わぉっ!
2008 / 06 / 30 ( Mon )
最近、また少しモモの肉付きがよくなったような。。。
毎日モモに触れているとビミョーにそれがわかります。
久しぶりにまた体重測定してみました。
少しはまた増えてるかな?って思いながらの測定。
モモ体重計ブログ

わぉっ
なんと、1,7キロ!!!これは快挙です~
モモはうちに来てからも小さくて食が細く成長期になかなか体重が増えてくれずに
悩み悩み。
だけど1歳を過ぎてから着実に少しずつ体重が増加傾向
相変わらず食事はムラがあるんだけども。

最近ヤケに夫が「モモまたちょっと重くなったよ」って言ってたんだよね。
だけどまさか、このモモが。
目指せ1,5キロっていってたのがいつのまに。


おやつもよく食べるもんね。
IMGP5442ブログ

IMGP5447ブログ

どおりで去年の服が体にピッタリフィットムチムチ感でてきたと思ったよ
でも成長期過ぎたから体の大きさはもう変わらないね。

チビには変わりないもんネ(^^;)


テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

21 : 05 : 13 | モモ | コメント(16) | page top↑
てくてく。
2008 / 06 / 28 ( Sat )
今日は午前中あたしたちの用事を済ませ(モモを連れて)
遅いランチにまたハマワンへGOしてきました。
最近、少しずつ積極性がでてきたモモ。
それに加えてハマワン会員になったのでなんとなく、ホント気のもちようなんだけど
自然と足が向き、のんびりランチそしてモモがテンション高かったらランしてもいいねって
気持ちでハマワンに行きたくなります。
そしてモモはハマワン店内に自ら進んで入っていきます。

天気は曇り
だけどテラスでランチしていたらポツリポツリと雨が・・・
途中で店内ランチに切り替え、天気も悪いし時間もなかったので
ランには入らなかったけど、たーくさんのワンちゃんと出会い
そのたびにやっぱりモモはいつもよりかなり積極的にご挨拶。
もちろんワンコだけでなく人にも愛想ふりまき。
楽しいんだね(^^)

のんびりランチをした後はぐるっとお散歩。
モモハマワン、ペイント編集ブログ
前はこんなお散歩すらも歩かずに抱っこをせがんできたのにネ。

同じくお散歩していたALOHAちゃんと遭遇。
IMGP5429ブログ
ALOHAちゃんとはしつけ教室で一緒に学んだお友達。
しかもこう見えても2週間違いの同級生。
久しぶりのツーショットだね

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

23 : 30 : 22 | 日常 | コメント(12) | page top↑
やっと!
2008 / 06 / 25 ( Wed )
こんばんは、モモでちゅ
いつもランチやトリミングで利用しているハマワンさん
とうとうやっと今日モモも会員になりまちた~
P1060449ハマワン会員ブログ
この写真は会員になった証しにってハマワンさんに撮ってもらったの。

たくさんのお友達わんことドッグランに入ってあたちは走らなくて歩いたでちゅ
ランなのにね
お友達がビュンビュン気持ち良さそうにはしってまちた。

楽しかった。うん、ママも楽しそうだった。
ママはずっとおしゃべりしてたの。
あたちはドッグランを探検したでちゅよ。
いっぱい自然を満喫したでちゅ。
ママがいつもよりがんばったねってほめてくれたよ
がんばったから最後はママに抱っこだったの。

今日はつかれたでちゅ 







テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

22 : 30 : 25 | 日常 | コメント(13) | page top↑
今、欲しいもの。
2008 / 06 / 24 ( Tue )
先月zekiさんのカメラ講座に参加してからというものあたしのデジイチ熱かなりアップ

ただ今、レンズ買い増し検討中!!!

今うちにあるレンズは標準レンズの18㎜-55㎜
そして父からのお下がりの単焦点レンズ50㎜望遠レンズ75㎜-150㎜IMG_1313ブログ
但しこの父のお下がりレンズは両方共もともとフィルムカメラのレンズだし
オートフォーカスできない。
でも単焦点レンズはF2.8なのでボケ味もなかなかよく、料理、花など、静止しているもの全て
その辺にあるもの試し撮りパシャパシャ撮っちゃってホント楽しいです。
マニュアルしかできないのがツライいところですがなんせ静止しているので
自分が落ち着けば大丈夫。
おうちの中でモモを撮るときなんてこの単焦点レンズかなり役立ってます♪
室内撮りでも他の持ってるレンズに比べると結構明るいしね。
ちなみにコレ↓その50㎜単焦点レンズ。
IMGP5406ブログ

じゃぁ次はなんのレンズが欲しいの!って話ですよね。
うん、今欲しいのは望遠ズームレンズなのです。
モモと遊びに行ったりしたとき広い芝生なんてモモがアリンコのようにちっさい。
既存の望遠レンズだとマニュアルのみだし近くは撮れないし、
やっぱお出かけや旅行のときなんか1本で近くも遠くも撮れるレンズは重宝しそうです。

つい最近までのあたしは、デジイチ所持者でありながら
絞りって?開放って?レンズに書いてある数字は?・・・
使い方すらも全く分からず、まして専門用語なんて!(今もほとんどわかりませんが)
カメラに詳しい父と話しても、チンプンカンプン。

だけど、なんとなくなんとなくうっすら理解できるようになってきて。あくまでもなんとなく
それもこれもzekiさん講座に参加したことが大きなきっかけとなり、デス。

あとは腕を磨き、それとセンスもだなぁ・・・


15 : 10 : 59 | 自分 | コメント(6) | page top↑
おるすばん
2008 / 06 / 19 ( Thu )
訳あって昨日(18日)から一泊入院していたあたくし。

おのずとモモとは一晩離れ離れになったわけで・・・。
普段数時間のお留守番はたまにあって、ひとりの時間を謳歌(ゆっくり寝ている)
してたりするんだけどいつもと違うのは夜~朝にかけて私がいないってこと。
モモとあたし初離れ離れの夜でした

そして昨日敷地内別居しているあたしの母にモモを託し後ろ髪ひかれる思いで
家をでました。

急いでいたせいもあってモモには「お留守番ね」って出かける直前の
けじめの言葉もかけないまま病院行きのタクシーに乗ったのがいけなかったのか
そのあと母が実家に連れて行ったみたいだけど(実家はモモも慣れてるハズ)
キュンキュン泣いて落ち着かない様子だったのでせめて
自分のおうちだったらストレスはあまりないだろうとおうちに戻してあげると
一目散に玄関に行きあたしをさがしていたみたい。
そんなメールを病院でみて胸キュン

昼間は実家の母が、お昼のおやつやらナニやらと様子をみにきてくれたり
たまに遊んでくれていたようなのであたしも安心(´▽`)

そして夜。
夜にひとりぼっちはモモにとって相当なストレスを感じることと思って
普段帰りがかなり遅い夫ですがこの日はモモのために
早く定時で帰ってきてくれました。
パパが帰宅していつものように尻尾フリフリ全開で喜んだようです。
これまた安心。

が。
やはりモモはどこか心ココにあらずといった感じでキュンキュン泣いたり
リビングの扉の方をおすわりしてみていたり・・・
コレ↓夫が自宅から写メしてくれました。
080618_1934~01001ブログ2
かなりパパに甘えていたようです。

そして、本日帰宅後。
IMGP5376ブログ

尻尾フリフリ、クルンクルンと回って体中で喜びを表現してくれました

父曰く、mikaの姿がないとモモはいつもしょんぼりしている!と。
あぁ・・・せつない・・・
自分を必要としてくれているようでうれしい反面これじゃ何かあったとき
ホントのお留守番どうするの。
どげんかせんといかん!でもどげんもできん・・・

今日はモモの視界にあたしがなかったり気配を感じてないと不安なのか
あたしがいることを何度か確認しているようでした。

もうずっとママはモモと一緒にいるよ。






テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

22 : 35 : 25 | 自分 | page top↑
モモ、RUNAちゃんと遊ぶ!の巻
2008 / 06 / 16 ( Mon )
前回の記事プラムフィールドでランチした後
ちょっとした用がありワン天お友達RUNAちゃんのお宅にお邪魔しました♪

とっても活発無邪気なRUNAちゃんに出迎えられ、まずは写真を。
IMGP5222ブログ
まだ新築の匂いがする素敵なお宅で写真を撮りながら目がきょろきょろ動いていたあたし

そうそう、その間モモはパパと近くのエコパでお散歩でした。
あたしはゆっくりとRUNAママと♪
小1時間?いや2時間くらいお邪魔させていただいちゃってm(._.*)m

その後はモモと合流してRUNAちゃんも一緒にエコパへ行きました♪
RUNAちゃんとモモは体格がまるで違うし、しかもモモはいっつも友達わんこの遊びの中に
入れず引っ込み思案でいたので、RUNAちゃんとのデートもきっと
RUNAちゃんがもてあましちゃうんじゃないかと心配していました。

ところが!
なんと、まぁ!!
IMGP5273ブログ
最初はモモったらいつものごとく遊びに誘ってくれるRUNAちゃんに
ガウガウ怒っていたのだけど(ように思えた)臆することなくRUNAちゃんに
遊びをけしかけていきました。

そしてこんな仲むつまじい姿まで。
IMGP5275ブログ
なにをコソコソと話していたんだろうね~

そしてまた、モモンガモモ。よく見ると宙に浮いてます。
IMGP5301ブログ

モモはRUNAちゃんよりも年上の女。
だけど、RUNAちゃんはモモに手加減しくれてどっちがお姉さんなんだか・・・ってカンジでした。
笑顔な2ワンズ
IMGP5314ブログ
このときのモモは終始笑顔で目がキラキラ楽しそうでした♪

たくさん遊んですっかり満足のようです
IMGP5343ブログ

一歳半を過ぎてかなり遅いですが最近のモモは以前に比べたら
かなり変化してきたように思います。
この前のしつけ教室でも、今までになく活発で。
うーん・・・それってお友達わんこがみんなモモよりも年下で
単に先輩風吹かしてたってカンジなのかなぁ(^^;)

なにはともあれそんな楽しそうなモモをみるのはうれしいデス



テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

20 : 05 : 13 | 旅行、おでかけ | page top↑
プラムフィールドでランチ
2008 / 06 / 15 ( Sun )
プラムフィールド!初めて訪れるカフェでランチ。
本格的石窯焼きピッツァ、そしてパスタ・・・イタリアンレンストラン。
テラスならわんこOKでした。
入り口横にあるテラスですが屋根もついてるし雨風しのげるところで2席あります。
IMGP5215ブログ

こじんまりしたお店でお客さんもひっきりなし、すでに満席状態でしたが
わんこ連れの私たちはテラス席。
先客がテラスに1組おられましたがもう1席にすぐに通されました。

お店のまわりの花々たちもお出迎え。
IMGP5184ブログIMGP5194ブログ

ソーセージとサラミのサクサククリスピーなピッツァを注文しました。
IMGP5202ブログ

隣のお席でお食事していたポメラニアンのこたろーくん♪
すごくおとなしくって1,3キロと小ぶりな子。
だけど毛がふっさふさだったからモモのほうが小さく見えたなぁ。
こたろーくんのママさんとあたし必死でデジイチ構えてました(笑)
やっぱりブログされていましたー
いやいや、ブロガーはやっぱりどこでもカメラ持参ですね!
IMGP5198ブログ
モデルのようなこたろーくん。

モモはあくび・・・
IMGP5187ブログ

この後、楽しいおでかけ♪
続きはまた今度(^O^)
21 : 10 : 00 | カフェ | page top↑
サマーカット☆
2008 / 06 / 11 ( Wed )
ひさびさのトリミングゥ~
P1010254ブログP1010251ブログ
チョッキンチョッキンとモモがどんどん変身していくサマをこの目でしっかりと
見学してきました
あたしの姿をみたら甘えがでるかと思ってそぉ~っと覗いてみてたんだけど
「ママ~あたちおりこうさんにチョッキンしてもらってるよ~」って目で話してた。
ハマワンさんのトリミングルームももうモモは慣れてきたのかな?

トリマーまっつぁんさんとのツーショット
P1010253ブログ
いつもありがとうございます

さてトリミング後をごらんあそばせ。
へんしーん
IMGP5154ブログ
お顔まぁるくサマーカット!
IMGP5164-1ブログ
よりコンパクトが強調されて小顔になって手足が長くなった感ありあり
大満足(^O^)

モモをむぎゅ~っと抱きしめたくなるあたし

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

23 : 15 : 20 | トリミング お手入れ | page top↑
ラン!
2008 / 06 / 07 ( Sat )
とある海浜公園。
IMGP5016ブログ
ぽつりと見えますが公園にはたーくさんの人で賑わっていました♪
モモにしたらけっこう歩いたね~

1時間くらい遊んでランチは。
ハマワン
IMGP5036ブログ
メインのパスタは写真ナシ(^^;)

テラスでランチしながらのんびりしよう~なんて言ってたけど
お友達ケンシロー君がやってきたら、モモったら尻尾フリフリ
ランに入っていくケンシローくんにキュンキュン叫んでたので
思わずモモもドッグランラン入場!めずらしー

モモ、なにげにケンシロー君が好きだったのねー。
そういうことはママにちゃんと言いなさいよ~
IMGP5056ブログ
でも、かわいそたぶんモモの片思いダヨ。

今日は、モモ的には積極的にランの真ん中辺にまで行ってました。
IMGP5052ブログIMGP5053-1ブログ
相変わらずランにいても走りはしませんが。

プール。これからの時期やっぱりプールでしょ。
IMGP5062ブログ
ケンシロー君の泳ぎっぷりは1年ぶりに拝見。
IMGP5068ブログ
モモもおそるおそるプールサイドは散策してました。

楽しそう!こういうモモの姿もいつか見てみたい・・・
IMGP5110ブログ

今日はだいぶ活動的だったからやっぱり最後は置き物状態。
IMGP5130ブログ

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

23 : 40 : 49 | 旅行、おでかけ | page top↑
エコパでピクニック♪
2008 / 06 / 01 ( Sun )
エコパに行ってきました。モモ笑ってるぅ~
IMGP4923ブログ

以前ALOHAママのブログで初めて知ったD-flatさんで、ハンバーガーをテイクアウトして♪
IMGP4920ブログIMGP4919ブログ
芝生の上にレジャーシートを敷いてちょいとピクニック気分♪

モモにとったらかなり広いところだったし私たちが着いたときはだぁれもいなかったので
ノーリードにしてみました。おそるおそる・・・
IMGP4970ブログ

IMGP4971ブログ
アハッ、ノーリードにしても変わらず(^^)


IMGP4981ブログ
楽しいモモ日和

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

21 : 20 : 40 | 旅行、おでかけ | page top↑
| ホーム |