もうすぐひなまつり
2008 / 02 / 27 ( Wed )
やっと少し雰囲気がでたかな
P1000940ブログ
おだいりさーまとおひなさまーふーたりならんですましがお~

今年は私のひな壇を飾る間もなく気がついたらおひな祭りはすぐそこでした。
だから今年は母の手作り陶器のお雛様。
やっぱり気分だけは味わいたいものです。
女の子だもんね♪あたしもモモね~

どうせだからちょっと一緒に
P1000934ブログ

やっぱ当日はチラシ寿司作るかなぁ・・・



16 : 52 : 24 | 日常 | page top↑
復活
2008 / 02 / 23 ( Sat )
今日はすごい風が吹いてましたね~
東京は春一番だとか。

さてー。
たかが風邪。されど風邪。
あたくし風邪気味が10日程続いた後、だんだん治ってきたなーっと思っていた矢先、
今度は熱、それも高熱3日続いて今日やっと復活できました
久々に寝込んじゃった・・・
39度まででたときはインフルエンザじゃないかって思ったけど。
幼い時の記憶はないけど39度まで出たのって今までにないなぁ。

高熱がでてもモモのお世話はしましたよ~
P1000899ブログ
そんなときに限ってゲボってされちゃうしその後すぐにうんピーして
おしりを確認したら毛にからまりついてとれないしー
高熱の中、おしりシャンプーしてその後、おしりの毛まで切っちゃってました、アタシったら。
熱が高いと勢いでできちゃうもんデス(^-^ゞ

火・水・木曜と3日寝込み、昨日は病み上がりってことでおとなしーく様子見して
今日から復活でーす♪
月曜日以来の掃除機をかけて家中の窓を全開にして風邪の菌をえぃやぁこりゃぁ~と
追い出してスッキリしました( v ̄▽ ̄)

モモも久しぶりのシャンプーでスッキリしました。
P1000885ブログ



風邪よ、バイバイ




21 : 09 : 49 | 日常 | page top↑
さむいねっ
2008 / 02 / 15 ( Fri )
最近とくに寒くて冷たい日が続いてますケドみなさんお風邪などは?
ひいてませんか?お気をつけて!
そんな私ひきましたけど。


寒がりなモモ(アタシも)&風邪っぴきなアタシ&仕事が忙しい夫etc・・・の理由で
ここ2週間ほど平日のみならず週末もモモとの外出はしてない我が家。
散歩くらい行けよってな話ですが、そこは言わないで~

そんなこんなでワクチン注射はすませてきました。
診察室に入るやいなやブルブル・・・と震えるモモですがいつも注射のときは
ぴたりと静まります。
なんと注射に強い我が娘デス(^-^ゞ
そんな状況をブログのためにもカメラに収めたいと思いますが
診察室でカメラを構える勇気も余裕もないあたくしですー。

今日もまったりとした一日を過ごしてしまいました(^^)
そして出張のため夫が不在なので今日はこの後徒歩数歩の実家にいって
母の手料理を堪能してきます♪

今日のモモ
P1000882ブログ




テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

17 : 45 : 14 | 日常 | page top↑
アフォガード
2008 / 02 / 07 ( Thu )
ブログおさぼりしちゃって、、、お久しぶりですっ。

ご心配をおかけしましたがモモの大腸炎、すっかり良くなりました♪
気にかけてくださった方々ありがとうございましたー

*****
昨日、ランチの後のデザートにアフォガードを注文。
P1000861ブログ
冷た~いバニラアイスに熱~いエスプレッソコーヒーを注ぎます。
エスプレッソってそのまま飲むと苦味と酸味が強いけど、
うん、バニラアイスと合わせるとまろやかな味になって美味しくいただきました。
コーヒーが苦手な方でもオッケーだと思う♪
私はコーヒー大好きだけど~

よくよく考えたらバニラアイスとコーヒーの組み合わせはよく家でやってたっけ( v ̄▽ ̄)
っていってもコーヒーの中にどさっとバニラアイスを入れてただけよん。

モモはデザート系の匂いがとっても好きらしく
バニラアイスを目の前にしてクンクンしてた。
でもあげましぇん。
P1000865ブログ

しつけ教室の後の楽しいランチとおしゃべり!

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

23 : 14 : 08 | 日常 | page top↑
| ホーム |