-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ツインズ
2010 / 07 / 31 ( Sat )

写真の整理してたら忘れていたこんな写真が♪


少し前にお友達とL*Tさんへ行ったとき。

o0640048010629813534aa.jpg

ママの作ったブカブカの(爆)お洋服着て
「こっちむいて~」
でパシャリ


ちょっとシネマ風に加工してみました。

またまたお気に入りの一枚



PS しばらくコメントクローズさせていただきますm(._.*)mペコッ


16 : 04 : 09 | モモ&ミュウ | page top↑
ハンドメイド
2010 / 07 / 27 ( Tue )

ママがハンドメイドに勤しんでいます。

自分用のグラニーバッグを作りたくて
ちょうど手芸屋さんのオリジナルキットが売っていたので挑戦

でも、レシピみても自分ひとりではそのレシピを理解するのが不能
なのでまずはshinoさん監修の下。

IMGP3827a.jpg
shinoさんのおかげで完成!!
生地はラミネート加工したものです。

中にも内ポケットがついてまぁす。
そして、マグネットホックをつけたりタグをつけたりして
なかなかソレっぽくできました~


さっそくあたちがはいってみまちょ  BYミュウ
IMGP3840a.jpg

バッグはあたちの特等席でしゅよ   BYモモ
IMGP3843a.jpg

違うよ、モモミュウたん。
これはキャリーバッグじゃなくてママのバッグだよ。

そして昨日。
生地や細々とした材料を買いに行き
2作目を監修なしでチャレンジ
IMGP3850a.jpg
母にプレゼントしました~




ひさびさワンコ服も登場!

っていってもこれはモモミュウサイズに合わせるために
何度も何度も型紙の修正をするために試しに作ったもの。

わたしのタンクをチョキチョキ縫い縫い

このふたつ残念ながら日の目をみないので
記念にこちらにアップー


ワンコ服

他にももっとボロボロな作品もありますが(笑)
何度か修正してやっとモモミュウサイズが決まってきました。

あとはキャミワンピ、スカート付きももがんばって型紙とりたいと思います





12 : 20 : 23 | 趣味、好きなコト | コメント(15) | page top↑
サマーカット
2010 / 07 / 16 ( Fri )

一ヶ月半ぶりのトリミング

トリミングの後は必ずおうちで記念写真です

IMGP3774a.jpg

トップにつけるリボン

今回は夏のお嬢さん風なおりぼんにしてもらいました。

写真ではわかりづらいけど

モモは小さなひまわり
IMGP3782a.jpg

ミュウはお帽子です
IMGP3780a.jpg

夏暑いのでいつもよりもボディも短くカットしてもらいました。

モモミュウ

ふたりともかなりヌーディーです

22 : 10 : 48 | トリミング お手入れ | コメント(11) | page top↑
伝統的なアフタヌーンティー☆レッスン
2010 / 07 / 11 ( Sun )

友人4人と紅茶教室へ行ってきました。

今回は
優雅な気持ちになれるアフタヌーンティーレッスン

紅茶はダージリンで
100g4~5000円もするような高級紅茶の
ファーストフラッシュなど旬の紅茶をテイスティングしながら。

でも
見栄を張ってもしかたないので正直に言うと
高級紅茶はもちろん美味しかったけど
フツーの紅茶できちんと淹れるのと
わたしはそんな違いはわからないなぁぁぁ・・・(恥)

P103095c.jpg

ホテルのアフタヌーンティーをいただいたことがあったけど
あまり意味がわからずただ食べてただけ(笑)

でもレッスンではテーブルセッティングや食べ物など
伝統を意識した本来のアフタヌーンティーを楽しむことができました。

アフタヌーンティーは優雅なティーパーティー(公式なお茶会)です


P1030947a.jpg



食べ物はスコーン、サンドイッチ
それと手で食べられるようなプチケーキ

アフタヌーンティー食べ物

スコーンとサンドイッチはみんなでその場で作って
ケーキは先生お手製です。

スコーンってパサパサしたイメージがあって
正直好まなかったけど
はじめてこんなおいしーって思えるスコーンをいただきました。

紅茶教室は美味しい紅茶をいただけて学べることに加えて
先生お手製のスイーツが全てマジ美味いっ!!!

ので、やみつきです(爆)




***最近はわたしの趣味も日記にしてるので
カテゴリー「趣味、好きなコト」を追加しました。***

今日はコメントクローズしますm(._.*)m

14 : 35 : 29 | 趣味、好きなコト | page top↑
サンフェリーチェ
2010 / 07 / 09 ( Fri )

昨日予告してしまった夜ゴハンのおでかけ先は

オープン時から、
いい感じのオープンテラスじゃん♪って気になっていた
我が家から車で5分のサンフェリーチェ


3ワンごあいさつ~
P1030926a.jpg
ひさしぶりでしゅねー
そうだねワン

こっちむいてぇのチョコちゃん♂
P1030930a.jpg
P1030929a.jpg

わたしたちの席から自分目線で撮ってみました。
P1030928a.jpg


わんこもちょいとお散歩させられるし
お店の方の応対もよかったです。

夕方6時半に行ったんだけど
テラス目当てのお客さんが続々と来られて
7時前にはいっぱいに。


お料理の写真は・・・撮り忘れ。

ふたりで前菜3種とパスタ、ピザ、そして飲み物を注文。
ちょっと物足りなかったのでサンドイッチを追加
サラダを頼めばよかったんだ。


モモは終始バッグインで存在を隠してましたが
ミュウは落ち着かないようで
その辺を何度かお散歩させました。

夜、帰り際に撮ってみました。
P1030933a.jpg

オープンテラスで雰囲気がいいです。
ワンコがいなくてもテラスでゆっくりしたいところです。





17 : 00 : 29 | カフェ | コメント(11) | page top↑
ニット素材に挑戦
2010 / 07 / 08 ( Thu )

すっかり趣味の域に達したソーイング。

しかし!

ミシン壊れましたーー
しばらく凹み放心状態だったわたしでしたが・・・
ミシン新しく買い換えました。

shinoさんに紹介してもらった
とても良心的で迅速な対応してくれたショップ。←★
メールで何度もやりとりしてくれました。
ネットだと不安も大きいけどこちらはオススメです。

昨日おNEWなミシンが到着♪

わたしにとって譲れない装備はきちんとついて
使わない余分な機能はついてない実用重視のミシンだけど
サクサクでルンルン。

これでまたロックミシンの夢ははるか遠いものになってしまったけど
今の初心者のわたしにとったら
ロックミシンなんてまだ分不相応だし。

これでがんばります。


早速
昨日の夜に試し縫い&そのままワンコ服作成突入~

おNEWなミシンで伸縮のあるニット素材に挑戦しちゃいました。

完成。
いたってシンプルなかたち。
IMGP3762a.jpg
生地は2枚同じでバイヤスの色をうちにあるもので
ホワイトとピンクにしました。

型紙は忠実にワンコ服の本からとったのだけど
袖ぐりがなんだかやけにおっきい。
IMGP3728a.jpg


でもこれでよしとします。

IMGP3760a.jpg

体育座りのミュウ。
IMGP3743a.jpg


さっ、今日の夜はこの服きて夜ごはん食べにおでかけでーす



13 : 30 : 17 | 趣味、好きなコト | コメント(14) | page top↑
うさぎ!?
2010 / 07 / 01 ( Thu )

とある日のミュウ。

P1030243a.jpg

滅多にみられないお外走りダッシュ!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ

うさぎみたいっ♪

お気に入りの一枚








テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

15 : 00 : 13 | ミュウ | コメント(8) | page top↑
| ホーム |
