週末に
2009 / 11 / 30 ( Mon )

名刺やっと新しくしました♪
IMGP1704aaa.jpg

今まではモモだけの名刺だったけどやっと2ワン揃って。


名刺作り、ラベルなどなど作るの楽しいじょー。
ハマリそうjumee☆shy1

もしお会いしたらぜひもらってやってくださいませね♪


☆:;;:・:;;:+:;;:・:;;:+:;;:・・:;;:+:;;:・:;;:+:;;:・:;;:+:;;:☆
さてさて。

モモですが・・・
また大腸炎になっちゃいました。

月1くらいのペースで調子悪くなる。

いつもは最近だいたい自力で治るけど
今回は病院免れなかったase
IMGP1707a.jpg
注射してお薬もらって。
でももう良くなってきました^^

同じ物食べていつも一緒に行動して生活してるのに
ミュウは全くもって元気なのになぁ。

なんでモモだけいつもこんなに菌が入るんだろ。
抵抗力とか免疫力の違いか・・・











テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

22 : 15 : 44 | モモ | コメント(13) | page top↑
また会えたね!
2009 / 11 / 25 ( Wed )

またまた可愛いワンコと会いました。

とある日、名古屋のお友達ビビアンママさんから

こちらに遊びに来られるとのことで
ぜひお会いしましょう~っと♪

ずっと会いたかったけど会えそうで会えない名古屋←→浜松
2年ぶりの再会です。

ミュウはもちろんはじめましてだったけどね。

もろもろの用事を済ませ素っ飛んで待ち合わせ場所
ハマワンに行きました。

IMGP1680a.jpg

時間の都合でランチ時間は過ぎ
ティータイムcup

ママたちの会話が弾みました♪

美人顔のビビアンちゃん。
IMGP1667aa.jpg

キュート顔の妹のジュリアンちゃん。
IMGP1663aa.jpg

モモ。
IMGP1674aa.jpg


ミュウ。
IMGP1672aa.jpg

ママのスイーツに夢中ですoishii01
IMGP1671a.jpg

こちら地方ではあまり見られないフルコートヨーキーちゃん。
やっぱりとっても優雅だったyo。

姉妹2組並んで集合写真。
IMGP1678a.jpg

遠いところから会いにきてくれてありがとうハート(赤)
今度は私たちがそちらに会いに行きますねっ!!










テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

20 : 20 : 48 | お友達と | コメント(10) | page top↑
カフェ・ワンドロップ
2009 / 11 / 22 ( Sun )

週末
今年8月にオープンしたばかりの
浜北区にあるカフェOne dropさんに行ってきました♪
自家焙煎コーヒー&紅茶のお店だそうですよ。

ご一緒したお友達は可愛いトイプーのアウディちゃん。

P1030141a.jpg

アウディちゃんと会うのは実は今回で3回目。

前会ったときは
アウディちゃんがまだ4ヶ月か5ヶ月くらいのパピーのときでした。

今までは偶然の出会いだったけど。
そのときの写真がこちらだよ↓
P1010716ブログaa
まだモモと同じくらいの大きさだったんだよね^^
あれから1年近く経ってるけど可愛さは今も変わらずでした手書き風ハート

One dropさんはアウディママが調べて探してくれました。

住宅街にあるしもしかして駐車場停められないかもってことで
近くにある公園に車を停めてそこからお散歩。

ちょっと迷い
やっとたどりついたカフェ・One dropさん。
カフェワンドロップ コピーa
気持ちのよい応対をしてくださったマスター。
白壁でステンドグラスが印象的だった小さくてかわいいカフェでした。


お天気は良かったものの風があり少し寒かったー。
でもそんな私たちにマスターがブランケットを貸してくれました。

ランチ。
食後に焙煎珈琲とシフォンケーキ。
ワンドロップメニュー コピーa
私の選んだパングラタン美味しかった~
チーズ、たまねぎ、ソーセージーなど私の好きな組み合わせ♪
アツアツをもう一度食べたいと思いました。

モモミュウとアウディちゃん、
かなりの距離感はありますが(苦笑)
P1030143a.jpg

マスターと奥様、そして娘さんが
とっても優しくてワンコ好きな方たちでした~


でも季節的にテラスランチはそろそろキツイなぁ・・・涙










21 : 45 : 06 | カフェ | page top↑
ミュウの日記。
2009 / 11 / 19 ( Thu )

ふたりそろってモモミュウです、こんばんワングー!
IMGP1643a.jpg

今日はミュウがおはなししましゅよ。


昨日は、またまたごえこじクンちへ遊びに行ってきたでしゅ。P1030121a.jpg

ごえこじくんちがはじめてのおともだちがいたみたいだけど
みんななかよしで元気にあそんでまちた。

モモたんとあたちはごえこじクンちは4回か5回目くらいだから
慣れたものでしゅよ。
裏庭のランもおうちの中もママがそばにいなくてもへっちゃらで
のびのびできるでしゅ。


みんながランであそんでるのに
モモたんだけチェアーの上でモデルきどりでちたねjumee☆iLOVEu1h
P1030123a.jpg
あんまり言うとモモたんにあとからおこられるでしゅ


ごえこじパパしゃんとママしゃんがつくってるサラダ菜を
みんなおやつがわりに食べてるでしゅ。
P1030124a.jpg
あたちは生のおやさいは草しか食べないでしゅから
匂いだけ嗅いでたでしゅ。

ママしゃんたちが5人であたちたちは10ワンもいたでしゅ。
P1030117a.jpg
みんなで記念写真もがんばりまちた


おやつはなんと~
ごえこじクンのママしゃんがレアチーズケーキを手作りしてくれたでしゅ。
ママたちは喜んでおいちーおいちーって食べてたでしゅ。
あたちたちにはかけらもくれなかったでしゅけどね。
P1030129a.jpg
向こうはNicoたん。
手前はモモたんがガン見してるでしゅ。

3時くらいになって日が少し影ってきたから
こんどはおうちの中であそびまちた。

ごえこじくんちはたのしいでしゅよjumee☆SaturdayNightFeverR
おもちゃもいっぱいあるしパパしゃんもかわいがってくれるでしゅ。

そうそう。
あたち、ティガくんのことが気に入っちゃったのに
なんだかティガくんはじめて会ったLinちゃんとLucaちゃんに
プチストーカーになってて
あたちには目もくれませんでちた、がっくりがっくり

あたちはまだおこちゃまだから相手にしてくれないでしゅかねーー

でもせんぱいだけどやさしいおともだちばっかりだし
ママしゃんたちもみんなやさしくて
あたちとってもたのしかったでしゅ~~

それとね。
オミヤにごえこじクンのママしゃんがマドレーヌまで手作りして
持たせてくれたでしゅ。
ママは昨日からガッツガッツ食べて
今日出張から帰ってくるパパの分あと1個しかないでしゅよ。
これはパパにナイショでしゅ

罫
ということで
ミュウの日記読みづらいようでしたが失礼しました(^^;)

ホント楽しい一日をまた過ごしました。
みなさんまた遊んでくださいねc001












テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

15 : 45 : 44 | お友達と | コメント(13) | page top↑
満たされた一日
2009 / 11 / 12 ( Thu )

昨日わん友と料理教室へ行ってきました。

いわばわんこがいたからこそ出会えたお料理の先生。
先生はわん友のお友達だからね。


どの食材どの具材をみても
スーパーなどでどこにでも手に入るようなものばかり。

IMGP1605a.jpg

なのに。
盛り付けやテーブルセッティングで
めっちゃ洗練されたお料理に大変身。

お料理ももちろんだけど
そんなトータルで素敵な料理教室でした。

主婦としていろんな意味で刺激をうけました。
お腹も心も満たされたし~

モモミュウはお留守番。
モモミュウ コピーa
不服そうなふたりの顔
ミュウの目とんがってる(笑)

でも難なくおりこうでいてくれた娘たち。
そんなことも満たされた一日でした。


教室風景とか、もうひとつのブログにも載ってます♪
お時間あったらのぞいてね^^




ココをぽちっとおねがいね
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ




23 : 00 : 07 | 趣味、好きなコト | コメント(14) | page top↑
ジョニーズバーガー
2009 / 11 / 08 ( Sun )

ずっとずっと気になってて
食べてみたかったジョニーズバーガー。

この前チョコママがお昼に持参して触発されて
早速行ってきました♪

ここのオーナーさんワンコ飼いで
愛犬のA・コッカーちゃんがいるそうです^^
P1030093a.jpg

お客さんたくさんいて列ならんでたよ~
ハンバーガー コピーa

注文するとき名前はファーストネームを言うんだよ。
さっすがアメリカン!!

そしてハンバーガーができると
ラッパが鳴ってファーストネームが呼ばれるの。

ちょっとした店内があるんだけどそこで食べてもよし
テイクアウトでもよし♪

ハンバーガーできあがるまで待ってるでち。
P1030097a.jpg
ママのおともだちにナデナデしてもらうでち。
P1030079a.jpg


私たちはテイクアウトのつもりがあまりにお腹がすいたので
テラス席で食べました。
テラスっていっても並んでる人たちの横だから
ちょっと目立ちすぎだったけどね(笑)
P1030088a.jpg

わたしが選んだのは
クラシックチーズバーガー。
だんなっちは
お店オススメNo.1のチーズバーガーのデラックス。

トッピングにアボカドを希望したのだけどあいにく品切れ。
ハンバーガーウマウマでしたよ~
特にジャンクフード好きにはたまらないかもね。

このピクルスがわたし的にはベリーグー!
P1030091a.jpg
ちなみにドリンク。
炭酸苦手なわたしが選んだ唯一炭酸なしのドリンクが
ピンクレモネード。
それがまためっちゃおいちかったです~~


ココをぽちっとおねがいね
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ




22 : 00 : 19 | カフェ | コメント(8) | page top↑
快晴~
2009 / 11 / 01 ( Sun )


快晴~
IMGP1445aa.jpg
絶好のお外日和だった土曜日
久々にアンクロダに行ってきました♪

まだまだ日差しがきつかったー。
モモミュウも日差しまぶしいね。
目がほそほそだよ~
IMGP1457a.jpg
この日はチョコちゃんと待ち合わせ

きたきた、チョコちゃん登場
IMGP1475a.jpg
なんだか今までのキリッと顔からほんわか顔になったチョコちゃん。
性格もお顔もとってもやさしいチョコちゃん^^

芝生でゴロゴロっとチョコちゃん&ミュウ。
IMGP1489a.jpg

ボール大好きだね~。
IMGP1477a.jpg


ミュウは探険疲れて
チョコちゃんママに甘えてました。
IMGP1547a.jpg

3ワンヨーキーズくり抜きハート1
IMGP1523a.jpg

お昼持参でのんびりと夕陽が見れる頃まで
のんびりと長居しちゃいましたjumee☆DaNcE2



ココをぽちっとおねがいね
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ






テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

20 : 15 : 36 | 旅行、おでかけ | コメント(18) | page top↑
| ホーム |