よいお年を!
2008 / 12 / 31 ( Wed )

どもども。
今日で今年も終わりです。

1年があっという間でした。
IMGP8892ブログ

今年1年お付き合いありがとうございました☆
出会えたたくさんのお友達に感謝です

来年もどうぞよろしくおねがいします。

みなさま良いお年をお迎えくださいね





今年最後のぽちっとな♪おねがいしまーす☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ




テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

00 : 00 : 42 | 自分 | コメント(14) | page top↑
モモ恋しちゃったかも・・・の巻き。
2008 / 12 / 25 ( Thu )

会うのは2度目のチョコちゃん♂
チョコちゃんのコトおぼえているのかいないのか・・・
会って早々興味津々なモモです。

P1020147ブログ
ママたちがランチしている間モモはチョコちゃんのこと何度か見つめていました

ランチの後はチョコちゃんのお友達のおうちのお庭(ドッグラン)で遊びました。
チョコ&モモブログ

モモは好きな子には積極的のようです

P1020164ブログ
モーションかけてます
P1020171ブログ
迫ってます
P1020174ブログ
まだ片思いかな!?
P1020178ブログ

こんな感じで様子をうかがいつつ・・・・
そしたら突然、
ほんの一瞬追いかけっこする場面がみられました♪♪
カメラにおさめられなくて残念
ママ同士感激、感涙 。:゚(。ノω\。)゚・。

チョコちゃんとモモは
テンション、性格、そして・・・
大きなおめめでのアイコンタクトの仕方も似てるんです。
P1020183ブログ
おっとり、のんびりしたふたりです
モモもわたしも、とーっても楽しい一日でした♪

また遊んでね


テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

22 : 05 : 54 | お友達と | コメント(18) | page top↑
メリークリスマス!
2008 / 12 / 24 ( Wed )

クリスマスパーティー
P1020140ブログ


P1020134ブログ
みなさんも
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね




ぽちっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ




テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

22 : 20 : 22 | 自分 | page top↑
ありがとう、コロ。。。
2008 / 12 / 21 ( Sun )

実家の柴犬コロが12月20日虹の橋に行ってしまいました。
享年17歳。

1、2年くらい前から足腰が弱くなっていました。
元気元気と思っていたコロもいつしか老犬と思いしらされるようになって
ここ数ヶ月は大好きだったお散歩もままならなくなっていました。


コロとモモの初ツーショットお散歩。
去年の夏ごろの写真です。
IMG_3765ブログ
この頃からお散歩の回数が減ってきていたけど
この日のモモとのお散歩はいつになく元気にスタスタ歩いていました。
IMG_3773ブログ

IMG_3774ブログ

3年前↓、老犬といえどまだまだ元気だったコロ。
DSCF0091ブログ

そして。
今年7月のコロ。
IMGP6086ブログ
これがわたしが撮るコロの最後の写真となってしまいました。

ここ1ヶ月くらいは歩くのもあまりできずオムツをしていたけど
食欲だけはあったのに
たった2,3日の間で、突然みるみるうちに弱ってしまったコロ。

コロのおうちはリビングの見える屋根付きテラスにありましたが
亡くなる数日前から夜は実家のリビングで
母が添い寝をしていました。

コロが我が家に来た日のこと。
最期にたくさんのコロとの思い出が頭の中をめぐりました。

愛するワンコとのお別れはこれで3度目です。

ありがとう、コロちゃん。







18 : 00 : 57 | 自分 | page top↑
耳毛伸ばし中♪
2008 / 12 / 19 ( Fri )

今年最後のトリミング~

前回から耳の毛を伸ばしはじめました☆

IMGP8890ブログ

動く宝石・・・とも言われるヨーキー。
ほんの少しはフルコートにしてみたい~という気持ちはあるけれど
家族みんなの好みとお手入大変という理由から
モモは常にサマーカット。

モモを飼いだしたころはトップだけ結んでおリボンして、なんて思っていたけど
モモは洋服はおろかリボンすらも嫌がります(T_T)

IMGP8894ブログ

いろんなカットのヨーキーちゃんを雑誌やらブログやらを見てきて
たまには耳毛でも伸ばしてみるかっってことで
耳飾り毛作戦してみます♪


わたし飽き性なんで、
途中挫折するか、伸ばしてその後どうするか
わからないけどまずは気が済むまでやってみまーす。

伸ばしてモモが似合うかわからないけど。
どんなんなるかな


ぽちっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

22 : 45 : 18 | トリミング お手入れ | コメント(12) | page top↑
クリスマス会
2008 / 12 / 15 ( Mon )

しつけ教室主催のクリスマス会。

一足早くメリークリスマスです♪
IMGP8804ブログ
今年はクリスマス会が日曜日だったのでパパたちも参加。
参加ファミリーはちょっと少なめでしたが
パパママ揃ってのクリスマス会でとっても賑やかでした。

今年もまた先生、サンタクロースに変身
IMGP8838ブログ

ランチの後はプレゼント交換でーす。
今回は、ワンたちに「マテ」をさせて長くマテができたワンたちから
好きなプレゼントをいただきました~

みんな忠実にマテしてます。
IMGP8855ブログ
全体の様子が撮れなくてヒジョーに残念ですが
みんなフセやらおすわりやらしてめちゃおりこうでしたよ~
モモの視線の先にはわたしがいます。

一番長くマテができたのはコーギーのダイクくん♪
おりこうだワン。
モモは2番目に長くできました、上出来です(^^)
時間的にも結構長くマテできました。

そして。
お待ちかねケーキの時間。
ここでもマテです。
IMGP8867ブログ

ヨシッ!!!
IMGP8871ブログ
ガッツガッツ食べてます。
いつもはモモがケーキに口をつけてから3秒くらいで
取り上げていたけど、今回はかなり食べさせてあげました。

うんぴゆるゆるになるかな?って気になったけど
大丈夫(^^)v
IMGP8877ブログ
モモだっておいちーをたくさん経験したいもんね☆

でもちょっと最近お肉ぷくぷくしてきたね・・・

ご一緒してくれたみなさん。
ありがとうございました~

PS・1ワンずつのお写真をアップしていませんが
気がむいたらもうひとつのブログにアップするかもしれません<(_ _)> 



ぽちっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ





22 : 00 : 54 | 日常 | コメント(13) | page top↑
お誕生会に参加♪
2008 / 12 / 08 ( Mon )

だれのハッピーバースデーでしょうか?
IMGP8717ブログ
それは。
お友達ワンコBitちゃん8歳とNicoちゃん2歳です。
このたびモモがBitちゃんNicoちゃんちにお招きにあずかりました♪

メンバーブログ
写真のBitちゃんNicoちゃん姉妹とLinちゃんLucaちゃん姉妹は
大の仲良し!
そんな中にモモもお仲間にいれていただきました。

おめでとう、Bitちゃん♪
Bitちゃんケーキブログ
おめでとう、Nicoちゃん♪
Nicoちゃんブログ

すごいね、豪勢なワンコ料理。
これまで2度のモモのお誕生日ったら・・・・(^^;)
これからはもう少し贅沢なお誕生日をさせてあげようかな?

モモも幸せめでたいおすそ分けをいただいて

おやつ待ちブログ

Nicoちゃんちでは最初っからとってもリラックスしていたモモ。
リラックスしすぎてトイレでうんぴまでも
いつもの4メンバーの中にモモも一生懸命入ろうとしていました。

ちょっとモモの体がナナメっていますが(;^_^A
IMGP8759ブログ

家族でお邪魔しましたがモモはワンコ同士、ママはママ同士
そしてパパは・・・・パパ同士
パパ達は初対面というのにとても話が盛り上がったらしくお酒酔いよい、
家族共々楽しいお誕生会をご一緒させていただきました~



5ワンズの写真がコチラ→もうひとつのブログにも載っています。
よかったら見てね♪


ぽちっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ





22 : 10 : 09 | 日常 | コメント(15) | page top↑
袖つきが気になる?
2008 / 12 / 05 ( Fri )

Minty Dogさんで注文していたお洋服が届きました♪

ネットで洋服を注文するたびに
モモの体のサイズがビミョーに大きくなっているような(^^;)
ネットだと試着できない難点はあるけど
要望をちゃんと聞いてくださるのでとってもうれしい。
ハート服 ブログ
もともとこの「はぁーと」のお洋服は衿もスタンドカラーで
スカートみたいにフリルがついていましたが。。。
モモは衿もノーマルに、そしてフリルもなしでおねがいしました。

今回せめてお袖はつけたかったので
3,5センチ丈のお袖をつけてもらいました。
MINTY DOG ブログa
ホントはスタンドカラーの方がかわいいと思うし、
フリルある方がかわいいと思うんだけど・・・
洋服嫌いなモモにはいろんな付属がついてるときっとダメダメ

一番上の写真は実はすべてかたまっているモモです(泣)
きっと肘まである袖がいやなんだろうなぁぁ

モモちゃん、撮影ご協力ありがとう
IMGP8649ブログ

この後この洋服着てお散歩に行きましたが
10メートルくらいで撃沈



モモたんがんばれ~のエールにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

22 : 25 : 23 | モモミュウのあれこれ | コメント(8) | page top↑
楽しかったよ♪
2008 / 12 / 02 ( Tue )

1年もあっという間でもう師走ですね。
少しずつ大掃除していかなくっちゃ。
手始めに今日は玄関の靴箱の整理をしてみました。
OLのときに履いていたパンプスとか・・・
懐かしい靴がいっぱいでてきましたが
もう明らかに履けない、履かないものは思い切って処分しました。

fuwaline4.gif


さて。

パパ不在の日曜日。
この前お友達になったばかりのぷっち&ミランちゃんと
そのお友達でヨーキーのチョコちゃんに会いました♪

はじめまして~チョコちゃん。
IMGP8584ブログ
チョコちゃんは、3歳、2,2kgの男の子。
お目目が大きくってキラキラ。

モモもチョコちゃんもお友達ワンコに会うとちゃんとごあいさつはするのだけど
「ワンコウエルカム~」ってカンジじゃないところとか
性格の共通点アリアリで、
うちのコはこんなコなのって言うと
「そうそう!!!」ってママ同士うなずくことばっかりで

そしてこの前お友達になったミランちゃん♪
IMGP8580ブログ
また会えてうれしいよ(^^)
ちっちゃくて、とってもフレンドリー!

ミランちゃんのお姉ちゃんのぷっちちゃん。♪
IMGP8594ブログ
とってもおりこうさんで存在を忘れてしまうくらいにおとなしい!

ヨーキー☆スリーショット。
IMGP8598ブログ

みんなで戯れているときに
ミランちゃんのママがモモに遊びをけしかけてくれて
モモったら急にテンションが上がっちゃってチャカチャカ動いて
この4ワンズでいることがとっても楽しいそぶりをみせてくれました。

テンションがもどって遊びにひと段落がつくと
いつもの籠キャリーで休みたくなるようでしたが、
キャリーイン禁止
IMGP8607ブログ

みんな違うカメラを見ていてカメラ目線はモモだけですが。
4ワンズ揃って♪
IMGP8621ブログ

会話もはずみあっという間の楽しい時間でした。
また遊んでくださいね~



1日1回ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ






テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

21 : 05 : 03 | お友達と | コメント(14) | page top↑
| ホーム |