ふりかえる。
2007 / 12 / 29 ( Sat )
今日からおせち作りスタートε=( ̄。 ̄;)フゥまずは今日は下準備。
結婚して数年経ったころから毎年がんばっておせちを作ってますっ♪
おせち作りが終わらないとお正月がこないって気がするんですよね。
完成品を買えば早いんだけどそもそもおせちってあんまり好きじゃないわたし。
だったら自分で作っちゃえ~ってことでめんどくさいけど作らずにはいられない。
っていってもうちはお重箱に入れないでタッパーで保存して
お客様がみえたとき(かしこまったお客様なんて実際はこないケド・・・)などに
その都度盛り付けるんだけれど。

今年をふりかえって。。。
年明け4日にモモが我がムスメになって、モモではじまりモモで終わる!の一年でした。
モモと出会ってモモがうちの子になっていっぱい癒しをもらった。
モモと一緒にいてモモを見ているだけでホントーに癒された。
IMGP0993ブログ

モモ日和をみてくださってありがとうございます!
来年はもうちょっと更新できるといいなぁ。(抱負デス)
こんなわたしとモモですが来年もよろしくおねがいしますっ

良いお年を。。。

もう締めかよっ






テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

22 : 30 : 28 | 自分 | page top↑
Merry Christmas♪
2007 / 12 / 25 ( Tue )
         リンリンリーン リンリンリーン すずがなる~
        P1000672ブログ
今日はクリスマスですね♪
っていってももう私の中ではもうクリスマスは終わっちゃったようなカンジがしますが・・・(^-^ゞ
そうよねぇだって今日は平日だし、うちは昨日も夫は仕事があったし。。。
クリスマスって雪がしんしん降って・・・・ってイメージがあるけど
なんかまたここ数日暖かいんだよね、ホワイトクリスマスって味わってみたいけど。
でもこの連休、それなりに楽しいクリスマスを過ごすことができましたっ♪
3連休の初日は妹宅でクリスマスパーティー
もちろん5歳の甥にクリスマスプレゼント持参で行ったら大喜びしてくれました。

そして。
昨日は我が家でもささやかに食卓を少しだけクリスマスっぽくしてみました。
鶏もも肉のローストチキンは我が家でのクリスマスメニューで定番です。
にんにくをすり込んで塩コショーとしょうゆでシンプルに味付けて、ワインに漬け込みました。
        P1000684ブログ
で・・・私はここ10年以上まともにアルコールを口にしてませんがっ
昨日はなぜかワインを飲んじゃいました。
美味しく飲めたのでまた飲もうっと

モモだってクリスマス気分を味わいたいよねぇ~
ってことでケーキを買おうか迷ったりもしたのだけど・・・
買ってもモモは10分の1も食べれないのでやめちゃいました
いつもはドッグフードのみのごはんだけどこの日は私が野菜を煮込み
クリスマスにちなんで鶏ささみ肉を蒸して、少しのドッグフードと一緒にハイ、お食べ~
P1000678ブログP1000679ブログ
メリークリスマス~♪っていってもそんなの関係ねぇってガッツガッツ食べてたねぇ(゚∀゚)
モモと過ごす初めてのクリスマス☆とっても気持ちがあったかいよ

みなさんはどんなクリスマスを過ごしたのかな?





14 : 49 : 22 | 自分 | page top↑
クリスマス会
2007 / 12 / 20 ( Thu )
いつもの馴染みのドッグカフェ・ハマワンさんで
モモのしつけ教室(ワンワン天国)主催のクリスマスパーティーがありました
P1000630ブログ

先生がサンタさんに変身しちゃったりもして(* ̄∇ ̄*)
さまざまな犬種が総勢13ワンズ。
P1000636ブログP1000654ブログ

            ↑                          ↑
すっごいかわいい人数分の苺のミニミニケーキ♪       これはワンコ用♪

モモは体がちっちゃいし生まれてまだ2回目のケーキだから
ほんのすこーーしだけなめさせて後はお持ち帰りさせてもらっちゃいました~

お決まりの集合写真を撮っちゃおう!
日頃のしつけ教室の成果をみせるチャンスとばかりにマテ!の声があちこちに飛び交いました。
が・・・。
まぁ、なんせ大きさも性格も様々な13ワンズ。
みんなが並んでオスワリさせるってのは至難のワザで・・・
P1000645ブログ
↑これ、全員じゃないしぃー・・・ってことで!

P1000641ブログ
左からALOHAちゃん、モモ、@君♪

ランチをしてプレゼント交換もしてデザートも食べて集合写真を撮ったあとは
ドッグランでそれぞれ自由に遊ばせました。
まっモモはいつものごとくこわいよぉ寒いよぉ((((-ω-;)))ブルブル~っと
私に目で訴えかけていたのでした。

楽しかったよ~!みんなまた会おうね~











15 : 23 : 42 | 旅行、おでかけ | page top↑
時の栖
2007 / 12 / 17 ( Mon )
土曜日、御殿場までドライブしてきました♪
これは日本一のマウンテン、富士山
P1000537ブログ
高速で助手席からパシャリと撮ってみました。
少しガスってたけど天気も良くかなりくっきり見えました。
途中アウトレットモールにも寄りました。
でも御殿場のアウトレットは清里に比べワンコには優しくなかった・・・ナイショ。
だって、ほとんどのお店がバッグの中でさえもワンコ入店NGなんですもん。


目的地は御殿場の時の栖
光のトンネルです
300m以上もの光のトンネルになっているんだけどもとっても綺麗で感動でした。
P1000600ブログP1000564ブログ
うん!ホントに綺麗だった~( ̄∇+ ̄)v
ファミリーからカップルからすっごい賑わい。
ものすごい寒かったけどダウンきて温かくしていったからそんなに寒さは感じなかったなぁ。
この光の中を歩いていると気持ちはあったかぁい気分になったし。
モモももちろん連れて行きましたよ♪
でもこの人混み、この寒さ、モモは当然バッグの中でヌクヌクでしたよ。
P1000607ブログ
ちなみに↑こんな感じで(^O^)ウフフ~眠っているようですね。

P1000544ブログこのイルミネーションのドームの中で食事ができるのです。
外ですが
でもワタシたちはこのすぐ横のテントで囲いがしてあるストーブのあるところで食べれました
ワンコ連れは外でしか食べられないってのがちとつらいですねぇ。

5時点灯だったのでそれまでのんびりおみやげを見たりしていました。
私たちはこの日このイルミネーション見たさに時の栖に行ったのデス。

寒さの苦手な私だけど寒さ対策しっかりしてまた来年も行きたいなぁ
行こうかなぁ♪




***************
いつも私の拙いブログにコメントをありがとうございます☆
みなさんからのコメントは私にとってもとても励みになるもので毎回
楽しく読ませていただいていましたが
都合により勝手ながらしばらくの間コメント欄をクローズさせていただきます。
日記はいつも通り不定期に書いているのでたまに覗いてくれるとうれしいです。
BBSやメールは今までどおりウェルカムです(^^)

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

22 : 17 : 10 | 旅行、おでかけ | page top↑
ドッグスリング
2007 / 12 / 11 ( Tue )
前から欲しかったドッグスリングです!!
P1000430スリング
とうとう買っちゃいましたー。
こうやってみるとバッグの形になっていますが全て広げるとこんなカンジ。
P1000431-1.jpg
まぁ初めて見たときは「ただの布きれじゃん!」って思いましたね。
P1000432-1.jpg
この輪っかのところに首を通すのです。
するとこんな風なカンジになるんですねぇ。

IMG_1556スリング
バッグというよりもだっこひも!?
ちょうどワンコを抱っこするときのような感覚にさせるために
自分の胸あたりにワンコがくるような位置がいいそうなんです。
かなりのフィット感があります。
なんか自分の体の一部のような・・・メチャ楽です。
モモもすんなり落ち着いてくれました♪
まるでカンガルーだぁぁぁ

たとえば人混みの中を歩くときとかに使おうと思います。
雨が降ってるときとかも活躍しそう~

抱っこ好きなワンちゃんは喜びそうですっ(^^)



13 : 35 : 59 | モモミュウのあれこれ | コメント(17) | page top↑
プリザーブドフラワー
2007 / 12 / 09 ( Sun )
生花を特殊加工し長い期間みずみずしくしなやかな状態を保てるプリザーブドフラワー。
妹が今、市内のギャラリーで個展を開催している。
のアレンジ、私が言うのもなんだけどなかなかすごいっ・・・・っと思う。
こんな風に私も創作アレンジができたらいいのになぁ。





22 : 20 : 06 | 自分 | page top↑
いつのまにか。
2007 / 12 / 04 ( Tue )
寒くなりましたね~こんばんは。
ブログすっかりご無沙汰になっちゃってました。
いつのまにかもう12月・・・
この週末我が家もやっとクリスマスの飾りつけをしました。
今年はツリーはやめようかとも思ったけどやっぱり小物たちを出していると
ツリーも飾りたくなりました。
20071204213802.jpg
今年はモモと初めて過ごすクリスマスです(^^)
ツリーの飾りつけをしているときモモが匂いクンクンペロペロ。
一緒に飾りつけをしているような気分でした

久しぶりのモモ登場!
こちらで買った初めてのワンピ姿。
20071204213826.jpg
かわいい~って親バカを発揮しちゃってたけど本人のモモは不機嫌そうです
っていうか、この態勢から微動だにしなかった( ̄▼ ̄|||)
ちょっとかわいそうかな。

モモって頭でっかいなぁ・・・(* ̄m ̄)プッ


22 : 23 : 46 | 日常 | コメント(22) | page top↑
| ホーム |