数珠ゲット珍道中
2008 / 08 / 28 ( Thu )
母とモモと一緒に法多山(厄除けで有名)にプチドライブに行ってきました♪
法多山ブログ
法多山(尊永寺)は初詣に、かれこれ10年以上ぶり。
なぜこの時期に?
って。。。そう法多山の参堂にあるお土産屋さんの数珠がクチコミで有名だってことを
ミィちゃんティガくんのママaikoさんのブログで知りいそいそと。

なんでもそこの数珠屋さんに占い師?(呼び名が適当かはわからないけど)のような方が
いらして生年月日を伝え手相などをみたりしてその人に合った数珠をみてくれます。
電話予約だとじっくりみてもらえるそうですがあいにく予約で今はいっぱい。
わたしはまずすぐに数珠が欲しかったので朝もはよから行ってきました。

朝8時半前には家を出て道路も混雑なく順調に法多山9時には着いたのに、
ナビに誘導され駐車場は裏の方に停めてしまって
数珠屋さんに行きついたのはすでに9時半を回っていました(泣)
なのに、午前の部は終了しました、との張り紙

うっそ~うわさには聞いていたけどまさか9時半の時点でもう午前打ち切りとはΣ(|||▽||| )

でもせっかく来たんだしどんなに待っても絶対ゲットするぞ!との意気込みで
結局9時半に番号札をもらい、みてもらえるのは午後2時とのこと。
いくらなんでも4時間半も母とモモをを連れて時間つぶしはできないとUターンで一旦うちにもどりました

そしてリベンジ!
午後はわたしひとりでまた法多山まで
今の状況や心境を話しわたしに合った数珠をいくつか出してきてくださいました。
そして。。。。掌に数珠をのせてなんだか熱い感じをうけるものが一番合っているのだそうで・・・・
ってそんなのわたしはきっと感じないだろうと思っていたのだけど(そういうの信じないタチ)
他のと比べると感じたのですっ!!

そんなこんなで念願の数珠をゲット~

IMGP7535ブログ

そしてその後たったひとりでお散歩がてら厄除けだんごを買いに歩く歩く。
本堂に用事もないけどあの過酷な階段をひとりで上る(って道をまちがえただけ)Σ( ̄ε ̄;|||・・・
汗がタラタラ息がハァハァ酸素不足(嘘)
そしてようやく厄除け団子もゲット~
厄除け団子ブログ

ε=( ̄。 ̄;)フゥ何はともあれ、欲しいもの手に入れたわたしは
往復ドライブ&意味のない本堂までの階段の登り下り&駐車場間違いもなんのそので
達成感ある一日を過ごしました(;^_^A
IMGP7546ブログ



21 : 30 : 33 | 日常 | コメント(11) | page top↑
あそぼっ♪
2008 / 08 / 25 ( Mon )
Bit&Nicoちゃんのお友達Lin&Lucaちゃんのおうちに行ってきました。

P1010494ブログ
っと玄関に入ると尻尾ふりふりで笑顔で出迎えてくれたLin&Lucaちゃん。

はじめてのお宅でモモは?
P1010453ブログ
はじめは少し緊張か(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ、でもあまり物怖じしてないご様子。


モモ以外の4ワンズはいっつも会って遊んでいるせいか慣れたもの。
でもモモもその輪の中に一生懸命入ろうとしていました。
楽しそう、だって尻尾ピーンとたってるの♪
P1010480ブログ

みんなでおやつ待ってます
P1010458ブログ

しばらくおうちの中を探検したりしてモモの目にとまったのはLinちゃんの妹
Lucaちゃん。
ふたりはいつしか遠くからお互いみつめあっていました。
お互い気になるのかな?
そして・・・なんと物陰でモモったらLucaちゃんに遊びを誘っていた!!

おもちゃをだしてもらってふたり仲良く。
P1010482ブログ

環境によってずいぶんモモの行動や態度は違いますが
初めていくおうちでもここは居心地がいいと思ったのか?
早いうちに自分からちゃんとトイレにも行けました。
それも2回も~(^^)v

お外であまりお友達ワンコと遊べないモモ。
それゆえにモモがお友達ワンコと嬉しそうにたわむれている姿をみるのは
ものすごい微笑ましくそれを見ているだけで幸せを感じるわたし

こんなのんびりした環境の中で少しずつ慣れていってくれたらいいな。



血縁関係はなしだけどとってもそっくりなLin&Lucaちゃん姉妹。
ね?そっくり!合ってるかな、間違ってたらおこられちゃう(^^;)
Lin Lucaブログ


Bit&Nicoちゃんだって~
P1010465ブログ

いいなぁ多頭飼い・・・

みんな~またモモと遊んでね~


テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

13 : 35 : 53 | お友達と | コメント(11) | page top↑
軽井沢旅行 3日目☆完結編
2008 / 08 / 22 ( Fri )
3日目です。
旅行記長くなってしまいすみません
ささーっといきます(^^;)

朝食はスリードッグベーカリーで。
スリードッグベーカリー 朝食ブログ
カフェでゆっくりしながらショップでまたいろいろと見てまわったり
少しの時間のんびりと過ごしました。

IMGP7338ブログ
そろそろ旅行の疲れがでてきたようにも思われたけど
前日は良く眠れたようで元気なモモ。
スリードッグベーカリーのショップの方にも
「モモちゃん昨日に比べるとものすごいテンションが高いですね~」って(^^;)

3日目は予定していた軽井沢ショッピングプラザへ行きました♪
わりと早い時間に行ったので駐車場の混雑もあまりなく
しかも隣接している芝生広場の入り口に程近いところに車を停められラッキー!

芝生広場でしばらく遊んでからまずはわたしだけがショッピング~
パパとモモはふたりで芝生広場でのんびりと。
IMGP7381ブログ

みないで!ブログ

この後は2人1匹でショッピング。
ペット不可って書いてあるお店も結構ありましたがダメもとで聞いてみると
IMGP7269ブログ (*これは前日に撮ったもの)
こんなカンジでスリングに入れているとお店によって異なりますが
だいたいが許可いただいて中に入ることができました。
なぜでしょう?ペット不可って書いてあるのに・・・
夫とわたしふたりそれぞれスリングで交代でモモと一緒。

その後はちょっと遅めのランチっち。
場所はマグノリア
シフォンケーキと紅茶がオススメのようでした。
ココもやっぱり木々に囲まれのんびりした雰囲気。
マグノリアブログ
ホント軽井沢って木々や緑に囲まれ気持ちがいいです。

この日夕方4時半に軽井沢を出ました。
あっという間の軽井沢旅行、もっともっと行きたいところがいっぱいあって
今後もハマリそうです~

初めて訪れた軽井沢、そしてまた来年のためにも
この3日の足跡を記録に残しておきたいと思いたくさんの写真と一緒に記しました。

長い旅行日記におつきあいくださってありがとうございました☆




テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

22 : 15 : 37 | 旅行、おでかけ | コメント(16) | page top↑
軽井沢旅行 2日目☆夕食
2008 / 08 / 21 ( Thu )
2日目の夜、夕食は軽井沢ストリートにあるキッツビュールへ行きました。
軽井沢では珍しいドイツ料理専門店です。

お土産にデリカテッセンや腸詰屋のハム・ソーセージをいっぱい買ったので
ホントはフランス料理が食べたかったのですが
チェックしていったお店は全て予約しないと入れないほどの人気っぷり。

でも予約の時間にしばられたくなかったわたしたちは敢えて予約しないで
その場で直前になって電話をしてみましたがやっぱりどこも満席。
ま、空いてたらラッキーと承知していたので早い時間ならまだ比較的空きがあった
ここキッツビュールにしました。
かしこまったお店ではありませんが店内の雰囲気もよく店員の方の気配りも
とてもよかったです。

IMGP7311ブログ

コース料理もありますがわたしたちはアラカルトでオーダーしました。
もちろんドイツビールで乾杯です!
っていっても、わたし飲めないので夫だけでしたが。さびしー

キッツビュールブログ
ちなみにわたしの大好きなサーモンマリネ、サーモンがふんだんでした

わたしたちが食べているときはモモはいつもの籠キャリー。
料理を待っている間はパパに抱っこ。
IMGP7286ブログ

昼間の睡眠不足はスリング&車での移動中で解消されたようで
夜はまた元気なモモにもどりました~
昼間と違って顔がイキイキしてるでしょ?




テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

15 : 55 : 00 | 旅行、おでかけ | コメント(13) | page top↑
軽井沢旅行 2日目
2008 / 08 / 19 ( Tue )
2日目です(^^)v
ちょっとまた写真が多いです

のんびり起きて妹たちとモーニングとして選んだカフェはル・シェル
周りが木で囲まれたテラス席はとーーーっても涼しくて気持ちいい空間。

軽井沢ってどこに行っても緑に囲まれてとても気持ちがいいです(´▽`)

本来は12歳未満はおことわり・・だそうですが
おとなしくしているということを条件に5歳の甥も快く入店許可していただきました。

モモは朝から疲れた様子でテンション
カフェではずっと籠キャリーの中でおとなしく休息。

ル・シェルブログ
わたしが選んだのはクロワッサンサンド。
朝食後は妹ファミリーとはバイバイしました

この後わたしたちはル・シェルさんから歩いてすぐのところにあるスリードッグベーカリーへ直行。
名古屋店は行ったことがありますが軽井沢店はカフェもショップも大きいし
雰囲気もとてもいい落ち着くところです。

IMGP7333ブログ

前々から気になっていたスリードッグベーカリーのスリングを入店すぐさま発見。
デザインも大きさも(もちろんモモはSサイズ)気に入り許可をいただき
早速モモをスリングに入れてみました。
するとまぁ疲れもあったせいか気持ちよさそうに目をつむってしまい
わたしたちがあれやこれやと試している間すっかりリラックスモードに。

わたし自身もさわり心地もいし軽いしで、即決即買いしちゃった♪
しかもお値段安い!!
BIRDIEのお店でもスリングありましたがBIRDIEの半額以下で買えました~( v ̄▽ ̄)
IMGP7465ブログ

これ、後で思いましたがモモを入れてなくても軽いし長い距離のお買い物やお散歩に
自分用バッグとしても重宝しそう~
ってか実際、この後重宝しました

この後は軽井沢駅近くの矢ケ崎公園へ行ってお散歩。
またまた緑がいっぱいで人もあまり多くなくのんびりできるところでした。
IMGP7179ブログ

芝生だしモモもどんなに喜ぶだろうと思いきや。
まだテンションダウンで顔も疲れた冴えない顔。
モモは思いっきり顔に出るタイプのようです・・・
IMGP7195ブログ
とりあえず写真を撮ったけど嫌そう。
それでもモデルがんばってくれたね!

矢ケ崎公園ブログ

モモの寝不足が解消されるまでしばらくドライブしながら
モモをゆっくりと寝かせてあげることにしました。

その後は前日行ったドッグガーデンリゾートのドッグランへ。
なんでかって、そうトイレのために・・・
ランなのにごめんなさいデス。
ドッグガーデンリゾートその2ブログ


次回は夕食。。。







16 : 15 : 22 | 日常 | コメント(10) | page top↑
軽井沢旅行 1日目☆夜
2008 / 08 / 17 ( Sun )
1日目めいっぱい楽しんで午後5時半すぎにチェックイン。
宿泊先はコンドミニアム式のコテージ、アメリーハウスです。

特別セレブ気分を望んでいたわけではなかったけれど
そこそこのラグジュアリー感を味わいたかったわたしは、軽井沢で
どうしても宿泊してみたいホテル候補がふたつありましたが時すでに遅しで予約満室

コテージっていうとなんとなく妙な虫が多いイメージがあったし(苦笑)
少人数だと割高だし正直あまり期待はしていなかったのですが
敷地内に一歩踏み入れたらちょっと異国を思わせる雰囲気。
IMGP7142ブログ

エントランスもいい感じ♪
アメリーハウスブログ
中もお掃除も行き届いていてとても綺麗でした。
1階はリビング&キッチン、洗面所。
2階が2部屋の寝室とバス・トイレ。

一泊目の夜は妹ファミリーも宿泊です。
宿泊先で待ち合わせしました。
一旦チェックインした後、みんなでスーパーツルヤで食材調達♪

夕食は外食も考えましたが、5歳の子供もいるしゆっくりくつろぎながらコテージ内で夕食。
もちろんキッチンに調理器具はありましたが(テラスでBBQもできます)
お皿に盛り付けるだけのお手軽のものをチョイス。
酒類など一晩にこんだけお腹には入れられないだろってくらいの食材を
買い込んでしまいました(^^;)


甥とモモは相思相愛です
IMGP7140ブログ

いつもの自分のおうちと違うからモモはしばらく落ち着かないようでしたが
甥がいたのでうれしそうでした。

IMGP7322ブログ

この後、男性陣はまだまだ飲むのであった・・・

コテージを大人2名で宿泊するにはもったいないカンジですが
グループで泊まるにはここアメリーハウスは綺麗でコテージ自体はよかったと思います。。
ただ・・・
オヤジがオーナーが口うるさいこと事細かいことに目をつむればですけど。

そしてなんと。ワンコは2階は立ち入り禁止!!!
泊まってみてはじめて知ったんです。
モモはわたしたちと一緒でないと寝れないので今後は利用できないないですね。
ワンコOKなのに制約があるってのはどうかとおもいました。
ちゃんとワンコの宿泊代も支払っていうのですから・・・

fuwaline4.gif


その晩、モモは環境の違いと妹ファミリーがいることで興奮状態が治まらず
一晩中、あまり寝られないようでした。
寝不足なモモは2日目の朝からかなりのローテンション

まだ続くyo.



テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

22 : 30 : 31 | 旅行、おでかけ | コメント(14) | page top↑
軽井沢旅行 1日目 ショッピング~
2008 / 08 / 15 ( Fri )
ドッグガーデンリゾートの後は旧軽井沢銀座を散策。
ワクワクのショッピング~★

たっくさんの人で混雑しているので当然モモはスリングで。
抱っこかバッグインならほとんどのお店がモモと入れました。
ママと一緒にお買い物ですよ~
IMGP7110ブログ

行きたかったところは、ワンコグッズのお店はもちろんのこと
この軽井沢銀座はおいしい~ジャムやドレッシング、ディップやお漬物などなどが
何件もあると知り目掛けてたくさんのショップをまわりました。

セルフィユブログ

そんなお店が想像以上に何軒もあってしかもいろんな種類の豊富さに驚き!

ちゃんと味見ができるのでうれしい。
ケド、いろんなジャムや料理用のソースを味見しすぎてどれが好みだったのかさっぱり
わからなくなってしまったりして(笑)

でもそんなお買い物も楽しかったで~す♪

なにやら列に並んでいる人たち発見!
何かと思えばミカドコーヒーのモカソフトクリームが名物とかでそんなに並んでまでも
美味しいのかとわたしたちも並んでみました。
味は・・・フツーに美味しかったです(;^_^A  

食べ歩きブログ
香ばしい匂いに誘われお煎餅も。まさに食べ歩き



そしてココはBIRDIEのお店。
Dog Lovers shopブログ
かわいい赤色のカラー&リードをゲットしました(^^)v
あ、そうそうこちらのブログにモモがちょこっと載ってます♪


もうひとつワンコショップはDOG★ART。
DOG ARTブログ


ここは東京・広尾店に2号店だそうで、価格はリーズナブルでものすごい品数のワンコ服や
カラー&リードが所狭しと並んでありました。
インポートグッズもかなりありました。
しかも小型犬から超大型犬まで幅広いサイズが。
このたくさんの中だったら洋服嫌いのモモでも合うものが結構あるだろうって
ワクワクしながら試着させましたが・・・・

何度も試着させていたらとうとう
「ママー!!あたちはイヤでちゅってばぁーー!!」って
言わんばかりにわたしのバッグに逃げ隠れ、出しては逃げ隠れ・・・で、
このショップでは洋服ゲットならずでした

ちなみに決して広いとはいえない店内には看板犬が2匹いました。
1匹はスタンプーでもう1匹は・・・ちょっと犬種がよくわからなかったけど
大型犬でもとってもおだやかでおりこうさんなワンちゃんでした。

あんなに大きなワンちゃんなのにものすごいおりこうさんでおとなしくって
しつけってどうやって?って思っちゃいました。
写真が撮れなかったのが残念(T_T)

この他にもたくさんのショップをみてまわり楽しい旧軽井沢ストリートでした。
瓶詰めなどのお土産ものを結構買ったので駐車場までかなり重かった・・・
はずです、夫が(^^;)

まだまだ続きマース。

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

21 : 10 : 20 | 旅行、おでかけ | コメント(8) | page top↑
軽井沢旅行 1日目
2008 / 08 / 14 ( Thu )
11日から2泊3日初めての軽井沢に旅してきました。

途中休憩もありーの所要時間約5時間。
家を6時半に出発で軽井沢に到着したのは11時半ごろでした。

今までの旅行はモモがトイレをガマンしてしまい(最高9時間)
そんなモモがかわいそうでわたしも落ちつかなかったけれど今回の旅行は
行きの休憩ですでにちっこをしてくれました( v ̄▽ ̄)

そして到着。
ガイドブッグをたくさん見たわりには到着してからどこに行こうかまだはっきり決まっておらず
結局まずはドッグガーデンリゾートへ。

ここはオープンテラスのカフェ、ショップ、そしてドッグランが併設されています。
緑がいっぱいで広々としていました(^O^)

ドッグガーデンリゾートブログ

まずはランチ。
ドッグガーデンリゾートランチブログ

ショップも少し覗いたりしてしばらくのんびりと過ごした後は
併設のドッグランに。
ワンコ1匹1日500円。(2匹目からは割引あるそうです。)人間タダ。
当日なら何回でもオッケーだそうです。(1回だけでしたが)
入って早々とちっこ&も(´▽`) ホッ

ヨーキーちゃんとご対面。
モモと同じくらいのちっちゃいヨーキーちゃんで体重は2キロくらいだそうです。
IMGP7066ブログ

相変わらず走りもせずにただただ歩いただけでしたが
出るもの出してモモもすっきりしたのでは?
IMGP7082ブログ

次なるところは・・・
to be continue~

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

23 : 55 : 50 | 旅行、おでかけ | コメント(7) | page top↑
旅行準備♪
2008 / 08 / 10 ( Sun )
我が家は夏休み突入!!!
そして今夏最大イベント軽井沢旅行
はじめての軽井沢でわたしのワクワク度急上昇

IMGP6957ブログ

こんなにたくさんのガイドブッグを借りてすでに旅行気分。ALOHAママありがと!
IMGP6971ブログ
軽井沢はワンコに優しいと聞きすっごく楽しみ。
旅行の下調べ、荷物準備のみならずそれまでにやっておきたいこと済ませながら
ここ数日そわそわ用事を済ませておりまっする。

モモの荷物、リストアップしたけど意外と多いんだなぁこれが。。。
たったの数日なのにね(^^;)

もともとおでかけと察知するとバッグの中に入りたがるモモ。
やれやれスーツケースにもIN!!
IMGP7030ブログ
おいていかれないようにとでも思っているのかな?


ではまた会いましょ~







テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

17 : 10 : 13 | 日常 | コメント(12) | page top↑
花火大会、満喫!
2008 / 08 / 04 ( Mon )
日曜日、浜名湖三ケ日花火大会に行ってきました。
去年同様、モモがいるため会場には行かずちょっと離れた反対側の
地元知る人ぞ知る穴場的、とある場所で観覧。

モモがうちの子になるもっと前は毎年会場まで行き、手にとるような花火大会を
堪能してきましたがココも充分満喫!!
会場ほどの大混乱もないしトイレの心配(近いしキレイし混雑ないし)もないし

IMGP6856ブログ


現地に到着し落ち着いたのは5時すぎ頃。
花火は実質7時半から8時半までなので始まるまでかなり時間はあったけど
持っていったおにぎり食べたり雑談していたらあっという間。
ケド、湿度があってかなりジメジメ、モモも暑そうで保冷剤をタオルにまいて
枕がわりにしたりしていました。
モモ三ケ日花火ブログ

モモはいつもと違った周りのざわついた雰囲気にちょっととまどい
わたしのバッグにもぐりこんだりしていたけど花火の音は臆することなくへっちゃらのご様子。
時おり、胸にドスーンと響くような音のときだけ耳と体少しビクッてなってたけど。
う~ん・・・やっぱりおチビだけど大物!?

毎年ながら花火大会に行くと夏だなぁ~っとしみじみ思う瞬間でもありました♪



テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

20 : 38 : 00 | 旅行、おでかけ | コメント(13) | page top↑
今回は3mmバリカンで!
2008 / 08 / 03 ( Sun )
スッキリ!!
IMGP6637ブログ
気づいてくれました?
トリミングへ行ってきました~ 
お友達紹介でまた半額になるということでクンクン

前回クンクンさんでやってもらったときてっきり5mmバリカンでやってもらったと
思いきやなんと3mmバリカンだったそうで・・・

いつものハマワンさんは5mmバリカン。
「えー!?」とおどろきましたが前回ナイスだったので3mmバリカンにしてもらいました。

ハマワンさんでもクンクンさんでも「お耳はヨーキーカットでお顔はまる~く」
っとこのオーダーはいつものこと。
これ気に入ってます♪

トリミング横顔ブログ

バンダナをつけてもらいました。
モモったらこのバンダナですらも固まるんです。
おかげで写真は落ち着いて撮れますが・・・(^^;)

仕上がりまでの時間2時間半でした。

お預かりのときもキューンキューンと泣いて
お迎えに行ってガラス張りにわたしの姿を確認するとキューンキューンと泣いていた。

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

あたちはこれから花火におでかけするでちゅよ。モモ





テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

14 : 45 : 17 | トリミング お手入れ | コメント(10) | page top↑
| ホーム |