モモ3歳。
2009 / 10 / 29 ( Thu )

10月28日
HAPPY BIRTHDAY TO MOMO
IMGP1422a.jpg


モモ3歳のバースディ。

おとなしいけど勝ち気なモモグー!

パピーの頃から小さくて細くて
抱っこしても壊れそうなくらいに繊細だった。

体が小さいとそれはそれで心配なこともたくさんあって
体重たくさん増えて~って願ったりして。

今では心も体も成長したよ。
あいかわらずチビには変わりないけどね~^^



2歳までは成長がうれしくて
誕生日を迎えるのもうれしかったけど


もう成長はゆっくりでいいよ、
急がなくていいよっ。


3歳を迎えて
うれしいけどもう歳をとらないでって
そんな風に思っちゃう。


でも。
やっぱり毎年毎年元気に笑顔で
歳を重ねられるってことは幸せなことだねハート

モモ、おたんじょうびおめでと~ぅ
誕生日のケーキ用意してなくってごめんねモモアップロードファイル



ココをぽちっとおねがいね
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ




テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

14 : 00 : 07 | モモ | page top↑
トリミング
2009 / 10 / 27 ( Tue )

今日はモモ&ミュウトリミングDAY


2ワンで2時間半!!!
早っ手書き風シリーズ26ピース

IMGP1381a.jpg

IMGP1399a.jpg


モモのバンダナはハロウィンだよ~
IMGP1373a.jpg

ミュウの顔がだいぶ大人っぽくなってきたようなニコ
IMGP1372a.jpg



写真撮り終えたら早速ガウガウ遊び笑
IMGP1419a.jpg

その後は・・・爆睡


ココをぽちっとおねがいね
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ





テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

22 : 18 : 58 | トリミング お手入れ | コメント(15) | page top↑
10月25日♪
2009 / 10 / 26 ( Mon )

日曜日はモモが通っていたしつけ教室主催のBBQ
卒業生としてまた今年も参加してきました。

たしか11家族だったかな。
ワンコはどのくらいいただろう・・・

BBQ準備の様子。
BBQ コピー
BBQのダイナミックな食べ物の数々はみんなお腹の中におさめて
写真にはおさめませんでしたーー
豚汁もあったよ。

今年もまた全て先生が材料や道具をそろえてくれました。
毎度のことながら先生ありがとうございました(私信)


RUNAちゃんとりぼんちゃん
姉妹で仲良くボール追いかけランラン。
IMGP1333a.jpg

耳毛が伸びて雰囲気が貴公子みたいになってたヨーキーティガくんは
この日ははじめましてのボーダーコリーのマリーちゃん(だったかな)に
胸キュン
貴公子がかわいいプチストーカーになってたよ
IMGP1338a.jpg


ミュウは相変わらずところかまわずお腹をみせちゃう。
IMGP1325a.jpg


お友達 コピーa
今回ワンコの写真がほとんど撮れなかった(>ロ<;)

モモはほとんど椅子の上でした(爆)


手書き風シリーズ42車

BBQの帰り道
コスモス畑をみつけました。
今年は一度もコスモスを目にしてなかったから
車を停めてみました。

もう時期も終わりに近づき満開をとっくに過ぎてしょぼかったけど
鮮やかなピンク淡いピンクとてもきれいでした。
コスモス畑 コピー
ミュウがまた笑えるっきゃー
髪ふりみだしてなにやってんだ?笑

この日10ヶ月になったミュウ。
ミュウがきてから毎月毎月成長がうれしく感謝です。
もう体重2キロ!!



ココをぽちっとおねがいね
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



22 : 40 : 07 | 旅行、おでかけ | コメント(7) | page top↑
バルーン型キャミ♪
2009 / 10 / 19 ( Mon )


注文していたお洋服が届きました
これまでに何度かオーダーしているMinty Dogさん
IMGP1257aa.jpg

広げるとこんな感じです。
IMGP1264a.jpg
ふんわりキュートなバルーン型ですハート

モモにはパープル、ミュウにはミントブルーをチョイスしました。

パッケージを開けると中にはこんなタグプレートが入っていて
それぞれの名前とサイズが記載してあって
そんなさりげなさもうれしいです。
IMGP1259a.jpg

着た感じはこんな感じになりました
うしろすがた コピー
バルーン型って
幼さや女の子らしさUPですね手書き風シリーズ矢印上

モモの方が短足で胴が短いのだけど
胴周り、首周りはミュウの方が細いので
こういう微妙なサイズの違いは
オーダーメイドはうれしいです。

IMGP1296a.jpg


なんとかモデルをつとめてくれたけど
洋服嫌いの2ワンは不本意といった感じでしたアップロードファイル



ココをぽちっとおねがいね
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ






テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

20 : 00 : 04 | モモミュウのあれこれ | コメント(18) | page top↑
お庭でラン&ランチ
2009 / 10 / 16 ( Fri )

五右衛門&小次郎くんちの
お庭ドッグランに遊びに行ってきました♪

やっぱりプライベートランとあって
みんなのびやか^^

この日のメンバーは
五右衛門&小次郎くんBit&Nicoちゃんメイプルちゃん
そしてモモ&ミュウ。

今の季節お外で遊ぶのは気持ちがいいですね~
この日は朝は曇りがちでしたが
お天気もすっかり良くなって少し汗ばむくらい。

でもね、パパさんがちゃんと日よけもつけてくれたんです。

ママたちはここでランチです食事
IMGP1175a.jpg

みんな楽しそうな顔してるでしょ
おともだち コピーa

最年少ミュウもめっちゃ楽しそうでした。
ミュウの姿がないとふと気づいて探しにいくと・・・

五右衛門くんとなにげにロマンスハート
エンジョイミュウ コピーa
お友達とこんなに楽しそうに遊ぶミュウを見れて
なんかとってもハッピーな気分になりました。

モモは!?
のっそりのっそりお庭を歩き
ミュウの動向を見守り
ちゃっかりとモモペースでバッグイン^^
IMGP1238a.jpg


たくさんお庭で遊んだあとは
おうちに入ってママたちティータイムショートケーキ
ティータイム コピー
右マドレーヌはごえこじママのお手製ですっ
お土産にいただいちゃいました。
ウマウマでしたよぉウインク


最後におまけくり抜きハート1
P1030058a.jpg

とっても楽しかったでーすっおんぷ



ココをぽちっとおねがいね
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ





22 : 20 : 03 | お友達と | コメント(8) | page top↑
たいじゅう。
2009 / 10 / 09 ( Fri )

モモミュウの体重ついに1,9kg超えビクッ

2,3ヶ月ほど前くらいから共に1,7kg台になり
共に1,8kg台になり
共に1,9kg台になった。

IMGP1133mixi.jpg

ただ今モモ1,93kgでミュウ1,94kg。

ミュウはともかくとしても
モモはいったいどんだけ増えるんだ?
モモ1歳のときって1,4kgしかなかったような。
いやもっと少なかったかも!?

ミュウは成長期だけど
モモはメタボちゃん。きゃー
足に負担がかかるからねダイエットしなくちゃじゃん。

IMGP1145a.jpg
フードと少し併用しながらまた手作り食がんばるよ。
手作りがダイエットになるのかはわからないけどサ笑

元気な証拠ってことかな^^


ココをぽちっとおねがいね
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ





テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

23 : 25 : 48 | モモ&ミュウ | コメント(14) | page top↑
わんわん祭り
2009 / 10 / 05 ( Mon )

遠州難海浜公園で開催されたわんわん祭りに行ってきました。

駐車場激混み。
一昨年も行きましたがその時よりも賑わっていたような。

駐車場をさがしていたら早くもお友達ワンコメイプルちゃんに遭遇くり抜きハート1

一緒にお散歩しながら園内をみてまわりました。
P1030044a.jpg

メイプルちゃん御用達のCheinさんがアートフェアに出展されてるとのことで
早速お店に♪
ワンワン祭りa

そこではたーくさんのお友達ワンコに会いました~
とってもかわいらしいリードやお洋服、小物類などが売っていて
わたしも2点お買い物。

帰り際。
疲れてテンション低~のモモミュウ
P1030054a.jpg
モモはもちろんですがミュウもやっぱり
人混みやわんこ混みはだいぶ苦手のようです。

でもたくさんのお友達と交流ができて楽しかったです♪



ではでは買ったもの。
写真中央に小さく写っているのがロングリード。
それとステイマットのようなひざ掛けのような・・
IMGP1129a.jpg
オフホワイトの裏面はフリース素材であったかです。

リバーシブルで使える裏表両方にタグが。
シェアンa
用途いろいろ使えそうな万能マットになりそうです^^

Cheinさんの商品ははじめてでしたが
実際に目で見て手にとってみるとどれもこれも
シンプルで落ち着いた感じで
とっても温かみのあるものばかりでした。

素敵なグッズもゲットできたしお友達とも会えたし
満足な一日となりましたハート




ココをぽちっとおねがいね
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ








テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

18 : 00 : 08 | 旅行、おでかけ | コメント(10) | page top↑
いくつになっても♪
2009 / 10 / 01 ( Thu )

今日から10月でーす紅葉したモミジバフウの葉03(白い背景付き) †SbWebs†
今年もあと3ヶ月

今日は秋晴れでしたが
ここ数日雨模様が続いてましたね。

そんな雨の日傘あお2
ちょっと市内を飛び出し
モモミュウと袋井・掛川に行ってきました。

まずはランチ。
この前も行ったプラムフィールド
ルナママメイプルママhitomiさnと♪

この日は天候の悪いせいで
ランチはRUNAちゃんとメイプルちゃんはお留守番だったよ~

お腹を満たした後はメイプルちゃんちへ。

お邪魔しまぁす
P1030026a.jpg

モモミュウお部屋を探検しすぐにちっち。
ミュウはうんぴもしたよ。


普段お外では見れないメイプルちゃんとりぼんちゃんのお遊びも
ちょこっと見れたよ。

P1030019a.jpg

3ヨーキーズ
IMG_0074a.jpg

そしてアップロードファイルわたしにとってサプライズケーキが
(ローソク5本っていうのはなんの意味もありましぇんよぉ)・・あしからず笑
P1030024a.jpg
うぅぅ・・・泣けたよ、感激うわぁ・・・

いくつになってもお祝いしてくれるってうれしいです~
しかもこんなホールケーキに自分の名前が入ってるなんて
子供のとき以来じゃないの( ̄∇+ ̄)v

そしてその後
体調不良でランチに来れなかったaikoさん
みぃちゃんと一緒にメイプルちゃんちに来てくれました。

みぃちゃんがメイプルちゃんちに来たら
モモ以外のワンコがみんなワラワラとみぃちゃんの後を
ついてまわってました。
人気者だったヨーキーみぃちゃん^^

居心地のいいおうちで楽しいおしゃべりと
かわいいワンコたちに囲まれて
帰りの大雨&通勤ラッシュもなんのその・・・
ほっこりできた一日でした~ムフフ



ココをぽちっとおねがいね
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ






テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

22 : 25 : 16 | お友達と | コメント(10) | page top↑
| ホーム |