-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ipod touch!!
2010 / 09 / 27 ( Mon )

今日はマイバースデー☆
そんな日にまるで合わせるかのように

最新、ipod touch4買っちゃいましたぁ

IMGP4250a.jpg


もともと音楽だけ聴けるようにnanoは持ってるんだけど
IMGP4251b.jpg


ついにtouchデビュー♪

たくさんのアプリケーションがあって
必要な情報がこの小さな端末に全て入れられる・・・
っていっても言いすぎではないかな!?

時代はおそろしく進化しているのね。

ちょっとした調べものやメールチェックなど
パソコンをわざわざ立ち上げなくてもtouchで調べられる~

スカイプもできるからうれしい!

わたしってふと気づくとボーっとして
時代が足踏みしてしまうタイプなので

どんどん進化していく時代に
せめてぶらさがってでもついていけるように・・・
って思いもあって今話題のapple社ipod touchゲット

ちゃんと使いこなせるようにしなくっちゃー










21 : 40 : 39 | 趣味、好きなコト | page top↑
わんこ服縫い縫い会
2010 / 09 / 24 ( Fri )

水曜日はたこみさんとRUNAママと一緒に
我が家でわんこ服縫い縫い会をしました~♪

ソーイング歴は長いけどわんこ服初心者というRUNAママと
ソーイングそのものが初心者のわたしは
たこみさんに作り方伝授していただきました。

お昼少し前にみんなが集まって
まずは腹ごしらえ。
IMGP4185a.jpg
ランチはおうちdeごはん。

お腹が満たされたら早速縫い縫い会。
縫い縫い会

型紙のとり方をおしえてもらってます。

たこみさんんちのNicoちゃんたちの型紙を元に
モモミュウ用の型紙を起こしてくれました

たこみさん作のお洋服も持ってきてもらって
わたしの中で作りたい作品があったけど

まずは基本のキャミの型紙で作って
一番やりやすい楽な縫い過程をおしえてもらいました~

この日、ミュウ用の基本キャミを一枚完成!!

IMGP4202a.jpg



そして翌日の昨日
おしえてもらったやり方で
モモ用も完成
IMGP4238a.jpg

今まで若干モモとミュウのサイズを変えて作っても
なぜか出来上がりは全く同じ大きさだったけど(爆)
やっとやっと微妙なサイズの違いで出来ました~

それもこれも懇切丁寧におしえてくれた
たこみさんのおかげです。

IMGP4217a.jpg
IMGP4236a.jpg

また一ヵ月後の縫い縫い会めっちゃ楽しみです

ちなみに。
P1040168a.jpg
↑たこみさんお手製のサンドレス(キャミワンピ)と
バルーンキャミ。
このふたつは今回わたしが作った基本のキャミの型紙の応用なんですって!

早くこんなん作れるようになりたいっ
目標は高く♪


私信。。。
たこみさん、RUNAママ
たくさんの心遣いありがとうございました☆

22 : 50 : 39 | 趣味、好きなコト | page top↑
ハマワンで♪
2010 / 09 / 23 ( Thu )

月曜日の祝日

ミュウの日記

モモたんと、あたちミュウは
P1040159a.jpg

アウディちゃんと久しぶりに会ってハマワンにいきまちた。
P1040158a.jpg


ママたちは2ヶ月ぶりに会ってたくさんお話してまちた。
いつもながらよくおしゃべりしてまちたねー。

ランチしてたら仲良しのお友達がきまちた。


白犬チームのムサシくんとまめちゃん。

P1040156a.jpg


ごえもんくんとこじろうくんとも会えて
ママさんがおやついっぱい持ってたから
たべたーいっておねだりしまちた。

P1040152a.jpg

立っちしてアピールしてたアウディちゃんとあたちミュウ。
P1040153a.jpg

モモたん、自分だって欲しいくせにぃ~

おともだちといっぱい会えるハマワンカフェだいすきなのでしゅ。


22 : 27 : 12 | お友達と | page top↑
我が家のモンステラ
2010 / 09 / 19 ( Sun )

我が家のモンステラ
IMGP4169a.jpg
育てやすくてどんどん成長します。

まっ、そんなことはどうでもいいとして。


そのモンステラ

あるときふと気づいたら一枚の葉が虫食い?

IMGP4170a.jpg



いえ、虫食いではなく

犯人は・・・





↓↓↓




このお方
IMGP4177a.jpg
モモ食い 


ママに隠れてこっそりと。 涙

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

21 : 50 : 50 | 日常 | page top↑
今日のモモ&ミュウ
2010 / 09 / 17 ( Fri )

わたしの古いくつしたでひっぱりっこするのが好きなふたり。
ちゃんと洗濯済みなのであしからず
IMGP4120a.jpg
この古いくつしたを
モモミュウのおもちゃ箱に忍ばせてあるんだけど
ひさしぶりに投げてあげたら

楽しそうにウゥーウゥー言いながらひっぱりっこ♪
IMGP4124a.jpg
いつもながらミュウの方が力は強い・・・
けど、
モモが威嚇するとミュウはジレンマ。
そのやりとりがおもしろい^^

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

21 : 33 : 21 | モモ&ミュウ | page top↑
携帯から更新
2010 / 09 / 17 ( Fri )

今日は友人とランチ。
久しぶりにオスピターレに行ったらテラス席のテーブルと椅子が変わってました。
いつから変わったんだろ?
モモミュウ居なかったから今日は店内で食べたけどね~
 
21 : 10 : 51 | モブログ | page top↑
ブラッシングコーム
2010 / 09 / 15 ( Wed )

毎日のモモミュウのブラッシング。


右がもともと使ってるコーム。
IMGP4086a.jpg
左、この前やっとお店でみつけてゲット

ずーーーっとこんな小さいのを探しててようやくみーっけ

大きいのは体全体やるときそれはそれでなくてはならないけど
手軽にやるにはちょっと大きい。

このちいさーいコームは
目とか口まわりとかお顔付近をやるのにちょうどヨイ。

どのくらいの大きさか携帯と並べてみました
IMGP4089a.jpg

このコームなら気軽に手軽に
旅行やおでかけのときもポーチに入れて持ち歩けるし
気になる目のまわりと口のまわりとかチョイチョイってできる~

重宝しそう♪





テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

21 : 45 : 08 | モモミュウのあれこれ | page top↑
ごえこじ宅
2010 / 09 / 13 ( Mon )


土曜日はごえこじ宅へお邪魔しました。

おうちごはんとおうちあそび。

P1040146a.jpg

パパたちは飲んで食べて飲んで、昼寝・・・
ママたちは食べて食べておしゃべりおしゃべり。

ワンたちは傍らでくつろぎ






10 : 37 : 28 | お友達と | page top↑
おうちごはん
2010 / 09 / 07 ( Tue )

ひさしぶりに料理をUP

また今月になってだんなっちが帰国したので
今日は両親も呼んで
一緒に家族deごはん


IMGP4079a.jpg

スーパーに買い物行くまでは
並べるだけだし(笑)メニューは手巻き寿司にしよ~♪
なんて思ってたら
いい刺身がそろわなかった・・・

最近ひとりごはんが多かったから
4人分作るって量がちょっとわからなくなったりして。


モモミュウは足元をウロウロチョロチョロ

ちなみに昨日は
サンフェリーチェに夜ごはんに出かけたよ~




22 : 37 : 32 | 趣味、好きなコト | page top↑
トリミング
2010 / 09 / 02 ( Thu )

夏の終わりのトリミング
っていってもまだまだ真夏のような暑さが続いてるよね。

ボディをまたまた短くしたので
ヌーディーで涼しそう。
IMGP4047a.jpg
ミュウの後ろ足がかなり開いてるのはなぜ?


ふわっふわっ
ツルリンツルリンで

いい香り~が漂うモモミュウ


IMGP4063a.jpg
IMGP4056a.jpg

モモミュウがキレイキレイしている間
ママはお友達とショッピングしたよ





22 : 20 : 13 | トリミング お手入れ | page top↑
| ホーム |
