-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ベットゲット!
2007 / 09 / 30 ( Sun )
モモのベットを選びにお買い物に行ってきました♪
070929_130122.jpg
ここは地元のイオンショッピングセンター内にあるペットシティ。
ペットパラダイスがあります。
このエリアだけは店内ワンコOK
気に入ったベットあるかなぁーっと思っていると
歩いていたモモが、突然一番下の陳列棚においてあるベットの上に(すごい狭いスペース)
座り込んでしまったのデス(^^;)
モモ~これは商品だから乗ったらダメだよーって下ろしてもまたすぐに乗っちゃって。
まるで私たちがモモのためにベットを選んでいるのを知っているかのよう。
仕方ないからモモを抱っこし店内のベットをいろいろ見てまわったのですが。
なぜか最初のベットがお気に入りのご様子で。
しかもかなりチープ
IMG_1338-1.jpg
コレ。家に帰って匂いクンクン。

私としてはもう少し可愛いっぽいものをいろいろ選びたかったのだけども。
シンプル イズ ベスト!ってことでお買い上げ~

ベットといっても夜寝るときは私たちと一緒なのでこれはリビングに置いておくんですけどね。

あっという間にお買い物終了。
しばらく店内をぐるっとまわり、ランチ。
このペットシティにあるカフェ、
ワンコOKのエリア内にあるのにカフェ内はワンコ入店なんですよー。なんでやぁ~

ショップとカフェとの間のこの通路にワンコと食べられるスペースがあるのです。
しかたないからここの通路で食べました
通路で食べるのってだいぶ抵抗あったのだけどワンコ連れてるお客様は
涼しい顔して食べてました(笑)
ここのカフェ思ったよりずっとおいしい~
メニューは少ないけどオーダーしたビーフシチューやチョコバナナワッフルで
満足になったあたくしでした。単純 テヘ♪

モモ気に入ったんだね
IMG_1346-1.jpg

買ってあげてよかった




22 : 10 : 24 | モモミュウのあれこれ | コメント(20) | page top↑
継続は力なり。
2007 / 09 / 28 ( Fri )
しつけ教室のパピーレッスンで習ったことを家で復習してみました。

何をしたかと言いますとっ。
お散歩時など常にワンコが飼い主の左にくるようにするレッスン(これをつけなおしという
お散歩しているとき、たとえば信号で待っているときとか。
「ツケ」の合図でワンコが自分の左側についてくれるとそれだけで服従関係というよりも信頼関係ができてるってカンジがします。

レッスンではリード&おやつで誘導します。
リードとおやつを右手に持ちアイコンタクトしながら(このときおやつをもっている右手をワンコの鼻にもっていきおやつの匂いを嗅がせる)
「ツケ」と言いながら左手で自分の足をたたく。
そのままおやつで誘導しながら自分の右側→後ろ側と回らせ
ちゃんと左側に来る事ができたらワンコを褒めておやつをあげる。

う~ん・・うまく説明ができないのだけども。
最終的にはリードやおやつなしで手の合図だけでワンコを自分の左側でおすわりできれば完璧。

これを習い始めのころお友達ワンコがおりこうにきちんと「ツケ」の合図で左側にくるのを横目に、
モモは全く意味がわかってないようで私はかなり心の中で嘆いていました。

私自身も「ツケ」という合図のタイミングがわからなくなったり
誘導の仕方さえもなぜか頭がちんぷんかんぷんになったりしたので
モモができるはずもありません

が。
継続は力なり、です。
家の中でリードもなしに(無謀ですが)おやつのみの誘導でやってみました。

手前の私の手、おやつでモモを釣る
IMG_3837-1.jpg

このおやつを求めて私の周りをぐるりとまわり
私のすぐ左側でオスワリしておやつをもらえるのを待っているのです。

このように家でレッスンしてみたらリードなしでおやつのみでも
私の左側についてくれたときは感動でしたっ( v ̄▽ ̄)
モモってなんでそんなにおりこうさんなのぉ~・・・なんてネ。
そのときはそう思っちゃったりして、親バカ極まりないあたくし。
レッスンでのお友達ワンコはもっとおりこうなのに。

週1回のレッスンで何回かこれを続けていくうちに
いつのまにかだんだんとできるようになっていたのです。
そうなると私としても俄然ヤル気ができたりします
・・・っていってもまだ半分はムリヤリですが
モモにとって少しずつ意味がわかったような手ごたえがあります。

けどなぜかパピーレッスンのときは、リードがあってもなかなか思うように動いてくれないのが
現実というもの。。。トホホ 泣












16 : 35 : 53 | しつけ | コメント(15) | page top↑
お誕生日でないけれどお誕生日祝い♪
2007 / 09 / 24 ( Mon )
今週、私の○回目のバースデーがあるのでこの週末、とあるお店にディナーしてきました。
そこは西洋料理?洋食屋?カジュアルフレンチ?(巷の声デス)といったカンジのお店です。
実際はなんて謳っているのかわからないのだけどもネ。
OL時代から名前だけは知っていましたが、
テラス席ならワンコもOKってことで今回初めて行ってきました。
ま、お誕生日のお祝いディナーなので本音は本格フレンチといきたいところだったけれど
やっぱりできるなら我が娘も連れていきたかったからねー。
テラス席は2席しかなくスペース的にはこじんまりした空間。
私たちの席は、上の↑右側写真にある、テーブルの手前で長テーブルだったのですが。
高台なのでテラスで夜景を眺めながら召し上がれ♪っといったところでしょうか、
お互い向かい合わせの席ではなく店内を背に二人並んでお食事
ワタシ的にはなんだかなぁ・・っというのが正直な感想でございます( ̄ー ̄;
なぜかって?
私の座っている席からは夜景なんて綺麗にみえないし・・・
カウンター席じゃあるまいし・・・って思ってしまったのデス

IMG_1314-1.jpg
モモが座っているところが私の席でそのとなりが夫。
お料理はお祝いディナーってことでコース料理を注文しました。

前菜。            メイン。
IMG_1310-1.jpgIMG_1330-1.jpg
盛り付け&お味はフランス料理というよりは西洋料理というカンジ。。。かな
(ってえらそーに言ってますがあくまでも私の感覚 汗)
このお店、ビーフシチューが看板メニューだそうで、
このお肉料理もたしかにビーフシチューを思わせるソースで仕上がっていました。

夫から、めずらしくサプライズプレゼントがありました
やるじゃん、旦那!!( v ̄▽ ̄)






23 : 06 : 53 | カフェ | コメント(22) | page top↑
ALOHAちゃんちに行ってきた!の巻き。
2007 / 09 / 21 ( Fri )
昼間はまだまだ暑いですが、朝晩はすっかり秋の気配になってきましたねー
っと、こんばんは☆

先日、ワン友ALOHAちゃんへ行ってきました。
そこにはALOHAちゃんと仲良しのトイプードルのケンシロウ君もいました♪
初めてのお宅なのにモモは初めからリラックスムードでした。
・・・ってかモモだけでなく私もかなりリラックスしちゃって。
広々していてとっても素敵なお宅なのよ~

モモもALOHAちゃんやケンシロウ君に混じってぴょんぴょん走って楽しそうで。
普段はほとんどワンコと絡みのないモモなのに(^^)v
モモがあんなにお友達ワンコと楽しそうにしているのを見るのは
本当にうれしかったのデス。

ケンシロウ君と、初被り物パジャマを着ているモモ
DSCF0018-1.jpg
これ、可愛くて似合ってたんだけど(親バカ)モモはイヤだったようで固まってた

ケンシロウ君と急接近
DSCF0014-1.jpg

ブレブレで写真はうまく撮れなかったけど
ALOHAちゃんとは追いかけっこしたりモモが遊びをけしかけたり。
普段はかなりアクティブなALOHAちゃん&ケンシロウ君なのに
ちゃんとモモに手加減してくれて本当にいいコなんです~
だからこんな弱っちモモでも一緒に遊べるのよね。
私も安心していられるのです(´▽`)










22 : 03 : 18 | お友達と | コメント(23) | page top↑
お引っ越ししてきました!!
2007 / 09 / 20 ( Thu )
はじめまして。mikaです
思い切ってお引っ越ししてきちゃいました。
今日からこちらで。
前のブログは画像がうまくUPできなかったのです。
しかも1記事に5枚までしかできなかったし。
5枚もUPすることはそんなにはないかもしれないけれど
いざってときに5枚以上は載せられないってのはつらいです。
それと記事がすっ飛ぶ。
せっかく書いた記事がいきなり送信したとたん真っ白になるってのは泣くに泣けませんから。
私の不注意ってのも多々あるかもですがこれはないだろってのが結構ありました

こちらでも今までと変わらずゆるりとマイペースで気ままに
更新していきたいと思いますのでモモ共々どうぞよろしくおねがしまっす


20070915225548.jpg
                                     Photo by たこみさん


今日はまずごあいさつまで








16 : 00 : 00 | はじめに | コメント(9) | page top↑
| ホーム |
