気まま。
2008 / 09 / 29 ( Mon )
わたしの○回目のお誕生日だった先週末の土曜日。
夫はあいにく外泊 どぉいうこと~?

わたしはお友達ワンコのRUNAちゃんが妹を迎えたということで
早速ルンルンお宅に会いに行ってきました♪ウハッウハッ
メイプルママとも合流。

こんにちは、りぼんちゃんはじめまして
りぼんちゃんブログ
思った以上に小さくて軽くて抱っこするとこわれちゃいそう。
ちっちゃい体でひょこひょこと歩いていたよ。

ほんの少しモモと会わせたけど、ご対面させてもモモは逃げまくり
あまりの小さい物体にちょいととまどった風なモモ。
もう少し大きくなったらモモもりぼんちゃんと遊べるかな?


ママたちはたーくさんおしゃべりした後、近くの公園にRUNAちゃんとお散歩に行きました。
ふたりで探検も。
P1010637ブログ

RUNAちゃん、モモがお相手だからなんだか物足りなかったかな?
P1010664ブログ

でもたくさん歩いて気持ちよかったね(^^)
P1010651ブログ

帰りは真っ暗になっちゃったね

自由きままな今年のお誕生日。
起きたいときに起きて寝たいときに寝る!
家事もしないし誰に気兼ねするでもないお気楽主婦( ̄∇+ ̄)v
こんな誕生日はある意味さいこーでした





22 : 35 : 00 | 日常 | コメント(14) | page top↑
微妙な2ワンズ
2008 / 09 / 24 ( Wed )
まだ日中は暑いですが、空気が爽やかでだいぶ秋の気配が感じられますね~
こんばんは~、mikaです。

日記更新したいとは思いつつも時間ばっかり過ぎていき気がついたら
前回更新から早一週間。

今日は数日前に同じヨーキー友ジュリアちゃんちに行ってきたときの様子をUPします。
モモとジュリアちゃん、モモがなかなかジュリアちゃんのテンションに追いついていけず・・・
ごめんね
ジュリアちゃんは自分のおうちとあって、前回我が家に来たときよりも
さらにテンションアップでなかなか仲良く遊ぶことができませんでした

どうしても仲良くしてほしいと願うわたしたちママ。

おやつを与えても各々別の場所でカミカミ。
P1010595ブログ

P1010582ブログ


せっかくなんだからふたり仲良しツーショット写真を何度も試みようとしたけれど
お互いの間は微妙な距離間。
P1010615ブログ
くっつけてもくっつけてもなぜか離れてしまう2ワンズ。
P1010600ブログ

この数日後、ジュリアちゃんは避妊手術無事終わりました
よくがんばったね、ジュリアちゃん。
抜糸したらまた遊ぼうね~
・・・・って?
今度はホントに仲良く遊べるといいね


ten_line1.gif
おまけの一枚。
夕方わたしがキッチンで夕飯の支度をしている時間は
いつもリビングのベットでおやすみタイム
IMGP7928ブログa
こんな寝顔をみるのもわたしの癒し







テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

21 : 50 : 03 | お友達と | コメント(10) | page top↑
しつけ教室・卒業
2008 / 09 / 19 ( Fri )
去年の6月から1年余り通っていたパピーしつけ教室、モモもとうとう卒業しました~
IMGP7855ブログ

楽しいワンコライフを送るためにも必要最低限のマナーをおぼえ
モモの社会性を身につけるために通い始めたしつけ教室。

教室に通うことでモモだけでなく飼い主であるわたしも
先生やそこで知り合ったワン友のおかげでたくさんのいろんなことを学びました。

毎週水曜日、初めはヨーキー3ワンズではじまり、今では水曜日はたくさんのお友達で
あふれ、モモもあと1ヶ月で2歳の誕生日を迎えます( ̄∇+ ̄)vキラーン

同時期に通いはじめた同級生のNicoちゃんとそのお姉ちゃんBitちゃん、
そしてモモより少し遅く入校したメイプルちゃんと4ワンズそろって卒業です
卒業おめでとうブログ

毎週のレッスンでのモモは自由時間になるといつもお教室の片隅でポツリしていたモモ。
引っ込み思案でなかなかお友達ワンコの輪の中に入っていけなかったけど
今ではだいぶその引っ込み思案も克服してきました。
それどころかしっかりした意思表示をしたり飼い主であるわたしも
おどろくことが多い今日このごろ。

先日そんな卒業4ワンズのために先生が卒業ランチ会を開いてくださいました。
そのとき参加してくれたしつけ教室のお友達。
ワン天仲間ブログ

しつけ教室に通うことでたくさんのお友達ができそしてモモのおかげでまたワン友の輪が広がり
楽しいワンコライフを送っています

最後に集合写真を撮りました。。。
っといいたいところだけど犬種違い、大きさも様々、わちゃわちゃで
まともに撮れてる写真がなかったです
しかもよくよく見るとメイプルちゃんとマロくんがいないじゃない。
集合写真ブログ

マテの練習もう少しがんばらないと!?(苦笑)
卒業してもしつけ教室へ通ったことを無駄にすることのないようにしなくっちゃ!!


追伸。
お友達ワンコのもう少し大きな写真はコチラに載せてみました







テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

00 : 52 : 29 | モモ | コメント(13) | page top↑
モモ、父親に会う!の巻き
2008 / 09 / 15 ( Mon )
週末、ワン友のお供でモモが生まれたブリーダーさんのところへ行ってきました。

わたしもひさしぶりに伺うのでなんだかワクワク。
モモが生まれてうちの子になるまでずっとモモをお世話してくれた方と
モモとの話にも花が咲き、そしてモモも匂いでおぼえているのか
また嬉ションをしちゃうくらいの喜びよう。

そして、話の流れからモモの父親フィノくんと対面することができました。
P1010561ブログ

モモが我が子になってからもちょくちょくお邪魔してはいましたが
フィノくんと会うことができたのはモモを迎える前に一度会わせていただいただけなので
今回が2度目。


P1010564ブログ

以前2年前に会ったときは抱っこされた状態だったし今のモモよりも
大きいという印象でしたが(2キロ超えと勘違いしてました)実際はモモとちょうど同じくらいの大きさ。
体重もたしか1.8キロって言ってたかな。
モモが1.7キロなのでホント体格もそっくり。

しかもやっぱり顔も似てる!!
特に目が印象的でした。
モモをこの世に送り出してくれてありがとう、というような気持ちがいっぱい
溢れてきました(TωT)ウルウル
でも・・・
こんな感情っていうのは人間だけ!?
実際のフィノくんとモモは?
立場上、一日中ずっと同じ環境の中でいるフィノくんはショップ内に来るやいなや
ものすごいハイテンション
モモはびっくりして避けながらのガウガウ・・・・

けれど、やっぱり顔だけでなくクルリと喜びの舞をするところなんかは
モモと似てました(^^)
P1010553ブログ
あなたたち、親子なのよ

モモの生みの母親とも以前一度会ってはいますがもう一度また会いたいな。
満たされた時間でした☆





テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

21 : 07 : 31 | 旅行、おでかけ | コメント(11) | page top↑
トリミング
2008 / 09 / 11 ( Thu )
昨日トリミングしてきました~

シャンプー!
モモは小さいのでシャンプーはヒジョーに楽ですがわたしができない理由(シャンプーはパパの仕事)、
顔まわりがこわくてできません

プロのシャンプーをこの目で見たく潜入
シャンプーブログ
なるほど、わりとダイナミックにシャワーしてもワンコって意外と平気なのね~
あ、でもきっと耳や鼻に入らないようにコツがいるんでしょうけど・・・

シャンプーでキレイキレイした後はドライヤーで乾かしてカット
トリミングブログ


そして!
今回ははみがきもオネガイしちゃいましたっ。
歯がとてもきれいだよ!ってお褒めの言葉をいただいちゃいました(*^m^*)
はみがきブログ

自宅にて
IMGP7756ブログ

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

20 : 07 : 41 | トリミング お手入れ | コメント(11) | page top↑
新しいショップ
2008 / 09 / 09 ( Tue )
先週末オープンしたDog Design CLEOさんへ行ってきました。
モモ、久しぶりにお会いした店長さんのこと覚えていて
おうちでトイレしてきたのにほんの数滴嬉しょんしちゃいました

モモは店長CLEOさんのこと大好きのようです。

店内明るくセンスある素敵なショップでした。
トリミングルームは全面ガラス張りで外からもトリミングの様子が覗えます。

ショップ内はフード・おやつ・ケアグッズ・・・・などなど。
無添加なもの、こだわりのある良質なものばかり。
P1010509ブログ
特にアレルギーをもっているワンコだったり持病があるワンコは
きっといい食べ物がみつかると思います。

豚の耳&かつおのへそチップス
IMGP7738ブログ
豚の耳はまだ与えていませんがかつおのへそチップスはカリカリと
おいしそーに食べてました( v ̄▽ ̄)

またひとついいショップと出合えててうれしいデス☆


店長さんのワンちゃんのひとり(一匹)コティーちゃん。
P1010525ブログ

店長CLEOさんがモモにってくださったサメの・・なんとかっておやつをいただいて
最近ヤケに食いしん坊なモモはせっかく仲良く戯れていたコティーちゃんそっちのけで
陳列棚の下でガリガリむさぼってました(恥)

P1010521ブログ



モモとコティーちゃん初対面でも楽しそうに遊んでいました。
そんな様子動画に撮りましたのでちょいと見てやってください♪
(ミュージックがでるので音お気をつけてっ)

P1010507
by mika

モモいいお友達ができたね







テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

21 : 25 : 29 | 日常 | コメント(13) | page top↑
どうしてガウガウしちゃうの?
2008 / 09 / 02 ( Tue )
お友達Bitちゃん&Nicoちゃんのおうちにて

普段はすっごく穏やかでおとなしいモモなのにテンションの違いからかいっつもNicoちゃんには
ガウガウしながら逃げ回るモモ。
でもでもNicoちゃんのおうちだったらどんな行動にでるんだろって内心わたしも興味津々。

モモは早速おうちの中を探検しぃのお水飲みぃのトイレ借りぃの。

この日もものすごい勢いで遊ぼって誘ってくるNicoちゃんにガウガウしながらも
追いかけたり、イヤよイヤよもイイのうち!?的な感じ。

デジカメ忘れて携帯カメラで

Nico&モモaブログ

ほんの少しだったけど同じおもちゃで遊んだり。

ちなみにそんなふたりを見物しながらおねえちゃんのBitちゃんはママのおひざ。
080830_1456~0001ブログ

相性悪いんじゃね?なんて思われてるNico&モモだけど
こうやってより良い環境を作ってあげさえすれば
いい関係になれるんじゃないかと思ったわたしでした。

パパに「いくらなんでももうちょっとNicoちゃんに優しくしてあげなきゃダメだよ」
なんて注意されていたモモ。
ホント、Nicoちゃんごめんね

ten_line1.gif

そして月曜日。
この日はヨーキージュリアちゃんがトリミングをしている間ジュリアママとランチしながら
おしゃべりに花を咲かせました。
モモは残念ながらお留守番。
その後、場所を変えて我が家へ。

いらっしゃぁ~い♪
IMGP7657ブログ

生後6ヶ月のジュリアちゃん、お耳がとっても大きいね(^^)
夏休みの間しばらく会わないうちにすでにモモより体格も大きく
そして体重も増えてました。
これからどんなレディに成長するのか楽しみだね。
IMGP7670ブログ
ジュリアちゃんトイレもちゃーんとできたね

モモ、大きさではすでに負けてるよ。
IMGP7645ブログ

ジュリアちゃんもどことなくNicoちゃんと共通点がある元気な女の子。
そして、激しく遊びを誘ってくるジュリアちゃんに対してもガウガウしちゃう
IMGP7698ブログ
モモはかなり激しく声をあげてました。
でもNicoちゃんのときもそうだけど意外に楽しそうに遊んでるんだな、これが。

普段のモモからはとうてい想像できないようなガウガウ ε-(ーдー)ハァ



そんなこんなでこのガウガウ声をなんとかしなきゃ、の気持ちのわたしですが
両日ともに楽しいひとときを過ごしました。

またこれに懲りずに遊んでね、オネガイm(._.*)m









テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

14 : 46 : 43 | お友達と | コメント(9) | page top↑
| ホーム |