 / 23 ( Tue )

フードをモグモグ食べてるミュウの顔
b0093088_938388.jpg
お気に入りの顔 お気に入りの写真



22 : 58 : 25 | ミュウ | page top↑
デコプティ
2010 / 11 / 20 ( Sat )

今日はshinoさんとデコ会!?

先日わたしがブログで載せたプティを見て
つくってみたーいって♪

材料はわたしのほうで用意させてもらって
shinoさん初デコチャレンジ~

デザインはハート。


P1040422a.jpg


P1040423a.jpg
大変大変といいながらめっちゃ可愛くできあがりました

どんどんキラキラにデコレーションされていく様をみるのが
とても楽しいです^^

傍らでわたしはおしゃべりしながら
バッグハンガーにデコろうと模索していました。



今日のモモミュウ
IMGP4391a.jpg



22 : 11 : 33 | 日常 | page top↑
シャンプー
2010 / 11 / 16 ( Tue )

ここ1週間ほど体調を崩しダウンしていました
予定していたお友達との約束もキャンセル
でもやっと完全復活しました

久々に家の掃除もしてリフレッシュ。

ついでにモモミュウもリフレッシュ!!

ほぼ、初☆ママシャンプーです。

モモ
モモシャンプー中
ドライヤー中もジーっとこんな格好で(笑)

ミュウ
シャンプー後ミュウ
ママ早くお顔なんとかしてください

これからはママがシャンプーするよ




14 : 30 : 43 | トリミング お手入れ | page top↑
PUTIT(プティ)にデコる☆
2010 / 11 / 07 ( Sun )

ネックストラップPUTITのデコレーションに挑戦しました

デザインはイニシャルにしました。
P1040410a.jpg
このイニシャル、下書きは手描きにしたのでドキドキでした。

MはmikaのMだけでなく、
モモ、ミュウのMでもある。

裏はホワイトオパール一色で。
P1040419a.jpg
あまりギラギラしてない
華やかで品のあるホワイトオパールがすきです。

ここ数年ひそかに人気らしいプティ。

リボンが内蔵されていて、
引っ張ると首から下げられるようになります

長さも調整できるし。

リボンの裏にはほんのり目盛りがついていて
メジャー代わりにもなる。

普段はフツーに携帯やデジカメなどのストラップとして活用。

これ作るのにスワロが一体何粒いったでしょう

目も疲れるし大変だけどすごい楽しい♪


スワロの輝きはやっぱりいいです。
キラキラ見てるだけで女子力UP

年甲斐もなく。。。デスガ


凝りもせずまたデコるつもりです♪

20 : 25 : 45 | 趣味、好きなコト | page top↑
近場おでかけ
2010 / 11 / 06 ( Sat )

ぽかぽか陽気の今日
作ったばかりのスモック着て近場おでかけ♪

ちょっとしたドライブして
ママのママとお散歩中のミュウ
P1040394a.jpg

お昼は舘山寺園でランチ
P1040400a.jpg
わたしはから揚げ御膳
大好きなお刺身とからあげがついていてお腹いっぱい大満足☆


ママが作ったスモックの着心地はどぉ~


着心地がいいもわるいも不服そうなモモ
P1040397a.jpg


お行儀よくしてましゅからおやつくださいっなミュウ
P1040399a.jpg

帰りはケーキを買って母と我が家でティータイム

こんな休日もまたよろしい



23 : 59 : 24 | 旅行、おでかけ | page top↑
スモック完成☆
2010 / 11 / 06 ( Sat )

できました~

IMGP4359a.jpg

前回の縫い縫い会のとき作ったスモック
もう一枚完成
IMGP4365a.jpg

モモは家の中でお洋服を着せると
オスワリしてくれませーん
IMGP4353a.jpg

イェーイ



21 : 00 : 06 | 趣味、好きなコト | page top↑
アンクロダへ
2010 / 11 / 05 ( Fri )

祝日の水曜日。

モモと
P1040353a.jpg

ミュウは
P1040357a.jpg
たこみさんに作っていただいたかわい~いスモックを着て

お友達とアンクロダさんへ行ってきました
P1040359a.jpg

かわいい6つの瞳がわたしを見てます
P1040366a.jpg

ビューンっととおりすぎるNicoちゃん
P1040348a.jpg

強風の中ワンコたちは楽しく走り遊び散策して
ママたちはおしゃべりと持参したランチでにぎやかに
楽しい時間を過ごしました。


強風のせいもあって体がだいぶ冷えてしまったわたしたちは
ランを引き上げて、ショップで物色し
わたしはモモミュウの洋服を低低低価格でゲット♪

その後はみんなでmoimoiさんでお茶しました。
P1040387a.jpg

最近は
写真を撮るより自分がさらに楽しもうとしているので
いい写真がこちらでお見せすることはできず


とっても楽しい様子はまたまたお友達ブログにどっさりと
楽しい写真が載ってますので
くわしくはそちら見てね~(他力本願

見どころ満載なたこみさんブログ←ポチっと 

メイプルちゃんブログ←ポチっと 


みなさんまた遊んでくださいね








20 : 15 : 51 | 旅行、おでかけ | page top↑
| ホーム |
