-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ひまわり畑
2008 / 07 / 31 ( Thu )
家から車で15分くらいのところにひまわり畑があると知り早速行ってきました。
実のところそんなに期待はしていなかったのですが
行ってみてあらびっくり。
思わず感嘆の声をあげてしまうほどの満開なひまわり畑!
「来てよかったぁ~」
地元にこんなところがあったとは!

そしてもちろん持参していったカメラでパシャパシャと撮りました~
ちょっとしたカメラマン気取り?(苦笑)
気がつくとポツポツといろんな人がカメラを撮っていました。
脚立を持ってきて撮っていた方も!!


太陽に向かってがんばって元気よく咲いているひまわりに感動してしまいました。
IMGP6621ブログ

わたしがひまわり畑に行った時はうす曇。
爽やかな夏の日といった感じで日中のわりには過ごしやすくカメラを構えていても
あまり暑さに苦はなかったです。

もちろんひまわりを背にモモも
IMGP6605ブログ

こんなにたくさんのひまわりが咲いているところをわたしは今まで見たことがなかった。
元気になる黄色、太陽のようなひまわり、ものすごい元気をもらって帰ってきました~☆


がんばって撮った写真こちらも。



テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

21 : 52 : 35 | 趣味、好きなコト | コメント(13) | page top↑
水曜日の今日
2008 / 07 / 30 ( Wed )
今日はみんなでおともだちワンコのおうちへレッツラゴー
080730_1244~0001ブログ

住宅工房をやっていてヒノキの無垢材をふんだんに使った
こだわりの素敵なお宅!
ワンコのお名前だって大工のダイクくんとヒノキの桧くん。

そんなお宅にワンコ共々お邪魔しちゃってワイワイ楽しんできました♪

ランチは宅配ピザってことになってたけどRUNAちゃんのおかあさん手作りコロッケと
リューイママの手作りパンの差し入れとともにお腹いっぱい。

ダイクくんのおうちブログ
ワンコたちだってランチ時にはおやつをもらいます。
おやつのひと(RUNAのおかあさん)に群がるワンコ。

お友達ワンコのお宅にこんなにたくさんのワンコ共々お邪魔したのははじめて。
それぞれ別犬種、総勢7匹。
いつもと違った水曜日、今日もめいっぱい楽しみました。

あいにく肝心要のカメラを忘れちゃって今日は携帯カメラで
でも結構まともに写ってるじゃん





テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

22 : 20 : 14 | 日常 | コメント(9) | page top↑
暑中お見舞い!
2008 / 07 / 27 ( Sun )
*暑中お見舞い申し上げます

毎年、今年は暑いねーなんてぼやいていましたが
今年はマジでホントに暑いです。・・・っと思いません?
みなさん、夏バテしてませんか?

健康のためにもせめて家にいるときは午前中と夕方だけは
なるべくエアコンなし生活を心がけてはいるものの
今年の夏はその心がけもたまに挫折しています

去年は一度も使うことのなかったこのアルミ冷えシート。
このシートは冷たいものだと察知したのか
今年の夏は結構活躍してくれてます♪

ふと気づくとこんなカンジでこの冷えシートやフローリングでクールダウン。
IMGP6515ブログ

そんなモモ、先日のお腹ゆるゆるから引き続きいつものパワーも半分で
食欲もないようで今日なんてほとんど口にしてくれませんでした(TωT)
せっかく体重増えたのにまた
IMGP6516ブログ

人間は夏バテ予防にこんな食べ物こんな飲み物いいよっていうのがあるけど
ワンコってどうしたらいいんでしょうかねー?


テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

23 : 15 : 11 | 日常 | コメント(16) | page top↑
モモ、ももちゃんに会う!の巻き
2008 / 07 / 24 ( Thu )
暑いです~

お腹がゆるゆるだったモモですが病院へも行き下痢止めの注射をしてもらい下痢は治まりました。
そして昨夜からだんだん元気も回復してきておかげさまで今朝注射後初の正常な
やれやれです

そんな中、ストレスをあたえないで無理をしなければオッケーと病院の先生から言われ
昨日は予定していたしつけ教室、モモはあいにく体調不良のため欠席でしたが
おやつ厳禁、無理は禁物!ということを条件で午後はみんなに会いにまた
ランチに行ってきました。

そして。。。
fuwaline6.gif

日にちが前後してしまいましたが、祝日の月曜日、ヨーキークラブのお友達で
名古屋のみほさんご夫婦がはるばるこちらまでモモに会いにきてくださいました♪
みほさんとはヨーキークラブつながり、そして同じヨーキーMomoのママ、
と共通点が多いことから声をかけていただき仲良くさせていただいています。

その日の朝のモモの体調が少し気になりましたがハマワンさんで待ち合わせ。
みほさんとパパさん、そしてわたしの3人でランチをしながら
みほさんとおしゃべりに花を咲かせました。

もも&モモ、ダブルMomoです!
P1010380ブログ!

みほさんにはももちゃんだけでなくあと2ワンズ、ハニーちゃんとぺこちゃんがいます。
さすが、名古屋!
多頭飼い(名古屋はヨーキーを多飼いされてる方が多いそうです)&ロングコート!
お手入もバッチリです

みんなどの子もかわいくってお顔もそっくり。
何度も名前を聞いちゃってすみませーん
ももちゃん、ハニーちゃん、ぺこちゃんブログ
みほさんのご主人(ダンディーなパパ)はとっても犬好きでモモもすごーく可愛がってくださいました。
カキ氷とモモブログ



みんな一緒揃って4ワンズ記念写真です。
P1010378ブログ

モモがいなかったら知り合うことができなかったお友達。
こうやってお友達になれてうれしく思います♪
みほさん会いにきてくれてありがとう




テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

20 : 50 : 59 | 旅行、おでかけ | コメント(13) | page top↑
BBQ日和
2008 / 07 / 21 ( Mon )
日曜日しつけ教室主催のバーベキューに行ってきました♪
去年に続き2回目の参加です。
飼い主20名余り、ワンコ10匹以上(正確にわからず

材料は先生がまた全て準備してくれました。
大量のお肉と野菜はもちろん、魚介類、やきとり、焼きそば、とうもろこし、すいか
そしてぬか漬けまでも・・・
バーベキューブログ
今回は顔馴染みのワンコだけでなくはじめましてのワンコもたくさん。

バーベキューわんこブログ
このほかにM・ダックス、マルチーズ、ラブラドールetcお写真撮れなくって残念
食べてしゃべって笑って、食べてしゃべって笑って、汗もいっぱいかいて!

お腹いっぱいになった後はみんな川で遊びました。
みんな各々川遊び楽しんでました。
わたしも川に入ったけど冷たくてチョーきもちぃ~
クールダウンされました~

そして、我が娘どうです?
スイ~スイ~っとまではいきませんが。
IMGP6203ブログ
おっきいわんちゃんだったら足がついてるくらい浅いところだけど
モモサイズはつかない。いや、たぶんついてないと・・・・思う


IMGP6236ブログ
川遊び、満足そう。

その後、今度はドッグランへ。
っていってもほとんどワンコみんな走ってませんが
モモもかなり体力を消耗していたようで抱っこをせがんでました。

11時からはじまり夕方4時くらいにおひらき。
帰りの車の中モモは爆睡。
おうちに帰って即効シャンプーしてご飯食べてまたわたしの傍らで爆睡。

ご一緒した飼い主さん、ワンコたち、そして先生!
楽しい一日をありがとうございました

fuwaline4.gif

そして今日のモモ。。。
今朝からうんPゆるゆるお腹キュルキュルです。
昨日の疲れがでてしまったのか、それとも昨日どさくさまぎれに大量のおやつを
食したからなのか?
なのに今日もおでかけ
う~ん・・・どちらにしてもわたしが調子にのったばっかりに
またモモにツライ思いをさせてしまってちょっと反省









テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

21 : 00 : 45 | イベント | コメント(18) | page top↑
手作りジャーキー
2008 / 07 / 19 ( Sat )
先日ALOHAママにおしえてもらったジャーキー作ってみました~
鶏ささみと砂肝の2種類。

鶏ささみは5mm幅くらいにカットします。
っていっても適当に切ったので大きさも長さもバラバラ。
砂肝は5mm幅に切り込みを入れて5mm幅にカット。
詳しくはこちらをみてネ。

基本は150度に予熱したオーブンで30分、100度に下げて20分焼き、
そのままオーブンの中で冷まして完成です。
でもわたしは焼き加減をみてそれぞれ10分ほど長く焼きました。
ジャーキーオーブンブログ

オーブン使うとすごいことしたように思ったりもするけど楽なのよね。
手を煩わすことといったらカットだけ。
後はオーブンの中身を気にしながら焼けるのを待つばかり。
ホントにジャーキーらしくなるんだろうか・・・っと心配していたけど
出来はまずまずかな。
IMGP6124ブログ


匂いで感づいたのかモモはずっとこちらを気にしながら待っていました。
IMGP6127ブログ
愛情たっぷりだよ


味見でわたしも食べてみましたが、もちろん味つけなんぞ何にもしてないけど
なんかおいしい。
今度作るときは少し味付けして人間用も作っちゃおっかな?


21 : 55 : 08 | 日常 | コメント(7) | page top↑
チョーカー
2008 / 07 / 17 ( Thu )
もう2,3ヶ月も前なんだけどわたしの友人からモモへプレゼントをいただきました。
赤い革のチョーカー。

モモのチョーカー



モモはずっと嫌がってつけてくれなかったのだけど久しぶりにつけてみると
なんとか落ち着いていてくれました。
そんな隙にカメラを近づけるとがんばってモデル役を果たしてくれた(^^)
IMGP5734ブログ



IMGP5740ブログ

ずっとずっとカメラの前でこうやっておとなしくしてくれていたので
おりこうさん、って思いご褒美におやつ!

撮り終えてキッチンに行って「モモおやつだよ~」って言っても
ずーっとひたすらこの姿勢
耳だけピクピクと・・・

おりこうだって思っていたけどな~んだ、単に固まっていただけなんだね(@Д@; 


テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

21 : 47 : 48 | モモミュウのあれこれ | コメント(15) | page top↑
富士ドライブ
2008 / 07 / 14 ( Mon )
夫の会社が4連休なのでその一日、昨日ちょっと足をのばして富士山へドライブしてきました。

「わんことプチ旅行」っていう旅行本片手に気ままな日帰り旅行でした♪

鳴沢氷穴を通り過ぎ(そこはスルー)河口湖の大石公園のラベンダー畑に行きました。
車からおりるとふわーっとラベンダーの香りが!(夫はわからないって言ってたけど
天気は悪くなかったもののこの日はあいにくガスってて富士山見えず
本来なら富士山を背にラベンダー畑を撮れたのに・・・

ラベンダー畑ブログ
モモを抱いていたら外人さんが「Hello!」とやってきました。
モモをみて「プリティー!」とか「テイクアピクチャー?」とか「ハウオールド」とか言っていたので
なんとか意味がわかりました
わたしはモモの年齢を答えたり「サンキュー」とか「オーイエス」とか同じような単語を
並べてしゃべってましたねー(;^_^A

そして河口湖Dog Garden&Cafeでランチ。
わたしたちはテラスでランチしましたが店内もワンコOK!
テラスのすぐ目の前にはウッドチップが敷き詰められてあるドッグランというより
ドッグガーデンでワンコが遊べます。
モモも探索。
森の中で過ごすランチタイムといったカンジでちょっと蚊が気になり
人間&ワンコは虫除けスプレー必需品でしたが
森林浴ができて雰囲気よかったです。
ドッグガーデンカフェ河口湖ブログ


いきあたりばったりの日帰り旅行、「わんことプチ旅行」本をたよりに
雑貨屋さんやアクセサリーショップやらをちょこちょこまわりながらモモもお散歩。
途中で雨がドシャーっといきなり降ってきました

河口湖の次は山中湖。

ボートにのりたかったけどわたしが酔うかもってこととまた雨に降られたら
大変なのでお散歩のみ。
山中湖ブログ

ボート乗り場、波打ち際にも興味を示していたモモです。

帰りは五合目まで行ってみました。
上からの景色も天気が悪くガスっていて全く見えなかったのが残念。
五合目の気温は15℃、ずっといると寒くてたまらなくなりました

気ままなドライブ、モモが元気にお散歩してくれたので
それが一番楽しかったです♪









テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

22 : 40 : 07 | 旅行、おでかけ | コメント(15) | page top↑
おともだち
2008 / 07 / 10 ( Thu )
水曜日、いつのまにか恒例になったママ友とのランチ。
1年前、しつけ教室の帰りに3人&3ワンではじまったランチ。
その後1人増え2人増え・・・・1ワン増え2ワン増え・・・
と、今ではランチがランチ?にまでなってしまった楽しいひととき。
今では多いと10人近くになるのかな?

最近は、いろんなちょっとした諸事情で水曜午前中のしつけ教室おさぼり気味
ごめんなさい、先生
けど、こんなモモでも一応は上級クラス(おまけいっぱいですが)
しかもパピー教室なのにパピーじゃなくなったモモ。
気がつくとこの1年でだいぶ心も体も?成長してきました。
PS.モモはおとなしそうでかなりしっかり意思表示をします。

昨日の水曜日もまたしつけ教室はお休みしてちゃっかりランチは参加。
ママ友との笑いの絶えないランチの後はドッグランへ。
って、今までは遠くでみるだけだったドッグランも最近ではいっちょまえに
ちょくちょくランへ足を踏み入れます。

お友達ワンコがビューンビューンと走りまわるのを見るのもすごく楽しいです♪
(モモもいつかあーやって走ってほしいなぁって思いながら)

それぞれがラン休憩。
4わんず ブログ

昨日一緒に遊んだお友達ワンコたち。

そんな場があって最近はモモも少しずつ好奇心がでてきました。
IMGP5687ブログ



hiyoline2.gif

<お詫び>
めずらしく午前中にブログをあけて、記事の手直しをするつもりが
あろうことか記事が半分消えてしまいました
焦って途中からなんとかまた書き直しましたがコメントをくださっていた
レディママさん&リューイママさん、コメントまでもが消えてしまって
せっかくくださった大切なコメント本当にごめんなさい<(_ _)> 



テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

10 : 30 : 24 | お友達と | コメント(12) | page top↑
初!体験
2008 / 07 / 05 ( Sat )
ランお誘いメールをもらい、ハマワンへレッツラゴー

しかし太陽ギラギラ&湿気ジトジトで炎天下はキツイ!
そして。
本日、夫の許可?がでて、モモ初プールに挑戦しました!!!
モモがプールなんて絶対ムリって思っていたけど、モモの勇姿といいましょーか
ちょっと見たい気もありプールに近づけてみました。

まずはプールの浅瀬に足をつけてみました。
水に濡れるのがキライなモモだけど暑いせいなのかそんなには嫌がりもせず・・・
そして、モモはパパに付き添われ、そーっとそーっと。
写真ではパパに抱えられながらというようにも見えますが
水中では手を少しだけ浮かしていたらしいです。

モモプールブログ
マジメな顔して必死で泳いでいました

IMGP5501ブログ

プールでクールダウンされたのが心地よかったみたいです(たぶん)
23 : 10 : 31 | 日常 | コメント(17) | page top↑
| ホーム |
