-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
笑顔でランランチ♪
2009 / 06 / 29 ( Mon )

土曜日。
最近仲良くさせていただいているワン友たちと
ハマワンで待ち合わせして
ラン&ランチを楽しんできました♪

今回はお友達のお友達やら静岡からもみえられたり
はっきりと把握しきれずですみません

しかもあまり写真が撮れずで
わりと上手く撮れたのだけUPデス

バッグが黒くてわかりづらーいけど
真ん中、小次郎くんいますよ^^
P1020724ブログ
3ワンいい笑顔(o^-^o)

兄妹、姉妹の貴重なお写真♪
P1020765ブログ
こちらもみんないい笑顔~
ミュウは・・・(笑)!!

みんなランで楽しそう
ハマワンランブログ


まめちゃんに遊ぼう攻撃をうけても太刀打ちできず
ヘタレなミュウはすぐに降参ポーズ
まめちゃん遊べなくてごめんよぉ

ミュウの変顔
イッちゃってるよ~笑
P1020740ブログ
ごえこじママに救出されまちた^^

こんなヘタレ変顔ミュウが
なぜかかわいいと思ってしまうあたしなのでした~

ご一緒してくれたみなさんありがとうございました^^
また遊んでくださいね


ポチっとおねがいね
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



20 : 40 : 32 | お友達と | コメント(6) | page top↑
おやつに夢中!
2009 / 06 / 25 ( Thu )

後ろ姿もキュートな6ワンズ♪
P1020700ブログ
この6ワンズの飼い主であるママたちは
しつけ教室にほぼ同時期に通いはじめたお友達^^
久しぶりにこの仲間が集まりました~

ミュウ以外はみんな一緒に学び遊んだワンコたち。

おやつに夢中ブログ


メイプルちゃん&ミュウブログ

みーんなおやつに釘付けです。
P1020705ブログ
ミュウなんて先輩ワンコたちをさしおいて
いっちばん前にでてアピールしちゃってましたから~

みんながおやつに釘付けになっている後ろ姿
なんだかとーっても可愛くて
カメラ片手にほっこりしちゃいました

fuwaline5.gif


今日でミュウは月齢6ヶ月を迎えました~☆
IMGP0047ブログ

心も体も成長中。
今の体重1,6㎏
あとどのくらい大きくなるんだい




ポチっとおねがいね
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

21 : 45 : 12 | お友達と | コメント(16) | page top↑
ノンクランテランチ☆
2009 / 06 / 21 ( Sun )

今日は、
雨が降ってなかったらドッグランアンクロダへ
雨が降っていたらちょっとドライブして牧の原のカフェランチへ
っとお友達と予定をしてたのに
あいにくのお天気で

期待していたカシュカシュも月に1度の日曜休み
全くツイテなーい。
またリベンジするとして。

今日は雨のち晴れ
不快指数かなり高めの湿度アリアリ
梅雨どっぷりの一日をおうちでのんびり過ごしました。

fuwaline6.gif


先週木曜日に
てぃがらし*みにょる ヨーキー日記のaikoさんと
ノンクランテに行ったときの写真をUPします♪

陽があたるとちょっぴり暑かったけど
まだ梅雨っぽさはなくて気持ちよかったテラス。
ノンクランテブログ
ママたちのおしゃべりと共に
こんな風に過ごしてました

この日はティガくんはお留守番でちょっぴりママを独占できて
うれしそう~なみぃちゃんでした^^
今度はティガくんも一緒にね♪

ミュウはみぃちゃんと会うやいなや
テンションアゲアゲでアピールしちゃって
みぃちゃんごめんねぇ・・・

ミュウったら
途中から疲れたのかカフェマットの上でグースーピーっと
眠っちゃいました。
モモが目の前を通っても全然おきましぇーん、でした。

ミュウもだいぶカフェに慣れてきたかな


ポチっとおねがいね
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

22 : 00 : 47 | カフェ | コメント(10) | page top↑
変身~
2009 / 06 / 17 ( Wed )

あたちミュウ。
こんなんだったあたちが・・・

IMGP0017ブログ

変身~
IMGP0022ブログ
こんなんなりまちた~。

ママはねー
もっとおんなのこチックをそうぞうしていたみたいだけどー
ちょっとちがうぅってなげいていたよ。
顔が細くなっちゃったってー。

だから、あたちぃ
すぐにのびるからいいでしょって
ママにいったんだぁ。

IMGP0038ブログ


モモたん、
あたちのにおいばっかりかいでー
IMGP0040ブログ
つかれたから寝たいでちゅ。。。



ポチっとおねがいね
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

22 : 10 : 38 | トリミング お手入れ | コメント(15) | page top↑
お友達に会いに♪
2009 / 06 / 15 ( Mon )

土曜日はヨーキー友ちゃちゃさんに会いに
名古屋におでかけ♪

1年半以上ぶりの再会です
ちゃちゃさんはヨーキー4ワンとマルチーズ1ワンのママさんです。

今回は
写真左、ハイジちゃん。右、アロマちゃんが来てくれました。
IMGP9989ブログ
名古屋嬢だがや

ハイジちゃんは2年前ちゃちゃさんちで生まれたんです^^
ちゃちゃさんちの4ヨーキーはみ~んな血がつながっています。
めーーっちゃお目目がくりくりっと大きくて私はその可愛さにいつも釘付けになります。
しかも、お手入がきっちりされてまるでシルクのような
その名のとおり動く宝石ヨーキーちゃんです。

待ち合わせ場所はワンズカフェさん。
IMGP9973ブログ
ここはドッグカフェではなくて
わんこ連れでないお客さまもふつうにいらっしゃいます。

↓アロマちゃん。
モモと同じくらいちっちゃいヨーキーちゃんで、でも体重は2kgくらい。
IMGP9963ブログ


そしてこちら、ちゃちゃさんちの末っ子ヨーキーちゃんで
まさにショータイプのモデルのようなおんなのこハイジちゃん。
IMGP9971ブログ
でもとーっても活発。
ボール遊びが得意なとっても天真爛漫おもしろいハイジちゃん♪

そしてちまちましてる我が家のむすめ、ミュウ。
目線の先は・・・
IMGP9964ブログ

そう、モモミュウのために注文したささみロールとスイートポテト。
IMGP9955ブログ
人間用ランチは写真がありましぇーん。

ワンコも私たちもお腹を満たした後は
カフェのおとなりのケーキ屋さんでケーキを買ってちゃちゃさんたち行きつけの
風のドッグランさんにGO!

ここではアロマちゃんもハイジちゃんも
動く宝石のごとく颯爽と走っていました。
IMGP9979ブログ
我が家の娘?
モモはまだしもミュウまでもが
他ワンちゃんに圧倒されたのか、はたまたアウェイだからか!?
匂い嗅ぎ隊がせいぜいでした

「たぁーちゅーけーてぇー」のミュウ。
IMGP9978ブログ



カメラ慣れしているアロマちゃんとハイジちゃんの横で
どうにもこうにも・・・なモモミュウ( ̄ー ̄;
IMGP9999ブログ

モモミュウもフルコートにしてみる?
ムリムリ
IMGP9981ブログ


めちゃ充実して楽しかったからまた会いに行きたいな☆


ポチっとおねがいね
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ









テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

22 : 10 : 24 | お友達と | コメント(13) | page top↑
モモの気持ち。
2009 / 06 / 11 ( Thu )

火曜日のこと。
ヨーキーミランちゃんのママから
お友達のお庭で遊びませんかぁ~っと
うれしメール♪

午前中の用事をちゃちゃっと済ませて
お庭をお借りして遊んできました。
ミランちゃんはモモが唯一お外で追いかけっこできたお友達です。
なのにこの日は全く絡みなく 泣

1歳半のミランちゃんと5ヶ月半のミュウです。
P1020632ブログ
すでにミュウのほうが体が大きいです(^^;)

この日は楽しみにしていたモモとミランちゃんの追いかけっこはみられなかったけど
ミュウが楽しんだようだし飼い主的にも楽しかったよ♪
これに懲りずにまた誘ってくださいね☆

fuwaline4.gif
さて。
ミランちゃんと遊んだ日の夜のこと。

モモの気持ちを知りたくて
思い切って前々から興味のあったアニマルコミュニケーションを受けました。

私がアニマルコミュニケーション(以下AC)というものを知ったのは
モモを飼い始めて数ヶ月したころでした。

初めてACというものを知ったときは
正直何の興味もなく・・・
へぇ~そんなのありえなーいって
右から左へ流していました。

でもモモと生活する月日が長くなるにつれて
モモを想えば想うほどモモの気持ちを知りたいと
切に思うようになってきたんですね。

(あっ、この類、賛否両論あるかと思うので
ACに興味のない方、否定的な方(言い方悪くてすみません)は
スルーしてくださいね。)

信じるも信じないも個々それぞれだし
セッションを受けたことで落ち込むこともあるかもしれない。
どのような形でセッションを受けるのだろうか。
犬としゃべるってどういうこと?
などなど疑問もいっぱいでした。

未知の世界でまだまだ信じがたいことはたくさんあって
今の今まで踏み切ることができないでいました。

が。
ミュウを迎えたことをきっかけに
モモの気持ち、ミュウの気持ちを知りたいと思う気持ちが
強くなって思い切ってACをお願いすることになりました。

IMGP9858ブログ


ただミュウはまだ5ヶ月のパピー。
ミュウの今の気持ちを聞くにはあまりにも幼すぎて
まだ性格も形成されていないし
飼い主との関係も完璧には確立されていない頃。
なので今回はモモのみおねがいしました。

具体的なセッションの内容は敢えて公表は控えますが
私と主人でしか知りえないことを言われたことがいくつかあるのだけど
ホントおどろきました。


やってよかったって思ってます。
だってモモの気持ちが聞けたんだもの。

こういうの不思議です、ほんとに。

人間のようにしゃべることができないワンコと
ずっと寄り添って
そしてどんな形であれ相手の気持ちが知ることができたら
またさらに愛するワンコとの生活が充実したものになるなら
私はこういのもありだなって思いました。

ミュウが成犬になったらまたモモミュウの気持ちを
おねがいしてみよっかな~って思ってマス♪

私のした質問の内容やACに興味のある方は
個人的にお話しますね^^



ポチっとおねがいね
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ





テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

16 : 40 : 14 | 日常 | コメント(18) | page top↑
妹キャラ♪
2009 / 06 / 08 ( Mon )


P1020613ブログ
このちがいはなんでちゅかぁ
P1020615ブログ

それに~
カフェでもカリカリフードだけなんてイヤでちゅよぉ~
P1020616ブログ
最近はカリカリフードをがっついて食べなくなりました

カフェでランチした後は
ドライブしながらドッグランに行きました。
P1020617ブログ
モモはどこでもバッグイン。

ミュウはそのまんま
妹キャラです
P1020621ブログ


ポチっとおねがいね
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

22 : 00 : 58 | ミュウ | コメント(10) | page top↑
おやつください!
2009 / 06 / 06 ( Sat )

チョコちゃん、モモ、ミュウの3ヨーキー

ちゃんとおすわり・・・
っと言いたいところですが
3ワンともビミョーにおすわりがくずれてます。

目線の先には当然おやつ。
IMGP9924ブログ
ミュウが必ず前にでる。
3ワン横一列に並ぶなんて無理です。


そして必ず真ん中。
IMGP9930ブログ

チョコママに近づきすぎです。
IMGP9936ブログ

写真撮影のためのごほうびなのにー。
IMGP9938ブログ

カメラ全く無視です 泣
IMGP9934ブログ


fuwaline5.gif

先月の中頃から抜けはじめたミュウの歯。
つい数日前
はじめてミュウの歯をゲットしました~
IMGP9940ブログ
ほんのり血に染まった真っ白い小さな歯^^

あっ、写真が黄色っぽいのは電気の加減です~
ってそんなのだれもきいてないかぁ~(^^;)





ポチっとおねがいね
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ





テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

22 : 30 : 18 | 日常 | コメント(11) | page top↑
参りまちた。。。
2009 / 06 / 05 ( Fri )

毎日繰り広げられるこの光景。

バトルかじゃれ合いか!?

仕掛けるのはいつもミュウのほうから
モモははじめはイヤイヤっぽく・・・

そのうちに。
IMGP9788ブログ

やったるで~って感じ。
IMGP9797ブログ

ミュウの方がいつも大胆に。
IMGP9790ブログ

でも。
IMGP9812ブログ
モモたん、参りまちた。。。
のミュウです^^


ポチっとおねがいね
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

20 : 40 : 03 | モモ&ミュウ | コメント(7) | page top↑
素敵ドッグランラン
2009 / 06 / 01 ( Mon )

五右衛門クン&小次郎クン
プライベートラン完成にちなみ早速遊びに行ってきました

全てパパさん手作りの最高のドッグランでしたよ~

みんなで食べ物を持ち寄り食っちゃ喋りを満喫。
IMGP9876ブログ

今回ははじめましてのワンコもちらほら^^
この日ご一緒してくれた方たちは我が家も含めてみんな2頭飼い。

みーんなやさしいワンコばっかりで
モモ&ミュウも警戒することなくくつろぎ楽しんでいました。
プライベートランブログ
不覚にもごえもんクンの写真がなぜかなかったのです 泣
ごめんなさい・・


みんな楽しそうに追いかけっこしたり探索したりしていました。
ミュウも探索しながら葉っぱをむさぼっていましたが
慣れてきたのかランランRUNしてました。

そんなときモモは・・・
寝すぎ。
IMGP9910ブログ

お庭でランを満喫した後は
ごえこじ宅でまったりとさせていただきました♪

それにしてもプライベートドッグランだなんて
贅沢でうらやましいわ~ん
ランは設備もバッチリ!
しかもそれ全てがパパさん作。
本当にあっぱれでした。

一緒に遊んだワンコたち。
五右衛門クン&小次郎クン、ムサシクン&まめちゃん
パピちゃん&エルちゃんフクちゃん&メイちゃん
そしてモモ&ミュウ

ご一緒してくれたみなさんとても楽しかったです。
また遊んでくださいね!



ポチっとおねがいね
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ








22 : 05 : 10 | お友達と | コメント(13) | page top↑
| ホーム |
