-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
やれやれ・・・
2008 / 01 / 28 ( Mon )
寝てる
P1000813ブログ
モモ大腸炎になっちゃった
うんピーがゆるゆるになったのが2週間前。
その後すっかり良くなったんだけどまた土曜日からゆるゆるピー
そしてとうとう今日明け方血便が。。。(T_T)

おとなしくも元気はあったんだけど、一時はその元気も食欲もなくなったときは
心配したよぉ

夜になったらこんなに元気で遊びを要求するまでに
食欲も元通りでてきたしネ!
P1000809ブログ
心配させないでよね




テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

22 : 51 : 54 | モモ | page top↑
初トリミング
2008 / 01 / 23 ( Wed )
本年トリミングしてきましたっ。

P1000795ブログ

今日はしつけ教室。
その帰り、いつものようにいつものカフェでランチ
ママたちがおしゃべりランチを楽しんでいる間にモモはトリミング。

実はやってもらったトリミングはいつもよりチョイ長めだったので
もう少し短くならないかとトリマーさんに相談してみたところ、
なんと再度トリミングしなおしてくれました♪
なんとも快く。。。ご親切に。。。トリマーまつぁんさんありがとうございま~す
・・・っとこれ見てくれてるのかな(笑)

で。トリミング中のお部屋を覗いちゃいました
どんな風にモモがトリミングされているのかと興味津々で・・・

めっちゃおとなしくおりこうさんしてたねぇ( v ̄▽ ̄)
プロの手さばき?はさみさばき?もやっぱり見事だった~
トリミングアルバム

短くカットされたモモが、なんともかわいいって思っちゃう今日このごろの親バカっぷり






テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

21 : 54 : 08 | トリミング お手入れ | page top↑
初詣
2008 / 01 / 22 ( Tue )
20日の日曜日ちょっと遅めの初詣に行ってきました
IMG_1715ブログ

1,5キロ手前から車の渋滞
お正月に行ってたらどんだけぇの渋滞だったんだろう。


キャリーに入ってばっかりじゃいけません。歩きます。
20080120アルバム
モモがあまりに小さいからなのか?モモを見て笑ってる人がいたけどそれってどういうこと


小心者のワタシはおみくじもあんまりしたくなかったんだけど・・・
夫にうながされ引いてみた。
ワタシが吉、夫が大吉。
IMG_1702ブログ
当たるも八卦、当たらぬも八卦。
信じるも信じないも自分次第

今年も良い年になりますように。。。




テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

20 : 50 : 13 | 旅行、おでかけ | page top↑
ハンモック♪
2008 / 01 / 19 ( Sat )
買っちゃいました☆
P1000740ブログ
Mr.Macのハンモック♪
もうサイコー
初めXSサイズを注文したんだけど、あまりにジャストサイズすぎちゃって
少し余裕が欲しかったからSサイズに交換していただきました。

「モモ、乗んの~」って言うとちゃっかりこのハンモックに入ってくれます。
バッグに慣れてるモモはこのハンモックが心地よいものだと認識してくれたのかな?
モモをこのバッグに入れてのお出かけ、た・の・し・み。

ネットで注文だと現物見れないからかなり迷うけど。
今回はいい買い物しましたー♪エヘッ

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

22 : 17 : 52 | モモミュウのあれこれ | page top↑
モモ、病院へ行く。の巻き
2008 / 01 / 14 ( Mon )
先週木曜の明け方頃からモモのうんピーがゆるゆるになっちゃって。
その後木曜金曜と昼夜ずっと何度も何度もトイレへ駆け込むモモ
だけど不思議と食欲もフツーにあるし元気もそこそこあったから
病院へはまだ様子見だったんだけど連休にもなるし土曜日に思い切って病院へ。

予防注射以外ではじめて病院へ行ったね。

腸が炎症を起こしているからってことで抗生剤と下痢止めの注射を2本してもらって
帰ってきました。

下痢止めの注射はものすごーく痛いし副作用も強いからしばらくはちょっと
辛がるかも・・・なんて先生に言われたのにモモったら注射もへっちゃらだし
副作用も、どれが副作用??ってカンジ(^^)v
小さい体だから心配してたけどへっちゃら~

食事は少なめに、おかゆにドライフードを少しふやかして与えてくださいと。
水分はあんまり摂らずなるべくポカリみたいな飲料水を5倍にうすめて
与えてくださいと。
まるで人間の子供がお腹をこわしたときとおんなじだねぇ。

飲み薬をもらってきたんだけどこれまた美味しいのか?おやつと勘違いしているようでペロペロ。
P1000725ブログ

ウフフ・・・病院へ行ったらうんピーもすぐに正常
P1000729ブログ

よかったぁ~




テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

18 : 04 : 36 | モモ | page top↑
あれから1年
2008 / 01 / 07 ( Mon )
去年の1月4日にモモが我が家にやってきました。
もうあれから1年。

うちの子になったその日の写真。ちょっと不安そう
20070104モモ2aブログ
ケージの外にもトイレシーツを敷き詰めて必死でトイレトレーニングしたっけ。
体重500グラムにも満たないちっちゃいちっちゃい子犬。
行動はすばやくて動くたわしのようだった( ̄▼ ̄)

20070105モモ2ブログ

無邪気に寝てる姿、なんともかわゆい←親バカm(_ _;)m
20070105モモ3ブログ


そして。
1年後の今のモモ。
IMGP1012ブログ
まだまだパピーのようだと思っていたけどこうやって写真でみると
やっぱり成長したね(^^)v
体重もまた最近100g増えて1,4kgまだ成長期??

ワタシの宝、モモ!




テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

22 : 17 : 33 | モモ | page top↑
イタリア・・・・村。
2008 / 01 / 06 ( Sun )
イタリアへ行ってきました。。。
P1000705ブログ

うそ。
お正月4日。
名古屋のイタリア村に行ってきました。
イタリア村ってワンコOKだから♪

P1000707ブログ
街並みが、まるでイタリアにでも来ているかのよう。
・・・ってイタリアに行ったことないケド。
モモをバッグの中に入れてSHOP巡りができるなんていいね(^^)
こういうところもっと増えればいいのになぁ。

P1000708ブログ

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

21 : 50 : 52 | 旅行、おでかけ | page top↑
New year!
2008 / 01 / 02 ( Wed )
みなさま。
新年あけましておめでとうございます
本年もよろしくおねがいします☆

パパ撮影②年賀状用ブログ
嫌がるモモにムリヤリお着物を着せてみましたが。
この着物を脱がせるまでずーーーーーっとこの格好で微動だにしませんでした

お重箱に詰めてませんがおせち。
P1000697ブログ

初ケーキ。モモが狙ってマス。
P1000700ブログ



今年はみなさまにとっても笑顔の多い年でありますように。。。 
 





16 : 39 : 58 | 自分 | page top↑
| ホーム |
