チョコちゃんちー。
2009 / 03 / 29 ( Sun )

3回目ワクチンまではまだしばらく日があるけど
なるべく抱っこかバッグインでおでかけ♪

そして今日はチョコちゃんちへゴー。
P1020470ブログ

ミュウとは少しだけ会ったことがあるから2度目まして~

ミュウは借りてきたネコ状態で
少しずつおうちの中を探索。
チョコちゃんにもミュウなりにご挨拶。
うまくできたかな?

チョコパパに群がる3わん。
P1020466ブログ

トイレシートの上でくつろぐ?
P1020464ブログ

ちっこもちゃんとシートにできたよ~( v ̄▽ ̄)

チョコちゃんのママにおもちゃの中におやつを入れてもらって
おやつ待ちの我がむすめたち。
P1020474ブログ
仲良さそうなうしろすがただけど、実際はどうだろう・・・(゚‐゚*)

途中からチョコちゃんもモモもミュウもお昼寝しちゃって
わたしたちはゆっくりとお茶できましたー☆



ポチっとおねがいね
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

23 : 00 : 41 | 日常 | コメント(11) | page top↑
月齢3ヶ月☆
2009 / 03 / 25 ( Wed )

きょうでうまれて3ヶ月になりまちたでちゅ♪
IMGP9457ブログ

ミュウがうちの子になって一ヶ月が過ぎましたが・・・
子犬の成長も早いですが
ミュウと一緒にわたしもミュウに勉強させられているような。

ミュウたん一緒に成長していこうね~

最近は少しずつ抱っこ散歩やドライブに慣らしていったり
ぼちぼちワン友にもミュウお披露目♪


今日はヨーキー3姉妹のママみほさんが
ミュウに会いにきてくれました~

みほさんにはぶっちゃけ話
楽しいこと、しんどいこといっぱい聞いてもらって
わたしもおしゃべりでストレス発散。
充実した時間だった☆



いただきもの~
IMGP9484ブログ

お洋服は友達ワンコがパピーのとき着たもの。
IMGP9450ブログ
パピーサイズってほんの短い間ですもんねー。

みんなありがとー(^-^)/☆


ポチっとおねがいね
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

22 : 45 : 25 | ミュウ | page top↑
ふたり♪
2009 / 03 / 19 ( Thu )

モモって自分からミュウに近寄っていくけど
ミュウから近寄られるとすーーっと避ける。

だから今までこんな姿みられなかったけど~
090319_2140~0002ブログ
わたしのすぐ横で(^O^)
寝ているミュウにモモから寄ってった♪

うれしーー

カメラ取りにわたしが動くとこの子たちきっと動いちゃうから
携帯カメラで!!



*コメントしばらくクローズです<(_ _)>*

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

22 : 30 : 15 | モモ&ミュウ | page top↑
3頭身
2009 / 03 / 14 ( Sat )

今日でミュウお迎えして3週間です。


少し毛も伸びてきて
短いけど初おちょんぼトライしてみました。
IMGP9414ブログ
わかりますかぁ~?

ちょっと真ん中ずれてるけど(笑)
だいぶゆるゆるだけど(笑)
しばるの苦手なわたしが苦戦しながらやってみました。

モモのベッドを占領しまくってるミュウです。
IMGP9397ブログ
3頭身(*^_^*)

小さな体で毎日家中を走り回ってます♪



ポチっとおねがいね
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

20 : 15 : 43 | ミュウ | コメント(12) | page top↑
少しずつ
2009 / 03 / 08 ( Sun )

トイレ。
ケージ外で遊んでいても自らトイレに駆け込むか
わたしが見はからって誘導するので
トイレの失敗はほとんどありません(^^)v

でもフリーにしているときはまだまだ目が離せませんが。


少しずつ少しずつ
距離が縮まっていっているようなふたり。

モモがだんだんとミュウがいることに慣れてきたんでしょうか。
ミュウがケージから出ていても
だいぶマイペースでいられるようになってきました。

IMGP9399ブログ
といっても突然と突進してくるミュウ(^^;)

モモはまったりが好きだから
こんな子供の相手をするのはイヤでしゅ~ってときは
ソファーに逃げ込みます。

でもそのソファー、
ミュウがあがれるようになるのも時間の問題

教育的指導も怠らないモモです

モモに怒られてMOGG BEDにもぐるミュウ。
IMGP9408ブログ

今モモはソファーでねんね。
ミュウはひとりでおもちゃで遊んでます。
ひとり遊びのできる子のようです♪


追伸。
モモの体調もよくなり
気持ちも落ち着いているようです^^
ご心配してくださった方々どうもありがとうございました<(_ _)> 



ポチっとおねがいね
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

22 : 05 : 30 | モモ&ミュウ | コメント(7) | page top↑
共有
2009 / 03 / 06 ( Fri )

ミュウをお迎えして1週間が過ぎたころ
モモの体調になんとなくの異変があり
数日前から症状が出て
出血性胃腸炎と診断されてしまいました

でも今は元気(^O^)

そんな診断のあとで少し心配でしたが
昨日の午後はモモが通っていたしつけ教室の先生が
モモとミュウに会いにきてくれました。

モモとミュウの関係、
わたしのふたりに対する接し方
いろんなお話を聞いていただいたり
アドバイスをいただいたり
そして
ふたりの様子などを見ていただきました。

先生が言われる
「楽しみを共有することで絆が深まってくる」
ことはホントに納得させられました。

そのときの様子がこちらにも載っています。


ひとつのおもちゃを一緒にひっぱりっこしているモモ&ミュウです。
IMGP9375ブログ

そして今日はこんな至近距離でおねんね。
IMGP9387ブログ
ほんの数分ですけどねー。

ポチっとおねがいね
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ




テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

16 : 10 : 40 | モモ&ミュウ | コメント(7) | page top↑
降参
2009 / 03 / 03 ( Tue )

モモがやっとミュウに怒ることができました。

これまではミュウがどんなに突進してきても
どんなにガウってしても声ひとつださなかったモモだけど
ついにモモがガゥゥ・・・ガルル・・・ガウっと
IMGP9353ブログ
怒られても怒られても向かっていくミュウ。

そして。
はじめてモモの前で降参のポーズです!
なんども。
IMGP9350ブログ

こんなモモですがやっぱり神経はかなりつかっているようです。
あまり夜も眠れないようで
昨日のモモは心がちょっと疲れちゃったみたいでした・・・

繊細なモモ。
天真爛漫なミュウ。

わたしの娘達。




ポチっとおねがいね
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

16 : 30 : 40 | モモ&ミュウ | page top↑
フン。
2009 / 03 / 01 ( Sun )

ミュウを迎えて一週間が過ぎました。

IMGP9283ブログ

ミュウは仔犬らしい仔犬です^^

むさぼるようによく食べ
一日に7~10回くらいうんぴをして(うんぴ踏むな!)
ケージの中ではビービービービー
いまだにうるさく泣いて飛び跳ね。。。



ミュウにおすわりって言うと
モモがおすわりをするときがあります^^

ミュウがトイレでちっこをしているとき
「ちっち、ちっち」って声かけをしていると
リビングにいるモモがいそいで自分のトイレにちっちしに行くときがあります^^

モモはわたしがミュウのお世話をしているとき
じーっとわたしを見ています。

モモはよく観察する子です。
ミュウもモモの行動をよく観察するようになってほしいです。


ショックなことがありました。
ミュウはわたしが不在のときうんぴをして
おそらくそのうんぴのかけらで遊んでいる形跡がありました。

急いでうんぴを処理しミュウの口をふきました。
そしたらうっすらと色づいてかすっぽいものがタオルにつきました。
食糞ですよね
ゴックンしたかは不明ですが。

人間とはちがうし特に仔犬はありがちとよく聞くけれど
やっぱりわたしとしては耐えがたいです(T_T)
いちばん苦手とするもので(嘆)

でも信じがたい事実。
ホントは隠しておきたいことだけど・・・
どうしても直さなくては!!!

モモは過去も今も全くしませんが
みなさんちのワンちゃんはどうですか?

子育て奮闘中

最後に一枚♪
IMGP9310ブログ



ポチっとおねがいね
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

22 : 50 : 22 | ミュウ | コメント(17) | page top↑
| ホーム |