土曜日のいろいろ
2009 / 07 / 26 ( Sun )

土曜日はモモトリミングDAY☆
前回から2ヶ月が経っていてもっさもっさだったモモが
またまた小顔&お目目パッチりんこになりました。
耳毛もどんどん伸びてまーす♪
P1020797ブログ
ちびヨーキーの我が家のモモは。
あいかわらずちびっこではありますが
なんと。
体重がどんどん増加中
1,85キロにもなっちゃって。
小さいからとにかく食べて食べてと思っていたら~
あらま、いつのまに。。。
ってな感じです(^^;)

トリミング&ランチのあとは
ワンズワンへ。
すると、そこにはNaokoさんファミリーとそのお友達
静岡のなおたさんファミリーと遭遇☆
モモミュウもご一緒させていただいちゃいました。

でもモモミュウはそろって内弁慶。

こんなところで団結してます~
仲良さげにバッグインしてるでしょ。
微笑ましいよね?
P1020814ブログ

前からみた図はこんな感じで。
P1020816ブログ
ミュウの顔がつぶされてる!笑

P1020809ブログ

他お友達の写真を数枚撮ったのだけど
どれもピンボケ没でごめんちゃい。

楽しかったワンズワンをあとにして
向かった先はこの土日セールだったL*Tへ。

最大70%OFFでワクワクと店内をうろつきました。

ミュウがまだ体も大きくなるかも!?ということで
あんまり洋服を買うのは控えているけども・・・
控えながらも数枚をゲット♪
洋服全部70%OFFですヨ。

何枚あってもうれしいカフェマットがめっちゃお買い得!
しかも一番好みの色柄で迷わずゲット~
カフェマットはワンコインで買えちゃいました~
IMGP0333ブログ

そんなこんなで
ミュウ避妊手術後初の近場おでかけでした。
抜糸は今週水曜日。

そして昨日はめでたく7ヶ月を迎えました。
とうとう体重1,7キロを超え
モモよりも細いけどモモよりも体は大きくなりました。
お姫のモモに比べてだいぶお笑いミュウだけど
それがまたかわいいんだyo

抜糸が済んだら
気持ちは来月の軽井沢旅行にまっしぐら~のあたしです^^



ポチっとおねがいね
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ






テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

16 : 18 : 00 | 日常 | コメント(27) | page top↑
いちごハウス
2009 / 07 / 19 ( Sun )

ミュウから取り上げたガムを
いちごハウスでカミカミするモモ。

とりかえしにいくもモモに一喝されてふてくされているミュウ。
IMGP0269ブログ

そのままふたりとも眠っちゃった図。
IMGP0281ブログ

術後、日に日にいつもの元気になっていくミュウ。

ガウガウ遊びも追いかけっこも
なんだかふたりがすっごくうれしそうにみえるのは私だけ?




ポチっとおねがいね
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ




テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

21 : 35 : 45 | 日常 | コメント(14) | page top↑
避妊手術
2009 / 07 / 16 ( Thu )

15日の昨日
ミュウは避妊手術をしました。

何事もなく無事終了^^
お昼頃病院へ行って1時半にはもう病院からお迎えのTELがありました。

昨日はたまにキューンと切ない声をあげながら
ただただひたすら寝ていました。

モモが、いつもと違うミュウの様子にとまどい気味。
IMGP0250ブログ

時々心配しながらミュウをのぞきに行きます。
IMGP0245ブログ

モモがミュウの近くでボーンで遊んでいます。
IMGP0259ブログ
数日間、抗生剤の注射をしに通院です。

トイレが今まで完璧だったミュウが
術後数回おもらししました
今日先生に聞いたらやはり薬(注射)の影響だそうです。

避妊手術後にトイレができなくなるのはよく耳にはしていたけど
モモのときはそんなことはなかったので
ちょっと最初はとまどいました

でもミュウ痛い思いしてがんばったんだもんね。

少しだけ元気になった今日の夜。
IMGP0265ブログ
すこーしだけ遊べてうれしかったのかな
モモとミュウ近くでくつろいでいるところをパチリ。

エリザベスカラーは装着なしなので
念のため保護のために洋服を着せました^^

早く回復しますように

ポチっとおねがいね
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ




21 : 45 : 19 | 日常 | コメント(16) | page top↑
ハマワンディナー
2009 / 07 / 06 ( Mon )

いつも足しげく通うお馴染みのハマワン。
5月末から金・土・日の週末のみディナーも営業ということで
やっと先週末念願のハマワンディナーに行ってきました♪

お友達ブログa

ごえこじファミリー、むさまめファミリー、ALOHAファミリー、と我が家。
そして、ミュウとお誕生日が近いハマワン犬ヴィーニちゃんも加わって♪


期待を裏切ることなくとても美味しかったディナー。
ディナーメニューブログ
カメラにおさめたもの以外にもまだまだありましたよ。
時すでに遅しでお腹の中におさめてしまった牛ホホ肉の赤ワイン煮や
写真右下食べかけの(汗)静岡そだち牛ステーキは
特にうまうまーでした。


そして。
ケーキのおすそわけまでもいただき
ミュウも生まれて6ヶ月にして初めての
生クリームケーキを堪能♪
おすそわけケーキブログ

みんなで仲良くおやつを食べたり
お水を飲んだり
モモもミュウもお友達のパパママに
可愛がってもらってかなりのご満悦^^
おともだちブログ

いっぱい飲んで食べて
笑ってしゃべってわらわらと
楽しいディナータイムでした~☆



ポチっとおねがいね
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ




21 : 36 : 24 | お友達と | コメント(10) | page top↑
顔がほころぶとき。
2009 / 07 / 03 ( Fri )

かなりの至近距離で寝ていることはしばしばみられるけど
同じベッドで眠ることはなかったふたり。

ふと気づいたら寝てた~
P1020720ブログ
先にミュウがこのベットに寝ていて
モモが後から入ったと思われます。

ミュウは熟睡してるけど
モモは熟睡はしてなかった。
P1020722ブログ
ミュウは体勢変えつつもそのままのふたり。

自然と顔がにやける私( ̄∇+ ̄)v
癒されます


白目むいて眠るミュウ。
P1020723ブログ
うらめしや~


ポチっとおねがいね
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

20 : 40 : 42 | モモ&ミュウ | コメント(11) | page top↑
ごえこじくん宅
2009 / 07 / 02 ( Thu )

五右衛門&小次郎くんちにお邪魔してきたよ~

ごえこじママと五右衛門&小次郎くんに歓迎されて
リビングへ。
わらわらわらーっとみんなで。
ごえこじ宅わらわらブログ
モモは早速トイレでちっちしてお部屋を探索です。

そしてミュウももちろん探索^^
P1020784ブログ

ミュウは次から次へとおもちゃを運びどんだけ散らかすんだ状態

居心地がよくてモモもミュウも
好きなところで遊び
好きなところでくつろぎ・・・
おまけに飼い主もくつろぎ(^^;)

モモミュウごえこじ宅ブログ

モモミュウが乗っているこのベッドは
ごえこじパパ作です!
ごえこじは幸せだっ
P1020790ブログ

兄弟・姉妹でそれぞれパチリ
P1020794ブログ
ありがとでちた~
P1020793ブログ

また遊んでね

ポチっとおねがいね
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



17 : 30 : 59 | お友達と | コメント(4) | page top↑
| ホーム |