2歳。
2008 / 10 / 28 ( Tue )

今日はトイプーこころちゃんとデート。
こころちゃんのママはわたしのOL時代の同期友達。

偶然にも今日はモモのお誕生日デス。
そんな日にこころちゃんに会えてうれしかったねー。
こころちゃんのママのリクエストで
ノンクランテさんにランチに行ってきました♪

カフェ慣れ、ワン慣れしてないって言ってたけど
おりこうさんでした(^^)
こころちゃんとモモブログ
ひさしぶりに会ってたくさんお話して楽しかったよ~
また遊ぼうネ。
ってこのブログ彼女は知らないけど・・・・(^^;)

日が陰ってきたらちょっと肌寒くってモモもこころちゃんもブルブル震えていました。
テラスランチもあと少ししたら厳しくなるかな?

ten_line1.gif

今日はお誕生日だからプレゼントの前でパシャリ。
IMGP8264ブログ

いただいたおもちゃ3ついっぺんに遊ぼうとするモモ。
IMGP8267ブログ
よくばり。

2歳のお誕生日をたくさんのお友達がお祝いしてくれたなんて
ホントに感激です。
モモを迎えたころはまさか2年経ってこんなに
モモに(ママもね)お友達ができるとは思ってなかった・・・

そして、モモへのバースデーメッセージありがとうございます☆

モモへ
2歳のお誕生日おめでとう。
ケーキとかなくってごめんね。

なにかモモにプレゼントって思ったけど
でもね、ママしかできないことモモが一番喜んでくれることを考えたよ。

それは。
いつもよりおいちーごはんとおいちーおやつ。
IMGP8306ブログ
IMGP8307ブログ
最近くいしんぼうだからね。

それとモモと一緒にいていっぱい遊んであげること。
モモ喜んでくれたかな。

無駄吠えもしないし、おもちゃ以外にカジカジはしないし
おもらしすることなくトイレも完璧だし
ママの手を煩わすことなくホントにいい子だよ(親バカ)

でもねモモ、う○ちのとき
う○ちが床(トイレシート)に落ちる前に
猛ダッシュでトイレから出てくるのはやめてね。

でも・・・そんなモモも大好きダヨ
こうやって笑顔で毎年毎年お誕生日をこれからも迎えようね。




テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

22 : 36 : 07 | モモ | コメント(22) | page top↑
ブロ友の輪
2008 / 10 / 28 ( Tue )
この前の日曜日。
とあるイタリアンレストランでワンコと一緒にランチをしよう!
っていうのが目的で6ファミリーで会食することに~♪
ブロ友の輪っ

でもあいにくこの日は雨模様
急遽、ハマワンさんでランチをすることに。

6ファミリーのうち5ファミリーがヨーキー飼い!!
そして6ファミリーのうち4ファミリーが2匹飼い!!
あーすごいわ~

ご紹介しますね♪
まずはヨーキーのゴンくん。
はじめまして!
なんとなーくなんとなーくですがモモにしぐさが似ていたり。
舌ペロがかわゆい。
IMGP8224ブログ
ゴンくんの弟につぶらな瞳のMIX犬(Mダックス×チワワ)のテンくんがいますが
写真がなくってごめんなさい・・・ブログ


ヨーキーのミィちゃん&ティガくん。ブログ
IMGP8233ブログ
最近こんな仲睦まじい姿をよく見かけるようになりました。
うらやましいわ。


清水から来てくださってヨーキーのク~ちゃん。
はじめまして!
男の子なんだけどク~ちゃん。ブログ
IMGP8241ブログ
なにか欲しいときに両手を合わせてちょうだいをする姿が
めーーっちゃかわいかったんです。
写真撮れればよかったんだけど。

静岡から来てくれたシーズーのぎゅうちゃん。ブログ
IMGP8242ブログ
そしてその妹、モモと同い年のパピヨンのもこちゃん。
IMGP8243ブログ
もこちゃんはモモのパパに興味を示してくれたね♪

そして・・・誘ってくれたリノ&チロ&ジジちゃんの写真がなくてごめんなさい
ブログ

モモは放っておくとすぐに籠キャリーに入っちゃっていたので
パパが籠キャリー禁止令、入り口を閉められちゃいました。
IMGP8245ブログ

途中、私が少し席をはずしていたりしたので
なんだかゆっくりみんなとお話ができなかったのが残念ですが
ご一緒してくれたみなさんありがとうございました~











21 : 37 : 03 | お友達と | コメント(4) | page top↑
ファッションショー
2008 / 10 / 26 ( Sun )
25日土曜日。
いつもおなじみのハマワンさんでドッグファッションショーがありました
P1010881ブログ

そして、なぜかモモもエントリーすることにっ!!

ファッションショーっていってもモモはお洋服きらーい
かなり悩みましたが・・・
モモがまだパピーの頃にいただいたフリフリのお洋服。
引っ張り出してきて着せてみました♪

P1010868ブログ
普段あまり着ないフリフリぶりぶりラブリーなお洋服

たまにはいいじゃない。
今度普段も着てみよっか♪


27組のエントリーがあってものすごい賑わいでした。

みんな各々工夫されていて見ていても楽しかったです。
全てのワンちゃんのお写真が撮れなかったのが残念。

その一部をご紹介しま~す。
ハマワンファッションショーブログ


僭越ではありますが、思いがけずモモが2位に!!
景品として特典ラン無料券(数回分)♪
ケドね、RUNAちゃんと同位だったんです・・・
じゃんけんで勝っちゃったのねRUNAちゃんゴメンね。。
いいんでしょうか、こんなモモに
でももらっちゃったもんね~♪

ありがとうございました

そうそう、1位金賞に輝いたのはこの上のお写真にもある
ママのエミリオプッチ服とオソロのプッチ柄を身にまとったかわいいトイプーちゃん。

他にもかわいくておっされ~な子がたくさんいました。
モモは・・・・おっされ~って感はありませんでしたけどね~(;^_^A

その後、わたしはかなりおそーーいランチをしにカフェに。
お友達もカフェでお茶して楽しい時間を過ごしました。

カフェにいる間モモは急遽トリミングをしてもらうことに♪

トリミングしてもらってさっぱりしたモモ。
IMGP8190ブログ
たくさんのワンちゃんに会うことができて楽しかったね!

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

21 : 20 : 19 | イベント | コメント(16) | page top↑
メロン求めて
2008 / 10 / 23 ( Thu )

4,5日前のことになりますが、
最近お友達ブログでよく紹介していた名倉メロン農場

ココは以前、地元の情報番組で紹介されていて
一度行ってみたいと思っていて月日が流れ、
ワンコも一緒にOK(外カフェ)という確かな情報を知り早速行ってきました♪

メロンを栽培している農場ももちろん見学することはできますが
わたしたちはただただここのカフェ一目散に(^-^ゞ
(メロン栽培の温室少しのぞけばよかったと今になって少し後悔です


大好きなマスクメロン
けれど普段はそんな食べる機会の少ないマスクメロン。

名倉メロン農場ブログ
カフェはこのショップの外です。

メニューはメロンそのものはもちろんのこと
メロンパフェ、メロンジュース、メロンのシフォンケーキ、などなど・・・
わたしたちはメロンジュース&メロンパフェを注文しました。

メロンブログa

うまぁ~
メロンジュースは一気です♪

メロンはひとつまるごとお持ち帰り~
「本日中にお召し上がりですか?」
とちゃんと聞いてくださり、わたしたちは2、3日後を希望ということを伝えると
ちゃんと希望食べごろのメロンを持たせてくださいました。

っということですでに数日経った昨日わたしの胃袋の中に(*^m^*)
まさに希望の日に熟されていて果汁たっぷり
みずみずしくあまーーいメロンをむさぼるように食べてしまいました(恥デス



モモだって欲しいよね!
モモもフルーツ大好きです♪
IMGP8167ブログ
モモ生まれてはじめてのマスクメロン(人´∀`)☆

ほれ、食べなはれ♪
IMGP8172ブログ

*ちなみにカフェは土・日・祝日のみです。

満足したわたしたち。

おまけ。
この後、メイプルママの食のルートをたどりに
先月末にオープンしたハム工房へ寄ってみました。

写真はあいにくナッシング。









テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

23 : 40 : 31 | 旅行、おでかけ | コメント(12) | page top↑
waiz cafeでランチ
2008 / 10 / 19 ( Sun )

どうも。
こんばんは~

久しぶりにランチにワイズカフェ行ってきました。
たしか、去年の秋以来かな?

テラスのみワンコOKのとこなんだけども、
スペースが狭いので先客いたらアウトかなって思っていたけど
昨日は幸いにも誰もいなかった。ラッキー。

IMGP8038ブログ

久しぶりに行ったらすこしだけメニューが変わっていたけど
わたしはいつものハンバーグランチ。
ふわっふわで美味しいですよ~

ワイズカフェランチブログ

ちょっとこの日は日差しがきつくて暑かったけど
久しぶりのんびりできました。
まさにプライベートタイムといった感じ。

そろそろ帰るか~って言っていたところに
お友達ワンコ、リノチロちゃんが登場!
IMGP8084ブログ

そして。

つい先日三女にと迎えたトイプーのジジちゃんも~
めっちゃラブリーかわゆい!!
IMGP8081ブログ
でもワクチンがまだあと1回済んでないから
抱っこ&キャリーバッグ。。。
キャイーンって泣いてたね。
あともう少ししたら遊べるね~

そんなとき、モモはどうしていたかって?


こうしていたの。
IMGP8064ブログ
出てきなさいよぉ。


すこしおしゃべりして、ワイズカフェを後にして
わたしたちはアクト通りをお散歩。

モモはスイッチが入ったかのように突然歩きだします。
P1010805ブログ
行き交う人に「あるいてる~おりこうさんね~」って
ただ歩いているだけなのに褒められるなんて特よね。

そして、また突然止まります。
P1010812ブログ
この日は結構歩いたからまぁこのへんでいいね(^_-)-☆

休日の午後でした。








テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

22 : 40 : 21 | カフェ | コメント(13) | page top↑
ミニチュア
2008 / 10 / 15 ( Wed )
水曜日、またいつものランチ。
今日はお友達ALOHAちゃんのお誕生日でもありました。
ALOHAちゃん2歳のお誕生日おめでとう~
これからも仲良くしてね♪

そして。
そんなALOHAちゃんと、今月28日に誕生日を迎えるモモに、
たこみさん(Nicoちゃん&Bitちゃんママ)から素敵なプレゼント

まずは↓
ALOHAちゃんケンシロウ君フィギュアブログ
ALOHAちゃんといつもどこでも仲良しのケンシロウ君とのツーショットで。
ランチのときみんなで開けて写真撮影♪
みて!本物そっくりリアルです!

そして、お次はモモ。
ランチっちでも写真撮りましたがおうちに帰ってデジイチで撮ってみました~
ウフフ、似てますかぁ?
フィギュアブログ
マクロで撮ってみたから細部までよーく見えますネ。

実際の大きさは・・・・
ワンコがだいたい3センチくらいの高さ。
デコレーションケーキ約1,5センチ。
芸がこまかーい。

感動、感動、チョーカンドー

IMGP8016ブログ

もうひとりのモモだよ~
ちっちゃいねぇ大切にしようね


IMGP8021ブログ
たこみさんありがとうございました☆


この日ランチの後は久しぶりにドッグランに入りました。
けれど、いつにもましてランではトボトボ歩くだけのモモなのでした
トホホ・・・







テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

22 : 50 : 37 | 日常 | コメント(12) | page top↑
名古屋のももちゃん
2008 / 10 / 05 ( Sun )
先週金曜日。

ヨーキー友ももちゃんが名古屋から遠路はるばるモモに会いにきてくれました

ももちゃんのママみほさんはヨーキー3姉妹のママさん。
でも新幹線で来てくれたのでこの日はももちゃん1ワンだけ。
P1010695ブログ

お昼ごろ駅に到着してそのままノンクランテさんへランチに行きました。
この日はさわやかな秋晴れ
テラスでランチは最高に気持ちよいよい♪

ももちゃん相変わらず美しいわね
8歳のももちゃん。
P1010729ブログ
同じヨーキーなのにカットで全く違うのね~
P1010700ブログ


わたしたちがランチしている間ももちゃんはおとなしくママのおひざ。
モモはいつもの籠キャリー。

ふたりともおとなしくしてくれていました。
ももちゃんも小さい頃からカフェ慣れしていて何時間でもおとなしくできます。

みほさんになでなでしてもらってます。ホント人好きだね。P1010726ブログ
ももちゃんとモモの関係はねー、年齢の差なのか!?
お互いあまり興味ナッシングみたいです
たしか前はじめて会ったときもそうだったね。

モモがみほさんにナデナデしてもらっていたからやきもちやいたのか、
急いで近くに寄ってきました(^^;) ももちゃんごめんね~

わたしたちがランチしているとまだ5ヶ月のトイプーちゃんがやってきました。
みんな同じくらいの大きさトライアングル。
なんだか3ワンコ楽しそうな雰囲気も♪
P1010723ブログ
だけど・・・・。これ↓ε=( ̄。 ̄;)フゥ
P1010717ブログ


モモはなぜかこの5ヶ月の小さいトイプーちゃんには興味津々!
P1010716ブログaおまけの一枚

たくさんの話題で盛り上がったランチタイム!
ノンクランテさんでのランチ3時間半くらい居座っちゃいました(^^;)

楽しかったですっ♪
みほさん、また遊んでくださいネ





テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

21 : 07 : 54 | お友達と | コメント(10) | page top↑
笑ってる!
2008 / 10 / 04 ( Sat )
水曜日いつものランチ。
モモはキャリーバッグでくつろぎタイム。

カメラをむけたらカメラ目線( ̄∇+ ̄)v
P1010681ブログa

この日もめげずにモモに遊びに誘うNicoちゃんデス。
全く相手にしないモモに、とうとう笑顔で猛アタック~

モモに笑いかけてるNicoちゃんを激写( v ̄▽ ̄)
P1010684ブログa



何度も笑顔を見せてくれたNicoちゃん。
ホントに笑ってるんだよっ!

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

21 : 05 : 35 | お友達と | コメント(5) | page top↑
| ホーム |