ほんわか、ほっこり
2010 / 04 / 29 ( Thu )


ひさしぶりにエスケリータでチョコちゃんと♪

カメラを忘れ携帯でパチリ
20100429121329b.jpg
チョコちゃん目おっきーぃ^^

エスケリータではじめてパスタを注文してみたけど
なかなか美味しかった♪


その後。


チョコちゃんちの素敵なお庭のテラスで探険。
ミュウはずーーーっと探険。
20100429135142b.jpg
わんこが出て行かないようにって
配慮がされてあるお庭なので安心です。


おうちカフェ。
20100429143833b.jpg

和のおもてなしでほっこり

ほんわかしたわんこたちと
ぽかぽかひなたぼっこしながら
美味しいお茶をいただき癒された昼下がりでした



テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

22 : 50 : 50 | お友達と | コメント(2) | page top↑
トリミング
2010 / 04 / 27 ( Tue )

今日はモモ&ミュウトリミングDAY

今回はちょっといつもと違うの。


それは耳毛。
IMGP2750a.jpg

モモもミュウも1年以上耳毛を伸ばして
このへんでちょっとカット!

すっごく耳毛の感じが気に入っていたのだけど
どんだけ伸ばすんだ?的だったので
少しだけ切りました。


ホントはもっとザクッと思い切りたかったのだけど
勇気がいるのでできなかった(笑)

モモはちょっと若返ったかな?
IMGP2779a.jpg


ミュウもあごのラインまで切りました。
IMGP2759a.jpg
雰囲気や気分を変えるためにもたまにはいいよね♪

飼い主自己満足ですがぁ


テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

22 : 25 : 15 | トリミング お手入れ | コメント(6) | page top↑
ツーショット
2010 / 04 / 26 ( Mon )

妹ファミリーの愛犬
去年の夏に家族の一員になってもうすぐ1歳のミシェル

ミュウとミシェルの奇跡のツーショット写真
P1030616a.jpg

ミシェルさん遊びたくて
モモミュウの顔や手をバシバシするのよ(汗)

怒ったことのないミュウが
さすがに怒りましたー。
これが教育的指導ってやつですかね?

まっ、ミシェルはモモやミュウが怒ってもめげてませんが(^^;)


バッグに逃げ込むミュウに強行突破のミシェル
P1030618a.jpg


遊びたいだけなのにー
なんで怒られるのかわからないじょー

と思うミシェルなのでした~


22 : 15 : 47 | 日常 | コメント(5) | page top↑
初☆オスピターレ
2010 / 04 / 25 ( Sun )

昨日オスピターレさんに早速行ってきました。

もちろんワンコと一緒なのでテラス席です。
あっ、情報通アウディママとアウディちゃんと一緒ね。

オープン11時半直後に伺ったのでまだテラスはわたしたちだけでしたが
店内は続々とお客さんが来られてました。
IMGP2692a.jpg
テラスも店内もスタイリッシュな雰囲気。

初夏にここのテラス気持ち良さそうって思いました。


ランチは
前菜プレート、スープ
パスタorピザorオムライス(選べます)と
デザートにドリンクがついて1,575円。
オスピターレランチ
お味もグッド♪

こんないい雰囲気のお店ができてうれしい♪

でもこの日はなぜかミュウが落ち着きなくミーミー泣いたりして
風がビューンと寒かったからかな?

お散歩しようにもなんか体が冷えたので今度はぽかぽかできるL*Tへ移動。


モモミュウアウディモコ

途中トイプーモコくんとも会えたのでカフェでご一緒に♪
たくさんしゃべったね


もっと店内ワンコOKカフェってできないかなぁ・・ヒトリゴト

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

19 : 10 : 30 | カフェ | コメント(7) | page top↑
2010 / 04 / 21 ( Wed )

黄色モッコウバラ
IMGP2675a.jpg


実家の庭にモッコウバラがとてもキレイに咲いたので
晴れた日の今日、急いで一眼レフを手にとり写真を撮りました。

IMGP2667a.jpg

今実家には母が植えた春の花が咲き誇っています。

母は土いじりが大好きでおまけに父もなのに
同じ親子でもわたしは土いじりが大の苦手

せいぜい家の中の観葉植物を枯らさないように
育てるくらい(苦笑)

花のこともあまりよくわからないけど
キレイなものはキレイと素直!?に感じるので。
実家の庭で楽しませてもらってます。




モッコウパラを撮ったついでに他のお花も少々。。

ノースボール
IMGP2685a.jpg
ナイス虫さん。


この花の名は?
母に聞くのを忘れました。
IMGP2679a.jpg


春ですねぇ
気温・天候が不安定だけど。。。





21 : 30 : 31 | 趣味、好きなコト | page top↑
トレピーニ
2010 / 04 / 19 ( Mon )

ずっと行きたいと思っていたトレピーニに行ってきました。
フルーツ屋さんのカフェ♪

モーニングもあります。
P1030575a.jpg


@くんと♪
P1030580a.jpg


最初はわたしたちだけだったのだけど
3席あったテラスはすぐに満席に。
お天気良かったからね^^


P1030578a.jpg


写真のコレは
デザート付きセットで1300円なり。
メインはチーズハンバーグ。
トレピーニa
みかんジュースが濃厚で超うまいっ!!
そしてフルーツ屋さんだけあってフルーツのデザートも
甘くてみずみずしくて超うまいっ!!

次はおいし~いフルーツ目当てにティータイムに行きたいです♪




おまけ。
ミュウのおすわり変だよね?
P1030599a.jpg
おしりをぺたっとつけて、背中も丸いし(笑)



23 : 40 : 32 | カフェ | コメント(11) | page top↑
女子ランチ
2010 / 04 / 17 ( Sat )

最近寒暖の差がはげしくて
天気も悪い日が多くていやになっちゃいますね


先日女子4人ランチを楽しみました。

ワン抜きなので普段ワン連れで行けないところってことで
ホテルランチ。

ひさしぶりのオークラだぁ。
20100414122940a.jpg

窓際だったので30階からの眺めは素晴らしかったです。

天気も良かったので富士山がちょこんと頭だけ見えて。
富士山みえるってちょっとラッキーな気持ちになったりします。



その後は我が家へ。
IMGP2656a.jpg

友達を連れての帰宅だったものだから
モモとミュウ珍しく嬉しょんしてしまった・・・

お土産に持参してくれたお手製のシフォンケーキでティータイム。




それと。

ステキなお手製の写真立てを頂きました。
IMGP2651a.jpg
サイドのお花はレカンフラワーなんだそう。
鮮やかな色を保ってて繊細で素敵なアレンジです。

こんな細かそうな作業わたしにはできない~って思いながら
わたしのために作ってくれたのだと思うとさらに感激ですね。

ウェルカムボードとしても使えそう♪
大切に飾らせていただきますね



女子4人でのおしゃべり
もともとはわんこが導いてくれた出会いですが
ワン飼いされてないお友達もいて
話題の幅がさらに広がりすごく楽しかったです







17 : 40 : 15 | 自分 | page top↑
激写
2010 / 04 / 14 ( Wed )

ミュウのおもろーな顔


激写
20100412141520.jpg
ミュウだからこそ撮れる写真かも!?

プチグレインさんでシャンプー後トップを結んでもらってます。



お友達のチワワの@くんと
プチグレインさんの看板犬キャバリアのミルクちゃんに加え
最近ミルクちゃんの妹として迎えられたじゅのちゃんと♪
36101711.jpg
みんなでカメラ目線です。
おやつのためならカメラ目線もお安い御用


テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

21 : 10 : 34 | ミュウ | コメント(10) | page top↑
ワンコとフレンチ☆おまけ
2010 / 04 / 12 ( Mon )

日曜日ご一緒したお友達♪


アウディちゃん
IMGP2588a.jpg


五右衛門くん&小次郎くん
五右衛門&小次郎



つぶちゃん
IMGP2567a.jpg


ムサシくん&まめちゃん
ムサシ&まめ



ボムちゃん&ラブちゃん&ラムちゃん
IMGP2610a.jpg

そしてモモ&とミュウ
モモ&ミュウa


ムサシとモモミュウ以外みんなトイプー
そう6人中わたし以外5人全員トイプー飼い主さん。


ランチのみならず
みんなと一緒のお散歩&その後のカフェでのおしゃべり
充実した一日でした

また遊んでくださいね♪

23 : 00 : 11 | お友達と | コメント(7) | page top↑
ワンコとフレンチ
2010 / 04 / 12 ( Mon )

日曜日ワンコとフレンチ
場所は天竜区にある船明荘


お天気心配してたけどいい日になりました
しかも暖かいの通り越して暑かったー。


飼い主6名、ワンコ11匹。

ワンコがわらわらと行きましたが
テラスも広いしお席も余裕があってお店の方もご親切で
ワイワイとおしゃべりしながらのんびりできました。

わたし個人的にはごぼうのスープがとてもおいしゅうございました。
あとはパン!
おいしくてパンもみんなでおかわりをおねがいしました。
フレンチ

目の前が船明ダムで湖畔です。
桜はすでにほとんどが葉桜でしたが
ふと見ると桜吹雪が舞ってとてもキレイでした。


ワンコと一緒にフレンチなんてうれしいね。
ランチ


ランチ時間ギリギリまで長居してしまって
その後はみんなで近くの鳥羽山公園へお散歩。
鳥羽山公園a

展望台まで行って集合写真も試みたり
それぞれが桜をバッグに写真を撮ったり。

みんな楽しそうにお散歩してたけど
若干1名・・・いや1ワン
あたちは犬ではありませんののモモはすました顔してバッグイン。

DVC00029モモバッグ



そしてその後は
みんなで行ってマラサダを食べにL*Tへ。
またまたそこでも長居してめっちゃ楽しい一日でした。


写真がいっぱいになるので
ご一緒したお友達は次回ご紹介しまぁす





22 : 35 : 55 | 旅行、おでかけ | コメント(7) | page top↑
冷や汗
2010 / 04 / 08 ( Thu )

やっちまったなー

ミュウが頭につけるゴムつきのリボンをゴックンしちゃいました。


わたしがリビングにいない隙にミュウはいつものいたずらで
テーブルに置いてあったリボンを口に咥えて自慢げにソファに座っていました。

いつもなら「ミュウたんちょーだいっ」って言うと
イヤイヤしながらも口から出すミュウなんです。

が。
そのときはなぜか
わたしがわざと「ごらぁーーっと大声を出してしまったために
そう大声で怒ってしまったために・・・

驚いたミュウは直後にもぐもぐっとした後にごっくんと。


2,5センチほどのゴムつきのリボンをお腹に入れちゃったんですよ。

こんな体の小さいコでしょ。

一瞬のうちにいろんなことが脳裏にうずまき
わたしは顔面蒼白でした。

すぐに病院に連れて行き
「無理に吐かせるけどもし出てこなかったら最悪手術」と言われ焦りましたが
無事にブツを吐き出してくれ事なきを得ました。

吐き薬を体に入れたので
ミュウは一晩吐き気が治まらなかったようでずっと元気がありませんでした。

IMGP2544a.jpg

ミュウごめんね

ママが大声出したからだよね
いや安易にテーブルにリボンを置いてたからだよね
これからもっと気をつけるからね。

でもミュウもいたずらはそろそろやめてよね


テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

13 : 30 : 39 | ミュウ | コメント(15) | page top↑
満開!!
2010 / 04 / 06 ( Tue )

桜満開!!

IMGP2504aa.jpg



桜ってほんの短い期間しか見れないですよね。
はかないですよね。

そんな桜
満開のときを逃さず写真が撮れてうれしかった。

IMGP2523a.jpg

道行く人が写真を撮ったり
お花見してたり賑わってました。


桜

風でそよそよ~っと桜の花びらが舞い散るのも素敵でした。


満足です







15 : 40 : 41 | 趣味、好きなコト | page top↑
マラサダ
2010 / 04 / 05 ( Mon )

突然思い立って
L*Tにマラサダを食べに行ってきましたー。

わたしマラサダって知らなかったんです(;^_^A

ハワイの有名なお菓子みたいですね。
ハワイには過去2度行ったことあるけど知らなかった・・・(恥)

ドーナツのような揚げパンのような・・・お菓子かな?

カフェで待ちます♪
P1030535a.jpg


お昼にしてはマラサダひとつでは全くもって足りないので
あと名前忘れちゃったんだけど
カップに
4等分したマラサダにソフトクリームがのっかている
組み合わせのものをたのみました。


page.jpg


アツアツのカリッとふわっとのドーナツと
つめたぁいソフトクリームがマッチしてすっごい美味しかったです。



やみつきになりそうです( ̄∇+ ̄)v









12 : 30 : 26 | カフェ | コメント(7) | page top↑
ノンクランテで♪
2010 / 04 / 04 ( Sun )

ひさしぶりのノンクランテへアウディちゃんと♪

アウディちゃんとはじめて出会ったのがノンクランテ。
2度も偶然の出会いがあったんですよ。

写真はとーってもぽかぽかにみえますが
風が強く肌寒かったー。
ノンクランテランチ
わたしたちはアツアツのグラタンをほおばりながら
おしゃべりおしゃべり。


アウディちゃん絵になるねー。
IMGP2440aa.jpg
全体のコーディネートがばっちりでした。
おっされ~


日ごとに地面を歩かなくなってきたモモ。
マジ困ってます
IMGP2474aa.jpg
固まってるから写真もうまく撮れます(爆)



まぶしいと目がしょぼしょぼしちゃうミュウ。
IMGP2456aa.jpg
風が強くて一番震えてました。
案外ヘタレだ
でも一番はしゃいでた(笑)



この日は風のせいでちょーっと寒かったけど
これからはテラスランチが気持ちいい季節になるから
楽しみだね





15 : 35 : 48 | カフェ | コメント(4) | page top↑
ハマってること。
2010 / 04 / 02 ( Fri )

コーヒー派のわたしが
ひょんなことから紅茶教室と出合いティーレッスンを受けました。

まずは紅茶の歴史から学びました。

歴史の苦手なわたしは
正直しんどーって思ってたんだけど(これナイショ)
これがなかなかおもしろくて。

そして美味しい紅茶を淹れるために・・・基本をレッスン。

ひとつひとつ大切なポイントをしっかり守れば
美味しい紅茶を淹れることができる。

これ左右の紅茶の違いわかります?
P1030516a.jpg
透明感です。

今までわたしがテキトーに淹れてたのとでは
味も香りも見た目も全く違うからおどろきです。

美味しく淹れた紅茶と先生お手製のケーキで
ちょっと優雅なティータイムを楽しみました

P1030522a.jpg

次のレッスンが楽しみです




さて。
最近のモモ&ミュウのハマってること♪

P1030531a.jpg

動画は音と声が出るのでお気をつけて
ボリューム小さくね。




靴下やロープやとにかく長いもので
ひっぱりっこ

もちろんわたしもつきあわされますが









23 : 10 : 32 | 趣味、好きなコト | コメント(8) | page top↑
| ホーム |