-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
カフェランチ&トリミング
2009 / 05 / 29 ( Fri )

水曜日はモモトリミングデー☆
カフェでお友達とランチしながらモモを待ちます♪

久々にカフェで写真撮ったので載せちゃいますネ。

まずはミュウ。
P1020579ブログ
やっぱり5ヶ月のパピー。
私の足元でちょこまかちょこまかキョロキョロしてました。

そして会うたびにキレイなお姉さん的レディになっていくみぃちゃん。
P1020570ブログ

イケメンのティガくん。
P1020573ブログ
私のカメラの角度が悪いので、
頭を右に傾けながらイケメンをみてくださいネ。

いつもママママ抱っこのキュートなBitちゃん。
P1020572ブログ

そして、いつも元気なNicoちゃん。
P1020568ブログ
今日は楽チンなカートで来られてました♪

そして~
おとなりにいた五右衛門くん&小次郎くん。
とってもキュートでおしゃれなおりこうワンちゃんです。
P1020577ブログ

この日は他にも知り合いワンちゃんとワラワラワラ~っと
にぎやかに楽しませてもらいました^^
ミュウもたくさんのお友達ワンコに囲まれて
尻尾ブンブンうれしそうでした♪

さぁ!
トリミングおかえり~のモモ
IMGP9784ブログ
カットでより一層小顔に
より一層おめめが大きく
お耳の飾り毛もだいぶ伸びてきました~

ポチっとおねがいね
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ




テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

22 : 55 : 29 | トリミング お手入れ | コメント(13) | page top↑
2ワンバッグイン☆
2009 / 05 / 26 ( Tue )

1人で2ワン&自分荷物だと
バッグが3つくらい必要になることも・・・

そこでバッグを1つにまとめちゃえー
ってことで
ためしにキャリーに2ワン入れてみた。

車で出発~

ミュウ目がちっさー 笑 笑 笑
090526_0936~0002
一緒のバッグで不満げなモモの顔
不本意かな!?

でもモモガマンしてくれたよ~

ミュウは満足そうだった
090526_0937~0001
眠っちゃった

お互い別の方向むいてるね~(^^;)
090526_1039~0001

信号で止まるたびに携帯でパシャパシャ撮ってみまちた^^


ポチっとおねがいね
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

18 : 05 : 16 | モモ&ミュウ | コメント(13) | page top↑
ミュウ5ヶ月☆
2009 / 05 / 25 ( Mon )

ここ最近のモモとミュウ

モモは体重が増えました。
モモの骨格、体格からしてもうこれ以上増えたらヤバイ・・・です(^^;)

しかも!
洋服が、今まで余裕のあった服が全てぱっつんぱっつんです(笑)
洋服嫌いなモモなのでぱっつんぱっつんの服は
密着度100%でかなーり嫌がります。

ミュウが我が家に来てから毎日おうちの中がドッグラン状態。
よく走り回ってエネルギー消費するから
お腹もすくよねー。

たくさん遊んでたくさん食べてたくさん寝てーの
毎日です。

でも。。。
今日は調子を崩したモモです。
またジアルジア菌発症しちゃいました

実はこれまでにこの病気何度となく発症。
いつもドッグランなど不特定多数のワンちゃんがいるお外に
おでかけした数日後になります。

獣医さんからは
モモちゃんはただでさえ小さいしストレスを抱えやすい子で
ましてお散歩やランが苦手な子だから
無理してさせないように・・・と言われちゃいました。
私も最近、
モモには無理強いさせないようにしようって思っていたので
納得です。

同じように生活していても
ミュウは全く問題なく元気いっぱい!!

同じように生活しているのになぜ?って思うけど
やっぱりかかりやすい子、抵抗力の問題とか
理由は多々あるようです。



P1020531ブログ

そんな元気いっぱいのミュウはというと。。。

今日5ヶ月になりました~

生後2ヶ月でお迎えした当時は
体重が500g。
3ヶ月で800gくらいになり
4ヶ月で1、1㎏。
そして5ヶ月を迎えた今
1,45kg。

お迎えして3ヶ月が経過しましたが
1ヶ月300gずつ増えています

そろそろわたし的にはゆるりと成長でいいんだけどね~
でも元気に育ってくれてうれしいです。

ちなみに。
ミュウの4ヶ月頃の体重が
モモの7、8ヶ月くらいのときの体重と同じなんです(^^;)




ポチっとおねがいね
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

20 : 10 : 20 | モモ&ミュウ | コメント(8) | page top↑
ハマワン4周年
2009 / 05 / 24 ( Sun )

昨日は
HAMA&WAN4周年記念のイベントに行ってきました
たくさんの人で賑わい^^


まずはイベントならではの
ワンコインで腹ごしらえ。
P1020535ブログ
モモミュウは足元で待機♪
テラスでランチが一番気持ちのいい季節だね~

イベントにつきドッグラン無料!
走らないモモももちろん入りました(^O^)/
P1020544ブログ

ミュウはうれしそうにラン内を探索です。
ミュウは物怖じしませんねー。
いろんなワンちゃんとご挨拶して
ちょっぴりコワイとすぐにへそ天^^

プールにだって興味津々。
P1020548ブログ

やっとモモもバッグインを脱出しました。
P1020552ブログ

小次郎くんの特技?
高いところが好きなんだって。
P1020553ブログ
すごいよネ~

3時には、先着50名ソフトクリームプレゼントってことで
ちゃっかり並び(笑)
めでたく大好きなソフトクリームも堪能ができて
大満足


ワンちゃんのお写真がなくてごめんなさいですが
ご一緒してくれたお友達ありがとうございました

おかげで楽しい一日を存分に過ごせました~P1020563ブログ

ポチっとおねがいね
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ




テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

20 : 20 : 22 | 旅行、おでかけ | コメント(7) | page top↑
おさんぽ。
2009 / 05 / 22 ( Fri )

公園でお散歩でーす♪
ミュウも少しずつお散歩できるようになりました~( v ̄▽ ̄)

っていってもまだまだ止まっちゃうことが多いけどね。
P1020519ブログ

お散歩があんまり好きじゃないモモも
ミュウの前では!?えらそうに歩いてます~^^

微笑ましいお散歩姿ってみえるでしょ?

でもね、ミュウがモモに近づくとガウッって。。。
P1020520ブログ
モモ~なんで怒るの??

ポチっとおねがいね
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

20 : 40 : 41 | モモ&ミュウ | コメント(11) | page top↑
ゲット~☆
2009 / 05 / 17 ( Sun )

欲しかったclosetの
'09春デニムキャリーバッグついにゲット♪

IMGP9764ブログ

色は4色ですでに2色は完売。
しかも私が注文した翌日には全て完売~
セーフでした。

フリルのピンクがだいぶ甘すぎるかな?
ってためらったけど
やっぱ可愛い~

年甲斐もなく・・・(^^;)

私が買ったのはMサイズ。
モモとミュウふたり入れちゃいます♪
っていっても実際は2ワン一緒には入ってくれないけどね。

大きなポケットが4つあって
収納力バツグン!!!
IMGP9768ブログ

ママあたちもはいっていいでちゅか? byミュウ
IMGP9774ブログ
ミュウもはいっていいんだよ^^

でもやっぱりあたちのほうがたくさんはいるでちゅよ♪byモモ
IMGP9782ブログ

モモは歩くよりバッグが好きだからね~


ポチっとおねがいね
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



21 : 20 : 55 | モモミュウのあれこれ | コメント(16) | page top↑
4ヨーキー♪
2009 / 05 / 15 ( Fri )

こんばんは~
気まぐれ更新でごめんなさいね(^^;)

***************

さて。
我が家にて♪

aikoさんちのみぃちゃんとティガくん。
ようこそ~
IMGP9721ブログ

ティガくんに遊びを誘われ、
はじめはちょっとビビリん坊なミュウは
すぐに降参ポーズ。
IMGP9715ブログ

今度はみぃちゃんとー。
いっつもおとなしいみぃちゃんだけど。
髪をふりみだしてでも遊びます♪
IMGP9744ブログ

わらわらわら・・・な4ヨーキー^^
IMGP9740ブログ
ワンよりaikoさんに甘える相変わらずなモモ。

4ヨーキー。
みんなそれぞれ性格も違うはずなのに
どこか共通するところがある4ヨーキー。
テンションが似てる?からかなぁ。
IMGP9752ブログ

たくさん遊んだね~
IMGP9754ブログ

癒された一日^^
また遊んでね!!


ポチっとおねがいね
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ




テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

22 : 20 : 23 | お友達と | コメント(8) | page top↑
ミュウ・ランデビュー!
2009 / 05 / 03 ( Sun )

GW初日
ミュウは初ドッグランに行ってきました♪

場所は隣県にあるアンクロダ
ココは足を踏み入れたのは3回目。
人間もワンコもゆっくりのんびりできるところです。


ミュウは
はじめてのドッグランで最初はちょっと警戒気味でしたが
お友達ワンコとご挨拶して
辺りを自由に散策して
慣れてきたらいつのまにかお友達ワンコと楽しそうに走っていました。

ランアンクロダブログ


ご一緒してくれたお友達ワンコたち。

ヨーキーのNicoちゃん
IMGP9577ブログ

トイプーのBitちゃん
IMGP9571ブログ

ヨーキーのみぃちゃん
IMGP9610ブログ

ヨーキーのティガくん
IMGP9609ブログ

コーギーのダイクくん&チワワのヒノキくん
IMGP9602ブログ

ヨーキーのりぼんちゃんとモモ&ミュウ
IMGP9630ブログ

9ワンのうち6ワンがヨーキーでした。

最後に集合写真を撮ってみよう~
ってことでしたが・・・
メンバーのNicoちゃんが写ってません
しかもりぼんちゃんは右端で背中むけてます(笑)
IMGP9623ブログ

ランを後にして向かった先は
遅めのランチをしようと(時間はすでに3時すぎ)
浜名湖半のカフェモイモイ。

cafe moimoiブログ

この日はお天気快晴
気候も寒くもなく暑くもなく風もなく
おだやかで本当にサイコーのラン日和でした
楽しかったでーす!


ちなみにこの2日後
我が家はまたまたアンクロダに行っちゃいました(爆)


ポチっとおねがいね
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


17 : 05 : 32 | お友達と | コメント(18) | page top↑
| ホーム |
