モモのご飯
2009 / 01 / 23 ( Fri )

モモはお腹が弱くて
これから手作り食がんばることにしました。
獣医さんに勧められたから。

IMGP9002ブログ
これはかぼちゃ、ブロッコリー、にんじん、ご飯、鶏ひき肉。
そしてほんの数粒のドッグフードです。

見た目なんてこのさいどうでもいいです(^^;)


今までモモがドッグフードはいやよって言っても
栄養面においてもその他いろんな面でも
ドッグフードが一番いいものだと思って与えていたけど。。。
そうばっかりではないんですネ。

これから栄養バランス考えなくっちゃいけないから大変。

それに
お肉類のたんぱく質、穀類の炭水化物、それから野菜。。。など
それぞれの配分も気をつけなくっちゃいけません。

野菜も毎日与えていると要注意なものも知りました。

これから手作り食にするならもっともっと勉強しなくっちゃ。
手作り食をしている方など
相談のってくださーい。

昨日もお腹の具合が悪くて病院で注射をしてもらいました。
が。
IMGP9004ブログ
もうこんなに元気でモリモリママの手作り食を食べてくれました。

ゲンキンな子です

でも元気が一番。
お腹が弱いのが少しでも良くなるといいな。





モモのお腹良くなぁれのぽちっとおねがいします

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ









22 : 50 : 44 | 日常 | コメント(22) | page top↑
きた、きた♪
2009 / 01 / 17 ( Sat )

今日はモモ大好きヨーキーチョコちゃんが
おうちに遊びにきてくれました

前日までモモは体調不良で病院にも行き
チョコちゃんに会うのは無理かなと心配もしていたけど
今日になってあんなに調子が悪かったのがウソのように
パワー全開なモモでした。

モモは大好きなチョコちゃんにキューンと切ない声を上げながら
しつこいほど遊びを誘っていましたが。。。
はじめての場所で緊張していたのかな?
チョコちゃんはちょっとトーンダウンだったね。
でもこれに懲りずにまた来てね♪

そしてその後は一緒にL*Tさんに行ってきました。
目的は。。。
MOGG BED!!

ALOHAちゃんを筆頭にモモのお友達が続々と
MOGG BEDを愛用していて
以前、店内でお試しをさせてもらったのが
この写真。
MOGG BEDブログ
いつのまにか眠っちゃうくらいに気持ち良さそうなモモでした。
その後、色・柄でかなり悩み悩み・・・

結局、リビングに置いても飽きのこないしっくりなじむ
わたしの一番落ち着くホワイト×ブラックにしました。

おうちに帰って最初の数時間は全く興味を示しませんでしたが
夜になり、眠くなったのか
自らもぐって眠っちゃいました~
まさにMOGG BED♪
IMGP9000ブログ

IMGP8987ブログ

ついでに、いつも愛用しているスリングのマットを
作ってもらいました。
これはモモイメージカラーのピンクで。
IMGP8992ブログ

チョコちゃん来ぃ~のMOGG BED来ぃ~の
大満足の一日でした☆




ぽちっとおねがいします

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ








23 : 15 : 31 | モモミュウのあれこれ | コメント(15) | page top↑
モモ、スイッチONの巻き
2009 / 01 / 12 ( Mon )

寒さが一段と厳しくなってきました。
そんな日曜日。

チョコちゃん、ぷっち&ミランちゃんと
遊びました

こんな寒い日にお外で遊ぶなんて
モモは無理無理、イヤイヤ~((((-ω-;)))ブルブルっと思っていたけど
だぁれもいない貸切プライベートドッグランで♪

なんだかモモもうれしそう。
4ワンズブログ
大好きなチョコちゃんと見つめあい・・・。

テンションがだんだんあがったところでちょっぴりチョコちゃんを追いかけたり。

そして。
おどろき
なんとモモにスイッチが入った!!!

その相手はフレンドリーなミランちゃん。


P1020278
by mika

お外でこんな風に走ったのはモモ生まれて初めてです~

モモは追いかけられるより追いかけるのが好き♪
尻尾も終始ピーンと上がっていたし。
感動~!
このときモモパパはいなかったから見れなくてとっても残念がってたよ。

動画を何度も何度も再生している親バカな夫婦だったのでした(;^_^A


※モモたちの動きが思った以上に速かったので
動画が上手に撮れませんですみません



ぽちっとおねがいします☆

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ






テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

21 : 00 : 11 | お友達と | コメント(14) | page top↑
行ったり来たり。
2009 / 01 / 07 ( Wed )

お正月もあっという間に終わっちゃいましたネ。
みなさんはどんなお正月でしたか?

我が家は元旦と二日は家族で過ごし、
3日は名古屋に行ってきました。
目的はお友達に会うために♪

場所は、名古屋インターに程近いブリットボールさん。
P1020225ブログ
ドッグカフェではないけれど店内の半分のスペースがワンコ同伴OKです。
店内ワンコがたくさんいたのに吠えるワンちゃんもいなくて
椅子や床にちょこんとおすわりしていて
ワンコの存在すら忘れてしまうくらいの店内でした。

お会いしたお友達は、ヨーキー三姉妹のママみほさんファミリー。
まずは同じ名前のももちゃんとモモのツーショット。
P1020206ブログ
やっぱりとっても高貴なイメージ

うちのパパはヨーキーのカットは断固ショート派ですが
みほさんちの三姉妹をみて
初めて「ロングもいいね」、とつぶやきました。ウフフ

さてランチ。
食事もとっても美味しい~デス。
P1020203ブログ
いつもワンコと一緒だとイタリアン・・・パスタ系が多いのだけど
こういうお味噌汁とご飯っていうのはいいですね~

ちなみにわたしは鶏のからあげのセットを注文。

後ろ姿で失礼しまーす。
みほさんちの次女、三女のペコちゃんとハニーちゃんです。
P1020212ブログ

お正月なので三姉妹そろって着物姿でした。
可愛いかった
できることならモモだって着物着せたかったけど・・・固まるし。

せっかく撮ったので4ワンズ揃っての写真も。
モモだけ浮いてる感ありますが(^^;)
P1020222ブログ

この日は、みほさんファミリーとはこちらでバイバイ!
わたしたちは名古屋をちょろっとドライブして、
帰路につきました。

そして。。。
その2日後の5日。
今度はみほさんファミリーが浜松まで
遊びに来てくれました~♪

場所は、いつものハマワンで。
ペコちゃんとモモ。
P1020231ブログ

全くもってママ同士のおしゃべりは尽きません(^O^)
パパたちはきっとよくしゃべる奴らだなって思っていたことでしょう・・・

みほさんファミリーのおかげで楽しいお正月を過ごすことができました☆
また遊びましょうね♪



ぽちっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

23 : 00 : 55 | 旅行、おでかけ | コメント(15) | page top↑
A HAPPY NEW YEAR☆
2009 / 01 / 02 ( Fri )

新年が明けました
おめでとうございます!!
2009年もみなさまにとっても健やかで幸多い年でありますように。

本年もどうぞよろしくおねがいします☆


IMGP8917ブログ



昨年末からがんばったお正月料理。


おせち料理というより自分流お正月料理ですが
今年もまた元旦わたしの手料理で家族で宴会しました。

IMGP8970ブログ

今年は数えたら全12品。
全て完全わたしの手料理と相成りました

年末年始の大仕事を終えたという感じで
我ながら満足( ̄∇+ ̄)v

どんなん作ったかな~っていうメニューは
daily*lifeコチラのブログに載せてます♪




今年初ポチよろしくおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ







テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

22 : 25 : 18 | 自分 | コメント(18) | page top↑
| ホーム |