フードボウル
2016 / 10 / 31 ( Mon )
ポーセラーツで作ったフードボウルが出来ました



正確にいうと、
お教室にに伺った時、転写紙を決めてから
横着して先生にオーダーで貼ってもらったんですけどね。



大好きなプッチ柄で✨




これはパピー用の予備のボウルとして。






早く使いたい❤
14 : 42 : 28 | 趣味、好きなコト | コメント(4) | page top↑
ドッグギャラリーさんにて
2012 / 01 / 11 ( Wed )

先日ドッグギャラリーさんにて
僭越ながらわたしが講師として招かれ
スタッフさん対象にスリッカーデコ講習をしました
IMG_2018a.jpg

9名のスタッフさんが参加されました。


みなさんの力作をご覧くださいませ~~
IMG_2036a.jpg

みなさんが自分で作ったスリッカーを眺めて
にこにこな笑顔になってもらえたことが
大変嬉しかったです。


私にとっても
貴重な体験をさせていただきました♪

私のデコブログにも書いてます→クリック★



17 : 06 : 31 | 趣味、好きなコト | コメント(0) | page top↑
ポーチできあがり
2010 / 12 / 05 ( Sun )

先日の縫い縫い会で作ったもの

できあがりました~

作ったものはマナーポーチ♪
と言いたいところだけど
消臭シートはつけてないのでマナーポーチとはいえないかな。
P1040431a.jpg
お散歩に必要な何かを入れたいと思いまふ♪

しかし・・・
これまたオチがあるのです

これ、口の部分がパクパクバネになってるんだけど
ビスいれるのに失敗しました

はまってない 泣
P1040430a.jpg

これどーすんの




17 : 00 : 02 | 趣味、好きなコト | コメント(13) | page top↑
縫い縫い会
2010 / 11 / 24 ( Wed )

女子4人で縫い縫い会&おしゃべり会

今回はわんこ服でなく自分グッズ。

初心者ながら自分なりにバッグ、小物、わんこ服・・・
を作ってきましたが

応用がきかないわたし

作りたいものいっぱいですが
自分ひとりでは手も足もでないから不思議おばかっちん。

わんこ服もまだまだ作りたいものいっぱいだけど
自分のものも作りたくたこみさんにヘルプしました。


ジャン!
58103123.jpg
裁断後の状態。
何ができあがるのかなぁ~

すでにほぼできあがりに近い状態になりましたが
資材!?がなくてそれが届くまで完成品はおあずけ。

完成品乞うご期待!
(期待しなくてもイイデスガ)

今回写真撮影はかおるさんがしてくれました。
おかげでブログ更新できました^^

なのでわたしが必死で作業している間のモモミュウ

机の下からママをみてます。
58103164_orga.jpg
ママ~ダイジョブデスカ・・・

こんな可愛いショットも♪
58101328_orga.jpg

笑いの絶えない縫い縫い会でした~♪


近頃、趣味やりたいことがいっぱいなわたし




22 : 47 : 56 | 趣味、好きなコト | page top↑
PUTIT(プティ)にデコる☆
2010 / 11 / 07 ( Sun )

ネックストラップPUTITのデコレーションに挑戦しました

デザインはイニシャルにしました。
P1040410a.jpg
このイニシャル、下書きは手描きにしたのでドキドキでした。

MはmikaのMだけでなく、
モモ、ミュウのMでもある。

裏はホワイトオパール一色で。
P1040419a.jpg
あまりギラギラしてない
華やかで品のあるホワイトオパールがすきです。

ここ数年ひそかに人気らしいプティ。

リボンが内蔵されていて、
引っ張ると首から下げられるようになります

長さも調整できるし。

リボンの裏にはほんのり目盛りがついていて
メジャー代わりにもなる。

普段はフツーに携帯やデジカメなどのストラップとして活用。

これ作るのにスワロが一体何粒いったでしょう

目も疲れるし大変だけどすごい楽しい♪


スワロの輝きはやっぱりいいです。
キラキラ見てるだけで女子力UP

年甲斐もなく。。。デスガ


凝りもせずまたデコるつもりです♪

20 : 25 : 45 | 趣味、好きなコト | page top↑
スモック完成☆
2010 / 11 / 06 ( Sat )

できました~

IMGP4359a.jpg

前回の縫い縫い会のとき作ったスモック
もう一枚完成
IMGP4365a.jpg

モモは家の中でお洋服を着せると
オスワリしてくれませーん
IMGP4353a.jpg

イェーイ



21 : 00 : 06 | 趣味、好きなコト | page top↑
縫い縫い会
2010 / 10 / 29 ( Fri )

昨日はモモのお祝いメール&ご心配メールを多々いただいて
ありがとうございましたm(._.*)m

注射をしてもらったら痛みが治まったのか
元気になりました~
うまうまごはんはもうちょっとおあずけだけど(^^;)



さて。
水曜日は待ちに待った縫い縫い会でした
前回から約1ヶ月後。

お昼はRUNAママが静岡おでんを作って持参してきてくれました。
ひとりずつちゃんとタッパーに入れてくれて!
ありがたや~
静岡おでん
まずはお腹を満たさないとねっ
いただきまぁす♪
写真のノンアルコールビールはもちろんたこみさんの(笑)

途中お昼過ぎからはメンバーがもう1名増えて
かずみさんも参加

今回は女の子らしいスモックに挑戦デス。

わたしの縫い過程を気まぐれ撮影。
縫い縫い会

なんとか一枚できあがりましたぁぁ

IMGP4346a.jpg
IMGP4347a.jpg

着せてるところはまだ写真ナシ。
それにオソロでもう一枚作らねば

もう少しモモが調子よくなったら
モデルさんがんばってもらいまーす♪



ワイワイ楽しい縫い縫い会
またみなさんよろしくおねがいします

縫い縫い会の様子が
たこみさんブログでもっとくわしく見られますヨ。










15 : 00 : 26 | 趣味、好きなコト | page top↑
デコ会♪
2010 / 10 / 20 ( Wed )

女子4人でデコ会
P1040247a.jpg
それぞれやりたいものを持参してひたすら作業

わたしは100均の小物入れにデコりました。
P1040245a.jpg
サプリとかアクセサリーと入れるやつね。

お友達のおうちではこのハートまでを完成させて
P1040252a.jpg

あとはその夜に自宅で黙々と作業

完成です~
P1040255a.jpg
100均の商品が様変わり


わたしにできるんかい!?と思ってたけど
できたっ♪





15 : 40 : 24 | 趣味、好きなコト | page top↑
キャミにフリル♪
2010 / 10 / 04 ( Mon )

また作っちゃったー
IMGP4264a.jpg
基本のキャミにフリルつけてみたかったから試作。

どんだけ試作したら気がすむんだぁ~
IMGP4257a.jpg





テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

22 : 25 : 18 | 趣味、好きなコト | page top↑
ipod touch!!
2010 / 09 / 27 ( Mon )

今日はマイバースデー☆
そんな日にまるで合わせるかのように

最新、ipod touch4買っちゃいましたぁ

IMGP4250a.jpg


もともと音楽だけ聴けるようにnanoは持ってるんだけど
IMGP4251b.jpg


ついにtouchデビュー♪

たくさんのアプリケーションがあって
必要な情報がこの小さな端末に全て入れられる・・・
っていっても言いすぎではないかな!?

時代はおそろしく進化しているのね。

ちょっとした調べものやメールチェックなど
パソコンをわざわざ立ち上げなくてもtouchで調べられる~

スカイプもできるからうれしい!

わたしってふと気づくとボーっとして
時代が足踏みしてしまうタイプなので

どんどん進化していく時代に
せめてぶらさがってでもついていけるように・・・
って思いもあって今話題のapple社ipod touchゲット

ちゃんと使いこなせるようにしなくっちゃー










21 : 40 : 39 | 趣味、好きなコト | page top↑
| ホーム | 次ページ