-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
カメラって楽しい♪
2008 / 05 / 28 ( Wed )
愛犬をもっと上手に撮りたい!
っていう一心から集まったワン友達とのカメラ講習会☆

講師は写真家zekiさん!
まずはカメラの基本中の基本そのまた基本を学びました。
ISO感度、ホワイトバランス、露出補正・・・・
この3つのことをしっかり理解しているだけで今までよりも
かなりグレードアップの写真が撮れることがわかったのだぁ~!!!

基本的なことなのに何もかもが驚きでそれはそれは感動の渦


その場でいくつかの試し撮りをしてみました♪

被写体はリューイママ手作りのパン。もう少しアップで撮ればよかったー
IMGP4665ブログ
今までデジイチで撮った私の写真はかなり暗かったけど(加工していた)
講習会によって得たことで今までとはワンランク上の写真が撮れました。
どうですかしらね?



↓コーギーのダイクくんをモデルにファインダーを覗かずにシャッターだけを押したもの。
IMGP4674ブログ

っていってもこの2点を含め、まだまだ満足できる写真ではないですが・・・

zekiさんの指導は親切丁寧、しかもカメラ知識が無知に等しい私にも
とってもわかりやすくてカメラのこともっともっと知りたい!カメラって楽しい!って
思わせてくれるような講習会でした。

これからたくさん撮って最高のモモの写真を作りたいですっ


zekiさんどうもありがとうございました☆


23 : 15 : 55 | 趣味、好きなコト | page top↑
ラ・ローズデバン
2008 / 05 / 25 ( Sun )
フランスの片田舎をイメージしたという隠れ家的オープンカフェ
ラ・ローズデバンへ出かけてきました♪ with モモ

入り口に足を踏み入れたとたんにワタシの心が躍りました

素敵!
IMGP4634ブログ

あら、こっちも素敵~!!
IMGP4519ブログ
・・・っというカンジで振り向くところ覗くところ全てが完ぺきで
パシャパシャといーっぱい写真を撮っちゃいました。
IMGP4523ブログIMGP4528ブログ
IMGP4570ブログ IMGP4568ブログ
IMGP4529ブログIMGP4533ブログ
もう少しして梅雨の時期がきたら今度はあじさいが楽しめるそうです。
離れはちっちゃなギャラリーもあります。

この素敵なアーチの向こうの扉は。。。。トイレ
IMGP4530ブログ
漆喰の壁やレンガ敷き、ガーデンなど全てがオーナー夫妻のこだわった手づくりだそうです。
IMGP4572ブログ

IMGP4536ブログ

少しお散歩したらモモも一休み
IMGP4548ブログ
ちょうどお昼時だったのでランチをいただきました。

生ハム&モッツァレラチーズのピザ↓            マルゲリータ↓
IMGP4555ブログIMGP4556ブログ
テラスでゆっくりのんびランチをしお茶をしてその間にお庭をお散歩したり
観賞したり、のどかで落ち着いた空間でした。

IMGP4579ブログ
この日、モモは車を降りたとたんにてくてく歩きしかもめずらしく走ったりもしたんです。
もしかしてモモも気に入ってくれたのかなぁ

癒されたっ



21 : 15 : 39 | 旅行、おでかけ | page top↑
わんこ用スプレー
2008 / 05 / 23 ( Fri )
アロマのわんこ用スプレー
IMGP4505ブログ
に作ってもらっちゃいました

自然なアロマの香り癒されます。
エッセンシャルオイルはレモングラスとラベンダー
レモングラスは虫除けの効果もあるんだとか。

モモのベッドやマットなど,気になるところにシュシュっとスプレーします。
ルームスプレーとしてもよさそう♪
わんこ用なのでほのか~なほのか~な香り。









16 : 00 : 42 | モモミュウのあれこれ | page top↑
バトンやります!
2008 / 05 / 21 ( Wed )
IMGP2122パパ撮影ブログ
今日は、ブログでもそれから実生活でも仲良くしていただいている
デカヨーキーALOHA「お気楽極楽☆育児(犬)日記」のALOHAママから受け取った
バトンに挑戦したいと思います
いつのころかブログタイトルが「ヨーキー」から「デカヨーキー」に変わってる・・・・(笑)

*バトンのルール* 
(1)次の人は時間を見つけてのUPでOK
(2)嘘 偽りなく答えてね
(3)アンカー禁止
(4)回した人は回された人がルールを守っているか見に行く
(5)ルールが守られていなければ罰ゲーム
・・・だそうです。




名前は?
「mika」です。
ブログを始めた当初はずっと「みみ」でしたが改名。
やっぱりそのまんまの方がしっくりくるかな~って。

年令は?
3●歳 まだ一応。

恋人は?
恋人かぁ・・・。
・・・


好きなタイプは?
ちょい悪。

(器の)大きい人。
(心の)優しい人。
そして強い人。 理想だなー


嫌いなタイプは?
常識のない人。
せこい人。


好きな漫画
もう今はマンガは読まないなぁ。
むかしむかし生徒諸君とかキャンディキャンディとかエースをねらえとかetc 古っ。
あ、ドラえもんも(笑)
読みだすと止まらなくなるタイプだけど読まなくなるとピタっと読まなくなった。

好きな食べ物
・お刺身。4歳のときからかなり好物だった。今ももちろん♪
・鶏のからあげ。揚げ物類はあんまり好まないけどなぜか鶏のからあげだけは
昔っから大好物!
・珍味。お酒飲めないのに子供のときから塩辛とかかにみそとか・・・

好きな音楽
う~ん・・・ジャンルは問わない。
サザンはよく聴きます。
それとBOOWY。今でも聴きます(^-^ゞサイコーに楽しかったアタシの青春時代!

眠くなるような曲はあまり・・・


好きなブランドは?
特にブランドにこだわりはないです。
そのとき気に入ったものがいい。


罰ゲーム
白いご飯丸3日禁止。白いご飯は日本人として基本(笑)
あたしは絶対耐えられない!

まわす人3人。イメージを色でたとえると。

イメージを色でたとえるなんてこれが一番ムズカシイ。。。

「やっぱりどうでもいいよな日常」たこみさん
モモと1ヶ月ちょっと違う同じヨーキーのNicoちゃんとアイドル顔のママっ子な
7歳のトイプーBitちゃんのママ。
わんこのこと勉強熱心で本当にいろんなこと知っているんです。
頼りにしてます~
そんなたこみさんのイメージカラーは私の中ではほんのり水色。
なぜかしら・・・持っているものとか水色多いからかな?
さわやかな色のイメージです。
  

「リノチロ日記」 Naokoさん
ヨーキーのリノちゃんとマルチーズのチーちゃんをこよなく愛するママ。
なんてったってモデルになれそうなラブリーなリノチロちゃん。
そしておっとりした雰囲気のNaokoさん。
Naokoさんもこれまたわんこ情報がすごい!
どこか暖かいイメージがあるのでオレンジです。

最後は。
Bonne Journee!こだわり天然酵母パン 愛犬リューイとの日々リューイママ
モモが通うしつけ教室のお友達、トイプーのリューイ君のママ。
パン作りが趣味ですがもう趣味の域を超えているレベルなんです。
よくお弁当を持ってリューイ君と新緑の中で遊んでいるってイメージがあって
さわやかなグリーンカラーです。

以上の3名の方々、どうかバトン受け取ってください!
でもお時間のあるときにゆっくりでいいですよ~
暇なときにね、こうやっていろいろ自分を見直すって意味でも楽しいyo♪


ALOHAママ、バトンありがとう~☆
18 : 01 : 49 | 自分 | page top↑
ヨーキーまみれ
2008 / 05 / 19 ( Mon )
このたびはぁ~♪
IMGP4472ブログ
そうです、日曜日ハマワンさんでオフ会がありましたぁ~( v ̄▽ ̄)

13名  12匹
5家族参加で我が家以外はみんな多頭飼い!!!

みりさんファミリー。。。(みゅーちゃん&りんちゃん)
ふくちゃんさんファミリー。。。(さくらちゃん&いちごちゃん&けんたくん&ハクくん)
麗さんファミリー。。。(蘭丸くん&仁己瑠ちゃん&樹杏ちゃん)
aikoさんファミリー。。。(ミィちゃん&ティガくん)
我が家。。。(モモ)

ヨーキークラブの秋のオフ会でみりさんとお友達になりその後ミクシィで
何度かやりとりをして「また今度会いたいね~」なーんて話から
みりさんが今回ふくちゃんさんと麗さんにも声をかけてくれて実現することになりました。
で、最近私のブログに遊びに来てくれてメールでお話するようになったaikoさんにも
思い切って私の方からお誘いしたら快く参加してくれたんです!

ハマワンさんでは奥のお部屋を貸切にしていただき
たくさんの美味しいお料理とおしゃべりでゆっくりくつろぐことができました。

たっぷり2時間ランチのひとときを過ごしたあとはみんなで
ドッグランに繰り出しました~
モモはドッグランに入れてもブルブル震えてピーピー泣く始末なので
今回はどうかな~って不安もあったけどいつものモモにしたらずいぶん楽しめたようです。


その時の写真をカメラにおさめました。
デジイチとコンデジを交互にがんばりましたyo
だけど腕が悪いので違いがわかりませんね・・・・泣

にこる 蘭丸 樹杏ブログりんちゃんブログ
IMGP4459みゅーちゃんブログIMGP4478ブログ
サクラちゃんブログけんたくんブログ
IMGP4416ブログいちごちゃんⅠブログ
IMGP4391ブログにこるちゃんブログ

IMGP4398ブログ
IMGP4448ブログ
一番活発だったのはaikoさんとこのティガくんとふくちゃんさんとこのハクくん。
ちなみにハクくんはまだ6ヶ月ですっ!
ティガくん ハクくんブログ

同じ犬種だけどやっぱりみんなそれぞれ性格もちがって大きさもビミョーにちがって
やっぱり見ていておもしろい。
モモは12匹の中でもやっぱりモモはモモ・・・かなり小さかったけど、
でも今回ふくちゃんさんとこのいちごちゃんがモモと同じ歳でなんと1,2キロでした!!
去年のモモは1,2キロだったなぁ。
IMGP4490ブログ
P1010187ブログ

ちなみに・・・
今回ハマワンさんでヨーキーまみれでいましたが
テラスのほうでも私たちとは別で4匹のヨーキーちゃんたちを連れていた方も
いらしてかなりヨーキー密度が高かったです(笑)

ご一緒してくださったみなさん楽しいひとときをどうもありがとうございました
そしてハマワンさん、いつもありがとうございます★






テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

17 : 10 : 48 | お友達と | page top↑
おうちでネイル☆
2008 / 05 / 15 ( Thu )
今日は@クンママが我が家に出張ネイル来てくれちゃいました
もちろん@クンも一緒!

@クンを我が家に迎えたモモは、いつものカフェなどのお出かけ時モモとは
ちょっとちがいます。
「あたちのおうちへようこそ~♪」と言わんばかりに
@クンを我が家に誘導するモモ。
尻尾フリフリ全開ですっ!
その模様、たくさん動画に撮ったのですがまだ編集もできずにまた忘れたころに
アップしちゃおうと思います(^^;)


我が家のダイニングテーブルがネイルのお道具いっぱいに。
ネイルをやっているときのモモと@クンはラブラブガウガウで遊んでました
たまに私のひざの上に乗ってネイルの様子を確認しちゃったりして。
P1010137ブログP1010141ブログ
P1010142ブログP1010144ブログ
上品清楚がモットーに。っと、ナンチャッテ。
あたしの爪ってちっちゃくって貧相だからあまり大きくは見せられないケド・・・

モモは@クンとルンルンで遊べたし、あたしもネイルしてもらえたし一石二鳥!
P1010147ブログ
@クンママありがとう~

21 : 51 : 03 | 自分 | page top↑
Mother's day☆
2008 / 05 / 11 ( Sun )
Mamaへ~日頃の感謝をこめて~     (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
IMGP4311ブログIMGP4312ブログ


母の日で~す♪
いつも実家では母におんぶに抱っこだからせめて今日くらいはおもてなし
IMGP4325ブログ
写真モモ見える
モモもおもてなしのココロでちょこんと

本日のメニュー
*鶏肉のオーブン焼き
*鯵のマリネ
*かれいのムニエル 
*サーモンの手まり寿司 etc・・・

家族がうれしそうな顔をみるのがワタシのほんの幸せっ!  ナンチャッテ




21 : 53 : 41 | 自分 | page top↑
お散歩レッスン
2008 / 05 / 09 ( Fri )
しつけ教室でのお散歩レッスン by 水曜
お散歩レッスンひさしぶり。
モモったら最近お散歩キライになっちゃって困ってマス。
リードつけてお外にだしても頑固に動かない。

最初は先生によってレッスン荒療治。
動かないモモを強引にリードをキュッキュッと小刻みに上にひっぱる。
するとちっちゃいモモはおすわりしたままピョンピョン飛び上がる。。。。
それでも嫌がっても歩かせる・・・
私内心、かわいそうだからもうやめて~って思っちゃいました
が!!その後しばらくして歩いたんですね~
モモがスタスタ歩いてくれた~

さすが、先生☆

それぞれのお散歩の様子。
P1010127ブログP1010128ブログ
P1010126ブログP1010124ブログ

モモは一目散に歩いてますyo

だけど今日、モモとお散歩しようと試みたけどまた歩かなかった・・・ナゼ




テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

22 : 27 : 27 | お散歩 | page top↑
爆睡!
2008 / 05 / 05 ( Mon )
20080505231336
レディなのになんて格好してるの。
なーんていってもモモにはそんなの関係ねー(^o^;)
とんな夢みてるのかなぁ…
23 : 13 : 57 | モブログ | page top↑
ダイニングレンストラン☆タイクーン
2008 / 05 / 03 ( Sat )
横浜、夜のゴハンは山下町にあるタイクーンへ♪

なんかねー異国感たっぷりの広いダイニングレストラン。
雰囲気よかったです~

店員さんもほとんどがシンガポールとかタイとかそんな東南アジア系の方が多かったです。

すっごいホントどこか外国にきたような雰囲気があって食べ物もエビやカになどの
シーフードが中心で、タイとか韓国とかベトナムとかそんなカンジの料理で
いろんな味付けの料理が楽しめてしかもとっても美味しかったでーす(^O^)


P1010100ブログP1010101ブログ
P1010105ブログP1010107ブログ

P1010109ブログ
モモはいつものようにこんなカンジ。
数人の店員さんにもかわいがってもらっちゃいました(^^)v

オープンテラスで海を見ながらのお食事もグ~
ワンコ同伴でお食事できるってのがもうサイコー

このお店、横浜に行ったらぜひぜひオススメですっ
16 : 30 : 21 | 旅行、おでかけ | page top↑
横浜☆ステイ
2008 / 05 / 02 ( Fri )
横浜から帰ってきました

宿泊は横浜マンダリンホテル!私としてはわんこ連れでの宿泊で満足のホテルでした♪
choco08_033.jpg2810-040-10YA.jpg

設備がよく清潔感のあるホテルでスタッフの方の応対も親切☆
そんなに敷居も高くないホテルなので気軽に泊まれるって感じです。

お食事はわんこ連れは1席のみとそのすぐのテラスで2席が
わんこと一緒の食事エリアです。
テラスのところにはちっちゃなドッグランもありましたよん。
IMGP4129ブログただひたすら匂い嗅ぎ嗅ぎ

今回の旅行は、夫の実家(埼玉)→横浜だったんだけど
モモはあまり楽しくなかったのカモ
夫の実家でも私のバッグに入ったまんま・・・
車では寝てばっかり・・・
横浜で散策しようにも抱っこorバッグIN・・・
ちっこ&うんPも、限界までガマン・・・

行ったところは。
山下公園、みなとみらい、元町、横浜ベイクォーター・・・etc

横浜はお散歩やワンコと食事ができるところがいっぱいありました☆
が!モモと一緒にショッピングできるところが意外にも少なかった・・・
結局モモを連れてショッピングできたところは元町と横浜ベイクォーターでした

帰り、ホテルを出て横浜で遊び家に着くまでの約12時間、
モモは一度もちっこしなかったのでガマンしてるっぽいモモのことを思ったら
気が気ではなかったデス







15 : 15 : 45 | 旅行、おでかけ | page top↑
| ホーム |
