お誕生日&オフ会
2007 / 10 / 29 ( Mon )
昨日のことになりますが。
10月28日はモモの1歳のお誕生日でした~

モモと出会ってからもうすぐ1年。
今日まで病気も怪我もなく小さいけど元気に育ってくれたこと感謝しながら
朝起きてモモに「おめでとう」ってずーっと語りかけてしまいました。

つい最近まで子供がいない私たちなのにパパママなんてワンコを飼ってない人からみてどうなの?ちょっと恥ずかしい・・なんて思っていたけど
以前、「自分の我が子のようにワンちゃんを育ててください。そういう思いをこめて私たちは飼い主さんのことをパパさんママさんと呼びます」ってドッグトレーナーさんから言われたという話を
ワンコ友達から聞いてものすごい納得し堂々とパパママと言おうって思いました(笑)
よくワンコって人間の3歳児くらいの知能といわれるようだけど
ホント私にとってまさにモモは3歳児くらいの我が子を育てているようなそんな心境です
子供のいない私たち夫婦にとってモモが本当に自分の子供。
かけがえのない我が子ですっ!!

さて。
せっかくの1歳のお誕生日だけど我が家で特別何かお祝いしてあげることはできなかったけど
昨日はちょうどヨーキークラブ秋のオフ会があり
初参加で名古屋まで行ってきました。

ヨーキーのオフ会と言うからにはヨーキーがいっぱいでした。
総勢18ワンズ
こんなにヨーキーまみれになったのは初めてでした。
ヨーキークラブのヨーキーちゃんたちはほとんどの子がロングコート。
こんなにバッサリカットしているのはモモくらいだったかなぁ・・・
みんなとっても綺麗にお手入されていておどろきでした。

会場は名古屋のスタジオドッグランIMG_1315-1.jpg
ここでおしゃべりしながらフリマありビンゴ大会ありそして
室内ドッグランで楽しみました♪

1ファミリーずつ全員のワンコたちの写真をそれぞれ撮りたかったけどそれは叶わず・・・
初参加ということもありワンコ&飼い主(パパ&ママ)さんたちの名前と顔を
頭の中でインプットするのがやっとでした(^^;)
そして突然だったけどささやかながらモモのバースデーソングをみんなに歌ってもらい
たぶんモモも(∩。∩;)ゞテレテレ・・・

IMG_1357-1.jpgIMG_1349-1.jpg20071029223814.jpg

20071029220911.jpg
フリマ&ビンゴ大会の戦利品☆

IMG_1334-1.jpg
みなさん楽しいひとときをありがとうございました


22 : 50 : 57 | イベント | コメント(21) | page top↑
ドッグランラン!
2007 / 10 / 23 ( Tue )
先週の土曜日ハマワンドッグランでのモモです。

ハマワンはいっつもカフェやトリミングで利用させてもらっていたけど
ついに念願のドッグランデビューを果たしました。
着いたらしつけ教室でのお友達ジャックラッセルのメイプルちゃんがいました。
IMG_1326-1.jpg

その後、お友達ワンコALOHAちゃんやケンシロウ君も来て賑やかに。

走るわよ~
IMG_1336-1.jpg
20071020224757.jpg
夫が走りモモがついていく。
それを私がカメラで追う・・・
何度も何度も撮ってこれが精一杯の写真デス
写真だけだどかなり積極的にランしているようにもみえますが・・・


ワンコが遊ぼうよって寄ってくるとヘタレ。
IMG_1352-1.jpg
ランの中でのモモはだいたいがこんな感じで
私たちの足元に居たり。

おやつ目当てに群がるワンコたち。
IMG_1351-1.jpg

楽しんでくれたのかな・・・

この日の夜からモモがちょっと甘えん坊になったというか
お腹がゆるゆるになったりちょっとばかし吐いたり震えたり様子がおかしかった。
でも今日にはまたいつものモモに復活したのでホッと一安心












23 : 05 : 14 | 日常 | コメント(15) | page top↑
ひととき。
2007 / 10 / 21 ( Sun )
私のお気に入りのPHOTO

モモが今一番仲良くしてもらっているお友達ワンコたちデス。
左からケンシロウ君、モモ、ALOHAちゃん、Nicoちゃん、Bitちゃん。
モモの数少ないお友達の中で今一番仲良くしてもらってるワンコたち。
みんなとってもいい子。
とってもよく撮れたので見てもらいたくなっちゃって(^-^ゞ
先週しつけ教室レッスン後のランチにてデス♪
レッスンの後はランチが恒例となり楽しいひとときです。

こちらのカフェ、テラスのみワンコOK
日中晴れた日のテラスでのお食事は気持ちがいいです
20071021212604.jpg
私が食べたのはハンバーグランチ。
手作りハンバーグyo。

美味しかったので3日後の土曜日にまたランチしに行っちゃいました
夫がぜひ食べたいというのを口実に私が食べたかったのダ。
美味しかったよ~を連呼したのです
これはそのときの写真です。
20071021212535.jpg
ドリンクも付いていて1000円なり~っ




22 : 15 : 33 | カフェ | コメント(15) | page top↑
万歳!
2007 / 10 / 15 ( Mon )
先週末からモモは連日たくさんのおでかけをしました
そのときの様子はまた気がむいたときにUPするとして、
昨日の日曜日はしつけ教室のBBQに行ってきました。
IMG_1353-1.jpg

たくさんのワンコがいてモモもうれしそう。
IMG_1329-1.jpg


ドッグランでのモモ。・・・っとアタシ。
IMG_1341-1.jpg
IMG_1342-1.jpg
すみません、モモが豆粒のように小さいですが(;^_^A

いつもの消極的なモモとうってかわってドッグランでノーリードになるやいなや
ピョンピョン駆け回っていました。
IMG_1345-1.jpg
私や夫の後にちゃんとついて走り、モモ~と呼ぶと走って
駆け寄ってくる。
私が行くとこ行くとこちゃんとついてくる。。。。
IMG_1344-1.jpg
すごい変化です

そもそも私がしつけ教室にモモを通わせようと思ったのは
たとえばノーリードでいても、私の後をちょこちょこついてきたり
名前を呼んだら(呼び戻し)こちらに来るようにさせたいと
願ってのことでした。

今までの数少ないドッグランでのモモの様子といったら
地面をクンクン匂いを嗅ぎながら私たちを全く無視した行動でした。

なのに、このときのモモは今までのモモとは違ってた!
もう私たち夫婦は感動の嵐
これでお友達わんことのドッグランも夢ではない♪
ノーリードにしても私たちを意識してくれる!

このことはこれからのモモとの生活をまたさらに楽しく思わせてくれるものでした
今度はお友達ワンコと追いかけっこを期待したいっ!
こういう変化はしつけ教室でのレッスンやお散歩レッスンで学んだからこそのことだと思っています。

しつけ教室万歳~、モモ万歳~

しかーし。
モモは疲れやすい体質?なのか一通り気が済むまで遊んだら
もう抱っこをせがむ始末。
「ママもうつかれたからうごけませんですー」はいつものごとくでした。
IMG_1431-1.jpg
ちびっこ仲間@君と。
2匹合わせても体重3キロ未満







14 : 40 : 28 | 旅行、おでかけ | コメント(19) | page top↑
リモナイト☆
2007 / 10 / 11 ( Thu )
コレ、買ってみました☆
SE-12limo_01big.jpg

ワンコ友達から紹介されて、うんPの匂いが軽減されるから
ぜひお試しあれ!っと。

その名はリモナイト

見ると、便臭だけでなく口臭や体臭、尿臭などといった
あらゆるいやな臭いを体から排出し消してくれるそうです。

モモの体重だとこのおやつ一日に一粒でいいらしい。
私の周りのわんこ友達から教えてもらったり勧められたりするものって
ほとんどヒットですっ!!
おやつ、フード、おもちゃ、ショップ・・・などなど。

感謝感謝










15 : 15 : 07 | モモミュウのあれこれ | コメント(14) | page top↑
テラスで夜のお食事はっ。
2007 / 10 / 08 ( Mon )
昨日、お友達ALOHAママオススメのカフェで夕飯しました。
ここはこの辺のカフェにしては夜のイルミネーションがすごい
クリスマス雑貨のショップも所狭しとあって
見ているだけでも楽しいところ♪
IMG_1398-1.jpg
気持ちはすでにクリスマスといったところですかね(^^)
なにげに亡霊のように私&モモが写っていますさぁ、どーこだっ!

で、食べた物は・・・
オススメのフライドポテトを注文してみた。
カリッとパリッと揚がっていて塩味がきいてておいしかったです☆
こんなにカリッと揚がっているフライドポテトははじめてでした~
そして、夫はうなぎとマヨのサラダガレット、私はシーザーサラダガレット。
ガレットって私最近知ったんだけども(^-^ゞ
ま、簡単にいえば甘くないクレープというか、そんなカンジですねー
ボリューム満点

20071008213411.jpg


で、夜です、寒かったんです
昨日は昼間と同じ服装ってのはちょっと辛かった。
お店の方がブランケットを貸してくださいました。
モモは・・・いつものようにおとなしくしてくれていましたが
なんだか少し落ち着かないような様子で。
見た目はわからなかったけどモモを触ってみたら
小刻みに体が震えていて・・・
もしかして寒いのか?
っと夫が抱っこしてみると数十秒でモモの体から震えがおさまったもよう。
IMG_1388-1.jpg

その後この体制でモモは眠ってしまいましたっ

これからの季節、モモにとって夜のテラスでの食事はきついかも!?





23 : 00 : 31 | カフェ | コメント(17) | page top↑
お教室でのモモ。
2007 / 10 / 04 ( Thu )

これ、週1ペースで通っているしつけ教室でのモモです。
口が一文字で寂しそうな笑顔にもとれるこの表情
入り口が近いこの隅っこで、お友達ワンコが仲良く戯れている姿を
いつもこのように遠巻きで見ています。
みんなの中になかなか入っていけない。

こんな風に楽しくプロレスをしているお友達。
IMG_1359-1.jpg


モモちゃんあそぼうよぉ~♪
IMG_1354-1.jpg
左右から誘われてます。
毎週会ってるALOHAちゃんとNicoちゃんなのにいまだに
このお教室ではこんなに消極的。

よくいますよね、学校の授業ではおとなしいのに
放課後や家に帰ってきてとたんに元気がでる子って。
モモはそんなカンジの子カモ

この後、屋外でレッスン。
呼び戻しのレッスンをしているところ。モデルはALOHAちゃん(^^)
IMG_1370-1.jpg
近くの公園でオスワリ、マテ、そしてリードを離し写真のように↑ずーっと後ろに下がる。
IMG_1374-1.jpg
「ALOHA~♪」の声でマテしていたALOHAちゃんがママの元へ一目散に走っていく。
おりこう~

モモも一応はできましたっ

屋内の限られたスペースではできることも広い屋外ではなかなか思うようにできないことも。
一歩間違うとリードを離したままどこかに走って行っちゃったら
たまりませんから慎重に(^^)

記念に・・・
IMG_1377-1.jpg
といいたいところですが私の方にカメラ目線なし
モモだけ伏せちゃってやる気あるんかい!
23 : 00 : 07 | しつけ | コメント(16) | page top↑
| ホーム |