-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
おうちカフェ
2008 / 11 / 28 ( Fri )

水曜日。
RUNAちゃん&りぼんちゃんのお宅にお邪魔してきました。
称してRUNAのおかあさん食堂。

ママ7人、ワンコ9匹。

ランチはお弁当もケータリングしたのに
伺ったらおでんやコロッケ、フライなども作ってくれていました。
デザートまでも♪

静岡おでん知ってます?
つゆが濃くって静岡名物いわし黒はんぺんが入っているんですヨ。
P1020053ブログ
私、静岡に住んでいながら静岡おでんは初めて食しました(^^;)
うちはだいたい関西風?うーーん、我が家風おでんなので。

そして、フライ、おでん・・・
みんながサッととれるように全て串刺しにしてくれている心配り。

どれもめっちゃ美味しかったで~す♪

みんなママさんからおやつもらうのに必死です。
P1020075ブログ

写真はあまり撮れませんでした
P1020071ブログ

ランチしておしゃべりして・・・ママたちがたっぷり楽しんだ後は
今度はワンコタイム。

車で15分ほどのところにあるエコパにみんなでお散歩。

エコパはひろーい芝生がいくつもあって
まるで貸切ドッグラン状態。

P1020094ブログ
みんなロングリードではじけたように走ったり楽しんでいました。

P1020096ブログ

楽しかったです


とーっても久しぶりに、またランキング参加してみました☆
まずは1回ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ




22 : 00 : 18 | お友達と | コメント(11) | page top↑
朝霧へ
2008 / 11 / 26 ( Wed )

しつけ教室でお友達になったワンちゃんたち5家族と
ちょっと遠出して朝霧のドッグランに行ってきました。
場所は朝霧フィールドドッグガーデン。
現地集合!

大人10名、ワンコ7匹♪

きっとものすごい寒いであろうと防寒対策していったのだけど、
なんとこの日はとても暖かで快晴

まずは恒例、富士山を背にパシャリ。
IMGP8520ブログ

7ワンズご紹介します☆

まずはトイプーのリューイくん。
IMGP8527ブログ
いつも裸族に見慣れているリューイくんだけど
おNEWのお洋服でバッチリきまってました。

モモがすかさずごあいさつに(^^)
IMGP8529ブログ

ジャックラッセルテリアのメイプルちゃん。
メイプルちゃんブログ
こちらリューイくんとオソロのお洋服を身にまとい
颯爽とガンガンにひろーーーいドッグランを走りまわっていました。
見ているこっちまで気持ちよくなる走りっぷり!

そしてMシュナウザーのRUNAちゃん。
IMGP8547ブログ
こちらも臆することなくいろんなワンちゃんとごあいさつして
遊ぼう遊ぼうって大はしゃぎ。
メイプルちゃんとのかけっこも~
ケド、写真がブレブレでいいのがなかった

そして、お次はRUNAちゃんの妹ヨーキーのりぼんちゃん。
りぼんちゃんブログ
会うたびに大きくなってくりぼんちゃん。
まだ月齢3ヶ月、ドッグランだってまだ2回目なのに堂々たる姿。

パッと見、モモと同じくらいだね。
IMGP8533ブログ


そして、コーギーのダイクくん。
IMGP8561ブログ
足・・・というか肩の具合が悪く獣医さんからドクターストップされていて
今まで泣く泣くひきこもり生活だったダイクくんも
この日はパパママの監視のもと、ロングリード着用だったけどストレス解消できたかな?
とってもいいお顔してるね!


ダイクくんの弟、チワワの桧くん。
ひのきくんブログ
おっとりしていてなんだか拝みたくなるひーたん。
パパのおひざで満足気。

モモもいつもよりもたくさん歩き小走りになり楽しそうでしたよ。
ま、時間が経ったら寒いせいもあったのか
いつものように抱っこをせがんでましたけど。

カフェでワイワイランチをし、ショップではあーだこーだと見てまわり、
あっという間に一日が過ぎました。



記念に
日が陰りはじめた頃に撮影。
日本一の富士山デス。
IMGP8568ブログ

また遊んでくださいね



とーっても久しぶりに、またランキング参加してみました☆
まずは1回ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



21 : 05 : 57 | 旅行、おでかけ | コメント(17) | page top↑
モモ、デートするの巻き。
2008 / 11 / 24 ( Mon )

先週、ヨーキー友達とデートしてきました。

その子は静岡に住むアルくん。
体重1,3kg、3歳半の男の子。

ごたいめ~ん♪
P1020032ブログ
いいかんじにお互い近寄ってました。


アルくん、カフェではいつもこの籠の中でママの足元にいるらしいのだけど
慣れない場所だからか、ブルブルと震えてました(/□≦、)
椅子の上にのせてママと同じ目線になったら
安心したご様子。
P1020038ブログ静岡アルくん
ごめんね、アルくん不安だったかな・・・

お顔も性格もかわゆいアルくん。
とってもおとなしくって~
モモとテンションが似ていました。

でも普段は公園などでいろんな犬種のワンちゃんと
走り回って遊ぶそうです。
このへんモモには見習ってほしいyo

モモとアルくんブログ

ほんわかかわゆいおデートでちた


そんなアルくんのママから素敵なプレゼントをいただいちゃいました。
モモのお誕生日にって作ってくださったネームタグ♪

モモの顔が入ってます~
IMGP8475ブログa



モモのカラーにつけたらこんな感じです。
IMGP8485ブログ

ウフフ・・・こういうのいいわぁ

わたし用にも作ってくださったので♪
今、携帯ストラップにしてまーす(^^)v

IMGP8480ブログ

ありがとうございました~


とーっても久しぶりに、またランキング参加してみました☆
まずは1回ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ







テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

22 : 27 : 29 | お友達と | コメント(9) | page top↑
お散歩楽しいよね!?
2008 / 11 / 18 ( Tue )


いつも「おさんぽ」「おでかけ」
って言葉をつぶやくだけでわたしの後をついてまわって
自分も連れてって~のモモなのですが・・・

ですが・・・
リードだしてカラーだしてお水用意して
さらにはお洋服をとりだすと逃げ回ります

モモの隠れ家。
IMGP8439ブログ

むりやり捕獲した後、洋服を着せてさぁ出発♪

っと着せたとたん。
一目散に。
すこーーーしだけ開いていた押入れに隠れちゃいました
P1020015ブログa
これぞ、まさに頭隠して尻隠さずε=(>ε<)
尻尾丸まったまま



モモたん行くですよ~
もうカンネンしなさいね。
P1020018ブログ

楽しいよ、きっと♪

案の定、最初は頑固に動きませんでしたが
一度スイッチが入ったらノンストップのモモです
P1020020ブログ

スカートがペロンってめくれちゃっても一心不乱に歩く。
P1020027ブログ

今日はバーママも一緒
バーママ=ママのママ(甥がそう呼んでマス)
P1020028ブログ


お散歩って楽しいよね





テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

23 : 00 : 15 | お散歩 | コメント(14) | page top↑
さりげなく。
2008 / 11 / 14 ( Fri )

飼い主ママの希望に反してモモは洋服がキライ。
ホントはもっと可愛いのいっぱい着せたいのに

でも、お外に行くときは汚れ防止にもなるし
せめてシンプルの型の洋服を着てもらいます。
ごめんよ、モモ。
そのくらいは許してね

そしてリボンとかネックレスとか身につけるものもキライ。
ホントはもっとおしゃれさせたいのに

ドッグタグもあきらめてたんだけど。
でもふと気づくとBIRDIEのカラーについてるちっちゃなチャーム
嫌がってないことに気づいて、

ドッグタグ買いました~♪
嫌がるかも・・・・・なんて思いながら
恐る恐るつけてみました。

IMGP8377ブログ

嫌がりもしないし固まりもしない

IMGP8376ブログ

似合う似合う

ネームタグブログ

ボールチェーンだと長いけど小さい2重丸カンなら気にならないのかな?

より軽くて小さくてシンプルなもの。
けれどさりげなくキラキラついてるもの
とってもさりげないんだけどキラキラしていて気に入ってます。

もし迷子になったら・・・・って気持ちよりも(そんなのあっちゃ困るし、絶対させない!)
身につけるものがキライなモモを
少しでも可愛くおしゃれにママの自己満足で
キラキラユラユラ

ゴールドも買おうっと♪
もっといろんなドッグタグ、ポチっとな(* ̄∇ ̄*)





テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

22 : 05 : 40 | モモミュウのあれこれ | コメント(11) | page top↑
新しいお友達
2008 / 11 / 11 ( Tue )

「モモちゃんに会いたいってお友達がいるよ」って
お声をかけていただきそそくさとモモとOMOYA珈琲に行ってきました。

OMOYAさんひさしぶり。

ココは主にオムライスのお店。
実は~わたし的にはオムライスはあまり好まないんだけど
いろんな種類のオムライスがあって選ぶのも楽しいし
普段作らないタイプのオムライスだからグッドです( v ̄▽ ̄)

テラス席がワンコOKゾーンになっているのだけど
まわりがちゃんと囲いがしてあって
ストーブもおいてくれてあるし、ひざかけだって貸してくれる!
しかもコートだって貸してくださるんですよ。
もう至れり尽くせりでこの日雨でとっても冷える日だったんだけど
ヌクヌクでいられました。
P1010986ブログ

ものすごい暑い真夏の猛暑日と極寒の真冬は厳しいけれど
こんなカフェはワンコ連れのわたしたちにとってとってもありがたいお店です♪

さてさて、新しいお友達わんちゃん。
それは、ヨーキーのミランちゃん女の子
P1010976ブログ
とっても小さい・・・・っていうかモモと同じくらいにちっちゃい
クマのぬいぐるみのようでとってもかわいかったです。
写真の奥にちょこっとだけ写っているのがお姉ちゃんのチワワのプッチちゃん。
まともな写真撮れなくてごめんなさい
ふたりともとってもおとなしくおりこうさんワンコでした(^^)

この日は冷え込んだので寒がりモモはいつものバッグイン。
でもミランちゃんとモモはお互い興味を示していました。
P1010985ブログ
晴れていたら一緒に遊ばせることができたんだけど
あいにくの雨で残念。

今度は晴れた日に遊んでくださいね

ミランちゃんを紹介してくれたのは。。。
ヨーキー友リノちゃん
P1010980ブログ
そしてチーちゃんことチロちゃん
P1010983ブログ
リノちゃんチーちゃんはママの足元でおりこうさんにおやつを待っていました(笑)

そして妹のジジちゃん。
P1010991ブログ
ジジちゃん前日にやっと3回目のワクチン終了!
もうすでにカフェ慣れしていてほとんどがキャリーの中だったんだけど
存在を忘れちゃうくらいおとなしくていい子ちゃんでした★
お散歩できるのももうすぐだね♪

モモにまたお友達ができてうれしいです
今度はお外で遊べるかな?

楽しかったで~す♪
ご一緒してくれてありがとうございました~


テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

21 : 35 : 55 | お友達と | コメント(11) | page top↑
パパに甘える
2008 / 11 / 08 ( Sat )

今日はあいにく雨の一日こちら地方。

昨日から泊まりでいなかったうちのだんなっち。
モモとふたりゆっくり休日を過ごしました。
IMGP8360ブログa
でも昨日の夜中はパパがいなくて少しちとちとしていたね。
やっぱりベッドにパパがいないと変だと思うのかな?

今日の夕方遅くにパパが帰ってきました~

エンドレスに遊びに誘っていたモモ。
そしてその後は甘え放題のモモです。
IMGP8368ブログa

IMGP8370ブログ


今日の夕飯はお好み焼きにしました。
ひさしぶり!!
この前ワン友とお好み焼きにたくあん入れるかって話になって
ムショウにお好み焼きが食べたくなったのデス。
こちら地元ではお好み焼きにたくあん入れるお宅が多いのです(^O^)

そう、もちろんわたしもたくあんは必須アイテムであります♪
おかしいですかね?

みなさん充実した休日を・・・





テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

22 : 40 : 09 | モモ | コメント(14) | page top↑
御前崎ドライブ
2008 / 11 / 02 ( Sun )

ここは御前崎マリンパーク
P1010955ブログ
青空の下、ディスク大会。

お友達のメイプルちゃんがディスク大会に参加とのことで
ドライブがてら我がも応援に行ってきました~・・・・のつもりでしたが。

メイプルちゃんはローラーゲームとやらでお昼頃の出場ときいていたのですが・・・
なんと、予定より大幅に早まり時すでに遅し
もうメイプルちゃん終わってました 泣
IMGP8320ブログ

気を取り直し、しつけ教室でお世話になった先生の愛犬ミルクちゃんも
ディスク大会出場なのでその応援にーーーーと思ったところ
またこれも予選?に間に合わずまたすでに時遅し
IMGP8324ミルクちゃん

せっかく応援しようと意気込んできたのにぃぃぃ~

しばらく青空の下みんなで雑談。
ミルクちゃんお久しぶり~っとモモがごあいさつ。
IMGP8322ブログ
ミルクちゃんの体の大きさにちょっと引き気味のモモでしたが
ごあいさつだけは忘れずに律儀な??モモ。

そうこうしているうちにリューイくん到着~
IMGP8344ブログ

続いてジャックくん到着~
IMGP8332ブログ

ホント、メイプルちゃんとミルクちゃんの勇姿が見れず残念。

ちょうどお昼時。
みんなで近くのドッグカフェ、ビーチグラスでランチしました。

その後また会場に行きいろんなワンコと出会い
雑談、お散歩。

ヨーキーちゃんにも遭遇、
モモと体格が同じ、体重も同じ、年齢も同じ
テンションも似てる~のヨーキーちゃん♪

モモが必死にごあいさつ(´∀`)
IMGP8347ブログ
マジ、姿似てるでしょ?

ミルクちゃんやメイプルちゃんの勇姿が見れずめっちゃ残念でしたが
みんなとのふれあいディスク大会の熱気も味わうことができて
楽しかったです☆





帰り、我が家はすぐそばのなぶら市場でかつお1匹?1本?と
かにみそやら珍味をゲット。

かつおはさすがに自分ではさばけないのでその場でさばいてもらい
アラつきでさくにしてもらいました。
半分はこの日の夕飯お刺身にして
残りは次の日アラと一緒に煮付けにしまーす♪












テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

22 : 50 : 55 | 旅行、おでかけ | コメント(10) | page top↑
| ホーム |
