キャラメルアイスドルチェ
2010 / 08 / 31 ( Tue )

お友達に誘われて
隠れ家のようなカフェに行ってきた。

お店の名はRAGU←★

そう隠れ家・・・
普通のお宅にお邪魔するように靴を脱いでカフェへ。

夏季限定という「キャラメルアイスドルチェ」というものを注文。

なんか人気らしいということで。

20100831082418.jpg

ミルクをかけていただくのだけど・・・美味い!!

どんなんかって簡単にいうといわゆるかき氷なんだけど
これはほんのり苦味とほんのり甘みが混在して
大人のかき氷という感じ。

ワンコNGなんだけど
あまりに美味しいかき氷で思わず紹介したくなった

夏季限定で9月までだからあともう1回くらい食べたい~





22 : 40 : 34 | 趣味、好きなコト | page top↑
ランチ
2010 / 08 / 30 ( Mon )

最新手作りワンピ着て
ハマワンランチ
P1040126a.jpg
ハマワンは涼しい店内で
ゆっくりランチできるからうれしー

ぴったりくっついて息のあってる
五右衛門と小次郎くん兄弟
P1040127a.jpg
小次郎くんの笑顔サイコーだね。

パジャマっぽい服にもみえるけど似合ってるよね!?ね?
P1040130a.jpg

4時間ほど夢中でおしゃべりしてたーー
P1040131a.jpg



17 : 00 : 38 | カフェ | page top↑
手作りワンピ
2010 / 08 / 29 ( Sun )

手作りワンピース
IMGP4032a.jpg
最初は試しに左のドクロ柄を作ったら
案外上手く作れたのでもう一枚。

ドクロ柄、微妙に生地が足りなかったので
仕方なく小花で。

生地違うけど作り方一緒で一応オソロとういうことで。
IMGP4037a.jpg
全然生地は違うんだけどねー。

モモ用ミュウ用と丈を2センチの差で作ったはずなのに・・・
またもや同じ大きさに(苦笑)

これはきっと生地の伸びの違いなんでしょうか!?

ニット素材はむずかしい・・・

まぁいいの、着れればね

これ着て早速ランチへゴー







21 : 33 : 53 | 趣味、好きなコト | page top↑
ミュウとミシェル
2010 / 08 / 27 ( Fri )

前回の記事ハマワンでランチした後

ハマワンから程近い妹のおうちへ

妹の家へ着くやいなや
大興奮で出迎えてくれたミシェルさん。

前よりはワンコとの遊び方が少しはわかってきた感はある・・・


それにミュウも前はお腹をみせたり
逃げたりしてたけど
教育的指導もするようになりました~
untitled11a.jpg

なんせパワーがちがいますから
ミュウ必死です
untitledaaa.jpg


モモ!?
モモはミシェルさんが近寄ってくると
逃げながら怒ってましたぁぁ 汗




17 : 00 : 43 | 日常 | page top↑
おひさ~
2010 / 08 / 26 ( Thu )

しばらく会ってなかったお友達とハマワンでランチー♪


最近わたしのまわりでソーイング愛好家が増えちゃって
この日のランチもソーイングの話題が満載

楽しいね、同じ趣味を持つって。

3人のママたちがそれぞれハンドメイドの洋服やカフェマットで


ママのお膝で笑顔いっぱいのトイプーBitちゃん
P1040106a.jpg

ヨーキーNicoちゃん
P1040108a.jpg
Nicoちゃんワンピ似合ってたよ~^^

BitちゃんとNicoちゃんママの手作りワンピ着てきたよ。
こんなワンピわたしも作れるようになりたいな~



MシュナのRUNAちゃんとヨーキーのりぼんちゃん
犬種が違うのにそっくりな姉妹になりました。
P1040105a.jpg
バッグやら小物やらいろいろ創作で作っちゃうRUNAママ。
応用が効くからうらやましーデス


うちのちびっこ姉妹
P1040114a.jpg
ママが作った洋服着てますよ。
ソーイング1年生のママだけどね。

ハマワンの平日ランチメニューが豊富になって
ゴハンものもできてうれしい

珍しくハマワンのランチの写真をば♪

わたしの頼んだポークステーキ。
チーズがのっててモロわたし好み。
P1040115a.jpg
出かける前からこのメニューに決めてました(爆)

RUNAママが選んだワンプレートランチ。
P1040116a.jpg
パスタはお好きなものから選べたね。

たこみさんのチョイスはタコライス。
P1040117a.jpg
たこみさんと一緒にランチすると
8割がたタコライスを食べてるたこみさん(笑)

うまうまランチとたくさんのおしゃべり
のんびりとくつろぎながら楽しかったです




21 : 40 : 22 | カフェ | page top↑
軽井沢旅行☆軽井沢の芽衣
2010 / 08 / 18 ( Wed )

タリアセンでたーくさん歩いたモモミュウは
前日の疲れもあって車の中で爆睡・・・

だから車から降りてもこんな感じでカフェへ



タリアセンの後に行った先は
ティーサロン 軽井沢の芽衣
IMGP4006a.jpg
作家 内田康夫氏ご夫妻が経営するカフェだそう

エントランス
IMGP4009a.jpg



紅茶の種類がとっても多かったです。
ちなみにわたしは信州ぶどうジュースを注文したんだけど。
IMGP4018a.jpg

わたしの大スキなほんわかしたモモの表情
IMGP4012a.jpg


ここ軽井沢の芽衣は
軽食もいただけるゆっくりとくつろげるカフェです

またお邪魔したいところです


22 : 00 : 57 | 旅行、おでかけ | page top↑
軽井沢旅行☆タリアセン
2010 / 08 / 18 ( Wed )

最近めっきり地上を歩かなくなったモモ。

今回の旅行では心を鬼にして
いつものバッグは極力使わない!をモットーに

歩こう精神で臨みました~



そこそこの広さのあるタリアセンへGO

駐車場で車を降りてからも
バッグインなしで歩く!
IMGP3966a.jpg


池に興味津々なふたり
IMGP3970a.jpg

モモと鯉
IMGP3983a.jpg



青々とした芝生
IMGP3977a.jpg

少し歩くとボート乗り場
わたしたちもペダルボートに乗りました。

IMGP3975a.jpg

パパ、ペダル漕ぎがんばって~
ってママもだよ

ボートに乗ってちょっと緊張気味のミュウ
IMGP3992aa.jpg



途中何度も何度も止まったけど
がんばって歩いたモモミュウ

IMGP4005a.jpg

IMGP4000a.jpg

満喫したから次はカフェに行こうかっ






15 : 50 : 09 | 旅行、おでかけ | page top↑
軽井沢旅行☆お宿
2010 / 08 / 17 ( Tue )

10日から2泊で軽井沢に行ってきました~

3回目の軽井沢なので今回はのんびりと。
天気も不安定だったしねー

行ったその日はワンコショップをぶらぶらと。

お宿は去年と同じくカーロフォレスタ
IMGP3927a.jpg
清潔だしスタッフの方もとても親切だし気に入ってます

お部屋
IMGP3924a.jpg
わたしたちはスーペリアルームだったんだけど
広さも設備もアメニティも充分

トイレシーツ、フードボウル、消臭スプレー、タオル・・・
ワンコマナーグッズ全て完備されてるのでうれしいです

料理も美味しいし~
食事
ちなみに朝は和食♪


テラスもあります
P1040027a.jpg
朝食をとってからそのままお庭のドッグランへ
P1040029a.jpg


ドッグランならぬ・・・
P1040038a.jpg
我が家はドッグウォーキングでーす





21 : 45 : 51 | 旅行、おでかけ | page top↑
舘山寺
2010 / 08 / 16 ( Mon )

土曜日の夜は舘山寺園で夕飯

約束の時間よりも1時間も早く到着~
周辺をブラブラお散歩しました

水キライだけど興味あるのね
P1040059a.jpg

モモと浜名湖
P1040072a.jpg

たまにはこんな家族写真も。
P1040068a.jpg

お友達を待ってます
P1040078a.jpg

五右衛門くんと小次郎くん
P1040084a.jpg
写真ではわかりづらいけど
おNEWのカラーでバッチリきまってました~

8時くらいからのほんの5分だったけど
今年まともに見た花火
P1040099a.jpg

楽しかったでーす



10 : 15 : 19 | 旅行、おでかけ | page top↑
モコくん
2010 / 08 / 15 ( Sun )

夏の旅行は
軽井沢に行ってきました~
その様子はまた後日アップするとして。


昨日CLEOさんにドッグフードを買いに行ったら
久しぶりにモコくんに会いました♪
P1040051a.jpg
ちょっと髪型変わってたね~
ちょいワル目指して
リーゼントに変更中だってー


P1040049a.jpg

写真撮ったらごほうびもらえるよ~
P1040056a.jpg

モコくんおまたせっ
一緒に写真撮ろう♪
P1040053a.jpg



22 : 10 : 38 | お友達と | page top↑
パパと娘
2010 / 08 / 07 ( Sat )

5ヶ月ぶりに。
パパおかえりなさーい♪

奇声をあげながら喜びをあらわしたモモミュウ

忘れられてないか内心心配していたパパだけど(笑)

ちゃっかり父娘水入らず
IMGP3901aa.jpg

癒しのとき。
IMGP3903a.jpg

っと思いきや
いきなりバトル
IMGP3906a.jpg

バトル
IMGP3908a.jpg
・・・。
IMGP3912a.jpg

で、最後は仲良く
ハイ、チーズ
IMGP3918a.jpg
いっぱい遊んでもらおーね




テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

23 : 00 : 23 | 日常 | page top↑
スカート付き♪
2010 / 08 / 06 ( Fri )

お友達にプレゼントしてもらった布で作ってみました。

スカート付きにチャレンジ♪
IMGP3877a.jpg

ワンコ服作りも少しはマシになってきたかな!?
IMGP3879a.jpg
でもモモとミュウ、微妙にサイズを変えたはずなのに
なぜか出来上がり寸法はほぼ同じ(苦笑)

どこかいつもオチがあるわたし(爆)


スカート・・・今度はタックやギャザーを寄せてみたい
IMGP3886a.jpg
作ってみたいのいっぱい

スキルアップがんばらなきゃ。


可愛くてモモミュウが着用しててもあんまり苦にならない
着易い洋服作ってあげたいけど・・・

当のモモミュウの反応はいかに!?


試着ばっかりでっ
IMGP3893a.jpg
いいめいわくでしゅっ
IMGP3896a.jpg


テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

21 : 35 : 46 | 趣味、好きなコト | page top↑
mieuxとjujuくん
2010 / 08 / 05 ( Thu )

ひさしぶりにハマワン

超かわいいコに会っちゃった

トイプー miou miouちゃんの弟分♪

まだ6ヶ月体重900gのjujuくん。
20100802155906a.jpg
激カワ


ミュウと並んでパチリ
20100802155934.jpg

あれ?
ジュジュくんめーっちゃ小さいけど
写真だとミュウと同じくらい!?に見えるね(^^;)

ミュウは年下くんにちょっと緊張気味








15 : 32 : 35 | お友達と | page top↑
ファンシーないちご柄
2010 / 08 / 01 ( Sun )

お友達から購入した生地で作ってみました。

とーってもファンシーな布です。

大きさを修正したのにもかかわらず
試着させたらまだ胴回りに余分なダブりが。。。

仕方ないから少し胴回りを詰めました。

モモミュウどんだけ小さいんだ!?

今回はお花レースとくるみボタンを作ってつけてみました。


ホワイトとピンク色ちがいでできあがり~
IMGP3870a.jpg

たくさん練習してたくさん作って
もっと応用できるように上手になりたいです



21 : 00 : 31 | 趣味、好きなコト | page top↑
| ホーム |