夜カフェで。
2009 / 09 / 27 ( Sun )

昨日は久しぶりに妹ファミリーと夜カフェ。
場所はハマワンです♪
夜カフェといいながらお食事の写真はありません汗


モモはいつものバッグでどっしりかまえてまーす。

IMGP1089a.jpg

ミュウは25日で9ヶ月を迎えましたハート
IMGP1088a.jpg
今のところ1,8キロ台をキープ。
体格もここ2,3ヶ月前からあまり変化がないようです。



そして。
最近妹ファミリーが飼いはじめた黒トイプー
ただいま4ヶ月のミシェル
IMGP1104a.jpg
この日はカフェデビュー&正式なお散歩デビュー
と相成りました。

ミシェルの写真をたくさん撮りたくてカメラをかまえるも
テラスでディナーのため
暗い夜と黒いワンコの写真はボツ写真ばっかりでしたがっくり

実はわたしの誕生日ディナーのはず・・・だったけど
ミシェルの初がいっぱいの
ある意味記念すべき夜になりました。

モモミュウとミシェルはこれで4回目の対面です。

いつもは
パピー特有のハイパーさが苦手で怒りまくるモモと
怖気づいてすぐに降参ポーズをしちゃうミュウは
やんちゃ盛りな4ヶ月のミシェルにタジタジなんですがーん

なかなか3ワンの絡みをみるのは先が長そうです(^^;)




ココをぽちっとおねがいね
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ






テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

21 : 00 : 49 | カフェ | コメント(13) | page top↑
青空の下♪
2009 / 09 / 21 ( Mon )

シルバーウィークは土・日・月の3連休の我が家。
特に土日はモモミュウと盛りだくさんのおでかけをしました。

そんな連休の御前崎でのひとコマ。

清々しい青空の下

IMGP1046a.jpg

だだっ広い公園でプライベートドッグランのよう^^

たくさんのワンちゃんがいるとビビリますが
ミュウは開放感100%で走りました~jumee☆DaNcE2
IMGP1024a.jpg

モモはおうちの中でしか走らないので
こんな感じでミュウを見守り
IMGP1055a.jpg


ふたりの追いかけっこはみられませんが

おやつをねだるときは一緒です^^

モモミュウ御前崎a


この日はランチに牧の原のカシュカシュへ行き
お友達ヨーキーちゃんと会いました♪

公園で遊んだ後は
なぶら市場でお買い物をして
〆は
メロンを買いに名倉メロン農場

お外カフェでうるおい補給シャボン玉
IMGP1083a.jpg
美味しさ満足で帰路につきました~ハート





ココをぽちっとおねがいね
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ




テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

22 : 40 : 43 | 旅行、おでかけ | コメント(21) | page top↑
2009 / 09 / 18 ( Fri )

今朝の2ワン♪

おはよ~の後のしばしまったりな時間ニヤニヤ
090917_0731~0001
微笑ましい光景だわうわぁ・・・

ママと同じく低血圧な2ワン
朝はなかなかシャキーンと起きれましぇん(^^;)




ココをぽちっとおねがいね
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ




テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

22 : 20 : 15 | モモ&ミュウ | コメント(7) | page top↑
フォトブック☆
2009 / 09 / 16 ( Wed )

注文していたフォトブックができあがりました

前々から作りたいと思っていたフォトブック。

写真を整理するのを機に
モモの0歳から1歳の写真をピックアップして
作ってみました。

これが表紙です。
IMGP0922a.jpg

中身をちょこっとハート
モモアルバムa
32ページ、写真は80枚。
写真は厳選したのに思ったよりずいぶん多くなりました照れ笑い

ワンコの0歳~1歳って成長の変化がすごいですよね。
その変化がこうやってフォトブックにして
いつでも見られるからうれしいです。

私の宝物ハート

ミュウが1歳になったら同じように作ろうと思います^^




ココをぽちっとおねがいね
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ




テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

21 : 40 : 04 | モモミュウのあれこれ | コメント(11) | page top↑
おうちでランラン♪
2009 / 09 / 13 ( Sun )

ハマワン秋のイベントだった昨日土曜日。

天気もあんまりよくなくて家でうだうだ・・・していたところに
ある1本のお誘いメールで
急遽我が家もハマワンに繰り出しました

無料ドッグラン開放&ワンコインランチの特典。
ランチだけのつもりがたくさんのお友達がいたので
ドッグランに入ったモモミュウでしたが・・・・

モモは相変わらずで
ミュウまでもが借りてきたネコ状態。

あげくにはまわりの気迫に圧倒されたのか
放心状態、撃沈なミュウがっくり
P1030010a.jpg
なんだかなぁ~

モモミュウ疲れたの?おうちでゆっくりしようね、
なんて思うのは飼い主ばかりなり。

家に帰ったモモミュウといったら
いきなりおうちランです。
おうちラン

ドッグランでも走ってくれよ~
とパパの嘆きの声がきこえましたアップロードファイル



ココをぽちっとおねがいね
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

20 : 15 : 27 | モモ&ミュウ | コメント(11) | page top↑
トリミング
2009 / 09 / 11 ( Fri )

昨日はモモ&ミュウのトリミングDAYでしたハート

今回おねがいしたところはAVENUE ROADさん。
ミュウは2度目ですがモモははじめて。

こちらの意向を丁寧に聞いてくださって
できあがりも希望どおり手書き風シリーズ26ピース


飼い主の私でしかわからないかもしれないけど
微妙にモモのお顔の雰囲気がいつもと違いますハート

IMGP0834a.jpg
可愛いですハート
IMGP0831a.jpg
ミュウの耳毛はただいま発展途上手書き風シリーズ矢印上


まだおこちゃまなミュウですが
お顔もだいぶ変化してきました。

ぺろりんのミュウです。
トリミング後a

モモはなんだか得意気な顔にみえますきゃー
IMGP0833a.jpg

モモもミュウも小顔効果バツグンな仕上がりですナイス



ココをぽちっとおねがいね
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

22 : 15 : 46 | トリミング お手入れ | コメント(13) | page top↑
小ぶりワンコたち。
2009 / 09 / 10 ( Thu )


今週火曜日。

お友達とプラムフィールドさんへランチに行ってきました。
プラムフィールドa

こちらは去年以来2回目。
屋根つきテラスがワンコOKです。

ご一緒していただいたお友達は。
クルミュウさんちのクルト君&ミュウちゃん(ミュウと同じ名前^^)
aikoさんちのみぃちゃん。
そして、クルミュウさんのお友達のshinoさんちのモカちゃん。

クルミュウさんとはお互い共通のお友達が何人かいて
しかもワンコが同じヨーキーちゃんで同じ名前ということもあって
前々からお会いしたかった方でした♪

会えて感激jumee☆DaNcE2


みんなモモミュウサイズの小さなワンちゃんたち。
しかもみんなめっちゃカワユイうわぁ・・・

ヨーキー5ワンの中にトイプー1ワン。
shinoさんちのモカちゃんは体重1,8キロで
これまた小さくてばりんこ可愛い!
お友達a

いっつもカフェではバッグでねんねの
マイペースなモモですが
この日はなぜかクルトくんに夢中なモモ。

恋しちゃったかな、っぽかったんだけど
クルトくんはそれほどモモに感心ナッシング・・・で
モモ撃沈な姿もみれてなんともおもしろかったですニヤニヤ

P1020989a.jpg

左からみぃちゃん、モモ、ミュウ、ミュウちゃん、クルト君、モカちゃん。

また遊んでくださいね





ココをぽちっとおねがいね
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ















テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

22 : 20 : 51 | カフェ | コメント(5) | page top↑
ツーショット
2009 / 09 / 05 ( Sat )

今日は近場ドライブを楽しみました。

ホントは梅干し&しらす&海苔!を求めに。
この3点はもちろんスーパーでも買える定番モノですが
我が家はいつも
より美味しいものを求めに
ちょっとドライブしながら買いに行くのです^^

梅干しは、奥山伴僧坊へ。
どんなに高級な梅を使っていても
市販の添加物が入ったよけいな味のついた梅干しは
人間の手で丹精こめてつけた梅干しで
酸っぱくてしょっぱーいシソ漬けの梅干しが大好きです。
自分で漬けられればいいんですけどね~
やりましぇん。
ちなみにしらす&海苔は舞阪ですよ。
ローカルな話題ですみません

話がそれましたが
写真はその奥山をお散歩したときです。

同じ格好ですねー。
IMGP0735a.jpg
相変わらず匂い嗅ぎ隊。

ツーショットの写真が撮れました。
IMGP0738a.jpg

お気に入りの一枚です
IMGP0747a.jpg
モモのミュウを見つめる眼差しがやさしいです。

今日は暑かったのでハァハァしてました。
が。
笑っているようにみえるので大好きな表情です^^
IMGP0756a.jpg

朝晩は秋の気配ですが
まだまだ日中は暑いですね


ココをぽちっとおねがいね
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ







テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

22 : 15 : 19 | モモ&ミュウ | コメント(16) | page top↑
| ホーム |