-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ワンコ服☆2作目
2010 / 06 / 28 ( Mon )

梅雨真っ只中
今日は不快指数120%



日曜日はアウディママとまたまたソーイングしました♪

ひとりでやる方がはかどるんじゃないの?
って思われがちだけど
それがちがうんだよね~

口もかなり動いてますが
手は常にちゃーーんと働いてまぁす♪


またまた型紙をとる時点で
うぎゃーーっと発狂しそうになりました

出だしが不調だったので
とりあえずやってみるかー的に試作のつもりが
なんだかいいかんじ^^

昨日は一枚しか作れなかったので
同じのをまた今日縫い縫い。

完成~
IMGP3701a.jpg

アウディママは左のチェック柄をすでに家で完成させて
昨日はこの右側を完成させました(^O^)
IMGP3682a.jpg

上から見たとこ。モデルはミュウ
IMGP3693a.jpg
ギャザーを寄せてみました。
わかるかな?


モデルも楽じゃないでしゅねー
IMGP3694a.jpg

モモは服を着せるとあまりの強情さに
写真もいいのがなかった。。。

ので。唯一まともなツーショット
IMGP3720a.jpg


まだ少しサイズが大きい感じ・・・
またがんばろーーっと

やる気満々







22 : 50 : 10 | 趣味、好きなコト | コメント(12) | page top↑
ワンコ服に挑戦!
2010 / 06 / 21 ( Mon )

昨日は第2回わん友とソーイング♪

今回は無謀にもワンコ服にチャレンジ!!

まずはこの日に向けて生地選びをしたんだけど
とにかくモモミュウにストレスない生地を・・・っと
そんな思いが先立って
自分が初心者ということも忘れ
選んだのがガーゼのようなほつれやすいやわらか~い生地

だいぶ縫うのに苦労しました。

1時に初めて解散は夜の10時(笑)
それでもわたしは完成できずに今日もがんばった。

そして完成
IMGP3647a.jpg
オーッホホホホーッ
なかなかいいじゃん!!
わたしもやればできるじゃん( v ̄▽ ̄)

それもこれもshinoさんのおかげデス!

こちらはアウディママの作品よ
IMGP3646a.jpg
アップリケをつけてギャザーも寄せてかわいいっ


それではちょっと着てもらいましょ~
IMGP3655a.jpg

IMGP3659aa.jpg



モデルはにこやかにね
IMGP3662a.jpg
あれ、どこか変?


あれ?あれあれぇぇ~
IMGP3666a.jpg
後ろすがたが・・・爆
袖ぐりというか肩紐が長かったみたい。
あんなに寸法はかったのにーーー
まっどうせこんなもんさ。

修正しなくては・・・


初心者だからしょうがないよね(慰)
めげずに懲りずにリベンジするよ

めっちゃ楽しかったよ


20 : 45 : 48 | 趣味、好きなコト | コメント(17) | page top↑
アイスティーを極める!
2010 / 06 / 17 ( Thu )

これからの季節にぴったりな
アイスティーのレッスン

美味しいアイスティーを淹れるポイントを学んで
オンザロック、作りおき、水出しを作って飲み比べ。

そして基本のアイスティーから
応用して3層にもなるセパレートアイスティーや
ロイヤルアイスティーの作り方をおしえていただきました。

20100616151256a.jpg

その後もアレンジティーを2種類
はちみつと牛乳をいれた濃厚なミルクティー(キャンブリックティー)と
フレッシュセパレートティーを作ってテイスティング。

わたしが一番お気に入りになったのは
セパレートアイスティー♪

さわやかな酸味と甘みがベリーグッド
しかも3層ってところが目でも楽しめます~

アイスティーも奥が深いっ

はじめてアイスティーをじっくり味わって飲んだ気がしました。


これからの季節にぴーーったりでまたまたハマることまちがいなし♪


最後はやっぱり先生お手製のお菓子でティータイム
20100616155549a.jpg
洋梨のシャルロット


次の日の今日
自宅でチャレンジ♪
IMGP3642a.jpg
ちゃんと層になってきれい~

味は!?
うーん、やっぱりレッスンのときの方が
若干美味しかった・・・気がする(爆)



またまたわたしの趣味におつきあいいただき
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ







17 : 45 : 08 | 趣味、好きなコト | コメント(11) | page top↑
ランチデート♪
2010 / 06 / 14 ( Mon )

とうとう梅雨に突入しちゃいましたね。。。
ジメジメは嫌だわ。

先週のある晴れた日
こころちゃんとランチデート♪
ママはOL時代の友人Yちゃん。

IMGP3523a.jpg

モモは数回こころちゃんと会ってるけど
ミュウはたしかはじめて・・・だったね^^

IMGP3565a.jpg
このブログにも2度ほど登場したけど
こころちゃんはモモミュウと同じお里なの。

小ぶりでベビーフェイスなとってもかわいいおんなのこ
IMGP3582a.jpg

おやつ釘付けなモモミュウとちがい
とってもおっとりしたおりこうさん
IMGP3562a.jpg

Yちゃんになでなでしてもらってうっとりなモモミュウ
IMGP3597aa.jpg

IMGP3589a.jpg


カメラを片手にあちこち移動するママを
ちゃっかり目で追うプチストーカーなモモ
IMGP3622a.jpg
椅子の背もたれからもみられてた。



ランチ場所は舘山寺園だったのだけど
3時半まで居座っちゃって
気がついたらお客さんだーれもいなくなっちゃってたー。

また遊ぼうね


21 : 00 : 32 | お友達と | コメント(11) | page top↑
ハマリモノ♪
2010 / 06 / 12 ( Sat )


わたしが今ハマってるもの

モモ&ミュウ(アタリマエ、不動)
そして以前にもちょっぴりお話した紅茶。

そしてそして。
新たに、ソーイングにハマリ中。

この前わん友におしえてもらいながらカフェマットを作って以来
日々ミシンのある生活。

ついこの前までは
自分のミシンでありながら下糸の巻き方やセットの仕方もわからず
基本用語もほとんどわからず・・・だったわたし。

カフェマットを作って以来
ソーイングの楽しさを知り
まだ技術もないのに作りたいものたーくさん♪

スキル向上のため日々ミシン実践練習。
っていうか基本的なものは縫えるようにはなりたいっと♪
IMGP3641a.jpg
こんな本までも買っちゃいました

お気に入り生地屋さんもネットでいくつか見つけ購入。


あれからわんこランチョンマット
人間用ランチョンマット、コースター
ポケットティッシュ入れ、ポーチ。。。

初心者がトライする典型でしょ(笑)

でもポーチはわたしなりにがんばったんですヨ
IMGP3519a.jpg
口金ばねポーチ。
なにぶん初心者なものでこんなんでも悪戦苦闘。


いつかはかわいいわんこ服なんて作れるようになりたいな~(願望)
って妄想しながら
スキルアップがんばりまぁす


どうかソーイング熱さめませんように・・・・









22 : 28 : 19 | 趣味、好きなコト | コメント(15) | page top↑
ヨーキークラブオフ会
2010 / 06 / 11 ( Fri )

6日の日曜日はヨーキークラブの
関東支部、近畿支部、東海支部の3支部合同オフ会でした

関東と近畿の間ということでラッキーなことに場所はハマワンで。

お馴染みのお友達
ブログで拝見していたお友達
はじめましてーのお友達
ヨーキー83匹の大所帯。

みーんなちっちゃくてラブリーヨーキーちゃんばっかりでしたぁ
モモミュウももっとラブリー路線でいこっか
って思ってしまった日でもありました


合同オフ会というめったにない集まりなのに
カメラはデジイチお留守番でコンデジ。
しかも
ほとんど撮ってないので写真がありません・・・ハンセイ

たくさんのかわいい~ヨーキーちゃんを紹介できなくて残念


集合写真です
P1030880a.jpg


お友達と一緒に♪
P1030885a.jpg


ビンゴゲームやドッグランでの「おいで&ダッシュ」ゲームもあったよ~

オフ会終了後
ビビアンママさんファミリーやpaddyさんファミリーたちと
カフェでまたおつかれさまティータイムを過ごしたりと
た~くさんのヨーキーちゃんに囲まれた楽しい一日でした

ご一緒してくれたみなさまありがとうございました








21 : 10 : 07 | イベント | コメント(11) | page top↑
あたちたちはぁ?
2010 / 06 / 05 ( Sat )

モンサンクレールのケーキ

プチグレインさんで
わたしもちゃっかりおすそわけいただきました~

さすが!辻口シェフ
めーーーっちゃ美味しかった
20100605101329.jpg
こんなの滅多に食べられないー

冷凍ケーキを覆されるこの美味さ!!

ごちそうさまでした<(_ _)> 

あたちたちはぁ?
20100605102318.jpg
ないの、ママたちだけでごめんね。


いつものおやつでがまんしてね。
20100605144109.jpg




20 : 55 : 58 | 日常 | コメント(6) | page top↑
トリミング♪
2010 / 06 / 04 ( Fri )

トリミングに行ってきました。

だいたい1ヵ月半ぶりくらい。
2ヶ月もたせたいけどそうするとモッサーになります。

今回はビフォーアフターで。

モモ
BEFORE
IMGP3414a.jpg
AFTER
IMGP3419a.jpg
モモはトップの毛を伸ばしてないので
いつもバンダナをつけてもらってたけど
今回はリボンをつけてもらいました。


お次はミュウ
BEFORE
IMGP3407a.jpg
AFTER
IMGP3427a.jpg
ミュウのトップの毛と耳毛も前回よりもっと切りました。

こうやって比べると違いがわかるね^^



IMGP3475a.jpg
IMGP3471a.jpg

2匹で2時間ちょっと。
はやーーっ


テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

20 : 30 : 32 | トリミング お手入れ | コメント(3) | page top↑
4ヨーキーズ♪
2010 / 06 / 01 ( Tue )

同じヨーキーのお友達のおうちに遊びに行ってきました♪
お友達は みぃちゃんとティガくん
P1030775a.jpg
モモミュウのおうちでは何度か遊んだけど
わたしたちが行くのは初めてだね。


ランチはおうちカフェで♪
aikoさんお手製イタリアーン
P1030771a.jpg
とても美味しくいただきました~ aikoさんありがとう


はじめてのおうちなのに
モモミュウテンション

ミュウなんて奇声をあげながら
家中走ってましたぁ


ティガくんとミュウ♪
ティガくんとミュウ
ティガくんタジタジ。
みぃちゃんにもこんな感じで迫ってました


そしておどろいたのがモモ。
最初、ティガくんとミュウの動向を静かに見守って
突然にモモがティガくんに遊びをけしかけましたー。
モモとティガくん
モモなかなかしつこかったね(笑)
でもそんなモモのしつこさも母はかわいく思ったりして
どーしようもない親バカ


きもちーからゴロンゴロンとへそ天ミュウ
P1030832a.jpg

4ヨーキーズ
P1030789a.jpg
姉妹、姉弟それぞれ同じ色だねっ

みぃちゃんとティガくんは
モモミュウとテンションが似てるかな

また遊んでね~


テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

23 : 00 : 51 | お友達と | コメント(7) | page top↑
| ホーム |
