プリザーブドフラワー
2010 / 03 / 31 ( Wed )


今日はまたモモはお腹の調子がよろしくないようで

ごはんも大好きなおやつもごほうびも全く口にせず
最近は月2くらいのペースで調子が悪くなります。

どうしたものか・・・



今日はプリザーブドフラワーのことを

新しく始めるある習い事でこれからお世話になる方に
ちょっとしたアレンジを手土産!?に。


これ、10cmほどの小さいもので
バラが3輪だけなのにいざアレンジしようと思うと
手が止まっちゃいます。

お花のセンス、アレンジはどうも苦手なんですよね。

妹が自宅教室をしているのでその花材で。
IMGP2424a.jpg


プリザーブドフラワーは保存方法によっては
かなーーり長持ちで新鮮なまま保てて大好きなんですよね。

ずっと水あげなくても枯れないし~

プレゼントにも最適です。


プリザーブドアルバム

我が家には
わたしではなく妹が作ったアレンジが
そこここと飾ってあるんです。

でもちゃんと習ってみようかな。
それともまた作ってもらおうか








17 : 30 : 17 | 趣味、好きなコト | page top↑
おもちゃ大好き♪
2010 / 03 / 29 ( Mon )


夜はパパに遊んでもらってたのにねー。

ママと遊んでから
火がつくとモモミュウはバトルを繰り広げます♪

P1030496a.jpg
モモは
ウゥーウゥー、ギャオギャオって声で威嚇しますが・・・
力が強いのはミュウ。
P1030499a.jpg

モモはすぐにあきらめます

そしてくやしさを目で訴えます。
P1030504a.jpg
P1030502a.jpg









テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

23 : 00 : 42 | モモ&ミュウ | コメント(11) | page top↑
迷い犬情報求む!
2010 / 03 / 29 ( Mon )
昨日3月28日プーデルンさんの看板犬のランプちゃん(通称らんちゃん)が、
自宅付近で行方不明になってしまったそうです。


ランプちゃんの写真などプーデルンさんのブログに詳しく載っています。

以下、プーデルンさんのブログから転載させていただきます

見かけた方や、迷い犬の情報を聞いた方は、
090-7613-2820、053-439-8814までご連絡お願いいたします。


迷い犬は、6歳のプードルの女の子。カラーは、レッドです。
ランプは尾が短く、人懐こい性格です。
体重は5kg前後、大きめです。



情報提供や呼びかけなどお願いします!!


一刻でも早く無事に飼い主さんの元に帰ってくることを祈るばかりです。



追記

ランプちゃん無事保護されたようです。
本当によかったです
09 : 10 : 27 | 自分 | page top↑
カシュカシュで。
2010 / 03 / 23 ( Tue )

モモミュウのパパは3日後に海外へ入っちゃいます

バタバタ日々が続いてましたが
今は家族一緒に過ごす一日一日を大切に♪


日曜日はマロンくんのママanzuさんに声をかけていただき
カシュカシュへ行ってきました。


待ってくれていたのはマロンくんとそのお友達プチちゃん。

マロンくんミュウをひと目見てノックアウト~

ミュウはタジタジでちた
だってあんなに猛アタックされたのはじめてだもんねぇ。
ていうか相手にされないことのほうが多いもんねぇ、かわいそーに
カシュカシュ0321


モモには目もくれなかったんですよぉ。
ミュウのどんなところがお気に召したのかしら


まっ好かれることはいいことです

ミュウはプチちゃんともご挨拶しながらちょこちょこと遊んでました。


ランチーの一部。
カシュカシュランチ

ランチは
私はまた前回と全く同じパターンで注文しました。

アボカド丼、ゴルゴンゾーラピザ、
デザートのブリュレ、そしてドリンクまでも
気に入るとそればっかりなわたし。

anzuさんが撮ってくれた素敵なショット。
20100321momomyuu01.jpg

特に右下のミュウのお顔がとってもお気に入りになったので
いただきました。

優しいほんわかお顔に撮れてるでしょ

anzuさんかわいく撮ってくれてありがとぉ。













テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

11 : 00 : 56 | お友達と | コメント(15) | page top↑
舘山寺でランチ
2010 / 03 / 14 ( Sun )

ブログご無沙汰しちゃってます。

最近バタバタしてまして
休日もあまりゆっくりモモミュウとおでかけできなかったのだけど
今日は久しぶりにゆっくりと
モモミュウと一緒におでかけできました。

ので、
ランチのときちょっとだけ撮った写真を♪


P1030427a.jpg
ここは浜名湖舘山寺。

ワンコと湖畔で和食ランチ。

ここ舘山寺園は
まだモモを迎えるもっと前
ゴハンもの、和食好きな私はよく利用してました。

P1030439a.jpg

でもモモを迎えてからはワンコはもちろんNGだったので
遠のいていました。

それが。
最近・・・1年くらい前か2年くらい前なのか(さだかではありません)
リニューアルしてテラスができてワンコもOKと知り
やっとやっと久しぶりに足を運びました。

私が選んだのは
刺身好きな私の定番、刺身定食。
だんなっちははぜフライ定食。
(写真はありませ-ん)

あさりがてんこ盛りのあさり汁も頼もうと思ったのだけど
あいにく今日はもう完売だったようです。


リニューアル前はたしか17時までの営業でしたが
新しくなってからは20時か20時半がオーダーストップって言っていたかな?

P1030436a.jpg

いつか、夜風が気持ちいい頃
夜も行ってみたいなぁ。

つーかモモミュウと行けるから
これからはまた頻繁に利用することになりそう~( v ̄▽ ̄)







22 : 25 : 34 | 旅行、おでかけ | コメント(10) | page top↑
| ホーム |