-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
OMOYAでランチ
2009 / 08 / 28 ( Fri )

お盆明け、久しぶりにワンコ仲間が集まりました。

しばらく会ってなかったお友達と近況報告が飛び交い
ワンコも人間もわらわらと楽しいランチタイムを過ごしました。
飼い主8名、ワンコ13ワン。

しかもそのうちの7ワンがヨーキーでした~
すごいよね、
最近まわりでヨーキー密度が高い!

P1020919a.jpg
ここOMOYA珈琲はワンコ同伴はテラス席ですが
囲いがしてあって
雨・風・暑い日差しがしのげます。

真夏の太陽ギラギラ暑い日は蒸し風呂状態でムリですが
秋の気配がチラホラの今の時期は
すでにそんなに暑いと感じないで過ごせました。

それではワンコの紹介☆

いつもお馴染みトイプーBitちゃんヨーキーNicoちゃん、
そしてそのお友達のワイヤーダックスLinちゃんとLucaちゃん。
P1020926a.jpg
この4ワンはいつも仲良し4ワン組だよ。
LinちゃんLucaちゃんご一緒してくれありがと♪


Bitちゃんとジャックラッセルのメイプルちゃん
P1020920a1.jpgP1020930a1.jpg
Bitちゃんはいつもママに抱っこだから一番写真が撮れやすいんだよね^^
はじめてメイプルちゃんのスカート姿をみたよ。


MシュナRUNAちゃんとヨーキーりぼんちゃん
P1020921a1.jpgP1020923a.jpg
犬種が違ってからだの大きさも違うのにとっても仲良し姉妹だよ。


ヨーキーみぃちゃんと同じくヨーキージュリアちゃん
P1020936a1.jpgP1020935a1.jpg
みぃちゃんはこの日トリミングデー。
ジュリアちゃんはランチの後遅れて来てくれたよ。


いつも穏やかなチワワのひのきくん。
P1020922a1.jpg
おにいちゃんのコーギーダイクくんはおうちでお留守番だったよ。


モモとミュウ
P1020937a1.jpgP1020938a1.jpg
相変わらずバッグインで姫さま気分のモモと
帰り際に疲れモードのミュウをパチリ。

そして。
ごめんごめーん
ティガくんの写真がこんなんで・・・
P1020918a.jpg

ミュウととっても仲良くしてくれて
ティガくんとミュウってなんだか気が合うのかな
これからもミュウのよき遊び相手になってね♪

久しぶりにたくさんのメンバーが集まって楽しいランチタイムでした。


ココをぽちっとおねがいね
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ







テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

21 : 15 : 01 | お友達と | コメント(13) | page top↑
緊急!ワンちゃん連れ去り事件
2009 / 08 / 23 ( Sun )


えるりんママさんのブログで
ヨーキーとマルチーズの2ワンコの連れ去り事件を知りました。

飼い主さんのお宅のお庭で飼い主さんの目の前で
大切な家族であるワンちゃんが連れ去られたそうです。

なんとも信じられない事件で憤りを感じます。
ワンコを飼っている私としてもとても他人事には思えず胸が痛いです。

福岡地方とのことです。
このブログでお知らせすることがどれだけの役にたつのかわかりませんが
呼びかけをさせていただきました。

詳しくはこちらに載っています。
飼い主さんのブログです。

ご協力をお願いします。

飼い主さんの元に一刻も早く帰ってこられることを強く願います。










ポチっとおねがいね
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ












  
          
22 : 20 : 41 | 未分類 | page top↑
軽井沢☆旅日記 完結編
2009 / 08 / 20 ( Thu )

2日目の夜。
ワン友からぜひにと勧められ
評判のエンボカさんに食べに行きました。
IMGP0589ブログ

予約も前もってしないとすぐに満席になってしまうほどの人気。
去年はあいにく予約がとれませんでした 泣

ワンコ店内もOK。
わたしたちは店内の薪窯のあるお部屋の席に案内されました。


どれもこれも食べたいものがいっぱいで
いくつもオーダーしたかったのですが
お店の方に「おふたりだとこのくらいで充分かと思われますよ」と
ちゃんと食べられる量もアドバイスしてくださいました。

なのでメニューは厳選しました。

エンボカブログ
ピザはハーフ&ハーフで4種のチーズとアスパラのピザ。
スモークの盛り合わせ
最高級生ハムなどなど。

とにかくピザがおいしぃ~~
あんなにモチモチとした美味しいピザを食べたのははじめてってくらい。
いつもピザの生地を残してしまうことも多々あるわたしですが
エンボカさんのピザは生地のみでもめちゃ美味しかったです。

今回食べられなったのその他のメニューは
また来年にでもリベンジ予定♪

絶対オススメのお店です!!


さて。
3日目は軽井沢ショッピングプラザへ。

西から東、端から端まで全てまわりました♪
たくさん歩いたよ~

そんなとき活躍するのが。
コチラ
IMGP0582ブログ


モモミュウの荷物も
お買い物ゲットしたものも
どんどん荷物が増えてもらくらくかろやか。


お買い物の息抜きに
芝生ひろばでのんびりと♪

モモもミュウも芝生は大好き。

IMGP0607ブログ

なんかミュウっておもしろ顔だよね^^
IMGP0610ブログ

夏の太陽ギラギラなのに風がすごくさわやかで
木陰にいるととーっても気持ちがいい。
IMGP0635ブログ

青空の下でもおやつはねだります。
IMGP0620ブログ

たまごちゃん投げてあげるも勢い余って
たまごちゃんはほったらかし。
ミュウとたまごちゃんブログ
ただやみくもに飛ぶように走ってまーす。



今回の旅行はミュウが加わり家族が増えて。
今までよりも数倍も楽しい満喫できた旅行でした。

モモミュウのおかげで
めちゃめちゃたくさんの方に声をかけていただいて
たくさん会話し、いろんな方との出会いがありました。

軽井沢旅日記はこれで終わりです。

拙い旅日記におつきあいいただいてありがとうございました☆





ポチっとおねがいね
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ




テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

16 : 30 : 28 | 旅行、おでかけ | コメント(12) | page top↑
軽井沢☆旅日記④ 旧三笠ホテル
2009 / 08 / 17 ( Mon )

白糸の滝の次に向かった先は
重要文化財に指定された旧三笠ホテルです。

ワンちゃんは抱っこかバッグインならOKでした。


厳かなどっしりした建物です。
IMGP0572ブログ

旧三笠ホテルは、 明治後期に建てられた
純西洋風の木造ホテルです。


ホテル内を見学。
旧三笠ホテルブログ
写真でも少しはわかるかな、
さすが当時の優雅な時間が感じられました。

「軽井沢の鹿鳴館」とも言われたそうです。

IMGP0567ブログ


モモミュウブログ

この後は軽井沢銀座通りをショッピングしたりと散策しました。
カートは楽チンだったよ~( v ̄▽ ̄)


モモとミュウは写真だとなぜか
ムスーっとしたような顔にも見えますが
たくさんの人に声をかけられそのたびに興奮し
はしゃいでいました。




*なかなかみなさんのところに訪問できずにいてすみません<(_ _)> 
落ち着いたら遊びに行かせていただきます♪



ポチっとおねがいね
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

22 : 30 : 48 | 旅行、おでかけ | コメント(6) | page top↑
軽井沢☆旅日記③ 白糸の滝
2009 / 08 / 17 ( Mon )


2日目。
まず行った先は白糸の滝。

滝へ到着するまでの道です。
自然の香りいっぱい浴びて歩きました。

IMGP0523ブログ


IMGP0536ブログ

白糸の滝って全国各地に同じ名前の滝があるんですよね。
わたしが真っ先に思い浮かぶのは富士のふもとにある白糸の滝ですが・・・
軽井沢の白糸の滝は小ぶりです^^
緑いっぱい包まれていて森林浴とマイナスイオン両方で
気持ちリフレッシュ。


IMGP0531ブログ
「白」の文字がかけてしまったけどご愛嬌。

後ろ姿ではありますが
モモミュウもマイナスイオンいっぱい浴びて気持ち良さそうでした。
IMGP0526ブログ

IMGP0515ブログ

マイナスイオンたくさん浴びてリフレッシュの後は
岩魚を食す。
IMGP0537ブログ
塩焼きが大好きなわたしはむさぼるように食べました~

ウマウマ( v ̄▽ ̄)












ポチっとおねがいね
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ





テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

22 : 10 : 44 | 旅行、おでかけ | コメント(2) | page top↑
軽井沢☆旅日記② カーロフォレスタ
2009 / 08 / 16 ( Sun )


今回はカーロフォレスタ ジャルディーノにお泊りしました。

IMGP0497ブログ

全部で9部屋のこじんまりとしたホテルですが
ロビーは吹き抜けになっていて広々と感じました。
しかもロビーにコーヒー、ティー類が
セルフで飲み放題。


お部屋が5タイプほどありますが
予約時、希望のお部屋がとれずスタンダードになってしまい
残念に思っていたけど
3連泊した我が家は結果的にはスタンダードのお部屋でも
それはそれで満足でした。
ジャルディーノブログ

とっても清潔感あふれていてペットのアメニティも全室完備。
館内のいたるところにもペットアメニティが常備されています。
フードボウルも用意されているので
ワンコグッズなにもなくてもコト足りちゃうくらい。

スタッフの方たちもみんな親切で温かさが感じられ
気持ちのよい接客をしていただきました。

お部屋のみならず館内はリードつければ
どこでも歩かせられます。
IMGP0490ブログ


お料理も大満足!!
カーロディナーブログ
ワンコと一緒にこんな美味しいフルコースが食べれるなんて♪

ママたちの食事の間もおりこうにしていたね。
モモ
IMGP0469ブログ
ミュウ
IMGP0470ブログ
小型犬にはスタッフの方が
「ワンちゃんの椅子をお持ちしましょうか?」
と聞いてくださり
人間と同じ・・・・イヤ肘掛のついた人間以上の
椅子を用意してくださいました。
それはたまたまかな!?と思いきや
毎食ごとでした!笑~



ちなみに
3泊した我が家ですが中日1日は
ホテルのディナーではなく
どうしても行きたかった評判のお店エンボカさんに
食べに行きました。

そうそう、3日目の夜は偶然お友達ワンコの
コーギーダイクくん&チワワのひのきくんが同じカーロにお泊りしました。
P1020894ブログ
ディナー時、ダイク&ひのきママにおやつをもらうモモミュウ。
はしゃいでました。


朝食は和食。
IMGP0487ブログ


毎朝、和食党のわたしにとって
洋食の多い旅先ではうれしい朝食です。
やっぱ基本は白米とお味噌汁です(笑)


これはホテル併設のドッグランで。
IMGP0665ブログ
モモミュウはランせず同時にちっち・・・
ドッグランの使い方マチガッテマスヨ


とにかくお宿は大満足。

美味しいお料理や充実したアメニティー、
清潔な館内&お部屋
スタッフの方の応対サービスなどから考えても
満足のいくホテルだと思います~

わたしは入らなかったけど
露天風呂も最高だったようです。(パパ談)

ワンコ連れでこんなのがあればいいなと思うことが
とても充実したホテルでした。


まだつづく。


ポチっとおねがいね
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ




23 : 20 : 26 | 旅行、おでかけ | コメント(3) | page top↑
軽井沢☆旅日記①
2009 / 08 / 16 ( Sun )


今夏の旅行はちょっと長めに
3泊4日軽井沢の旅を満喫してきました。

今年は去年行けなかったところに行って
ショッピングよりも軽井沢ならではの場所へも♪

軽井沢に到着してまずは腹ごしらえです。
場所はワンコおなじみスリードッグベーカリーで。

IMGP0586ブログ
もう昼の1時をまわっていたので
ディナーに備えほんの軽食のみにしました。
ランチでマテブログ
ミュウはだいぶカフェマットの上にいることになれてきたような。

そそくさと食事をすませ
ショップを一通り見てまわったあとは
興味のあった森ノ美術館に行きました。

ワンコは抱っこやバッグインならOKです♪

トリックアートの世界へようこそ~
トリックアートブログ
ワンコは抱っこやバッグインならOKです♪

モモミュウは呆れ顔でバッグインでしたが
私たち夫婦はかなり楽しめました。

大の大人バカップルと化し
もっともっとおもしろ写真が撮れました。

最後にティーサービスがあります。


軽井沢に到着してからは雨こそ降っていなかったけど
天候が変わりやすく地面も濡れて
足元が悪かったのでお散歩もあまりできず
美術館のあとはちょこちょこまわりながら
夕方5時ごろにお宿にチェックイン。

次回へつづく。




ポチっとおねがいね
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ







テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

22 : 55 : 28 | 旅行、おでかけ | コメント(3) | page top↑
行ってきました♪
2009 / 08 / 14 ( Fri )

3泊4日軽井沢旅行行ってきました。


モモ運転中。。。ナンチャッテ
090810_1252~0002

行きの車中でのモモミュウ^^
090810_1017~0001

地震やら台風やらいろんな影響が懸念された旅行でしたが
心配していたお天気も、
行き帰りの渋滞も
ノープロブレムの旅行でした。



写真の整理などもなかなかできずにいますが
できるだけ早く旅行記事UPしたいと思います☆


ポチっとおねがいね
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ








22 : 10 : 08 | 旅行、おでかけ | コメント(5) | page top↑
プチグレイン☆
2009 / 08 / 06 ( Thu )

ドッグアロマ・プチグレインさんへ行ってきました。

P1020857ブログ

今回の目的は。
アロママッサージではなくモモのシャンプーと
私のネイルでした。

以前も何度かやっていただいていた
ワン天(しつけ教室)のお友達、ネイリストのチワワの@くんのママが
数ヶ月前からプチグレインさんでネイルもされていると知り
早速♪
そう、旅行にむけてネイルも~っと。


プチグレインさんのシャンプーはアロマシャンプー。
そしてシャンプーの後ジェルパックもおねがいしました。
香りはローズで。

ワンコも自分で香りを選びます。
ローズの香りにモモはフガフガと近づいていきました。

ジェルパックは毛艶が良くなりつやつやになりました~
(普段何も気づかないパパが
モモの毛艶の良さに気づきました!)


という感じですすめている間に
ミュウはお部屋を探索したり@くんとチュッチュしたり
自分で次から次へとおもちゃを運んでは楽しんだり^^
気ままなミュウでした。

そして私はネイル~

看板犬のキャバリアのミルクちゃん^^
P1020846ブログ
おやつをもらう前にママとハイタッチ♪
とってもおとなしくおりこうワンちゃんです。

シャプーしてネイルしておしゃべりしてお茶もゴチになって
みっちり4時間ほど居座ってしまいました(^^;)

慣れてきてリラックスしてきたのか
モモミュウのガウガウ遊びも~♪
P1020866ブログ

ミルクちゃんも@くんもとってもおとなしくって癒し系ワンコです。
P1020833ブログ

ママもモモミュウも楽しんだね


ポチっとおねがいね
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ




テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

22 : 30 : 26 | 日常 | コメント(8) | page top↑
トリミング
2009 / 08 / 01 ( Sat )

先週のモモに引き続き
今日はミュウトリミングDAY☆

IMGP0344ブログ
今回は思い切って
ボディをモモと同じくバリカン5mmカットでおねがいしました。

IMGP0355ブログ
そしてモモと同じく耳毛を伸ばしてみようかと♪
モモに比べて若干マズルが長いミュウは
お顔が長く見えないようにとおねがいしました~

お目目も小粒のミュウですが
お顔もなかなかの小粒になりました^^

IMGP0345ブログ

これで我が家は
先週はママとモモ
今週はパパとミュウ
家族全員夏に向けてのトリミングが終了~

イエェーイ( v ̄▽ ̄)




ポチっとおねがいね
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

22 : 15 : 18 | トリミング お手入れ | コメント(14) | page top↑
| ホーム |
